日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

孫娘ボニー、抜糸しました! 

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 


抜糸 (9) 孫娘ボニーの「腹の腫れ」は、
獣医さんの見立て通り、
「乳腺の張り」でした。


 「子宮・卵巣の摘出」から10日ほど、
複数の乳首から、乳が流れ出し、
お腹まわりの毛は ガビガビ……。
(やはり、ホルモンのバランスが!)

 乳が止まると、お腹はペッタンコに。







 12月11日(火)
 手術から15日。

孫娘ボニーは、駅までの道を
もう、走る走る……
(ワンの回復力、恐るべし

 「快速」で……、
JR涌谷駅前の「わたなべ動物病院」へ、
出発進行



 涌谷駅から、まず郵便局(病院より遠い)へ、孫娘ボニーを担ぎ……。
(「模擬テスト」の答案を、模試会社へ送る締め切りが~!!)


 その後で、獣医へ。
12針の抜糸後、消炎剤の注射と受薬。
 ボニーを担いで、獣医さんに「さようなら」を……。

P1080365.jpg (これは3月16日)

 河川敷・公園での散歩。(橋の上には、小さく遠く……上の写真=涌谷城もどき……が見え。)
抜糸 (10)

 帰りのJRにて……。
DSC_0615.jpg 抜糸 (6) この鉄橋を
渡り……、
抜糸 (7)
 橋のたもとから、「北上川」上流を……。

抜糸 (5)
 「複線」  (JR柳津駅)

抜糸 (4) 
 いえいえ実際は、
ド田舎の単線で~す

ディーゼル列車なので、架線もイラズ!

抜糸 (2)

 孫娘ボニーは、抗生物質と消炎剤を、あと1週間続ければOKです。
ご心配をお掛けしましたが、

かっとびボニー、間もなく復活です

CSC_0268.jpg

 以下は、日付を、さかのぼります。

 田舎は、葬祭の形式が厳格。
ヨソから来た我が家も含め地域の有志で、
数十年前から、葬祭の互助会を作りました。


 12月9日(日)は、習字の指導を終えてから、
その互助会の総会(兼・忘年会?)へ……。
 父を継いで、2度目の参加。


 会場は、南三陸町の景勝地・神割崎にある、民宿「日の出荘」
(ボク、この民宿は初めて。送迎が日没後で、風景の写真はナシ。)

 皆様も、ぜひ南三陸町の民宿を、ご利用下さい抜糸

抜糸 (1)

抜糸 (11) この写真は、あくまでもスタート時の お膳。
この先、取れたての新鮮な料理が
ドンドン出ますヨ
(わんこソバ状態で、大食いのボクも、
2時間では食べきれない量が……。)




 飲めや歌えの、大騒ぎが続き……。

来た時と同様、民宿のバスで帰宅しました。













 お後がヨロシイ様で……。

 お近くにお住まいの方は追記を開き、今日12月13日(木)の行事を、お読み下さい。



 ボクが雇われ代表を仰せ付かる、「サンライズクラブ」主催の講演会が有ります。
今日12月13日(木)の午後は地元の高校で、夜は役場の大会議室に講師を招き、
講演会を行います。(夜は、オフ会がてら、ご来場を!)


第2回 先端情報 講演会 の ご案内   テーマ: 「進路選択について」

内  容    専門学校の教育について、「日本工学院」を中心に……。
 神奈川県を中心とした教職の経験をふまえ、
大学進学・就職を含めた「進路選択の幅」を広げるための方法、
基礎学力の重要性などを、お話いたします。
(日本工学院の、奨学金制度などについても。)

  講師/ 岡本(おかもと) 幸子(さちこ) 先生
         プロフィール
 S39年、東北大学・教育学部 卒
 同年、私立・宮城学院女子大学付属高等学校・勤務
 S49年、神奈川県立・横浜平沼・高等学校・勤務
 S52年、同県・日産自動車㈱企業内高校・日産高等工業学校・勤務。
 S62年、私立・星槎高等学校(教頭職)
 H8年、私立・日本工学院専門学校・日本工学院八王子専門学校・広報部勤務

日程/12月13日(木)
会場/ 南三陸町役場・大会議室 時間/ 午後6時~7時
※ 参加は自由、入場も無料。
◎ H19年度・南三陸町「ふるさとまちづくり・ひとづくり創出事業」で、
「地元経済・産業の発展」と「町・人づくり」の為に、サンライズクラブが企画しました。

後 援
南三陸町。同・教育委員会。南三陸商工会。宮城県中小企業家同友会。
河北新報・リアスの風。三陸新報社。
主 催/ サンライズクラブ  (代表 デザート・ムーン)

★ なお、同日の午後2時からは、
  「社会情勢が変動する中で、生きていくこと」
 というテーマで、
 志津川高校3年生に向けての、講演会を行います。
関連記事
2007/12/13 10:54|シェルティーTB:0CM:12

コメント

祝 抜糸!
腫れも病気などでなくて良かったね

日の出荘
名前のとおり、三陸の海から見る太平洋の日の出
最高ですものね きっとすてきなお宿でしょう
お料理もおいしそう! 魚介類の色がとれたての色だよ
どら #k8hoI9U.|2007/12/13(木) 11:42 [ 編集 ]
お祝い!!
良かった^^良かった~^^

それにしても、お乳が・・・・不思議な現象ですね。

ボニーちゃん、復活ですねv-354

それをお祝いするようなお宿のお膳が並んでますね!
あみ #qM40im6g|2007/12/13(木) 13:22 [ 編集 ]

よかったー。
しばらく更新がなかったので、
ボニーちゃんの具合がなんかなっちゃったのかと、
心配していました。
ほんとよかった。

かっとんでね!ボニーちゃん!

海の幸、おいしそうですね。
高知も海の幸が豊かですが、
さすがに顔ぶれがぜんぜん違います。
日本っていいですね。
やんぴぃ #-|2007/12/13(木) 14:09 [ 編集 ]

ボニーちゃん、無事抜糸できましたね。
良かった♪
腫れも「乳腺の腫れ」?何でもなくて良かったぁ。

景色がすばらしい!
デザート・ムーンさん、とても良い所に住んでいるのですね。
南三陸町の民宿、行ってみたいです。
siromis #tR0Y9Tco|2007/12/13(木) 22:54 [ 編集 ]

回復がはやくてなによりです!!
もう痛みは無いのかな?
ほんとに犬の回復力って凄いですよね

ショウちゃんも手術した時、退院前の面会の時点で元気でしたもん 
ネジバロ #Chjb0GoU|2007/12/14(金) 10:39 [ 編集 ]

ボニーさん、着実に回復しているようで安心しました。
おおお、美味しそうな忘年会ですねぇ。
実は当方も本日忘年会だったのですが、
残念ながら本日コンピュータシステム更新のSEが入っていました。
当然間に合わず、現在自宅で手酌ちゅう><;
ちょっと目が眩んでしまいました
れくぱぱ #0XR1QlLU|2007/12/14(金) 23:42 [ 編集 ]
★ どら 様、ありがとう。
 孫娘ボニー、かなり元気です。
やっと便も、正常化してきました。
 民宿、真っ暗な中の送迎で、
イマイチ場所がサダカでないのですが、
漁港の間近にありましたヨ。
 
★ あみ 様、復活です!
 仮想妊娠は、親(娘アリス)ゆずりです。
これで、ホルモンバランスはOKに!!
来春の換毛からは、寒暖に逆らうことなく、
順調になるでしょう。

★ やんぴぃ 様、最近は読み逃げしています……。
 ごめんなさいネ。とにかく、大笑いさせてもらっています!

 孫娘ボニーは、元気そのもの。
娘アリスと、じゃれ合いたくて、仕方が有りません。
 13日には、忘年会がもうひとつありまして、
また、盛り上がってしまいました!!

★ siromis 様、是非お出で下さいませ。
 血統がら、孫娘ボニーも、
換毛のズレ・長期の発情などがありましたが、
これで、ひとまず落ち着くでしょう。

 南三陸町へオコシの折は、ご案内いたしますよ!

★ ネジバロ 様、痛み止めは何も出ませんでした。
 ワンは強いのですね、本当に。
(もともとは、野生でしたからね……。)
 ショウちゃん、……。(ネジバロさん、落ち着かれましたか?)

★ れくぱぱ 様、孫娘ボニーは順調です!
 ボクは、先日も仲間の忘年会が有って、
また飲み過ぎてしまいました……。(反省)
 れくぱぱ さん、大変でしたね。
不参加は残念でしたが、
あとは新年会が待っているのかな?
  デザート・ムーン #-|2007/12/15(土) 15:18 [ 編集 ]

久し振りの更新でしたね!
ボニーちゃんも順調でよかったです!
犬って…人間より痛みに強いのでしょうか?
女の子はホルモンのバランスが色々出てくるのですね。
前飼っていた女の子柴ズはみんな未手術だったので「こうなんだ~」と読ませていただきました。
海辺は美味しそうでいいですね。
忘年会疲れに注意してくださいね。
泰 #h0D/NfaY|2007/12/15(土) 22:49 [ 編集 ]
★ 泰 様、ワンは強いですネ~!
 三世代シェルティーSとも、子宮・卵巣を摘出しましたが、
術後 数j時間後には、歩き出して水を飲みましたヨ。
 シャオ君が、元気に帰宅することを祈っています!!
(術後、覚醒・活動までの時間は、
使用する麻酔の種類によって違うらしいです……。)
  デザート・ムーン #-|2007/12/15(土) 23:23 [ 編集 ]

お久しぶりです。ボニーちゃん回復したようでよかったですね~。人間もワンも年を重ねるごとにいろんな事がおきますが、日々問題を片付けながら頑張っていきましょうね。お習字も教えてらっしゃるんですね。わたしも小学生の間ず~と習ってました。大好きでしたよ。墨の匂いも好きでした。心が落ち着くっていうかなんというか・・・・
他の2ワンちゃんも変わらずお元気ですか?
ティナまま #Sm/ug.UM|2007/12/16(日) 09:11 [ 編集 ]
良かったですね^^
ボニーちゃん手術したんですね。そして抜糸。
いろいろ大変でしたね。でも元気そうで良かったです^^
前にもお話したと思いますが(忘れてると思いますが・笑)数年前までバスガイドをしていました。
なので民宿とか、南三陸とか聞くと興奮しちゃいます。未だにバスガイドが抜けきらないみたいです。
あぁ・・・また行きたいですよ。海の幸・・・もう一度堪能したいです。今、思えば贅沢な仕事だったと思います。それから話はそれますが、先日は私の出産でお祝いのコメント有難うございました!嬉しかったで~す^^また遊びにきますね♪
ぐぅらいおん #-|2007/12/17(月) 17:41 [ 編集 ]
★ ぐぅらいおん 様、カワイイお嬢さんは、夜泣きしていませんか?
 本当に、良かったですね。おめでとう御座います!
育児に忙殺されている最中、コメントを下さいまして、感謝いたします。

 孫娘ボニー、完全復活も間近です!!

 今度は、そちらの御家族お揃いで、
ぜひ南三陸町を訪問して下さいナ!!!
 三世代シェルティーSとボクが、名所をご案内いたしますヨ~!
  デザート・ムーン #-|2007/12/17(月) 18:45 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/101-bfc5cdd4