日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

祖母ランの病状を、ご報告します。 

12月18日(火)
ランの通院 (2) 今朝は、5時前の排泄……。

 祖母ランは、JR志津川駅ホームで納豆に……。        やがて、快速のワンに!
ランの通院 (1) ランの通院

ランの通院 (13) ご心配を、お掛けしました。

結論から言うと、現時点では原因不明。
(心音には、問題なし。)

 初期の軽いテンカンより、
むしろ高齢犬に多い、
耳の「バランス機構」の障害か?
軽い脳梗塞か?
はたまた、認知症の影響か?
脊椎の変形による影響か?

 血液検査の結果、腎機能が一部悪化の所見。
同時に血小板も少なく、腎臓病よりも、体内のどこかに出血があるのかも?
(便は正常。)

 三世代シェルティーSや兄弟犬は、先天的に代謝機能が悪く、
祖母ランのコレステロール値は以前から、
機械の検査能力をはるかに超えて高く、今日も最高値を振り切って……。


 祖母ランは昨日より、ずい分イイのだが、
チック症に似た痙攣のように小さな「うなづき」を、小刻みに繰り返すことが多い。


 受薬し、次週の再診を予約……。
ランの通院 (16) 孫娘ボニーが診察を終えた頃から、
オスのセキセイインコさん、
ビーグルさん……、
患者さんが次々と……。




 
そしたら、なんとも偶然に、


祖母ランの孫わん(孫娘ボニーの兄)が来ましたヨ
ランの通院 (17)
 ユン君の飼い主さんは、ボクの塾に通い続けた生徒の、お父さんです

ランの通院 (3) ボクが紹介して以来、同様に
南三陸町からズッと、ココに通院しています。








 ユン君、緊張の「モデル立ち」。

ランの通院 (4)

ランの通院 (15) ランの通院 (14) ★           前足が……、                        スリ~ップ!

ランの通院 (5) お父さんは、ユン君の診察後に送って下さると言うので、ボクはランと駅へ「帰り切符」の精算に……。
 実は、朝の列車にボクが祖母ランの服を忘れて、2つ先の駅でキープ。精算も、そこでする事に……。 

 再び、病院へ。
ランの通院 (12) ランの通院 (11) 運転席のユン君!

ランの通院 (10) ランの通院 (9)
 ユン君の視線の先には、                    祖母ランが……。

ランの通院 (8)

DSC_0949.jpg DSC_0939.jpg
 ユン君は、助手席でシッカリとナビを……、               でも、お疲れに……。

ランの通院 (7)
 恥ずかしながら、ボクの
忘れ物と精算の為に、
図々しくも、2つ先の駅まで
遠回りをさせてしまいました……。
(ユン君のお父さん、ごめんなさい……。)

 その上、自宅まで送って下さいました
かんしゃ・感謝です……。

   (サヨナラ。お宅に、遊びに行きますからネ~!)


 祖母ランは、復活しつつあります。

皆様の応援に、深く感謝いたします……。

ランの通院 (6)

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 

関連記事
2007/12/19 00:46|シェルティーTB:0CM:9

コメント

安心しました。
原因が不明ってことで、多少不安はありますが、
とにかく復活のきざしに安心です!

ブルーもコレステロール値が高かったです。シェルティ(シニア)の特徴なんでしょうか?

孫ワンのユン君に出会えて、車で送ってもらえて・・。ランちゃんの強運を感じます。

あ、ユン君の「モデル立ち」かわいいですね♪
siromi #tR0Y9Tco|2007/12/19(水) 08:00 [ 編集 ]
孫に元気をわけてもらった^^
若い者と一緒にいると若返るといいますね
孫のユン君に偶然にもここで会えた事がランちゃんも嬉しかったでしょう
どら #k8hoI9U.|2007/12/19(水) 16:17 [ 編集 ]
ひと安心
ランちゃんはどうしたかな?と気になっていたので
落ち着かれたとの報せにホッと胸をなでおろしました。
シャオは今回の手術ではコレステロール値は測りませんでした。
とりあえず腎機能・肝機能・心電図のどれも正常だったので安心ですが。
ユン君、やっぱり男の子っぽいですね。
おばあちゃんだとわかるのかな??
泰 #h0D/NfaY|2007/12/19(水) 17:35 [ 編集 ]

ユン君に会えてよかったですね。
ランちゃんも、たくさん元気を貰ったことでしょう。
久しぶりに会った孫の前で、
ランちゃんもシャッキリしたばあちゃんに戻ったのではないでしょうか。
れくぱぱ #0XR1QlLU|2007/12/19(水) 22:52 [ 編集 ]
★ siromi 様、先天的&遺伝的みたいです。
 シェルティーには、多い症状らしいです。
昨日の午後にも発作が……、今朝は吐しゃ物に血が少々……。
いずれも軽く済み、
運動能力は眼を見張る回復ぶりです。お陰様で、強運を感じます!

 ユン君の母は、美容師さんなので、シャンプー・カットは、お手の物です。
お父さんも、誠実で真面目な方です。

★ どら 様、本当ですね。
 ボクの母は、認知症になってから急に、
遠かった耳が、ガゼン良く聞こえるようになりました。
 近頃の祖母ランの眼は、
ボンヤリながらも、ボクの姿を確認できる様です。
「消える寸前のロウソクの炎」じゃ無いですが、生き物に共通の作用かもしれないですね。

★ 泰 様、シャオ君も良かったネ!
 自分から動く分には、あまり傷に影響しないみたいですヨ。
(飼い主としては、オロオロしますが……。)

 ウチの2ワンは、みな一度しか出産していません。
(孫娘ボニーは、産ませませんでした。)
血縁犬は、すべて教え子さんの家に行きました。
 何度も会っているので、肉親だと思っているみたいです。

★ れくぱぱ 様、ホント助けられました!
 前々から、「行く時は、ご一緒しませんか?」との、
お誘いが有ったのですが、
お互いの通院時期が合わず、ボクはいつもJRで……。
 偶然でしたが、本当に有り難かったです。
  デザート・ムーン #-|2007/12/20(木) 11:12 [ 編集 ]
総勢!!
>ユン君、緊張の「モデル立ち」。

タロウもユン君みたいにモデル立ちよくしてます^^
っていうか普通スタイルみたいです。

ユン君は、デザート家の3ワンちゃん達に比べて少しだけ大きいですか?

私はセルティーが沢山揃った姿を見るのが大好きでハートをくすぐられますv-343

ユン君がらんちゃんを見てる姿が何とも愛おしいですv-410
ami #qM40im6g|2007/12/20(木) 12:59 [ 編集 ]
眼球振とう
高齢のワンちゃんで突然立てなくなったりするのは眼球振とうによることが多かったりするんですが、そうじゃなかったんですね。
眼球振とうだと目がきょろきょろ動いて目が回ってる状態なので、立てなかったり、気持ち悪くてご飯が食べれなかったりします。
シェルティーやミニチュアシュナウザーにはコレステロールが振り切れるのが多いですので、そんなに心配することはないですよ。元気な時からコレステロールが高いならばの話ですが。
いずれにせよ、お大事にしてください。
J #-|2007/12/21(金) 00:01 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2007/12/21(金) 13:49 [ 編集 ]
★ ami 様、ユン君、少し大きいです!
 ユン君の弟犬ボビー君は、もっと特大なのです!
以下のページで、孫娘ボニーとボビーが並んでいますヨ~!。
http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-90.html
 ユン君にも、色んな物語が有るのですが、
それは、またいつか書きましょうネ。

★ J 様、眼球振とう があるのですね。
 亡くなったボクの母を、
介護する生活の始まりには、救急車を呼びましたが、
母の眼は動いていました。
利尿剤が、耳の三半規管の水まで抜いてしまい……、
立てなくなりました。

 お陰様で、祖母ラン、かなり復活しました!
ご心配をお掛けいたしました。
コレステロールの件、心強い情報を有難う御座います!!
今後とも、宜しく御願いいたします。
  デザート・ムーン #-|2007/12/22(土) 10:48 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/103-491890b9