日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ここ数日のコト……。 

また、サボって しまいました。
                                           その間に……、

福寿草が 20060331110048.jpg

           20060331110308.jpg  をつけ、


        ふきのとう が 20060331110424.jpg

      20060331110434.jpg  咲き、



ハナニラ?も、咲きだし、
20060331110449.jpg
 


          頂いたミニ水仙も、室内で咲きました。
       20060331110525.jpg

(アップで撮ると、ミニが伝わりませんが、花の直径は4センチ弱)



連日の強風つづきで、(写真A)
20060331110537.jpg



三匹さん達は眼もアカズ!!(写真B)
20060331110547.jpg



 それでは、ここで、三匹・名前あてクイズです
写真を見て、A・Bそれぞれで、正しいと思う名前を選び、番号でお答え下さい。
      (向かって左からの順です。 ★回答例:A-①、B-④★)
  ※A・Bの両方が当たった方には、ラッキー賞として、
   「ねぎらいのコトバ」を贈らせて頂きます!(また、コレか?)
ヒント:祖母ラン14歳・娘アリス12歳・孫娘ボニーもうすぐ8歳              (簡単な、個体識別の方法あり。)
 写真A
① アリス・ラン・ボニー
② ラン・アリス・ボニー
③ ボニー・ラン・アリス
 写真B
④ アリス・ボニー・ラン
⑤ ボニー・アリス・ラン
⑥ ラン・ボニー・アリス

20060331110510.jpg
       ちなみに、日没です……


    三月末日の今朝も、氷が張って雪もちらほら……。

  では、おアトが宜しい様で……。
2006/03/31 11:49|TB:0CM:18

地震予知!? 

 今朝、7時59分、弱~い地震がありました。
 
数日前から、家の近くに棲みついている
キジの夫婦(ツガイ)がよく鳴くので、
「地震が来そうだナァ……。」とは、思ってました。

と言うのも、

キジは、そこに30年以上ずっと棲んでいて、
(何世代か、更新したでしょうね。同じツガイとは思えませんが、トリは、とても長生きなので……。飼ってたニワトリは、何羽も平気で20年は生きましたモノ!!)
彼等が鳴くと、直後にケッコウ地震が来ました。

 宮城県沖地震、近いうちに来るのカモ!?
キジは、予知に使えませんかネ?


 数日前、買い物から帰宅した時、玄関向かいの畑の枯れ草の中で、
春の光の中に、鮮やかなメタリックグリーンがゆっくりと動いて、
ビックリさせられました。オスのキジでした。
 図鑑から飛び出したような構図に魅せられ、腰のカメラケースに手を伸ばしましたが、
ベストショットは、ボクの脳裏にのみ焼き付けられました。
 下の写真は、枯れ草に隠れていますが、眼を凝らすと細長い尾も少し見えてきます。
雰囲気が伝われば良いのですが……。(写真クリックで、拡大します!)
20060324084003.jpg

20060324083947.jpg

                20060324083937.jpg

2006/03/24 08:44|珍しい!!TB:0CM:12

やっと、洗いました! 

 ご無沙汰デース!
この間に、いろんな話題が有ったのに、ブログをサボってしまいました。 
    話題の順は後先になりますが、次回以降も、お楽しみに
 
      まずは、最近の出来事から!  3月21日の春分の日に、
やっと、3匹を洗いました!!! 
                    犬洗いの詳細は、左下の[READ MORE...] をクリック

   翌日の、お散歩で~す。
20060323193313.jpg
                   20060323193326.jpg
それでは、ココで、問題デス!
ベンチの写真で、三匹は次のどの順番に、並んでいるのでショウか?
(左から) A: 孫・娘・祖母   B: 祖母・娘・孫   C: 娘・祖母・孫

ご回答は、コメント欄へ!正解者には、抽選で「ねぎらいの言葉」を贈らせて頂きます!?
正解は、後日のブログで!!(ワタシが、掲載を忘れてしまわなければデスが……。)

この記事の続きを読む…
2006/03/23 20:40|シェルティーTB:0CM:5

 玉乗りカモメ! 

写真は、クリックで28拡大

268締め切り日の昨日、44やっと両親分の確定申告 を済ませました364364

(最後の書類が、前の晩に届いて…って、

ホントは、書類を失くしたオレが、イチバン悪いんデス……。435

ちなみに、自分のは、先月に済んでます。(大赤字で……268

申告会場からの帰り道、519玉乗りカモメ362発見363363 

20060316073617.jpg
519ヨイショ363  

519オットト、危ない363363

20060316073629.jpg

519やっぱり、ここがラクチン34435120060316073640.jpg

山の北側斜面には、昼前でも朝の雪が残り……

20060316074621.jpg

天気予報が大ハズレの、さむ~い1日でした。

でも……

南側斜面の杉山は、花芽で赤茶色20060316073738.jpg

曇った鉛色の海も、すこ~しコバルトがかって、

20060316080242.jpg

やっぱり、春なのデスね。

 

 

 

 

 

2006/03/16 09:17|珍しい!!TB:0CM:2

地元紙に,載りました! 

変な氷」が、今朝の新聞記事に採用されました!


9日には、ワンコの写真も掲載されたし、


あわせ技で、


「河北新報・リアスの風」には、謝謝!!


20060314091427.jpg


 とりあえず、ご報告マデ。

2006/03/14 22:34|ご挨拶TB:0CM:2

「奇妙な氷」 

今朝、3匹の犬達を外に出した7時半過ぎ、庭の鉢皿(直径24センチ)の中に、
「奇妙な氷」を 1つ 見つけました。

  朝日の中で  虹色に輝く、4センチ程の 「奇妙な氷」 は、
宮崎アニメのロボット が立っている様にも、リンゴ にも見えてきます。


20060313110641.jpg

20060313110706.jpg20060313110625.jpg
写真をクリックして、拡大してネ!

20060313110651.jpg

 
 その氷の上には、何も物が無いので、上から雫が滴ったとは、思えません。
氷の中から盛り上がって、生えている感じなのです。


 
今朝、春としては、かなり冷えたので20060313110751.jpg

周囲の水溜りには、まだ1センチ以上の氷や、20060313110802.jpg

20060313110722.jpg
3センチほどの霜柱も残っていました。
 

 ちなみに、変な氷は10時半になっても、同じ形のまま、融けた水の上にシッカリと立っています。
( 今日は、風も強いし、とっても寒い!昨日は、雪も降ったし……。 春は、マダまだナノダ!! )





2006/03/13 11:57|珍しい!!TB:0CM:10

今回は、月下美人のギャラリーです。 

初夏から晩秋まで、ヤマユリよりも芳しい香りを強く漂わせて、
夜にだけ咲きます。
多い年には150以上もの花を見せてくれます。


写真をクリックすると、大きくなりますヨ。
20060309113903.jpg  20060309114937.jpg

                 20060309115147.jpg

20060309115333.jpg

                          20060309115726.jpg

20060309115608.jpg


2006/03/09 12:14|TB:0CM:6

歩いて行ける「島」ですヨ! 

                        20060307205630.jpg
                  きょうは、3匹のお散歩コース、「荒島」をご紹介します。                              
                    20060307182247.jpg
この頃は、海も穏やか
20060307224633.jpg

                          でも、荒れると、こうなる!!
                           20060307205534.jpg


……で、秋には、こうなる  20060307224659.jpg

                                     20060307231418.jpg
        このごろ、あったかいので、トビも翼に風をあつめて急上昇……。                             
            
P1040035(1)(1).jpg

島への道にあるベンチで、3匹ただ今、遠吠え中~!

      (でも、負け犬では有りません!)
 20060307225508.jpg

高台からの絶壁伝いに、コンクリートの道を工事中……。
上の工業団地から新ルート?(1日に、何台通るのカナ……?)
この道を観光の名所に?(この程度の構造物、珍しい?!)

P1040058(1).jpg



海が、コンクリートだらけです!「出ベソ島」も泣いています! 20060307183133.jpg

                                          きょうは、ここでオシマイで~す。









2006/03/07 23:45|風景TB:0CM:9

ブログ、始めました! 



やっとこさ、ブログに取り組む

時間が出来ました。



少しずつ、書き始めますので、次回をお楽しみに!

幼児~高校入試までの
  お勉強のお悩みにも


ワンちゃんのお悩みにも、

   ご相談に応じて、
どんどん

 お手伝いいたしますヨ!!



福寿草が咲きました!春です!!

福寿草が咲きました!春です!!

                20060302162507.jpg

              おばあちゃんは遠くを見て、
             娘と孫娘は、お話中です……。
2006/03/02 15:01|ご挨拶TB:0CM:1