日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

祖母ラン、落ち着いたのは2日間? 

12月31日(月) いよいよ大晦日

 祖母ラン、深夜の1時に吐き、朝5時前からは、ひどく咳き込んでいました。
朝、食欲は有ったのですが、ドライフードを少し残し、最近ぐっと食事量が減りました。

 昼前にも、また祖母ランが、2回ほど吐きました。

 生徒さんの家3軒へ模試結果や、賞状・お手本を届けたり、魚屋さん・自転車店への支払いに、小雪舞う中を出発……。
小雪

 帰宅後、3ワンの排泄。  (娘アリスに、小雪が降りかかる。)
小雪 (1)

 無音の動画で、祖母ランのアクビをどうぞ……。

 動画の通りに、祖母ランは孫娘ボニーと、元気に歩いていたのですが、
この後、玄関に入れたら、そこで3回も吐いてしまい……。 安定していたのは、2日間だけでした。
洗い換えも乾かぬうちに、洗濯機が大活躍~!

 昨年のお盆に父が瀕死になり、今年の夏には母が亡くなりました。
ブログ読者の皆様には、コメントやランキング、拍手などで、
沢山のお励ましを頂戴いたしました。本当に、有難う御座いました

 新年も、三世代シェルティーSとデザート・ムーンを、宜しく御願い致します


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 
関連記事
2007/12/31 14:00|シェルティーTB:0CM:16

コメント


動画はじめてみました!!! かわいくて笑っちゃいました!! 雪ですね。寒そう!! 
温かく新年お迎えくださいね!!
min #-|2007/12/31(月) 14:27 [ 編集 ]

ランさんガンバレ
3ワンs達が元気で
落ち着いた新年が迎えられるよう
遠くから祈っています。

デザートムーンさんには、第一回からコメを頂き、
今年一年お付き合い頂きありがとうございました。

新年もよろしくお願いします。
レクパパ #0XR1QlLU|2007/12/31(月) 16:40 [ 編集 ]

来年も元気なランさんに会えますように。
良いお年をお迎えください。
最近余裕なくて読み逃げばかりですいません^^;
いつも応援していますね。3わんさん元気で会いましょうね。
シュナまま #4CvheNDY|2007/12/31(月) 18:56 [ 編集 ]
ランさん
ちょっと心配ですね.. 
高齢のチュロも頑張っているので、ランさんも頑張って! 応援、ポチッ!

今年1年、仲良くして下さって、ありがとうございました。
来年も遊びに来ますので、よろしくお願い致します。
チュロリンママ #W6lh6xGQ|2007/12/31(月) 18:56 [ 編集 ]

デザート・ムーンさんにはブログ開設時にコメントをいただき、我が家のシャオ手術の際は励ましをいただきました。経験した方からのコメントはとても参考になり、またとても心強かったです。
大変ありがとうございました!感謝です。
ランちゃんの沢山吐いているのが心配です。
がんばって!
気がかりなことが多い年越しで大変そうですが
デザート・ムーンさんも無理のないようお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。
泰 #h0D/NfaY|2007/12/31(月) 22:59 [ 編集 ]

ランちゃんがんばって!
デザート・ムーンさんもがんばって!
今はただただそんな気持ちでいっぱいです。

新しい年がみんなにとって
幸せな一年になりますように。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
やんぴぃ #-|2007/12/31(月) 23:05 [ 編集 ]

ランちゃん、まだまだ心配ですね。
暢気そうに欠伸をする仕草、微笑ましい♪

良いお年をお迎えください!
siromi #tR0Y9Tco|2007/12/31(月) 23:59 [ 編集 ]
★ min 様、今朝はウッスラと雪化粧でした。
 今年も、宜しく御願い致します。
過去記事の動画も、面白いのが有ります。
右上、カウンターの下の「お勧め動画」も、見て下さい!

★ レクパパ 様、こちらこそ!
 本年も、宜しく御願い致します!!
年が明けて早々に、さっそく吐きましたが、
祖母ランは、元気です。
寒さにも、いくらか慣れたみたいですね。
 お嬢さん達にレク君までも、お年玉を貰って、
穏やかなお正月の風景ですね。

★ シュナまま 様、お仕事ガンバッテおられますネ。
 祖母ラン、かなり動けます。
もうヒトがんばりフタがんばり、してもらいましょう!
今年も、宜しく御願い致します。

★ チュロリンママ 様、チュロちゃん、ますます元気元気ですね!
 こちらこそ、宜しく御願い致します。
高齢犬には、環境の変化がヒビクみたいですね。
元気に長生きしてもらいたいです。
 チュロちゃんも皆さんも、寒さに注意して下さいね。

★ 泰 様、シャオ君は如何ですか?
 孫娘ボニーと前後しての、手術でしたね。
ボニーは、胸にヘルニアが出来て、そのうち再手術かも?
 祖母ランは「食」が細いのですが、少しずつ快復しそうです。
こちらこそ、ヨロシクね~!

★ やんぴぃ 様、何とか乗り切ります!
 今年こそ、いい年にしたいです。
また、笑わせて頂きにお邪魔しますネ!!

★ siromi 様、動きはかなりイイです。
 お互い、良いことが沢山あると、イイですね!
宜しく御願い致します!!
  デザート・ムーン #-|2008/01/01(火) 14:59 [ 編集 ]

すっかり真冬になり郡上の我が家の地域は、
2メートルに届きそうな勢いです。

ランちゃん・ボニーちゃん心配が続きますが、
三ヶ月もすれば暖かい春、みんなでまたお散歩の動画や綺麗なお花の写真楽しみにしていますね。

本年もよろしくお願いします。

FairyDog #-|2008/01/01(火) 16:55 [ 編集 ]

ランちゃん、心配ですね。
コメントに食は細いけど快復しそうと書いてあったので少し安心しました。
今年も3わんが自電車に乗って元気にお散歩してる姿を楽しみにしてます。
本年もよろしくお願いします。
K-じゅん #6PkX7VNM|2008/01/01(火) 19:30 [ 編集 ]
寒中お見舞い申し上げます
昨年は、色々ありがとうございました
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

ランちゃんの具合はいかがですか?
元気にお誕生日が迎えられますよう
お祈りしています!!
レオママ #rETQYEdA|2008/01/03(木) 09:53 [ 編集 ]

こんにちは。

ランちゃん、どおですか?ごはんは食べれましたか?
アリスちゃんに雪が・・思い出しました。ワンちゃんって雪すきなんですよね。よちよち歩いてあくびするランちゃん、とてもカワイイです。あかちゃんみたい!
元気になったランちゃん、はやく見たいな~(o^v^o)ノ
アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2008/01/03(木) 13:02 [ 編集 ]
★ FairyDog 様、こちらは積雪0センチ。
 太平洋側は、奥羽山脈で雪がコシとられて、空っ風。
そちらは、除雪が重労働なのでしょうね。
 こちらこそ、今年も宜しく御願い致します。
嘔吐も2日間は無く、食欲も出始めました。
暖かくなったら、どんどん散歩に出ます!

★ K-じゅん 様、元旦からは、吐いていません。 
 胃の薬を休んでみてから、祖母ランは吐いていません。
いつもの2倍以上の時間は掛かりますが、
前に近い量を食べています。
 今年も、ワン・ニャンのコスプレで、笑わせて下さいマセ!

★ レオママ 様、薬が合わないのかも?
 祖母ランは、胃の薬のニオイがイヤみたいで、
飲ませなかった2日間ほど、吐きませんね。
吐かないので、動きもスムーズ。(不穏になると、休まず動き回っています。)
 誕生日まで、あと25日です。頑張ってくれそうですヨ。

★ アカネ・クラキャット様、雪には大喜びですヨ。
 嘔吐も治まり、食欲アップ!何とか、落ち着いてくれるかも?
 祖母ランの眼のキズが、表面の濁った所を削り、前よりも少しは光を感じるみたいです。
不穏のなると、あっちの寝床・こっちの……と、動き続けます。
  デザート・ムーン #-|2008/01/03(木) 14:28 [ 編集 ]
ごはん食べられていますか?
ランちゃん、ごはん食べられるようになりましたか?
16才のお誕生日を、乗り越えて、頑張ろうね。
デザート・ムーンさんのためにもね、ランちゃん。

先日は、私のつたないブログにコメント、
有難うございます。

私は、三代シェルティーちゃんがあまりに可愛く、
ただ、のぞかせていただいていました。
それで、デザート・ムーンさんは、最初、女性の
方だと思ってましたが、(あまりに優しい心遣いや
愛情が)途中で、男性の方と知り、更に尊敬しています。
ワンズたちのお洋服も、作ってあげて、私も頑張って
もっともっと愛情を注ごうと思います。

これからも、よろしくお願いします。
ミッシェルママ #-|2008/01/04(金) 11:57 [ 編集 ]
ランちゃーん
ここ数日関東のこちらでもぐっと冷えこんでいましたからこちらはかなり寒いでしょうね

動画でのランちゃんを見て安心したのですが、その後具合がいまひとつと聞いてまた心配になりました

歩いてる時は尻尾も振りながら歩いていていい感じにみえたのに・・・
ネジバロ #Chjb0GoU|2008/01/05(土) 00:51 [ 編集 ]
★ ミッシェルママ 様、お誕生日おめでとう御座いました!
 ミッシェル君も、もう少しですね!!
祖母ランの誕生日までは、23日です。ご心配をお掛けいたしましたが、
元旦から胃の薬をやめたら、吐いていません!!!
食事の量も、以前と同じまで回復。早朝から、食事の催促です……。

 ミッシェル君のことは、時々お邪魔して拝読していました。
ただ、ミッシェルママさんと同一か不明でしたので、
コメを控えていましたが、ミッシェル君の誕生日を読み、コメントさせて頂きました。
(間違いでなくて、良かったです。)
 こちらこそ、宜しく御願い致します。(男ヤモメで、むさくるしく暮らしていますヨ~。)

★ ネジバロ 様、この5日間ほどは吐きません。
 何とか、落ち着いてくれるかも?
足取りも、ほとんど回復。少しの段差は、ジャンプして上がれますヨ!
 来週の通院で、血液検査が改善してくれればイイのですが……。
  デザート・ムーン #-|2008/01/05(土) 12:37 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/107-be942dc8

