日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

2014/07/04から、ブログを放置中でした……。 

では、久々に更新しますか……。

 FC2の書き方も、すっかり変わったんですね~!
(今、浦島。)
※ 津浪からもうすぐ丸6年、
ボクは今でも「応急仮設住宅」に居ます。

(↓ 山あいに置いたプレハブ教室から、我が応急仮設住宅を撮影。)

DSC_4126.jpg


★  津波が3メートル以上ものった我が家の裏(=畑)は、

「災害危険区域」から外れたので、「家が建てられる。」と~!

<寝た子が、起こされた。>

※ 高台には「借地代」が発生し、
自分の土地には「固定資産税」……。
(経済的な面で、安全な高台への防災集団移転をあきらめ、
この地に自宅を再建するしかネ。)

DSC_4093.jpg  こんな「オハナシ」で、ごめんなさい。
津浪から6年でも、五里霧中。
(さ~て、再建の資金は「ン・千万円」だヨな~。)

2017/01/18 02:18|ご挨拶TB:0CM:4

とうとう クルミちゃんが……、 

 「くるみ」ちゃん
今日、
星の世界に
旅立ったと、
教え子さん御一家の
お母様から、
電話がありました。



 そして同時に、

電話の向こうからは、



お嬢さんたちの

悲痛な慟哭が、

ひたすら哀しく

漏れ聞こえ……。



 4か月ほど前に紹介したクルミちゃん(クーちゃん)は、
ガンを抱えながらも、あんなに元気だったのに……。
クーちゃんの過去記事は、こちらです。

 ただただ、合掌です……。


2010/01/09 19:19|ご挨拶TB:0CM:3

皆様の応援のお陰で、合格いたしました! 

 学区越境入学の、たった1名の枠に、
7人が受験しましたが、
うちの生徒さんが、みごと合格いたしました

 (彼とは、小1からのお付き合い。
でも、ボクは親の介護に耐え切れず、受験生を2年間連続して閉鎖……。
他の大手の塾を利用してくれる様に依頼しましたが、
彼はヨソを嫌がり、中3のこの1年、自宅での学習を続けていました。
 直前の1ヶ月は、ボクと一緒に……ということで、毎日通ってくれました。
でも実際は、錆びきったボクの頭のリハビリに付き合ってもらったのが現状なのです……。)
 取り急ぎ、ご報告まで
P1080077.jpg

PS:2日連続の更新は、初めてカモ?
2007/03/13 16:11|ご挨拶TB:0CM:17

「ふるさとまちづくり・ひとづくり創出事業」のご案内 

 ※ オフ会のつもりで、是非ご来場ください!
20060709074638.jpg 
南三陸町 「ふるさとまちづくり・ひとづくり創出事業」第1回先端情報講演会
 の ご案内

この記事の続きを読む…
2006/07/09 07:58|ご挨拶TB:0CM:12

地元紙に,載りました! 

変な氷」が、今朝の新聞記事に採用されました!


9日には、ワンコの写真も掲載されたし、


あわせ技で、


「河北新報・リアスの風」には、謝謝!!


20060314091427.jpg


 とりあえず、ご報告マデ。

2006/03/14 22:34|ご挨拶TB:0CM:2