日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

祖母ラン、その後……。お陰様で、かなり落ち着きました~! 

12月19日(水)

 1時40分、祖母ランは昼寝の途中、
また声にならない、かすれた悲鳴で何度か吠え、
急に立ち上がる。(どこかが、激しく痛むのか?)

 症状は前回よりも、早く落ち着いたが、その後も小さな「うなづき」有り。
プルプルと頭を振るが、スローでパワーのない動き方……。
(自分から、水を飲みに行く。その後、排泄に出す。)


 翌日(木)は、早朝4時からの排泄。
ここ数日、祖母ランは夜ゴソゴソ落ち着かず。(昼夜の逆転で、ボクは睡眠不足……。)

12月21日(金)
 祖母ラン、復活!
一気に弱った脚も、かなり改善
 
 春から独り寝だった祖母ランが、スロープを付けたら、
ボクのベッドまで、ヨジ登れましたヨ

玄関でも、足拭きマットまでの小さな段差を、ちょこっとジャンプ(何回かは、成功。)

そこで本日、12月22日(土)は、

 久々に三世代シェルティーSで、一緒に散歩

復活の散歩 (4)

 祖母ランの意識レベルも、かなりシッカリと……?    (無音の動画で、動きを見てネ
復活の散歩 (3) 


復活の散歩 (1)
 今日の昼前、この先に有る防波堤から、TVの生放送が有りました……。
(日テレ系列・ミヤギテレビの生放送を見て、午後から散歩に出発

P1100812.jpg

 東北6県プラス新潟県の、ローカル番組。地産地消の食材で、オリジナル「元気なべ」を

P1100816.jpg P1100817.jpg

 司会は、片岡鶴太郎さん。(詳しくは、このミヤギテレビのローカル番組ホームページへ) 

復活の散歩 術後に初めて、
孫娘ボニーは3キロちょっとを散歩。
(帰り道は、自転車に乗せて……。)

復活の散歩 (2)










 週が明けてから
(火曜かな?)、
獣医さんに行きます。

(ココのところズット、どのワンかが
毎週 通院していますネ




 祖母ランが、
このまま落ち着いてくれることを……。


皆様のお励ましに、感謝いたします


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 

関連記事
2007/12/22 22:31|シェルティーTB:0CM:15

コメント

よかったー
老犬はちょっと具合が悪そうでもすごく心配!
でも、少しずつでもよくなってきてるみたいでほんとうによかった^^

みんな、体が冷えないようにしっかり上着を羽織ってるのね^^♪
ネジバロ  #Chjb0GoU|2007/12/22(土) 23:21 [ 編集 ]

よく子供を二人ぐらい乗っけて
自転車で走ってるお母さんを見ますが、
三匹の犬を自転車に乗っけている走ってる人は、
今まで見たことがありませんでした(笑)。
すごいですね、デザート・ムーンさん。
ワンちゃんたち、みんな幸せものだ。

ランちゃん、落ち着いてほんとうによかった。
このままどんどん良くなるといいな。
いろいろ大変だと思いますけど、
デザート・ムーンさんが体を壊したりしないでね。


やんぴぃ #-|2007/12/22(土) 23:32 [ 編集 ]

ランちゃん、
足取りもしっかりして順調に回復している様子。
動画を見て安心しました。
おお!寒くkなってデザートムーン号も
随分重装備になりましたね。
3ワンsも暖かくて幸せそう
れくぱぱ #0XR1QlLU|2007/12/23(日) 09:39 [ 編集 ]
このまま落ち着いてくれますように!
足取りもしっかりしているし、ランちゃん、大丈夫ですよね。
ボニーちゃんもアリスちゃんも、みんなグルグル巻かれて(*^。^*)
暖かくていいね♪ デザート・ムーンさんは大変でしょうね(>_<)

夜中もお世話、毎週電車で通院・・・。
デザート・ムーンさんの体調も心配です。

siromi #tR0Y9Tco|2007/12/23(日) 11:35 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、こんにちは。
少しご無沙汰してしまいました。
ランちゃんいかがですか?
落ち着かれてよかったです。
動画を見て少し安心しました。

みんなが仲良く元気でいてくれること
お祈りしていますね。
lurkママ #-|2007/12/23(日) 11:59 [ 編集 ]

山あり谷ありのランちゃん。ハラハラですが段々上向きなのが明るいですね!
足取りもそんなに心配いらなそうに見えますし…。
あの重装備の3わん自転車、すごく目立ちそうですね~。
小柄そうに見えるランちゃん達ですがさすがに
運転が大変じゃないですか!?
ボニーちゃんはもう大丈夫そうですね。
ミヤギテレビ、懐かしい響き…。
泰 #h0D/NfaY|2007/12/23(日) 11:59 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/12/23(日) 19:12 [ 編集 ]

ランちゃん、良かったですね。
ボニーちゃんも、順調に回復されているようで安心しました。

デザートムーンさんも、ワンちゃん達の病院
通いで大変でしょうが、お体には気をつけてくださいね・・・


FairyDog #-|2007/12/23(日) 22:18 [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは~!

自転車に3人(匹)って、スゴイですね~!!
も~すごーいカワイイ!
きゃ~\(>∀<)/

実家でシェルティーを飼っていまして、去年なくなってしまったんです。
もうそれから、シェルティーが恋しくて恋しくて・・。
自分のまわりには、全然シェルティーがいないので、触るどころか見ることさえできません。
デザート・ムーンさんのブログを見て、興奮してしまいました!
自然がいっぱいあっていいですね~。
さんにんちゃん、幸せそうです・・。

また、のぞかせて下さい!
アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2007/12/24(月) 09:42 [ 編集 ]
★ ネジバロ 様、ジッとしてると底から冷え込むので……。
 カゴの中では、完全防寒の体勢です。
2月には、もっと厚着させないと、寒くて震え出します……。
 祖母ラン、この状態が続いてくれれば、御の字です!

★ やんぴぃ 様、始めは1ワンからでした……。
 祖母ランとは、「ママチャリ」での遠出。
2ワンで古~い「スポーツ車」にし、
3ワンから、この「ランドナー」へと……。
 頭数増で、どんどんエスカレート!
4ワン目を前カゴに乗せれば、仕事を辞めて
「大道芸」で食えたハズなのですが……。

 3ワンと装備を外した、この「ランドナー」では、時速72キロ出ましたヨ!
(最近は、スッカリ脚が衰えましたが……。)

 ちなみに ワンとの走行中、転んだ事は有りませんデス。
(ランは、明日も通院です。)

★ siromi 様、深夜・早朝の嘔吐が……。
 母の百か日からズット、歯根切開後の治療が続いていますが、
最近は別の歯も、とっかえひっかえ、アチコチ浮いています。
 明日は、祖母ランの通院が優先。
ボクの通院は明後日に……。(何とか、乗り切ります!)

★ lurkママ 様、ご心配をお掛けしました。
 不穏な症状は、計3回。お陰様で、どんどん軽いものになっています。
覚醒の時に限って起きるので、関節痛などが原因かもしれませんが、
何とか治まりそうです!
 いつも こうとは限らないのですが、動画の時は、
本当にスムーズな動きでしたね。

 ルーク君、お手伝い犬の動画、すごいですね!
じょうずに取り込んでいます!!

★ 泰 様、懐かしいですか?
 では、別の局の話題を……。
数年前に、「東日本放送」の7県ローカル番組に、
3ワンとボクが「荒島」の前から、VTR&生出演しました。
(司会は、俳優の内藤剛志さん。レポートは、山川恵里佳さん。)
 取材・出演の理由は、言わずと知れた「3ワン自転車」でした~!
(この古いランドナー、3ワン乗せても、時速30キロは軽いです!!)

 明日は、祖母ラン通院。このまま落ち着きそうです。ご心配を、お掛けしました。
(シャオ君も、もう少しで抜糸でしょうね?お大事に!!)

★ FairyDog 様、有難う御座います。
 明朝の通院、少しでも暖かいといいのですが……。
デザート・ムーンは(日頃のオコナイが最悪なのに)、
なぜか「晴れオトコ」ですから、きっと大丈夫でしょう!
祖母ランは、明日だけの通院で、OKになりそうです。

 そちらの ちょんまげ さん、寒さには強いですか?
こないだまで、猛暑・酷暑と騒いだのですが……ネェ……。

★ アカネ・クラキャット 様、初めまして!
 ご実家のシェルティーさん、残念でしたね……。
シェルティーって、イイですよね!!
 ウチの三世代シェルティーSの写真・動画で宜しければ、
過去記事を是非ご覧下さい。
(「お勧め、過去記事!」が、
右上の「カウンター」の下に、リンクして有ります!!)
 ボクも、ゆっくりと お邪魔させて頂きます。
今後とも当ブログを、宜しく御願いいたしま~す!!!
  デザート・ムーン #-|2007/12/24(月) 16:55 [ 編集 ]

その後、ランちゃんの具合はいかがですか?
思ったより元気そうで、良かったです。
お父様と、ワンちゃんたちの介護に明け暮れるデザート・ムーンさんも体に気をつけてお過ごしください。
ぷろきおん #cWXN45Lc|2007/12/25(火) 03:21 [ 編集 ]

ドキドキしちゃってました。
ブログ仲間のわんちゃんも老犬の域に達して
ボケたり、はっきりしたり、動けなくなったりの繰り返し。
順番だからしかたないっちゃぁしかたないんだけど
やっぱね。
出来るだけ長生きして欲しい。
1日でも長く傍に居て欲しい。
ランちゃん無理せずガンバ^^v
シュナまま #4CvheNDY|2007/12/25(火) 15:57 [ 編集 ]
ランちゃん可愛い
ランちゃんの足取りは、シェルティーの
特徴ですよね。
お尻を、もたもたさせてホントに可愛いです。
寒さ対策も万全にガンバレ!ランちゃん
ミッシェルママ #-|2007/12/25(火) 16:12 [ 編集 ]

デザートムーンさん。わんちゃんたちはTVに出演したのですか!!!  
自転車に乗っているわんちゃんたち、寒そうに見えます! 風邪ひきませんように
min #-|2007/12/27(木) 09:53 [ 編集 ]
★ ぷろきおん 様、有難う御座います!
 祖母ランの状況が、変化し始めました……。
詳しくは、更新でお知らせするつもりです。

★ シュナまま 様、お励ましに感謝です!
 状況は、思わしくない方向に、スタートし始めたらしいです。
 祖母ランが苦しまず、長生きしてくれる事を望むばかり……です。

★ ミッシェルママ 様、祖母ランに、もうひとふん張りしてもらいます! 
 眼が、ほとんど見えないのですが、いつもの公園だと、歩けます。
いつものコース・いつものニオイに、よそのワンのニオイを嗅ぎ出していますネ!

★ min 様、本当に寒いです……。
 防寒には、子供用のジャンパーを何枚も重ねます。
寒いと震え、暑いと下を出すので、加減しながら着せています。
 TV、面白かったですよ。
あの日、祖母ランが獣医のから帰宅した時に、抜き打ちでのVTR取材でした。
  デザート・ムーン #-|2007/12/27(木) 10:27 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/104-8af22093