日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

ここ数日のコト……。 

また、サボって しまいました。
                                           その間に……、

福寿草が 20060331110048.jpg

           20060331110308.jpg  をつけ、


        ふきのとう が 20060331110424.jpg

      20060331110434.jpg  咲き、



ハナニラ?も、咲きだし、
20060331110449.jpg
 


          頂いたミニ水仙も、室内で咲きました。
       20060331110525.jpg

(アップで撮ると、ミニが伝わりませんが、花の直径は4センチ弱)



連日の強風つづきで、(写真A)
20060331110537.jpg



三匹さん達は眼もアカズ!!(写真B)
20060331110547.jpg



 それでは、ここで、三匹・名前あてクイズです
写真を見て、A・Bそれぞれで、正しいと思う名前を選び、番号でお答え下さい。
      (向かって左からの順です。 ★回答例:A-①、B-④★)
  ※A・Bの両方が当たった方には、ラッキー賞として、
   「ねぎらいのコトバ」を贈らせて頂きます!(また、コレか?)
ヒント:祖母ラン14歳・娘アリス12歳・孫娘ボニーもうすぐ8歳              (簡単な、個体識別の方法あり。)
 写真A
① アリス・ラン・ボニー
② ラン・アリス・ボニー
③ ボニー・ラン・アリス
 写真B
④ アリス・ボニー・ラン
⑤ ボニー・アリス・ラン
⑥ ラン・ボニー・アリス

20060331110510.jpg
       ちなみに、日没です……


    三月末日の今朝も、氷が張って雪もちらほら……。

  では、おアトが宜しい様で……。
関連記事
2006/03/31 11:49|TB:0CM:18

コメント


春らしいお写真がずらりですね♪風は強いけれど、日差しはやわらかいですよね。日曜日はお花見にいってこようと思います。ランちゃんアリスちゃんボニーちゃん3匹揃うと本当にみとれちゃいますね。モデル犬のようですv-252今日はうちのモニカは通院してきてお薬もらいましたよ。耳セットのことを獣医さんに聞いたら、当院ではやってませんとのことで。みなさん、どこでやってもらうのでしょうか?飼ったペットショップでもやってないのです。ネットで調べて自分でやろうとしたけれど、全然できませんでした(笑
Olivia #-|2006/03/31(金) 16:54 [ 編集 ]
モニカちゃん、お大事に。
 耳の矯正は、飼い主がするベキですネ。経験者の仕事を見て、見よう見まねですれば、ズレたりハガレたままで放置する無駄が防げます。(張る前の、耳の脱脂が、コツみたいです。うちの冷蔵庫には、今でも脱脂用のエーテルがあります。)
 ただ、弱い皮膚に、特殊な絆創膏を貼るので、飼い主側のアト一歩のツメが、甘くなるのですよね。キッチリと形がつく前に、かわいそうになってザセツ……というパターンが。(実は、ワタシも、ソウでした。)
 モニカちゃん、早くよくなってよね!
 
デザート・ムーン #-|2006/03/31(金) 18:43 [ 編集 ]

A-1,2,3
B-4,5,6 あァ~疲れました。当たったかな!

いつ見ても元気でいいですねワンちゃんの
おりこうさんには、いつも感心しています。
飼い主ももちろんですが、
それ以上に賢いのかな?
hiderinn #ISBwA1sM|2006/03/31(金) 19:01 [ 編集 ]
hiderinn さん、ザンネン!!ハズレです。
 「いつもそちらのブログの、綺麗な写真に感心すること、しきりです。
写真に添えられた、コトバもヨイですね!!」
 
 ハズレだったけど、賞品「ねぎらいのコトバ」を贈りました。(いえいえ。ブログの感想は、本音ナノですよ!!)
デザート・ムーン #-|2006/03/31(金) 19:20 [ 編集 ]
http://sarah.a-thera.jp
回答:写真Aga①、写真Bが⑤ですね。あたりかな?
春のお花がいっぱいですね。水仙くらいしか名前を知らなかった私。。。とほほ。
今日は桜が満開だったので会社を抜け出し花見をちょこっとしてきました。
ティナまま #-|2006/03/31(金) 23:05 [ 編集 ]

もう春ですね~
こちらは今日は少し寒かったんですが、明日から暖かくなるそうです。
ワンコを連れてドッグランに行ってきます♪
クイズの答え
A-?、B-?でしょうか?
ひろぴ #H6hNXAII|2006/04/01(土) 00:14 [ 編集 ]
ティナまま 様・ひろぴ 様、いらっしゃいマセ!
 ティナまま 様:
 綺麗な桜のトンネル、ブログで一足先に拝見いたしました。
こちらの開花は、あと2週間以上かかるでしょうね。
 クイズは、ザンネンでした……。
(向かって左から……なので、厳密に採点しました。)
 ちなみに、一方は正解ですノデ、
 賞品「ねぎらいのコトバ」を、半分ダケ贈りましょう!?
    「たいへん、よく、できま……。あなたは、エラ……。」
 
 ひろぴ 様:
 クッキーちゃんのアジリティー大会、準備万端で参加して、ぜひともトップに!!
頑張れ!クッキー!!
(クイズへの参加賞は、クッキーちゃんに贈らせていただきマシタ。)
 
デザート・ムーン #-|2006/04/01(土) 07:47 [ 編集 ]
分かりましたよー!!
この仲良し3匹ワンちゃんは頭がポイントでしょ?
私の回答は
A→④
B→①
という事に致しました。ど、どぅでしょう?笑
犬目線の日々管理人 #-|2006/04/01(土) 12:43 [ 編集 ]
犬目線の日々管理人 様。残念!ハズレでした。
 しかし、個体の識別方法は、限りなく正解にチカイです!!
おっしゃる通り、頭の白い線に違いがあります。
 それと、祖母犬は、生まれてくる時にウッカリしたのでしょうか、
白い靴下の長さを、左右、間違えてしまったのです。
 ザンネン賞として、サリーちゃんに、ねぎらいのコトバを!
「サリーちゃん、雷のゴロゴロに、よく耐えました。サリーちゃん、あんたは、えらい!!」
デザート・ムーン #-|2006/04/01(土) 13:23 [ 編集 ]
違うかぁ
残念!!メモ片手に頑張ったんですが。。。
そっくりなんで難しいですね笑
てヵ、みんなやっぱ難しいみたいですね。
意外と分かんないもんなんですねぇ。。。
犬目線の日々管理人 #-|2006/04/02(日) 02:07 [ 編集 ]
皆様、悪戦苦闘のご様子なので……。
 犬目線の日々管理人 様。そのご努力に、感謝!!

そこで、ヒントをさらに!!!

  祖母ラン=オデコの白がケッコウ太い
  娘アリス=オデコは白い線がウッスラと
孫娘ボニー=白い線が、アリスよりはハッキリと
 
 これで、正解者が続出でしょう!?
デザート・ムーン #-|2006/04/02(日) 08:06 [ 編集 ]
遊びに来ました
こちらはまだ福寿草もふきのとうも見られませんね…
雪は降らないものの風が強くて寒い寒い!!
プロフィールの3シェルの写真の並びは左から年齢の高い順ですよね?
それと比較すると  A-③ B-⑤  でしょうか!?
Foo #50LAmCyw|2006/04/02(日) 12:55 [ 編集 ]
Foo さま、するどい!!眼の付け所が、マユのシタ!?
 v-62v-26v-363v-308v-314結果は、そちらのブログにお知らせいたしました。v-352v-424v-15v-466
デザート・ムーン #-|2006/04/02(日) 16:26 [ 編集 ]

もう正解が出たようなので・・・。
見分けつきますよ。ランちゃん、アリスちゃんより若く見えますね。(ゴメン、アリスちゃん。)
たまに言われます。何十頭もいて、見分けつくのかって。
全部に名前有るのかって。
自分ちの犬分かるに決まってるじゃないのねぇ、もちろん皆名前付けるし。
学校の先生だって何十人もの生徒の名前と顔見分けつきますものねぇ。
(実は犬の顔の見分けは付くけど人の顔覚えるのは苦手です。私。)
家のミニ水仙は、もうすぐ終わりです。桜は今日だいぶ咲き始めていました。満開にはもう一息。
ぷろきおん #-|2006/04/03(月) 01:50 [ 編集 ]
あ、そっかぁ☆
私年齢が若い順におでこの白い毛が少ないと思ってました笑
じゃあウチのサイトでは、どっちがサリーでどっちが子猫か当てるクイズでもしようかな。。。笑
犬目線の日々管理人 #-|2006/04/03(月) 02:51 [ 編集 ]
第3弾を、企画中!(もう、いいか?)
 ぷろきおん サマ:
 よく言われます、ランは若いと。おばあちゃんに見えないと。
「生まれた仔犬に、色違いのリボンを付けて見分けましょう。」
みたいな事をよく聞きますが、生まれたときに、柄の特徴をメモしておくと、
リボン要らずですね。
 当時は、団子状態の写真でも、どれがどの仔か、尻尾の先だけでも
区別できましたが、今見てみると……?という仔もいますが。
 
 犬目線の日々管理人サマ:
 度重なるご訪問、恐縮です!子猫の割りに、シッカリ・ハッキリした顔を
してるから、「齢あてクイズ」なんてのは?
デザート・ムーン #-|2006/04/03(月) 11:10 [ 編集 ]

デザートムーンさんいろいろご親切ありがとうございました!今日病院にいって便の検査をしてもらいましたが、硬さもしっかりしていてもう大丈夫だろうとのことでした。本当によかったです!

それから、こちらのブログからぷろきおんさんが耳セットの情報を持って飛んできてくれました。重ねて感謝♪です!
Olivia #-|2006/04/03(月) 13:32 [ 編集 ]
ごご回復、おめでとう!
  Olivia さん・モニちゃん、よかった、よかった。荒れた腸が落ち着くまで、
便の表面に血がつくこともあるかもしれませんが、少々なら大丈夫でしょう。
 ぷろきおん さんは、知識・経験とも豊富なかたですよね。頼もしい限りです。
そlして、いまさらながら、シェル仲間の旺盛なパワーに驚きます。
最初の1ヶ月で、1150ヒットですもの……。

 ご来訪くださった皆様にも、この場を借りて、感謝いたします。
今後も、宜しくお願いいたします!!
 
 
デザート・ムーン #-|2006/04/03(月) 14:42 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/10-4adb7751