日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

今年の祖母ラン、「うん」がついたかも? 

 2008年1月1日(火)の、朝です  
皆さん、今年も宜しく……って……、その格好から
新年です (6)




 実は、この後カメラのシャッターが切れなくなり……。
この1枚しか
撮れなかったのです……。






元旦に、カメラ故障




 イエイエ、単なる
バッテリー切れ……でした。

(ニコンさん、
電池マークの小さなインジケーター
が有るだけで、
最終警告の大きな表示はないの?)
 いや、目の悪いボクの、不注意ですネ、やっぱり

 以下は、1月2日(水)の写真です。 朝陽の中で、娘アリスがブルブル~っと!
この頃から、祖母ランに復活の兆しが 元旦の「うん」写真が良かったのかナ?
(2シーズン目の手作り服からは、キツネのアップリケが取れています。)
新年です

 祖母ランの両眼は、沈着物で表面全体が白く濁っていますが、
右目(向かって左)の中心部は、剥がれています。(日に3回の点眼薬。)
多少の痛みで、少し涙も流れていますが、大きく見開いていますね。
 表面の障害物が少し減り、前よりいくらか光を感じられるようになりました。
(で、祖母ランのクチ付近に写るのが、孫娘ボニーのオシリ。)
新年です (4)

新年です (3)

 この写真の孫娘ボニーは、玄関に後足だけを残して立ち、上半身だけ床に伏せています。
「上がらずに、待っていますよ~。」(By.孫娘ボニー)  「それで~。ホントかな~?」(By.デザート・ムーン)
 祖母ラン、元旦から嘔吐も治まり、食欲も戻りました。

今ではこの段差を、台を使ってジャンプ出来るまでに回復

 消化管からの出血用に呑ませた、胃の薬が合わなかったみたいで、
元旦からやめてみたら食事量も以前にもどり、食欲旺盛。
深夜・早朝にお腹がすくと、催促です……。(排泄も、同様に催促……。)
 飲む水の量も減ったので、来週の検査で腎機能が改善してくれる事を願います。
新年です (1)

 1月4日(金)の、早朝です。

今回は、こんな写真ばっかり……。

 「惑星直列」ならぬ、
「三世代シェルティーSの直列」が撮れたので、
わんバカのデザート・ムーンに免じて、
お許しを

 今年も御付き合い下さいませナ。

 さてここで、久々に問題です。先頭から順に、ワンSの名前をお答え下さい。
正解者には、いつも通り「ねぎらいの言葉」を贈ります。

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 
関連記事
2008/01/05 15:12|シェルティーTB:0CM:15

コメント


新年早々、ウンがついてランちゃん、復活!
嘔吐がなくなったのは嬉しいです。
食欲もでてきて良かった♪
その調子で頑張ろうね!!

「シェルティーS直列」
先頭は、ボニーちゃん?
そして、アリスちゃんかな・・・。
最後尾は、ランちゃん。


siromi #tR0Y9Tco|2008/01/05(土) 15:38 [ 編集 ]

ランちゃん復活、すっごく嬉しい!
ごはんを美味しそうに食べてくれるのが、
飼い主としては何よりも幸せですよね。
よかったー。

デザート・ムーンさんの気持ちが届いたんですね。
がんばったなー、ランちゃん。
デザート・ムーンさんもがんばりました。
ご苦労様でした。
このままどんどんランちゃんが元気になるといいな。

で、最後のは直列ウンチングですか?
だとしたら惑星よりもすごいです・・・(笑)。


やんぴぃ #-|2008/01/05(土) 16:13 [ 編集 ]
★ siromi 様、ココまで戻るとは……。
 昨年の状況からは、想像が出来ない回復でした。
まだまだ、体温調節が上手くいかず、今度は「ハーハー」が始まりましたヨ。
(暖冬のせいかな?)
獣医師のアドバイスも有り、恒例の3ワン年末入浴も延期です。
 答えは、そちらのブログへ……。

★ やんぴぃ 様、応援を有難う!
 本当に、このまま16歳になり、そして桜も見せたい(?)ですね。

 最後の写真、残念ながら小さい方……です。
クウスケ君とのは、違った姿勢でしょう?
三世代シェルティーSが、同時に……ですモンね(笑)。
  デザート・ムーン #-|2008/01/05(土) 17:01 [ 編集 ]
パラレルうん
一枚目のパラレルうん、御見事な一枚です
2枚目の写真のランさん、
しっかりとした足取りで一安心

最後の直列シッコは難易度高いなぁ
ブレイズが見えないと分かり難いぞ~
あ!判った、あの首筋に電車の回で見覚えが
先鋒ボニーちゃん
中堅アリスちゃん
大将ランちゃん  の順ですね
レクパパ #0XR1QlLU|2008/01/05(土) 17:26 [ 編集 ]
★ レクパパ 様、お陰様で安定しつつ有ります!
 今日は眼のかゆみが増したようで、眼を後足で強く掻く様になり、
あちらが済むと、こちらが……のイタチごっこ。
 クイズの結果は……、そちらに!
  デザート・ムーン #-|2008/01/05(土) 21:28 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
元旦からこっち、なかなかupがないのでランちゃんの様子が心配でしたが
元気になってきているようで良かったです!
で、クイズですが。
最後尾はランちゃんとして、前を行く2頭がよくわからず…見比べて、首の毛の辺りから皆様と同じく
真ん中アリスちゃん、先頭ボニーちゃんかな??と。
は!服はランちゃん以外も着たりするんでしょうか!?
泰 #h0D/NfaY|2008/01/06(日) 17:48 [ 編集 ]
もうすぐお誕生日ですね(^^)
新年、一月、 ランちゃんのお誕生月ですね。

ハラハラ、ドキドキしながら デザートムーンさんのアップを待ってましたが ウン付きで始まった新年。
思わず笑ってしまいました。
この調子で 少しでも楽な日々が続く事を祈っています。

ついつい 病気になると、検査をし、その数値にこだわっちゃいますが、ランちゃんが 穏やかに過ごせ、少しでもデザートムーンさんが休める事が一番だと思います。

受験シーズンで大変でしょうが、お身体 大切にされてくださいね。
ハッピー #-|2008/01/06(日) 21:27 [ 編集 ]

こんにちわ~!

ランちゃん、ごはん食べれるようになって良かったですね!すばるも薬が合わなくてごはん食べない時がありました。食べないとホント心配ですよね。でもよかった!
最初の写真のウンちゃん姿、かわゆいわぁ!
ぶるぶるアリスちゃん、うちまただぁ~!(≧∀≦)
最後の写真、手前はランちゃんっていうのはわかるんですけど、前のふたりは・・?
お顔みれば、いっぱつなんだけどなぁ!
アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2008/01/07(月) 02:58 [ 編集 ]
おめでとうございます。
可愛い3ワンの様子に安心しました。
快食、快眠、快便、快お散歩が、一番
何がなくても、心配の種です。

16才のお誕生日、そして、お花見、
ひとつ、ひとつ乗り越えていきましょうね!
ミッシェルママ #-|2008/01/07(月) 17:23 [ 編集 ]
運気UP!!
沢山ご馳走食べたんでしょうね^^

タロウも同じ姿ですv-410

ランちゃんいいお正月になって良かったですねェ。
キツネのアップリケデザートムーンさん細やかですね~♪
やっぱり手作りの服が暖かくて良かったのかも知れませんねv-352
お正月早々めでたし、めでたし・・・・・v-221
ami #qM40im6g|2008/01/08(火) 13:13 [ 編集 ]

かわいいお尻でこんにちはしてますね。
いろいろあるけど、みんなそろってお正月を迎えられたことに感謝ですね。私も本当にうれしいです。
目も見えにくくなってきたんですね。うちのティナは耳が全然きこえなくなってたので、手の合図でいろいろお話してました。
動画でみるとまだまだ元気にあるいてますね。本当にうれしいです。一日でも長く、長く長生きしてほしいな。
ティナまま #-|2008/01/08(火) 16:47 [ 編集 ]
ご挨拶を・・・
遅くなりましたが、おめでとうございます。
もう、寒中見舞いですね。すいません。
昨年はお会いできて、ホント良かったです。
色々お世話になりありがとうございました。
今年も、モモルナ共々よろしくお願いします。

ランちゃん、調子が良くなったようで良かったですね。安心しました。
デザート・ムーンさんは、ちゃんとワンコ達の様子をしっかり見ているのですね。感心します。
胃の薬が合わなかったんですか~
ワンコは、お話が出来ないから、人間のようにこの薬合わないかも?なんて、口で言えないですものね。
ちゃんとしっかり見てあげないといけないんだなぁ~と、つくづく思いますね。
新年早々、ランちゃんの良い知らせが聞けて良かったです。

さてさてクイズの答えですが、手前がランちゃん、真ん中がアリスちゃん、一番奥のゴミ箱?のある所にいるのが、(先頭ですね)ボニーちゃんでは?違うかな?合ってる?
モモルナ #halAVcVc|2008/01/09(水) 01:55 [ 編集 ]
★ 泰 様、過去に1度だけ、着ましたよ~!
 こちらの過去記事で、どうぞ~。
http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-52.html
 お陰様で、元の状態に戻りつつ有ります。
目のかゆみ、体温調節など、まだ不安は有って、明日も通院します。
 解答は、そちらに……。

★ ハッピー 様、祖母ラン 元気です!
 ご心配をお掛けいたしましたが、お陰様で順調です。
ここ数日の暖かさからか、服を着せると「ハーハー」いうので、
脱がせています。
明日、今年初の通院。検査結果が、改善しているといいのですが。
 この頃、深夜はいくらか落ち着いていますので、
ボクもいくらか眠れます。
ハッピー さんは、体調いかがですか?
寒波が来る見たいですので、ご自愛下さい。

★ アカネ・クラキャット 様、前よりも食べていま~す!
 食欲旺盛で、年越しに吐いてからは嘔吐もなし!!
祖母ラン、とても落ち着いています。
明日の通院で、眼の治療方法が変わるかもしれません。
 今回のクイズは、難問でしたね~。

★ ミッシェルママ 様、順調です!
 こんなにまで回復してくれるとは、思いませんでした。
応援に、感謝いたします!!
 誕生日まで、あと19日です。一歩一歩ですね!!!

★ ami 様、「うん」に加えて……
 応援のパワーを頂戴し、祖母ランが日増しに良くなりました!
感謝いたします。
 タロウさんも、良いお正月でしたね~。
ここ数日の暖かさのためか、祖母ランは暑がるので、発熱か?
ナンテ心配しましたが、食欲が有るので、大丈夫でしょう。
明日は、通院します。

★ ティナまま 様、本当ですね。
 三世代シェルティーSで、新年を迎えられました。
祖母ランは眼がダメなので、相当遠くなった耳でのコミュニケーションです。
まさに、「手の鳴る方へ」の状態ですね。
(ボクのヒジが痛む時は、ホイッスルで合図します。)
 今は、ジャンプ出来るまでになりましたヨ!
励ましのお陰ですネ。感謝いたします。

★ モモルナ 様、2ワンさんの年賀状に感謝!
 こちらこそ、宜しく御願い致します。
ウチの獣医さんは、
「高齢だし、嫌がる薬をムリに飲ませなくて良い。」
と言って下さったので、調整してみました。
 フードを替えたり、お湯で柔らかくしたり、時間を変えたり……、
試行錯誤の連続です。
 答えは、そちらに……。
  デザート・ムーン #-|2008/01/09(水) 13:58 [ 編集 ]
ランちゃん元気が戻って良かった
きょう岩手の親戚に電話したら
気温、マイナス9度だって(@_@;)
デザート・ムーンさんの所も同じくらいかな
早く暖かい春がくるといいね
どら #k8hoI9U.|2008/01/10(木) 12:33 [ 編集 ]
★ どら 様、そちらも復活なのですね~!
 こちらは、海流の関係も有るのか、岩手より暖かですが、
今夜はグングン冷えそうですヨ!
(暖房しても、現在の室内16度……って。)
 ホント、春よ~!デスね。

(実は、祖母ランに奇跡が?)
  デザート・ムーン #-|2008/01/10(木) 20:17 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/108-b8855899