日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

デジタル一眼レフ、使ってみました……。 

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 



10月7日(日)
 ヨドバシカメラから届いた箱を、開けてみました。
当時のセット価格は、87,800円でしたが、
貯めていたポイントを使ったので、
実際には29,292円だけでOKでした
(ポイント制度に、感謝!!) 
                                  ↓ まず、三世代シェルティーSで試し撮り
P1100744.jpg DSC_0002.jpg

 暗い所で撮ったので、孫娘ボニーの瞳孔が開きまして……、ギラギラまなこで失礼致しました!
DSC_0004.jpg DSC_0003.jpg

10月9日(金)
 溶岩のように、保呂羽山の空が沸き立っていますヨ。 
DSC_0031.jpg

10月12日(月)
 秋の空に、綿菓子みたいな雲が……。
DSC_0039.jpg

 10月7日(日) ↓  「レンブラント光線」に出会い。
DSC_0074.jpg

 ↓これ以降の写真は、全て 11月8日(木)です。
画像 118

画像 138

画像 156

画像 191

画像 202


 小学4年生から、フィルム一眼レフを使い始め、
成人して、オートフォーカス一眼にし、
21世紀からは、一眼まがいの安いデジカメになり、
今回「デジ・イチ」に……。

 機能が多くて、まだまだ慣れません。
(体調不良で、この一ヶ月間はカメラもオアズケ。
説明書も、まだ読み終えていません。)
 テクニックの勉強も必要ですし、
もっともっと使い込まないと、
思うような写真が撮れませんね。

 試し撮りの、意味不明な写真を、羅列してしまいました。
お詫びを申し上げます……


 お後が、ヨロシイようで……。
2007/11/11 17:26|風景TB:0CM:11

1ヶ月以上の、御無沙汰でした!! 

波打ち際の、三世代シェルティーS(10月31日) 
 祖母ワン・来春15歳になるランも、久々に渚まで……。
(繰り返し再生は先に■を押してからを押してネ




南三陸町の、豊かな海の一端を、お見せいたしましょう
沖で獲ったサケP1060513(1).jpg 船底からの水揚げ(10月28日)

P1060530(1).jpgP1060539(1).jpg
                                       魚市場中、ぜ~んぶサケ

ところが、海は豹変するのです
 ボクが中学生の頃、眠れぬほどの大きな海鳴り・大シケの音を、初めて聞きました。
翌朝のニュースで、沖の漁船が1隻沈没し、何人もの船員が亡くなった事を知りました。
 そのとき以来の荒波の音に、胸騒ぎを感じつつ、夜に何度も目が覚めました。
そして、女川原発沖でのサンマ船の遭難が現実に……。
南三陸町からも、数名の被害者が出ました……。

10・6低気圧(翌日の10月7日・電柱は道路に立っているのですが……。)


 (もっと詳しい記事は、ブログ仲間・hiderinnサンの
「南三陸 海 山 川!」http://hiderinn.de-blog.jp/satouringyo/2006/10/post_fca8.html
を、ご覧下さい!http://hiderinn.de-blog.jp/satouringyo/2006/10/post_3217.htmlと対比して、
是非お読み下さい!)

荒島の海が、大荒れです(コレは、10月24日に通過した低気圧です。)


コレが、10・6の爪あとデス

P1060630(1).jpg 手すりが全体的に捻じ曲げられ

P1060379(1).jpg ズタズタに破壊され

P1060390(1).jpg 階段の下が、えぐり取られ

P1060292(1).jpg 打ち寄せられた大木


P1060420(1).jpg 台風並みの風で松もポッキリ


 気分を変えて、10月2日に開花した「月下美人」をドーゾ! P1060248(1).jpg

 今年は、花の世話まで手がまわらず、開花はこの後ろの蕾で終了でした。
普通は11月以降も咲くのですが……。

ボクはブログのランキングに参加中で~す  紫色のバナー
毎日1回  にほんブログ村 犬ブログへ ポチッと、 お願いしま~す!
「にほんブログ村・犬ブログ」が開けば投票の完了! 


 無更新だった、この1ヶ月間の経緯(オトコのグチ&ボヤキ)にお付き合い頂ける方は、
引き続き「READ MORE…]のクリックを……。

この記事の続きを読む…
2006/11/04 19:53|風景TB:0CM:20

夕陽の特集&三世代シェルティーSの血縁 

第一特集
 9月22日(金)の風景より
(繰り返し再生は、先に■を押してからを押してネ
写真をクリックして拡大を
P1060049(1).jpg 灯台には灯りが……。

P1060042(1).jpg 一瞬の紫……。

P1060039(1).jpg こがね色に染まり……。

イカ釣り船は、その巨大な電球に夕陽を仕舞い込んで、出港P1060171(1).jpg P1060169(1).jpg         9月28日(木)
 9月25日(月) 


第二特集
 9月23日(祝)、生徒さんが来る前に、短時間での散歩をと、急いで出発!
その途中で、ランの息子「バド」・アリスの息子「ボビー」ミックス犬の「ノア」嬢・ならびに、
その飼い主ご夫妻に遭遇。
 
 この2年ほど、そして最近は特に何やカニやで、いつも立ち話。
改築して久しい、ご夫妻のお宅に、初めて上がり込み……。
 でも、時間が無くて数分で失礼……。残念!

 その後、いつもの「荒島」散歩コースで、これまた偶然に
アリスの息子「ユン」にも会い
(さっき、親戚ワンSの写真を撮らなかったコトに、ヤットこの場で気が付いて……。
イカン!魔が差した!?)
P1060123(1).jpg

P1060117(1).jpg ユンちゃんを、母と妹でサンドウィッチに

母のアリスは追いかける……。でも、ユンちゃんはシャイなのでした……。

P1060125(1).jpg 9月24日(日)に、散歩帰りのボビー&ノアに、
またもや会いました!(カゴは、姉のボニー。)

でも、アリスの弟バドは、留守番で……また残念P1060130(2).jpg


P1060156(1).jpg そこで9月28日(木)に、バドをパチリ

 長くなりましたが、ここで御開きデ~ス
(ご清聴に、感謝
2006/10/02 15:26|風景TB:0CM:38

今日のコト・昨日のコト 

にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 「にほんブログ村・犬ブログ」のページが開けば、投票の完了デス! 


 宮城が梅雨に突入した今日、
PCのメールを整理していたら、1週間以上前に受信した
東京電力・生活情報サイト「テポーレ」からのメールに、
「『今週のペット』☆シェルティーのラン・アリス・ボニー
祖母・娘・孫娘の三世代で、海の公園まで毎日お散歩♪」
を、見つけました。
 大昔に投稿、いつになっても掲載されず、てっきり「没」だと思ったので、
今では「テポーレ」のHPも覗かず、メールも開けずに削除!
 それが、今日たまたま開けたメールから、見慣れた3ワンの名前が飛び出してきました。
(削除してたら、永遠に見つけなかったでしょうね。ムシの知らせ)あわてて、HPを……
http://www.tepore.com/pet/dog/06060103.htm   見たら載っておりました 
(投稿写真の権利は、相手側に帰属するので、一番のお気に入り写真は、投稿しませんでした。
中途半端な写真ですが、お時間のある方は……。)

 昨日は、腰痛にもかかわらず、
往復3時間、乗り換え有りのJRに揺られ、石巻市まで行ってまいりました。
父が退院した病院へ、処方箋をもらいにです。高齢の父を連れ、2週間おきに
通っていますが、代理人でも良いとのことで、今回は私一人だけ……。
 数日前に腰を痛めたばかりですが、曜日別に担当医が違う上、父の薬も残りが少ないので、
痛みに耐えつつ行ってまいりました。
P1040135(1).jpg P1040136(1).jpg
 石巻市も、駅付近は「シャッター街」で、ワラをもすがる思いで始めたのが、
「マンガ」による「街おこし」です。駅前には、石ノ森キャラクターの「からくり時計」?
も新しく建っていましたが、昨日は写真を撮る余力も有りませんでした。
 そこで、父の入院をJRで見舞った時(3月17日)に、急いで撮った写真を掲載します!
P1040137(1).jpg P1040139(1).jpg
           P1040166(1).jpg P1040165(1).jpg

P1040141(1).jpg P1040164(1).jpg
           P1040142(1).jpg P1040145(1).jpg
P1040159(1).jpgP1040156(1).jpgP1040146(1).jpg
 
 肝心の石ノ森萬画館へは、残念ながら私は入ったことがありません。
母が乳癌で入院していた頃に、見舞いの道すがら、着陸したUFOに似せた
その大きな建物を、外から見るぐらいでした。
(時間が無くて、そこまで歩けませんでした。写真は有りませんので、実物を見に来て下さい。)
 大人も子供も、けっこう楽しめるらしいです!!
P1040153(1).jpg P1040154(1).jpg
                 P1040152(1).jpg P1040150(1).jpg
P1040147(1).jpg 皆さんも お揃いで、石巻市南三陸町に、
是非おいで下さい 港町は、やっぱりイイですよ 


 (裏話:腰痛の原因は……。
 80歳を過ぎて足もふらつく父が、エンジン付きの危険な草刈り機を、
使用の「禁」を破って持ち出しました。
 当然、歌壇の花は草ごと全面を刈り倒された上に、庭はスコップで掘り返されて……
大切な私の山野草も、スッカリ抜き捨てられました……。
(朝から書道塾を準備し、展覧会の締め切り日で清書に集中する書道生を指導。
入れ違いに来る学習塾生を夜まで指導する、目の回るような忙しさの土日なのに……、
その間に……。)
 被害をまぬかれたプランターや、被害に遭ってしまった巨大な樽に植えた「白フジ」の木を、
急いで移動=避難させたら、一発で腰を痛めてしまいました



2006/06/09 21:24|風景TB:0CM:16

歩いて行ける「島」ですヨ! 

                        20060307205630.jpg
                  きょうは、3匹のお散歩コース、「荒島」をご紹介します。                              
                    20060307182247.jpg
この頃は、海も穏やか
20060307224633.jpg

                          でも、荒れると、こうなる!!
                           20060307205534.jpg


……で、秋には、こうなる  20060307224659.jpg

                                     20060307231418.jpg
        このごろ、あったかいので、トビも翼に風をあつめて急上昇……。                             
            
P1040035(1)(1).jpg

島への道にあるベンチで、3匹ただ今、遠吠え中~!

      (でも、負け犬では有りません!)
 20060307225508.jpg

高台からの絶壁伝いに、コンクリートの道を工事中……。
上の工業団地から新ルート?(1日に、何台通るのカナ……?)
この道を観光の名所に?(この程度の構造物、珍しい?!)

P1040058(1).jpg



海が、コンクリートだらけです!「出ベソ島」も泣いています! 20060307183133.jpg

                                          きょうは、ここでオシマイで~す。









2006/03/07 23:45|風景TB:0CM:9