日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

抜糸、完了しました! 

 3月30日(金)
手術10日目で、抜糸完了です

 皆様に、ご心配をお掛けしましたが、
孫ボニーはピクリともせず、介助者ナシでも、
ボクに抜糸させてくれました
  「ボニー、あんたは エライ

 脇の下2針・胸5針・もも9針……。(レモン色は、消毒薬!)
P1080557.jpg

 ちなみに、このピンセットは、少々高いけど頑丈で、マダニの除去にも活躍します!愛犬家の必需品
 ハサミは、女性のお化粧用を……。(抜糸専用に購入。消毒してから使用!)

 参考までに、「内もも」の抜糸の状況を……(セルフタイマーで、パチッと撮りました!)
P1080546.jpg P1080548.jpg
   糸を、ピンセットでチョイと引っ張って……、        浮いてきたループをチョキンと!

P1080553.jpg レモン色の薬で、消毒をして……。
お昼からの数分間で、終了……


おかげ様で「内ももの傷」、とてもキレイに、くっついています
(真ん中からチョイと下では、もう痕が消えています
P1080556.jpg

 あとは、組織検査の結果を待つだけです。(良い結果である事を、祈ります!)

 今日は朝方からずっと雨……。
でも、3月30日(木)・昨日の午後は、とても良い天気でした(これは、実を採るためのウメの花……。)
P1080535.jpg 珍しい梅の花は、もうしばらくオマチを……。

 取り急ぎ、状況のご報告のみで、失礼を……。

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
2007/03/30 14:47|シェルティーTB:0CM:15

我が家の庭にも、春が…… 

手術から6日目です……
P1080525.jpg (痛々しくてゴメンナサイ!)
 わきの下2針・胸5針・もも9針です。ステロイドの服薬で、だいぶ赤みが取れました。

P1080437.jpg




 今でこそ、
安心してブログの更新なぞ出来ますが、
手術の朝は、
飼い主が「ペシャンコ」になっていました……。

 証拠の動画です。 「孫ボニーは、歩けなくなるだろうナ……。」
(JRの連結部分で騒音がすごいです。ボリュームを、下げてネ!



 娘アリスも、抜歯から18日目です。
P1080526.jpg




 口臭が出てきたので、
数日前から抗生剤を再開したら、
改善しました。
(傷痕も、キレイです!)

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ページが開けばOK!

 3月26日(月) 今日も、ぽかぽか陽気 半日で、花にも変化が
    どアップだと デカく見えますが、           こんなに小さい「ミニ水仙」!
P1080519.jpg P1080532.jpg
 朝の蕾(左)が、午後には咲きました!

P1080521.jpg

P1080508.jpg
 朝の蕾たちは、大きく開き! P1080533.jpg (ハナニラ?)

P1080523.jpg
 梅が、一枚の花びらだけを開かせ!(これが咲くと、とても珍しいことが起きますお楽しみに……。)

P1080516.jpg
「フキノトウ」の花って、星の集まりみたいだったのですね 

P1080513.jpg
 接写で、初めて知りました! 

 春が来ました  我が家の庭にも P1080511.jpg
 ボクが、小さい頃から大好きな花。
あの時、手折って花を良く見ようとすると、
花が「ぽちん」と、取れてしまいました。
 それ以来、この花には触れません。

 「オオイヌノフグリ」という、強烈な名前に似ず、
小さくて とてもモロイ花……。
(これが、帰化植物だと、数ヶ月前に知りました。)                  お後が、ヨロシイ様で……。

2007/03/26 16:24|TB:0CM:14

手術から3日目、再び獣医へ。 

 3月23日(金)術後の経過を診せに、
獣医さんを尋ねました!

 絆創膏を剥がしたら、3か所で16針でした!

 やはり、太ももに水が溜まっていましたが、
あまり多くはないので自然にひくとのコト。

 もし、傷口の赤みや痒みが酷くなったら、
ステロイドを飲ませ、
7日後に抜糸(ボクが、自分でやります!)するよう指示されて、
帰宅しました。

 来月には、病理検査の結果が出るそうです。
海外に送った、祖母ランの甲状腺検査の結果も、
もう少しかかりそうです。
 いずれも、良い結果である事を祈ります。

 皆様には、ご心配をお掛けしましたが、ボニーは勝手に走っています!


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ページが開けばOK!
P1080432.jpg 3月20日(火)・手術へ旅立つボニー

2007/03/23 16:52|シェルティーTB:0CM:13

3月20日、ボニー手術の顛末記…… 

 3か所も手術した翌朝、
今朝(3月21日・祝)のボニーです。


 皆様にご心配をお掛けしましたが、
お陰さまで、もう歩いております!!
(ワンは、強し!!)

 実は手術後の、昨夜2時ごろに、ボニーをサークルから抱き上げて、
ペットシーツに排尿させようとしたら、ボクのスキを突いて、
添い寝用の折り畳みベッド(30センチほど)にジャンプ一発。
 ヒヤッとさせられましたが、平気なご様子で伏せておりました……。


  このブログは  ランキング  に参加中です
 紫のバナー を、  毎日1回  ポチッと、 お願いしま~す!
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   「シェルティー・犬ブログ村」が開けば、OKです! 



 では、昨日の物語りを始めます!

全ては、手術前の、この写真から急転直下……
P1080491.jpg (右足のモモに、ササミ状の影がクッキリと……。これで、悪性腫瘍ではなく、水や脂肪の可能性が高くなり……)
それまで、最悪の事態ばかり疑われていたのですが、可能性の少なかった良性の兆しが見え始め……。


 毛を刈り、エコーも撮ってみたりしつつ、麻酔注射を……。
気管に管を通し、12時20分に手術室へ移動。
ガスによる麻酔など、諸々の準備が始まって……。
(ボクは、待合室へと……)

P1080451.jpg ボクに出来たコトは、待合室から空を見る事ぐらい……。

 事前の準備から50分後の1時10分、
「胸の大きなシコリと、脇の下リンパの小さな物を取りました。両方とも、脂肪のかたまりでした……。」
と、先生が手術室を離れて、教えて下さいました。

「やはり、麻酔の効きが不安定でしたが、今は良く効いてます。
今度は、足にかかります……。」

…………

 それから25分後の1時35分に、ボクは手術室に案内されました。
P1080461.jpg P1080459.jpg
 「これ、真っ白い脂肪のかたまりでした。どうします?予定外だけど、取りますか?」
 「お願いしますっ!」
 「悪い腫瘍は、血管やらナンヤラが入り込んで、なかなか取れないんだけど、
これは、指で剥がせますね……。」

なんて言ってる矢先に、大きなササミ状の脂肪が
コロッと取り出されました!
(先の摘出物と合わせて3つを検査へ。小さいのが怪しいと……。)
P1080456.jpg P1080457.jpg
 モモの上下に残った脂肪も、電気メスで綺麗に取って下さりながら、
「後は縫合して、麻酔が覚めるのを待ちますから、どうぞ食事でもしてきて下さい……。」
「先生、本当に有難う御座いました……。4時過ぎに、戻ります。」


 ここまで、合計1時間25分。
ボクは、1時45分に心も軽く、食事に出発!
(気が付けば、昨晩の夕食後から飲まず食わずでした!)

帰宅の途については、下の ■ 続きを読む。 ■  を、クリックして下さい


この記事の続きを読む…
2007/03/21 13:33|シェルティーTB:0CM:10

お蔭様で、手術は成功いたしました!! 

 奇跡的に、太ももの筋肉に
メスを入れる事無く、
手術が終了いたしました。


 皆様が祈って下さったので、ボクの願いが叶えられました!!
ボニーは、また走れるかも知れません。
本当に、感謝を申し上げます……。
(後は、3つの腫瘍の病理検査の、結果待ちです。)

 ボニーは術後に、JRで日帰りし、先ほど夕食を食べました。
本日は、御礼のみで失礼致します。

 皆様、ありがとうございました!!!
2007/03/20 19:27|シェルティーTB:0CM:10

獣医さんに、行ってきました。 

 今日(3月16日)、
早朝から準備して、祖母ラン&孫ボニーをJRに乗せて、再び獣医に連れて行きました。
 ランは、採血の為、食事抜き……。
(お付き合いで、三世代シェルティーの2ワン&ボクも食事抜き……)
娘アリスは、バナナ半分と抗生剤を服用して、お留守番……。
祖母&孫の分として、バナナ1本を「お弁当」に持ちました!

 8時5分発で、車中の孫ワン・ボニー
P1080331.jpg

P1080337.jpg 祖母ランも一緒です!

 祖母ランの、甲状腺検査の為の採血の後、
昨日・入浴中にみつけた孫ボニーの、太ももの触診……。

 先生から詳しいお話をされましたが、触診でしたし、ボニーの診断結果は書きません。
とりあえず、来週の手術の後に報告……と致しましょう。
(今回の手術では、子宮の手術を止め、胸の腫瘍と近くのリンパ節を切除。
太ももを開いて目視し、組織をとって検査に出します。)

 帰りの列車は、2時間以上待ちますから、コーヒーでも飲もうかと思ったら、
喫茶店は臨時休業……。
 それなら……と、あまり歩けないランをかついで、ボニーと涌谷町の探検に出発!!
(途中で、2ワンにバナナを半分ずつ与え、写真もイッパイ撮りました……。)

 涌谷城跡のある「城山公園」へ……(石垣の上の、赤い欄干がある建物は、資料館!)
P1080365.jpg P1080376.jpg

 右の小さな建物(すみやぐら)には、なにやら由緒が有るのだそうな……。
P1080396.jpg P1080381.jpg


更に進むと……「涌谷城跡」が……(バックは、冬で休館中の資料館。)
P1080387.jpg

その奥にある、涌谷神社に、孫ボニーの平癒を祈願して……
P1080391.jpg


2時間ほど、待ちに待ったJRに乗って、帰途へ……

 帰宅後の揉め事に、お付き合い下される方のみ、
下の ■ 続きを読む。 ■  を、クリックして下さい……


この記事の続きを読む…
2007/03/16 20:58|シェルティーTB:0CM:21

「かっとびボニー」は、もう見られないのか!? 


 今日、3月15日(木)
 大晦日いらい、3ヶ月半ぶりに、3時間45分の速攻で、三世代シェルティーSを洗いました!

 祖母ラン&娘アリスは、体力を温存の為、1回洗いを……。
(というよりも、ボクの体力が乏しくなったからカモ?)

 祖母ランのシャンプー&イヤーグルーム&ドライで、1時間15分。
ランは、前足の付け根に、立派な「力こぶ」が、今でも有ります!
若い頃は、毎日10キロ、歩きましたからね!!
(でも15歳の今では、入浴中、ほとんど立たないので、ずっと横になったままで、洗うのです。)

 娘アリスも同様に、1時間15分……。
お陰さまで、抜歯後も元気!アゴの潰瘍も、いくらか小さくなったみたいです……。
 孫ボニーは若いし、来週は子宮と胸の腫瘍の摘出手術なので、清潔にする為に、2度洗いを……。
なのに、1時間15分で終了しました。(きちんと立ってくれるから、洗い易いのですネ。)

 ところが、孫ボニーの太ももを両方洗った時、左右の筋肉の太さが、全く違うのです。
 右の太ももが、異常に太い……。
(他の2ワンも、以前のボニーも、左右ほとんど同じ太さだったヨネ……?)
 よく触ってみると、内モモ側の筋肉全体に、
ゴムマリ状の弾力がある袋が、広くへばりついています!
 
 一部だけがコブ状なら、すぐ気付いたのでしょうが、
この状態は、両足の同じ箇所を同時に触らない限り、気付けません……。
(これは、シャンプーをサボった言い訳に過ぎません……。
もっとマメに、洗っていれば……。)

 孫ボニーは この頃、散歩で走った後、足をピョコピョコさせることが目立つし、
今年に入って、急にジャンプ力が無くなったとは思いましたが、
「9歳近いし、三世代シェルティーSが、関節炎の血筋だからだ」と
思い込んでいました……。

 明日の金曜、ちょうど祖母ランの甲状腺検査で採血に行くので、再度
先生に診て頂きます。
(ゴムマリは、先生に「様子を見てみましょう」と
言われる大きさではないと思われますが……。いかに?)


 腫瘍を太ももの筋肉から剥がせば、元の様には走れないでしょうね、きっと……。

 これも、見納めカナ?(過去記事の動画です!)

 かっとびボニー・パート2(過去記事の動画=自動再生です!)
をご覧になりたい方は、
下の ■ 続きを読む。 ■  を、クリックして下さい




この記事の続きを読む…
2007/03/15 20:55|シェルティーTB:0CM:8

皆様の応援のお陰で、合格いたしました! 

 学区越境入学の、たった1名の枠に、
7人が受験しましたが、
うちの生徒さんが、みごと合格いたしました

 (彼とは、小1からのお付き合い。
でも、ボクは親の介護に耐え切れず、受験生を2年間連続して閉鎖……。
他の大手の塾を利用してくれる様に依頼しましたが、
彼はヨソを嫌がり、中3のこの1年、自宅での学習を続けていました。
 直前の1ヶ月は、ボクと一緒に……ということで、毎日通ってくれました。
でも実際は、錆びきったボクの頭のリハビリに付き合ってもらったのが現状なのです……。)
 取り急ぎ、ご報告まで
P1080077.jpg

PS:2日連続の更新は、初めてカモ?
2007/03/13 16:11|ご挨拶TB:0CM:17

娘ワン・アリスの通院&春先のドカ雪! 

 このブログは  ランキング  に参加中です            (ランク、急降下中ですが……)
 紫のバナー を、  毎日1回  ポチッと、 お願いしま~す!
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   「シェルティー・犬ブログ村」が開けば、OKです! 



P1080223.jpg

3月8日(木)、海はこんなにピーカンだというのに……

                心はドヨーン……。


P1080225.jpg というのも、
3月6日(火)に、

娘ワン・アリスが
食事の最後に、
「キャン!!」と、
急に声を上げたのです。

 3ワン中で、いちばん
痛みに強いアリスが
ドッグフードをかじって
鳴く……。

 「口腔内に、
ガンでも出来た!?」
と、恐る恐る
口を開けさせよう
としましたが、
常に無く、頑として
言うことを聞かず……。

 しかし、力を込め
少しずつ口を開けて、
覗いたら、アリスの
右奥のアゴに、
潰瘍が見え……。


 でも明日は、
獣医の休診日!

 我慢してね……。あさって、連れて行くからね。

 ということで、祖母ラン・孫ボニーの胸腫瘍も見てもらおうと、3月8日金曜には、JR車中の3ワン+ボク。
(優しい車掌の佐々木さんから、手回り品の券を買いました。)
 目的のJR涌谷駅まで、約1時間の旅。

P1080231.jpg


 涌谷駅前にある、いつもの獣医さん「わたなべ動物病院」へ、
直行!
この獣医さんの詳しい過去記事は、ここをクリック!



 待合室の3ワン。不安げなアリス……。(実はこのとき既に、アリスはざっと診察を受けた後なのです……。)
 それも、傷を見ようと口を開けにかかった医師を、アリスが威嚇したので、
代わってボクが口を開けたら、潰瘍から出血していました。

 先生:「パッと見は、歯が抜けたようにも見えるし……アゴの奥に癌があるのかも……。」
 ボク:(悪い予感が、当たったか?)
 先生:「麻酔して調べますから、その前にランたちの診察をします。アリスを一端、待合室へ戻して……。」
                                   という瞬間の、写真だったのです。

 ランの触診と、血液検査……。
腫瘍は、このままで様子を見る。
血液のコレステロールが測定器が振り切れるほど高く、
角膜の表面にも、へばりついて、視力を落としている。甲状腺の障害かも?
毎日服薬している関節炎の薬を、飲ませない状態での血液検査を、近日中に……
とのこと。

 ボニーは、血液OK!
発情が終わったばかりなので、2週間後ぐらいに子宮を全摘し、
同時に胸の腫瘍?肉腫?も切除。当日帰宅の予定……
とのこと。

 アリスは、麻酔注射をして、手術室へ……。
P1080234.jpg



 アリスは、大丈夫かな……?
 (心配な2ワン。)

 間もなく、ボクは手術室に招かれて
詳しい説明を……


 先生:「原因が分かりました!上の奥歯の奥に、大きな歯石が出来ていて、それが当たって歯茎を切り、
   潰瘍を作っていました。
    アゴが細いシェルティーは、構造的に、また同じことを繰り返すでしょうね。
    両上の奥歯に、大きな歯石の塊ができ、歯槽膿漏で左右ともぐらついています。どうしますか?」
 ボク:「奥歯を抜けば、仮に手前の歯に歯石が付いても、潰瘍にはならないでしょう?」
 先生:「そうですね。」
 ボク:「では、両方抜いて下さい。」     即決。癌の疑いは雲散霧消
 その後は、全部の歯の歯石を取って、磨きあげていただきました(待合室にも聞こえる、キュイーンという音。)

 
P1080239.jpg
 朦朧として診察室に戻ったアリスと、ご対面!


P1080238.jpg
 赤いものが苦手な方の為に、モノクロで説明を……。
下の小さいのが、アリスの左上の奥歯。
上の大きいのは、右奥歯と、それよりも大きな歯石のセット……。

(奥歯の裏側までは、飼い主のスケラーが届きません……。
アりス、ごめん。許して……。)

 もう少し麻酔が覚める間、先生は3ワンを一緒に預かって下さり、
ボクは食事へ……。(先生に、感謝。)

P1080245.jpg 家路につき、涌谷駅での3ワン。 
P1080248.jpgJR車中の3ワン。


 3ワン入りのバッグをかついで、やっと地元の駅ホームに降り立ち、
痛む腰や肩をさすっていたら、
突然、車両の乗降口に乗客の男性が現れて、
「犬を、売りに行くんですか?」ですと……。

 ボクは、「家族同然の犬ですから、売れません。
15年13年9年、飼っているんですよ!
今、獣医に行ってきた帰りです!!」と、
ドアが閉まる前に、早口で言いました。

 ドアが閉まり、ガラスの向こうに立ち
離れていく男性に、
ボクの唇が読まれないように、
下を向いたままで言いました。
「失礼な!!」と。

 PS:お陰様で、昨日あたりから、
アリスは大口を開けて吠えております!
皆様、ご心配なきように……。


 なお、引き続き、「今日のドカ雪の巻」にもお付き合い下さる方は、
下の ■ 続きを読む。 ■  を、クリックして下さい

この記事の続きを読む…
2007/03/12 19:59|シェルティーTB:0CM:9

3月2日で、ブログ1周年でした!記念の企画:南三陸町のご案内!! 

南三陸町の「観光案内」第二弾 第一弾はここをクリックしてね!

  このブログは  ランキング  に参加中です
 紫のバナー を、  毎日1回  ポチッと、 お願いしま~す!
  「シェルティー・犬ブログ村」が開けば、OKです! 

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

南三陸町の海から、ご紹介スタートで~す
 あるお客様に、南三陸町をご案内する旅に、ボクも同行できた3月2日は、
偶然にもブログ1周年。絶好のブログネタを、ゲットすることとなりました
 (町おこし集団「サンライズクラブ」のリーダーが、町おこしの為に、
オーソリティーを遠方からご招待したのです。)

        まずはおなじみ、伝説の「神割崎」から(この日は、大荒れ!!
       実際の波は、かなり大きいのです!不鮮明な動画では、伝わりませんね……。)


 次に、ある施設を見学しました。
P1080135.jpg     海水中でのホヤは、アングリと大口を開けていますね~


 こちらは、前もご紹介した「魚竜館」デス (今回は、石器の紹介です!)
P1080147.jpg

P1080146.jpg

P1080145.jpg

 「魚竜館」の中には、新鮮な魚介類を料理して、安く提供するお店も有ります!
 そこのイケスに、立ち泳ぎのウマイ大きなカレイ(ヒラメかなッ?)がおりました



 それして、霊山「田束山」からのパノラマを(あいにく、クリアではありませんでしたが……。)
P1080153.jpg 田束山の即身仏については、こちらを参照! 

南三陸町の、山村のご紹介で~す
P1080160.jpg      この一帯は「ひころの里」と名付けられて、「松笠屋敷」という旧家も一般公開(有料)しています
 ご案内した方は、「ここなら、時代劇映画の撮影にも、使えますよ!」と、アドバイスしてくれました。
 近くには、明治の頃からこの地方の地場産業だった養蚕を扱った、
「シルク館」や、地場産品ばっかりの食事処「ばっかり茶家」も有ります

P1080161.jpg 「さんさん館」です
 小中の教師だったボクの母は、この小学校(分校)に
勤めていました。
 長い間、へき地での教育をしたかったのですが、
念願かなって、ここに勤めることが出来ました。
 「音読・朗読」の文部省の指定校にもなり、
存分に力を発揮しようとした頃、
母の父(ボクの祖父)が病に臥せり、
介護しながらの研究と実践でした。
 成功のうちに、実践の公開授業を終えた後、
介護の為に定年を待たずに退職……。退職から20数年経った今でも、
この地域で母の名を出すと、大半の方が覚えて下さっています。
「うちの子供達も、先生に教わりましたヨ。」と、……。
 P1080189.jpg 母が愛した分校は、
                             宿泊・研修の施設に姿を変え……生き続けています……

P1080171.jpg



 教室の扉を開けると、ベッドが並び……




 
P1080174.jpg

P1080176.jpg 旧式の電話の下の箱には、なんとも珍しい「巨大な乾電池」

P1080192.jpg 校舎裏のポストは、まだまだ現役



P1080193.jpg

P1080088.jpg 取り留めの無い話にお付き合い下さり、感謝いたします……。
お後がヨロシイ様で……。

P1080085.jpg


 おっと!シェルティー・ファンへの「おまけ」を……!!
3月6日(火)
きのうは、ほんと久々に祖母ランと娘アリスの子供達に、
会いました!

(町議会の傍聴やら、両親分の確定申告やらで、時間が無かったので、
ほんの数分のご挨拶……でした。)
P1080216.jpg P1080217.jpg
  ランの子、バドです!                  アリスの子(ボニーの弟)ボビーです!
白い子は、ノアちゃんです!
(ある方が拾った、仔犬の頃のノアちゃんを躾けてあげてたら、
情が移ってしまい、3頭目の「家族」となりました……。)


P1080212.jpg 「ボビーちゃん。3ワンは、いませんよ……。」
「バドちゃん、近づきすぎて写せません!嬉しすぎて、耳がドラえもんダシ……。」



この記事の続きを読む…
2007/03/07 16:08|地元の紹介TB:0CM:6

ティナままさん、ありがとう!! 

 2月11日(日)

 「これ、ランちゃんのだヨ」  オーダーメイドの、お洋服だよ


 このブログにリンクさせて頂いている、ティナままさんhttp://sarah.a-thera.jp/のお店
 http://www.dw-bambino.com/ 26eaa8875d.gif から、買ったんだよ

 「ティナままさんや、愛犬カオンちゃん(シェルティ)・レオンちゃん(Mダックス)の香りがしますヨ……。
細かい手仕事、ほんとうに有難う。」(By ラン)


  このブログは  ランキング  に参加中です
 紫のバナー を、  毎日1回  ポチッと、 お願いしま~す!
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   「シェルティー・犬ブログ村」が開けば、OKです! 



 2月20日(火) 久々のクイズで~す!……購入日のコートと、どこかが違います……お分かりですか?
(正解は、続きを読む……に!)




P1070761.jpgP1070762.jpg
 お洋服は、こんなに可愛いパッケージで、届きました……

 開けてみたら、オーダーしたコート以外の2着は、ティナママさんからの、プレゼントだったのです~ッ

    ティナままさん からのメールです!
 **私の大好きな布(いちご柄)で作りましたトレーナーを一枚入れさせていただいてます。
急いで作ったため結構乱暴につくってありますが、よかったらお使いください。
 また、もう1枚のパーカーは、昨年夏に購入したもので冬になったらカオンに着せようと思ってたんですが、
カオンがやせっぽっちで全然予定の大きさにならなかったため、着せれなかったんです。
こちらもよかったら使ってやってください。
 それではまだまだお寒いと思いますが、皆様ご自愛くださいね。

 ティナままさん、有難う御座いました!感謝です~
(By デザート・ムーン)

P1070764.jpg

 とにかく、細かい手作業で……おなじみのワン仲間や
手芸好きに見せたら、
絶賛の嵐だったので~す!!!!!


P1070767.jpg 2ワンも、ごしょうばんデ!!!
「私たちも、ランちゃんの洋服を借りたよ~……ワン専用は、初めて着るのヨ~

P1070772.jpg

P1070793.jpg

P1070777.jpg

P1070788.jpg

P1070767.jpg


 サボり続けの我がブログも、3月2日で1周年です……。
進歩したのか、後退したのか……。

                 かなり前から開花している庭の福寿草を、遅ればせながらアップして……
P1080080.jpg お後がヨロシイ……の前に、
  
相変わらずの、ボニーの回転を


 クイズの正解ならびに、ブログをサボった間の近況報告は
「続きを読む」をクリックして下さい!!

この記事の続きを読む…
2007/03/01 01:24|シェルティーTB:0CM:10
