日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

日々を、さかのぼって……。 

7月25日(火) は、久々の お天気!!
                             これは、「一発芸」の解禁日和?
  娘・12歳半&孫・8歳 の、

 華麗なる? ジャンプ を 動画にて、ご披露しましょう

アリスは手振りで!

[高画質で再生]

12歳半のシェルティー、ジャンプして自転車カゴへ飛び乗る!! [VPS]


ボニーは、指パッチンで!!
[高画質で再生]

指パッチンで、自転車カゴにジャンプ! [広告]

 この日も彼女(孫娘ボニー)は、時速32キロで疾走しました!  ボニーだけ、ハーハーです!
P1050279(1).jpg スタンドを立てたカゴは、高い位置なのです!


にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 「にほんブログ村・犬ブログ」のページが開けば、投票の完了デス! 




7月21日(金) は、雨の中を仙台へ!父を、眼科まで連れて行きました。
            私は、腰を痛めて帰りました。P1050202(1).jpg
P1050248(1).jpgP1050249(1).jpg
               仙台駅のステンドグラスと、伊達政宗の騎馬像です。
P1050252(1).jpg ひと足はやい、お土産屋さんの七夕飾り。
駅前の献血ルーム付近は、再開発です。P1050258(1).jpg


7月19日(水) 巨大な台形の赤茶けた鉄骨は、「漁礁」なんだそうです……。
海水に鉄骨?テツ臭い所に、お魚は寄ってくれますでしょうか?
P1050232(1).jpg


この記事の続きを読む…
2006/07/26 11:25|シェルティーTB:0CM:29

南三陸町「志津川湾夏まつり」への、ご招待! 

7月29日(土)は、「志津川湾夏まつり」 で~スッ!
夜は花火大会花火とレーザー光線と音楽のファンタジーショー (午後7:50~9:00)
1151367361_01(1).jpg
以前の「花火大会」を、動画でドーゾ!
20060717151432.jpg
 例年、三世代シェルティーSは、友人のバーべキューに乱入!
観覧席の最前列で撮影する私の横で、2時間ずっと花火見物!
(花火・太鼓演奏・神楽・カミナリ……全てOK!)

昨年は、母の病室からの花火見物でした。(3ワンは自宅待機でしたが……。)
 有名な「大曲の花火大会」へ向けた「試射」で、
メーカーさんの気合が入る「花火」なのデ~ス!皆様、是非おいで下さい!!
 祭りの詳細は、「南三陸町観光協会」のHPを、ご覧下さい!http://www.m-kankou.jp/

シェルティー・ファンへの「今日のオマケ!」
まずは、サマーカット前の子供の日の三世代ワンSの動画を!!

次に、我が「教室」でのワンコ先生・ご活躍の「ひとコマ」  20060717152222.jpg
(生徒さん達の一部です!)
にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 「にほんブログ村・犬ブログ」のページが開けば、投票の完了デス! 



この記事の続きを読む…
2006/07/17 13:57|季節感TB:0CM:22

キジ君、こんな所に……!? 

7月4日 には、咲き始めた「アマリリス」の鉢を持ち、父を伴ってJRに乗り、母の施設まで……。 P1050048(1).jpgP1050084(1).jpg
 思いのほか母は元気で、施設の周辺を3人でお散歩!珍しい縞模様のホタルブクロを、
一緒に楽しみました。



 この街に、TVや雑誌で、何度も何度も紹介される、とてもユニークな、ラーメン店が有ります。
「しのぶ」 さんデス!  宮城県登米市豊里大橋通り128-1  TEL:(0225)76-1174
                         (JR気仙沼線・陸前豊里駅近くのガード下です!)

母も、施設長の車で訪れたり、出前を取って食べているお店ナノです!
P1050078(1).jpg
  中華そば 500円 ……って言うけど、ヨソの店では、チャーシューメンを注文しても、
こんなにチャーシューは、ノッカリマセンよね?
(宮城野豚使用のチャーシューの下には、麺もギッシリと1.5人分?)
 しかも、大盛りではなく、並サイズがこれ!!(決して、宣伝用に作ったのではゴザイマセン!)
 特製の麺は汁を良く吸うので、食事中のスープ注ぎ足しは、ご店主の常識!
料金変わらず500円の大盛りを注文した日ニャ、大変なことになりますヨ!!!
でも、北海道産の特別な粉で出来た麺は、とても消化が良く、胃もたれ・胸焼けは全くナシ!
(大盛りでも当然、スープ注ぎ足し有り!)
P1050072(1).jpgP1050076(1).jpg
 北海道産の粉を使い、麺を全て手作りするのは、ご店主の 桜 正純 さんです!
(ご店主が、丹精込めて育てた野菜で作る品々は、サービスです!
今回はナスの漬物を、た~くさん。美味しゅう御座いました。)

 お客さんとのコミュニケーションも上手で、私の身の上話も聞いて下さいますし、
ご主人の来し方をうかがうと、楽しくて元気が湧いてきます!
 「ご店主には、もっと体を大事にしてもらって、末永くおいしいラーメンを作ってもらいたい!」と、
地元のタクシー運転手さん達も、絶賛!
(遠くから来るお客さんも、多いデス。お店に来ると、ご店主の更なる秘密が明らかに!?

「いつもご来店、誠にありがとうございます。お客様に毎日おいしく、お腹いっぱい
食べていただくよう、日々努力いたしております。土・日も営業中です。」と語る、
ラーメン屋「しのぶ」さんのホームページは、
 http://www13.plala.or.jp/Shop-Stdio/sinobu/
 

7月6日 は、父の処方箋を取りに、いつもの様に1日がかりで、石巻まで……。 P1050110(1).jpg
駅裏の舗装工事中の道を、駅に向かい自転車で走っていると、
目の前を、ハデな奴が通過……。慌ててシャッターを!(ぶれぶれデス。)
もう1枚!と思ったら、後ろから自動車が来てしまいました……。
 キジの記事でお馴染みの、我が家近くのキジの鳴き声が、
最近は静かだな……と思っていたら、500メートル程の旅に出ていたのですね。
 やっぱり、嫁サン探しですか? クリックして良く見ると、金のワラジを履いていますネ?

シェルティー・ファンにオマケです。
12歳半のアリスが走る、貴重な姿を動画でドーゾ!
 自転車の後を付いて来るのがアリス、吠えながら前を走るのが、ボニーです!


にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 「にほんブログ村・犬ブログ」のページが開けば、投票の完了デス! 
2006/07/13 18:40|珍しい!!TB:0CM:20

「ふるさとまちづくり・ひとづくり創出事業」のご案内 

 ※ オフ会のつもりで、是非ご来場ください!
20060709074638.jpg 
南三陸町 「ふるさとまちづくり・ひとづくり創出事業」第1回先端情報講演会
 の ご案内

この記事の続きを読む…
2006/07/09 07:58|ご挨拶TB:0CM:12

防波堤に囲まれた街 

6月29日
 姉の人生が、僅か9年だったのは、オハナシしましたね……
姉は、チリ地震・津波で死にました。
(ボクが生まれる前の事でしたので、遭った事のない姉の顔は、
遺影で知るのみです。)
 南米チリの沖で起こった津波が、ほぼ24時間後に日本へ!
そして、三陸海岸を襲ったのです。


 その御縁で、後にチリ共和国から、この街にモアイ像のレプリカが贈られました。
20060704074359.jpg (ラン・ボニー・アリス)
街中の公園にて (上:逆光ですが像の正面。下:遠くに像の横顔。)
20060704074410.jpg (アリス・ラン・ボニー)

 津波の大打撃を受けた街は、防潮堤・水門・陸門を完備。
しかし、それらの施設は老朽化しており、
2003年9月26日に津波注意報?が出たときは、
公園脇の水門の一部が、閉まりませんでした。
26162204(1).jpg
 その日は、潮位に変化が有り、海岸に近い低地には海水が溢れました。
26154438(1).jpg

近年、「水門」だけは改修。P1040880(1).jpg




 公園内をお散歩中に、怪しいキノコ発見

[広告 ] VPS


P1040873(1).jpg

P1040871(1).jpg

P1040867(1).jpg
(アリスが、においを嗅いでマス!)



14歳半のランちゃん、元気に散歩です

[広告 ] VPS



7月1日
 では、久々に「ここで問題です
下の写真の左から順に、三世代ワンコの名前は 
正解者には、いつも通り「ねぎらいのコトバ」を贈らせて頂きます
P1050035(1).jpg
霧に包まれるモアイ(家から片道6キロちょっとのパーキングまで、ミニサイクリングです。)
 モアイ像の近くには、ボニーの兄弟犬、ユン君の飼い主さんのご実家
(ユン母の美容室)があります。
P1050016(1).jpg
ユン母に抱かれているのが、ボニー。
そのボニーにヤキモチなのが、ミニピンのパピちゃん!
(残念、ユン君は自宅でお留守番でした!!)
P1050015(1).jpg
三世代を自転車に積み、帰宅の途に着きましたが、
夕方には急なドシャ降りで、3ワンとボクは駅前のお店で雨宿り!
(日頃の行ないが……。)
                     冬には凍っていた庭の容器に……
20060313110751.jpg
姫スイレンが咲きました!
P1050012(1).jpg
 天気にもよりますが、午前中に開き3時前後にはシボムを、数日繰り返します。
P1050038(1).jpg


 お後が宜しい様で……   P1040883(1).jpg

 にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 「にほんブログ村・犬ブログ」のページが開けば、投票の完了デス! 

2006/07/05 19:44|シェルティーTB:0CM:12
