日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

逝った翌日、娘アリスは 骨になりました。 

2009年8月24日(逝く4日前)の、娘アリス。

「みなさん、さ・よ・な・ら……。」
(以下の本文は、火葬を終えて 書きました。)
さ・よ・な・ら……。

 三世代シェルティーSは、みんな10歳頃から……
咳が始まり、
昨年は揃って、かなりヒドい時期が有りました。
(その後、祖母ラン・孫娘ボニーは、かなり軽くなったのですが、
娘アリスは 咳に 一進一退が有りました。
薬が合わず、嘔吐・下痢でも 苦労を……。)

 今にして思えば、
肺疾患が、静かに進んでいたのか……?
それとも、急性の炎症などで肺水腫になったのか?

 今となっては、もう
どうしようもない事なのですが、
最後の10時間ほどを、
苦しませてしまいました。
(時間が経つと、後悔ばっかりが!)




 娘アリスが亡くなった夜、
体を清め終えた頃に……、

アリスの弟・ボニーの弟を飼って下さる「バド母様」と、
ボクの姪が一緒に、お別れに来てくれました。

 ヒゲ・つめ・シッポの毛を少々切り、袋に保存。
(サマーカット後なので、ほんの少ししか切れませんでした。)

 葬儀社さんが、「棺・骨壷」を届けて下さり、(遅い時間に、有難かったです。)
葬儀社の社長と一緒に 組み立てを……。

 しばし想い出を語りつつ、娘アリスを棺に納めて……、みんな家路に。


「ひつぎ」に 

 フード2種・ボーロ数種・ガム・リンゴ・バナナを、
紙皿に入れて棺の中に。


 ボクが着ていたTシャツを脱いで、
娘アリスに掛けてやりました。


「ひつぎ」に  (1)
 ボクは、朝4時半ごろ やっと眠りに……。 (睡眠は数時間。)

 朝8時半に火葬場へと電話。(10時の予約に。)

 2ワンに食事をさせてから、
棺の中には食パンを……。(2ワンにも、少しずつ。)


写真展 (1)(1) 雨が止んだ朝9時半、
棺を持って玄関を出たら、
今年初の「芙蓉」の花が咲いていました。
それを切って、棺の中へ……。

過去写真から
「芙蓉=フヨウ」(07・8・27) 


 「バド母様」の車で、9時半に南さんりく斎苑へ出発。
 9時50分に火が入り、40分ほどで骨になりました。
「バド母様」と骨を拾い、
10時45分に娘アリスは骨壷へと収まりました。
 きれいで しっかりとした、骨や歯でした。

 家の近くで、「バド母様」に御礼を言って お別れ。

20060307225508.jpg
 帰宅後に、

2ワンの頭を

撫でました。

 2本の腕で、
それぞれ
十分に
足りました。

(3ワンの
時には
手が足りず、
3ワンは
我先にと、
ボクの手を
奪い合って
いました……。)


 行く先々、
ボクの眼前・足先に立ちはだかる娘アリスがいないと、ボクの移動もスムーズ。
 家の中が……、ガランとして……感じます。

 ワンの介護室になった教室に置いた、
折りたたみ式シングル・ベッドも、広く感じます。
(足元の「オモシ」が、消えてしまいましたから……。)
 娘アリス。生前、最後のショットです。
(逝く4日前の、8月24日。)
さ・よ・な・ら……。 (1)


20060302151226.jpg
                      娘アリス、ありがとう。  そして、ごめん……。



2009/08/31 18:10|シェルティーTB:0CM:9

夕方に娘アリスが逝き、日付が変わる頃に書いています。 

 何から書けば、いいのかな……?

 亡くなる前夜、
塾が終了する9時を過ぎ、
生徒さんを迎えに来た お母様に、
いつもの如く吠えかかって、

ボクに叱られてしまった……娘アリス。

(秋めいてからは、いくらか咳が増え、
吠えた後に「からせき」も有ったのですが、
その時は有りませんでした。
本当に元気そのもの!)

 食欲も旺盛で、あっと言う間に夕食を完食。
いつもの如く、ゆっくりと食べる祖母ランの食事を、
娘アリスは横取りしようと狙っていました。

 久しぶりに、鶏のレバーを3ワンに
少しずつ与えました。
(娘アリスも、大喜びで食べました!!)

 その深夜、

CM「この道」の話題で、ブログ記事を書き上げ、

ボクは何度も何度も

その哀しげな曲を、

聴いていました……。       (曲を、下部に再掲載。)



 朝(=娘アリスが亡くなる日=ボクの休日)、
ボクが起きてみると、
娘アリスがヒドク咳き込み、鼻先も冷たく……。


 やがて、鼻先を上方に持ち上げながら、浅く激しい呼吸になり、
歯茎・舌なども、色が悪くなってきました。
(この光景……、あるガン患者の末期に似ており、ただならぬ様子。)

 「(一日に数本しかない)JRに乗せて、獣医に行こうか?」

 同時に「娘アリスの命は、あと数日なのか……?」とも、感じました。

 JRで1時間ほど、遠くにある獣医。
入院となれば、臨終に間に合わないかも?
(ボクの母で経験した、その寂しさといったら……。)

 「家で、様子を見よう……。」

 やがて、娘アリスの鼻に温かさが戻り、
「パピー用・固形フード」の新製品を開封したら、
少しだけ食べました。(ワン用のボーロも、数粒。)

 「様子を見て、良かった。」
(食いしん坊の3ワン。「食べなくなったら死ぬ」が、
仔犬の頃から ずっと 合言葉。)

 朝に ふらついていた足も、午後は一進一退。
自分で水を飲みに行った後も、
ボクのベッドまで
元気いっぱいに「ジャンプ」して、
ボクに ピタッ~と くっついて眠りました。

 でもやがて、
呼吸のたびに「ゼロゼロ」
という音が激しくなりました。
(きっと、肺に水が溢れているのだな……。)

 ボクは溜まった水が、呼吸を邪魔しないように、
口ふん(マズル)を真上にしながら、ずっと抱いていました。
(ボクの休日で、良かった。明日・あさっては、忙しさのピークで、
とても一緒には居られない。)
 ワンSは朝の食事をしましたが、ボクはズッと飲まず食わず。


 夕方、獣医の診療時間内ギリギリに間に合う、
JRの時間が近づいて、再び ボクは迷いました。

「医者に行かず死なせても、後悔はしないのか?」

 今JRで獣医に行けば、帰りの列車はない。
(祖母ランの排泄も有り、絶対に帰宅せねば。)

 知人に迎えを依頼してから、
獣医に診療を打診してみましたが、
取り次いだ方の答えは、

「先生は、間もなく外出します。」でした。

(腹を括りました……。家で看取ろうと!)

「では、明日の一番に伺います。」と予約を入れて、電話を切りました。
(本心では今夜が峠だな……と、思いつつですが。)

 その直後の……
夕方に、
まず 2ワンの排泄を済ませて
玄関に待たせたまま、
次に 娘アリスを排泄に出そうと……。

 顔を上げた形で、クッションを抱かせておいた
娘アリスは、明らかに固まっていました。
(既に、便も……。)

 抱き上げて、大きな声で
「アリスー。」
娘アリスは再び、大きくイキをしました。
(良かった、まだ生きてた!!!)

 その後の数分は、何度か強い痙攣が。
(マウス・トゥー・マウスで、何とか呼吸を確保。)

そして、脱力し……、
18時22分、ついに永眠。

 わずか、10時間ほどでの 急変でした。

 今日は、ここまでにしましょう。
(朝の8時半には、火葬の受付が始まります。)

2009/08/29 01:38|シェルティーTB:0CM:19

娘アリス、15歳6か月と25日で……、永眠いたしました。 

 8月28日(金)
18時22分
娘アリスが、
死んでしまいました……。

(20時間ほど前は、とても元気だったのに、
昼間も、ベッドにジャンプできたのに、
急に呼吸が苦しくなり始めて……。)

娘アリス
1994年 2月3日生まれ

15歳6か月25日

誕生日まで159日

ヒトなら88歳くらい

生まれて5686日目


 皆さん長い間、
応援して下さいまして、
有難うございました。


 これからは、2ワンでやっていきます。


 ボクは、大丈夫。
注げるだけの気持ちは、
注いだつもりなので、
涙も出ません。
(両足の「ふくらはぎ」に、脱力感はありますが。)

 ここ数日、コメ返しは出来ないかもしれませんが、悪しからず……。

(前回の記事から、爆睡の写真を再掲します。)
8月24日
(8月24日)
2009/08/28 19:37|シェルティーTB:0CM:16

「この道」(北原白秋)が、CMソングで 耳に残って……。 

「この道」(北原白秋)
 いや~、 実は昔から……
この歌が 大好き だったのですー。


 実際のCMでは、「手嶌 葵」さんが歌っています




この道は いつか来た道
ああ そうだよ
あかしや の 花が咲いてる

あの丘は いつか見た丘
ああ そうだよ
ほら 白い時計台だよ

この道は いつか来た道
ああ そうだよ
お母さまと 馬車で行ったよ

あの雲も いつか見た雲
ああ そうだよ
山査子(さんざし)の 枝も垂(た)れてる



 以下の写真は、すべて8月24日です。

8月24日 (1) 祖母ラン17歳7か月

8月24日 (2) 孫娘ボニー11歳3か月

8月24日 娘アリス15歳半


8月24日の夕陽 



 ボクは思春期の頃、
仙台駅の近くにある病院に度々、長期の入院。

 夜の9時 だったと思うけど、
仙台駅の周辺には時報として、

この曲

「この道」

が流れていました。

 パイプオルガン風の音だった……?
その音も、一部が消えていた!?
(音源が古く、それはそれで味わいだった……のかナ?)




カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



この記事の続きを読む…
2009/08/28 00:54|シェルティーTB:0CM:1

月下美人(原種)が、今年も咲きました~! 

 8月18日(火)の夕方…… 月下美人(原種)が、咲き始めました~
開花の初期については、ずっと下の方にある追記を開いて、ぜひ御覧を~ 


 満開になる頃には、日付も変わり……。

8月19日・月下美人 

 今年も三世代シェルティーSと、記念写真。
(3ワンS~、「ムリに起こして」ゴメンね……  )
8月19日・月下美人  (1)
    孫娘ボニー・11歳3か月。   娘アリス・15歳半。  祖母ラン・17歳半。
(この時点では、まだ何とか……3ワンに「目ぢから」が……  )

8月19日・月下美人  (2)



 「アリス母さん、もう…私…眠い。」
      By:(三世代目)孫娘ボニー (写真:左はし)




2ワン撃沈 
「娘ボニーや…、実はワタシも…。」  By:娘(=二世代目)アリス (写真:中)

8月19日・月下美人  (4)

 「娘アリスや……、
母もホントは……眠いの。

 でも、飼い主のブログ・ネタにも、
協力…しなきゃ…いけない…もん…ネ…。 」 
 By:初代=祖母ラン
 (写真:右はじ)



8月19日・月下美人  (5)
「ア~ン。やっぱり眠~い」  By:祖母ラン (写真:右はじ)
8月19日・月下美人  (6)
  「月下美人」の「下」で、眠っちゃおう……。
 By:祖母ラン 

 先日、ブログ左側の「三世代シェルティーSの歳!」を、
新しいタイプにしました。(人間の歳などが、加わりました。)

祖母ラン……17歳6ヶ月=ヒトなら98歳くらい
娘アリス……15歳6ヶ月=ヒトなら88歳くらい
孫娘ボニー…11歳3ヶ月=ヒトなら67歳くらい

だそうです……。

 下の「追記」には、月下美人の「咲き始め」などが……。御覧下さいマセ。


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




この記事の続きを読む…
2009/08/22 22:51|シェルティーTB:0CM:17

「流燈会」(りゅうとうえ)………。三世代シェルティーSと一緒に、大勢に遭遇~! 

 今年も三世代シェルティーSと、「流燈会」に参加できましたヨー。

 「母の三回忌」と、

チリ地震 津波
(南米チリから、
24時間かけて南三陸町を襲った津波)

(ボクが生まれる以前に、小4=9歳で)没した

「姉の五十回忌」の、灯ろうも……。



8月16日
 久しぶりに「ユン君」(孫娘ボニー・兄)の、
飼い主ご夫婦に会いました。
(ご夫婦の娘さんは、ウチの塾生でした。)

ユン君の関連記事は、ここをクリック



 この橋の上では、見知らぬ方々や、
いつものワン仲間・同級生・教え子さん
地区の知人などなどから……いろんな声が掛かり、
なかなか「流燈会」のシャッターが……。

(顔見知りからは「餌を食べないんです!」と、深刻な相談も……。)

 ボランティア警備(写真を撮りつつ?)の写真教室メンバーさん、いつも有難う




流燈会 (11)

流燈会 (4)

流燈会 (6)

    流燈会 (10)    流燈会 (8)

流燈会 (2) 流燈会 (3)
 行く先々で3ワンに、「おとなしく乗っているんですね~!」との驚きの声が……。
でも、ボクより先に
「そう、ほんとオリコウさんなんだよー 」と、自慢げに代弁してくれる方々が、
アッチにもコッチにも……。(笑)

 「流燈会」の続きは、下の追記を開いてご覧下さい!



カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



この記事の続きを読む…
2009/08/19 16:12|シェルティーTB:0CM:6

祖母ラン17歳半は、元気・ゲンキ・げんき~!(ご心配をお掛けしましたー!!) 

 8月16日(日)
 祖母ラン17歳半、日付が変わった後も、
ボクのベッド・サイドに、ピッタリ添い寝してくれています……。
8月16日(日)
食欲は、とても旺盛。(久しぶりに、立って食べましたヨ~ )





 三世代シェルティーSと一緒に、「六地蔵」のアッシュを 南三陸町の八幡川に……。
(お休み中の3羽さん、お邪魔イタシマシター
8月16日(日) (1)
 日没後この川には、
三回忌の母と、五十回忌の姉
(ボクが生まれる前、「チリ地震津波」にのまれて、9歳で死亡)の
灯ろうが流されます。


3月22日
(この1枚は、3月22日の写真。)


 次回の予告は、下の追記に~!!!



カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



この記事の続きを読む…
2009/08/18 04:01|シェルティーTB:0CM:3

前の記事で驚かせたので、お詫びに「ストリクタム」を……。 

 8月13日(木)  「いらっしゃい~!」 (By ムック君)
 祖母ラン17歳半に「驚かされた」 翌日の夕方、
「ハーブ主体のフード」を届けに、
ムック君(もしかして、ブログ初登場?)を訪問。

 孫娘ボニー11歳とムック君、ググッと「接近遭遇」  (祖母ラン・娘アリスは、自転車のカゴです。)
             「会えて、うれしいヨ~!」 
8月13日(木)
 ムックの家は、自転車で数分の所……。
「ボクの兄」と言える方が、ムックの飼い主。

 「まるで兄」とは、ボクが生まれる前からの「お隣さん」。
ボクが母胎にいた時から、家族ぐるみの付き合い。
(ボクは思春期まで頻繁に、お邪魔していました。)



 
 あいにく「みんな留守」だったので、「ムック専用のフード」は、
物置に仕舞っておきました。(勝手 知ったる……?)


 で、三世代シェルティーSと、「海岸の公園」まで散歩に出発
(涼しかったので、孫娘ボニーは、けっこう歩きましたヨ。)


 その晩、「ストリクタム」(月下美人の一種)の開花を、ようやく撮りました~
8月13日(木) (2)

8月13日(木) (1)

8月13日(木) (3)

 蚊が出てきたので、ボクは数枚の撮影のみで、退散しました。

下の追記には、昨年の写真を使いまわしましたー
(お時間のある方は、覗いて下さいませ。)





カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



この記事の続きを読む…
2009/08/15 18:54|TB:0CM:6

8月12日(水)の朝、祖母ラン17歳半が……!? 

 8月12日(水)の朝、
いつもの様に三世代シェルティーSを「排尿」に出します。

 まずは祖母ラン17歳半をダッコしようと、揺り起こす……

が、

動かない……。 

  「ウソッ!……ウソでしょ?」

 最近は度々
「まさか!!」と、
ドキドキしながら揺り起こしていましたが、
いつも単なる「寝ぼけ」。

 でも今朝は、いつもよりズッと「体が硬い」ような……。

 「信じたくない。」と思いつつ、そっと揺らし続ける。

(でも、なんか変だゾ……。触れている手が暖かい……というより熱い。)

更に小さく揺らし続けると、祖母ランが「ハッ」と覚醒 


 「おどかすなヨー

 本当に、肝を冷やしました。(皆様にも、ご心配を……


 祖母ランが不調の時は、
「こんなに長く付き合って介護もしたから、
死に直面しても、うろたえないだろうな……。」
なんて漠然と思っていましたが、

パピー用フードを併用してから元気になり、
オムツも取れている現在では、

「息、しているのか?」と、
恐る恐る覗き込むことが多くなりました。

  言葉足らずのため、以下に2行ほど加筆いたします
 祖母ラン元気で、食欲旺盛。今日もブログアップの後、海岸の公園までサイクリングでした。
(部屋では見えぬ目で、水入れまで歩き、立ったまま飲んでいます。)

8月9日 (1) 8月9日の祖母ラン17歳半(爆睡中)。

8月9日 同日、娘アリス15歳半。

 同日、「ヘソ天」で爆睡中の、孫娘ボニー11歳。
8月9日 (2)


 話題は変わり、月下美人の仲間、「ストリクタム」が開花の時期を迎えました 
7月27日 蕾が開き始めています!
が、7月27日の夜は強い雨……。外の大鉢は室内に持ち込めず、開花は見られませんでした。
7月28日() 翌朝は……。

 この数日前の初開花も見逃したので、今年はまだ「ストリクタム」を見ていません。
数時間しか開花しない「月下美人」に特有の、「宿命」ですね。

 下の追記を開いて、
夜開性・小輪系「白眉孔雀の開花」を御覧下さいマセ。





カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



この記事の続きを読む…
2009/08/13 17:10|シェルティーTB:0CM:12

お待たせの、「第46回・志津川湾 夏まつり  ’09花火大会」 

 8月1日(土) ステージの出し物が終わり、日が暮れ始め……
海上渡御(とぎょ)船団の中から、「宝船」が接近~ 
’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (11)
 船上で「七福神」も舞い踊ってマスよー 
’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (12)

 三世代シェルティーSも、いつもの宴会メンバーと一緒に、花火見物のスタンバイ 
’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (13)

’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (26).’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (14)
 今年の花火は上空に霧がかかり
「寒い~っ!」ので、3ワンは花火よりも
「カゴにもぐってヌクヌク」と。

 例年の如く、メンバーの子供達からモミクチャにされたワンS。
子供さんの一人が、「すごくいいニオイ……。」と言いながら、撫でてくれました。
(ボクは、そろそろ洗わないとナ……と思っていたのですが、優しい子で嬉しくなりました  )

’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (15)
 ボクは「イカ刺し」も「イカ釣り船の電球」も大好き!(花火とコラボしてみました
’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (24).’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (16)

’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (17)

’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (27)

 「花火写真の続き」は、
ずっと下にある「記事の追記」をクリックして
御覧くださいマセ。


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




この記事の続きを読む…
2009/08/07 21:08|シェルティーTB:0CM:7

梅雨のままで、「夏祭り」に突入~! 

 梅雨の晴れ間……、7月20日(祝)の祖母ラン17歳半。(自宅・玄関の近くで。)
7月20日(祝) (1).7月20日(祝)
 ここしばらく、オムツから解放されています。


 夏祭りの前日・7月31日(金) も、海岸にあるいつもの公園へ散歩。
7月31日(金) (1) 7月31日(金)
          (祖母ラン)            (孫娘ボニー・娘アリス)

 ランより散歩車(改造装着スタンド)にピントが…。  翌日、この周辺が夏祭りメイン開場に。
   7月31日(金) (3)    7月31日(金) (2)

7月31日(金) 夏まつり「前日」、ステージ準備!


 で……翌日 8月1日(土)は、「第46回・志津川湾 夏まつり」本番となりました~
’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (2)
 梅雨の不順な天候の中、夕方やっと祭り見物に出発。
「ステージ(孫娘ボニーの視線の先)」での出し物は、
ずっと下にある「記事の追記」をクリックして御覧くださいマセ。



カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 



 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




この記事の続きを読む…
2009/08/03 20:00|シェルティーTB:0CM:10
