日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

7月31日(土)、猛暑の中を獣医へ……。 

 またも、ゴブサタです。
すっかり秋めいてきた頃に、
ようやく 猛暑の頃の話題を……。

 サマーカット第一弾を終え、
7月31日(土)、遅ればせながら
ワクチン接種・定期検査に、
8:07発のJRで獣医へ。

 猛暑なので、
孫娘ボニー(12歳)に負担を掛けぬ様、
本数の少ないローカル線で最短時間の往復を選ぶと、 
獣医のある町での滞在時間は、
きっかり35分!

(目的の駅には9:01着、「帰り」は9:36発です。)
 
JRで獣医へ  (1)「行き」の車内(8時19分)、冷房キンキン。

JRで獣医へ 
「行き」の車内(8時24分)、ガラガラ・すかすか。

 降りる1つ前の駅を出て、
忘れ物の無い様にと網棚の荷物を下ろし、
孫娘ボニーの座席に並べて確認。
(飲み水を入れたタッパも、カメラを濡らさぬようにレジ袋に入れて床に。)

 なにせ、目的地での滞在時間が35分ですものネ。

 「降りる際、お忘れ物の無い様に……。」

という車掌さんのアナウンスを聞きながら、

「でも、忘れる時は、注意していても忘れるものなんだよね。」

と、経験者のボクは心の中でつぶやきながら、
そそくさと席を立ちました。

 続きは、追記に……。


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!



この記事の続きを読む…
2010/09/20 21:16|事件?TB:0CM:6

先週の金曜に、生まれて初めての経験を! 

1月18日(金)
 ボクは寝る前にではなく、
外出の前か、または仕事の前に入浴するという、ヘンな習慣が有ります。

 金曜は、5時から2コース、4時間休み無しの授業なので、4時ごろに入浴。
その間、同時に洗濯機も回しながら……。

 湯船に浸かって、しばし。

 そろそろ、第一回目の排水が有るころ、洗濯機が無音に……。
「アレッ、間違えて 洗いだけ のボタンを押したのかナ?」
と思っていたら動き出し、脱水・注排水が続いて、洗濯が終了。

 で、生徒が来る時刻なので、
お風呂場から脱衣所のマットに一歩、足を置いたら……。

 「冷たい……。」

(祖母ランが、ついに ソソウ をする様になったか?)

 「いや待て。そんな程度の量ではないぞ!」

 「そういえば、第一回目の排水音が、裏の側溝から聞こえなかったよな……。」

 「まさか……。」


 実は、寒さで排水パイプが完全に凍結し、
初回の洗剤入り排水が、室内に溢れ出したのでした。
 
 洗濯機の有る脱衣所はもちろん、
トイレに続く通路、
そしてトイレの中までもが

水浸しに……。


 服を着る暇もなく、床拭きの開始

 置いてある荷物の下までがビッショリなので、服を着てから
物を除けつつ拭いて、その荷物をまたいだら……、
「ピキッ」と、腰をヤッテシマイマシタ
 あまり酷くではないし、ヤッタ直後は、かなり動けるので、ひたすら拭きまくり……。

 そして、生徒が来てしまい、中断……。作文の間、再開……。
(洗濯の洗剤って、意外とシツコイので、何度も拭き取り……。)

 排水の塩ビ・パイプは、動脈硬化みたいに徐々に狭まり、
少量の水漏れが以前から?……という痕跡も有りました。
 この日、完全に凍って大惨事?でした。
(あの時は、なんかヘンな感じがしたんだよね~。)

 翌朝、炎症の為に腰痛が本格化、1週間ズット御付き合い中デス。

 水害?から2日後の日曜日、寒さがいくらか緩み、
円柱状の氷が、排水パイプからチラっと顔を出していました。
 引き出すと40センチぐらい有りました……
生まれて初めての経験でした。

 その時の写真がないので、過去記事から「珍しい氷」の写真を再掲します。
(今回は、オチも、三世代シェルティーSの写真も無しで……、ゴメンナサイね  )
20060313110641.jpg
詳しくは、06年3月13日の記事へ、ジャンプ!
P1070397.jpg
詳しくは、06年12月13日の記事へジャンプ!

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 


 いつもの「オフ会がてらの講演会」については、追記をどうぞ!

この記事の続きを読む…
2008/01/23 18:43|事件?TB:0CM:20
