日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

祖母ラン、腎臓病では なかったのですが……。 

晴れオトコ (5)12月29日(土)
 昨夜は、断続的に強い雨!

(前年の冬も?今回も……、12月なのに雨。異常気象?)

 夕方からの雨で、昨夜は とても暖かでした。
その為か、祖母ランの嘔吐もなく、早朝も熟睡


 朝、小雨になり、3ワンの排泄OKに!

 で、獣医へ行こうと玄関を出たら、ほんの霧雨に……。
晴れオトコ、デザート・ムーン (日頃のオコナイが悪いのに、何故でしょうね)  JR車内の、祖母ラン


 本題に戻ると、
貧血は幾分よいので、消化管や未発見の腫瘍等からの出血の疑いは消えた。(ボクの、ヨカン通り!!)
腎臓の指数、少し改善。腎臓病では ないという……。
 総合して考えると、肝臓や心臓等からくる腎機能の悪化が疑わしい……。
元々、肝機能の数値も悪かったのだし、今は心音がキレイだが、
先日の異変時は心臓に異常があったのかも……、とのこと。
(肝臓病でも、嘔吐は有るそうで。)

 急変に対応しつつ、今は、
以前のフードに戻す・消炎鎮痛剤の再開・胃や眼の薬や、ネフガード(炭)を続ける……、
ということに。

 眼も、いくぶん改善。
ニキビ状になった眼のフチを切り、脂肪を搾り出す。
受薬後に、1月8日(火)頃の受診を予約し、「来年も ヨロシク!」と、獣医を出る。

 行きつけの、薪ストーブの喫茶店へ……。 (そのうち、ご紹介しますネ。)
晴れオトコ1

晴れオトコ (3) 帰路の車内。
座席では暑すぎて、「ハーハー」なので……、

晴れオトコ (4) 晴れオトコ (2)
隣の車両へ移動。
 どんどん、晴れてきましたヨ
晴れオトコ (1)

晴れオトコ



 今夜から、海が荒れそうです……。

祖母ラン、落ち着いてくれないかな……。












 お陰様で、
祖母ラン、今日は元気でした。

 皆様の応援、心強いです。
深く感謝いたします


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 
関連記事
2007/12/29 17:05|シェルティーTB:0CM:12

コメント


ランちゃんの病状が落ち着かれて良かったです。
みんなで、元気にお正月を迎えられそうですね。

私は、急きょ明日も仕事に大晦日も仕事・・・
ゆっくりワンコと遊べるのは元旦だけになりそうです。
旦那さんや、子供達が羨ましい・・・

明日から、寒くなりそうですね。
暖かくして、ランちゃん達と過ごしてくださいね^-^
FairyDog #-|2007/12/29(土) 21:03 [ 編集 ]

晴れ男さん。
雨だけでなく、ランちゃんの病も吹き飛ばしてしまったのですね。
一安心とはいきませんが、腎臓病でなくて良かったです。
ランちゃんのネフガードは動物病院で購入しているのですか?
siromi #tR0Y9Tco|2007/12/29(土) 21:50 [ 編集 ]
心配でした。
先日は、お電話でランちゃんの事を聞いた時には、ホント心配しました。
今は、少し落ち着いてきたのでしょうか?
このまま何事もなく、少しずつでも回復に向かうと良いですね。そうあって欲しいと、願っています。

ランちゃんには、もっともっと長生きしてもらって、またモモルナと会って欲しいです。
元気でいてくださいね。




モモルナ #halAVcVc|2007/12/30(日) 00:47 [ 編集 ]
一安心ですね
ランちゃんの病状は少し落ち着いてきたみたいで一安心ですね。
このまま順調に回復してくれれば、シェルティー3世代でおだやかなお正月を迎えられそうですね。
そうなることを強く願っています。
写真を拝見する限り列車内のランちゃんは元気そうです。
きっといや絶対に元気に16歳の誕生日を迎えることができますよ。
デザート・ムーンさんも通院や日々のお世話など、とっても大変だと思いますが、ランちゃんを支えてあげてください。
チョノコさん #-|2007/12/30(日) 00:49 [ 編集 ]

こんにちわ!

ランちゃん、少しずつ良くなってきてるみたいですね!よかった~!!
痛いのヤですもんね。いっぱい食べて、もっともっと元気になるといいですね!
ランちゃんのお散歩姿が見たいです~!(o^▽^o)/
アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2007/12/30(日) 04:55 [ 編集 ]

車内でのランさん、
しっかりと顔を上げていて調子がよさそうですね。
ご飯食べて、しっかり寝て回復したかな。

この調子で、もっと元気になってくれるように祈っています。
レクパパ #0XR1QlLU|2007/12/30(日) 08:36 [ 編集 ]

Hello!!
この薪ストーブの写真いいですね!!
ワンちゃんは、毛皮着用で暑いでしょうね。

デザートムーンさんとワンちゃんたち、よい年末年始お迎えくださいね!!
min #-|2007/12/30(日) 10:18 [ 編集 ]

前回かなりランちゃんが心配な状態だったので一安心です。
腎臓病ではなさそうなのがなによりです!
今日は寒いのでしょうか?
遠くの病院までで大変だと思いますが暖かくして
(ん?暖かいと暑がるのかな?)頑張ってくださいね!
年越しはもうすぐそこですよ~!!
泰 #h0D/NfaY|2007/12/30(日) 13:58 [ 編集 ]

先日から心配していました。
パタパタ忙しくしてて、オー!ランちゃんどうだろうと思って訪問しました。
少し安心しましたv-410
お正月の間、元気に過ごして欲しいですね。
今日は尾道は真冬の寒さですv-405
3ワンちゃん、デザートムーンさん来年も宜しくお願い致しますね^^v
ami #qM40im6g|2007/12/30(日) 15:12 [ 編集 ]
ランちゃん顔色良さそう^^
お顔をあげて周りを見ている姿をみて安心しました
お医者さんの治療もランちゃんに合っているのでしょう
ランちゃんが元気になって3ワンズの
お出かけの写真アップ楽しみにしてます

応援と祝コメありがとうございました 
 家帰ってみなさんからのコメントみて、また泣きました



どら #k8hoI9U.|2007/12/30(日) 15:33 [ 編集 ]
★ FairyDog 様、忙しいのですね!
 お正月の準備や、お仕事が重なり、いつも以上に大変なのでしょうね。
ワンの集団とは、元日限定でのスキンシップですね。

 そちらは、ずいぶん冷えたでしょう?
こちらは昨夜も暖かく、
祖母ランも吐かずに熟睡してくれました。
フードも、食べ慣れたものに戻して、食欲も出始めました。
(お互い、寒気・強風に御用心を……。)

★ siromi 様、病院で購入しました。
 深夜の1時ぐらいには、動き回りましたが、
今朝も温かで、落ち着いて寝てくれました……。
 亡き母の見舞い・犬の通院時は、悪天候でも
移動の時だけ晴れてくれる事が多いです。
(母の入院中、院長から呼び出された時だけは、
爆弾低気圧で、カッパの中までビショビショに。)

★ モモルナ 様、先日は有難う!
 ご心配を、お掛けします。
(お心遣いにも、感謝いたします。)
 この2日は、落ち着いています。
脚力も少しは……、出たかも。

 モモさん・ルナさんは、きっと元気でしょうね。
(シェルティー軍団の、新年集会は?)
ご主人にも、ヨロシクね~!

 また、南三陸町で再会いたしましょう!!

★ チョノコさん 様、落ち着いて欲しいです。
 例年、大晦日に3ワンを洗って、正月を迎えますが、
獣医に入浴を控えるように言われたので、
祖母ランは、洗えません。
 お湯で温まると、
祖母ランの動きが、とてもスムーズになるのですが、
今回はパスですね。
 両親の事で、ここ数年の正月や盆は、てんてこ舞いでした。
今年は、落ち着けるかも?
(誕生日まで、29日。)

★ アカネ・クラキャット 様、寒気が抜けたら、散歩ですかね。
 吐かなければ、祖母ランの体力が
きっと復活すると思います。
食欲も出てきましたヨ~!
(今は、薬も楽に呑んでくれます。)

★ レクパパ 様、ズバリその通り!
 本当に、少しでも元の祖母ランに戻って欲しいです。
1月の末には、16歳。
「これをウマく乗り切ると、2年後にもう一山……、シェルティーは、そんな感じですヨ。」
なんて、獣医さんが言っていました。

★ min 様、有難う!
 炎は、人の心を温めてくれますね……。

 高齢犬は寒さ・暑さに、とても敏感です。
きっと、体温調節の可能な範囲が、
極端に狭くなったのでしょうね。
 
 min さんは、日本での年越しですか?良いお年を!!

★ 泰 様、有難う!
 シャオ君、年内の抜糸にこぎつけて、良かったです。

 腎臓は、再生不可能な臓器なので、
悪化すると容体が急変します。
 今日は温かいです。明日は冷えそうなので、
今から2ワンだけ、洗おうかな?
 良い獣医さんが、JR駅の真ん前に有って、本当にラッキーです。
新年は、祖母ランを蒸らさずに、通院させます。

★ ami 様、そちらも冷え込んでいますね!
 明日は、こちらが寒気に入るみたいです。
お正月の準備、大変ですね。
ボクは、母が亡くなり正月は無し。独りの年越し。
正月は、施設の父に、届け物をして……。
 祖母ランが、落ち着いてくれれば、久々の休息も?
  デザート・ムーン #-|2007/12/30(日) 15:55 [ 編集 ]
★ どら 様、良かったですね!
 「チャンピオン オブ チャンピオンズ」 シェルティの1席、
本当におめでとう御座います。
 大変な状況の中、心の葛藤や動揺を押さえるのは
容易ではなかったでしょうね。
 祖母ラン、暖冬だと回復が早いのですが、明日からは冷えそうです。
医師は、肝臓の薬やビタミン剤を飲めば効果は有るだろうが、
呑みたがらないのをムリに与えない方が良い
と言って、最低限度の服薬にとどめてくれました。

 昨日今日は、落ち着いています。これが少しでも長く続いて欲しいです。
  デザート・ムーン #-|2007/12/30(日) 16:08 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/106-b6f1d7cc

