日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

お陰様で、祖母ラン、ついに復活!! 

1月10日(木) 再度、獣医へ……。
祖母ラン復活! (3) 
 南三陸町・志津川の早朝は、マイナス4度。


 








でも、お日様いっぱいのホーム、寒いとは感じませんでしたヨ~。


ピーカンの志津川湾        何か良い事が、起きる予感  祖母ラン復活! (1)

 獣医の有るJR涌谷駅に着いて、今日も祖母ランは、駅の公園で排尿せず。

慣れぬ場所で、

見えぬ目・聞こえぬ耳をフル活用……。

首を左右に振り、ヨチヨチの動画です。



祖母ラン復活! (2)
 検査の結果、
肝機能は正常値に 腎機能(BUN)も、一気に正常値
(コレステロールは、
相変わらず検査機のMAX以上でした……が。)

 祖母ラン、復活

皆様の応援が、

実を結びました~

 深く深く、感謝いたします

 (12時18分 初で、帰路に。)


 JR志津川駅に戻って、
いつもの売店で、
いつもの如く
ワンコについて、「長ばなし」……。
(車両に揺られた祖母ランの、休息の時間です。)

 ボクの自宅・玄関までは、上りの小道……。

祖母ラン:「慣れた路なら、ドンドン・スタスタいけるのヨ(動画でどうぞ!)
 飼い主のボクは、撮影しながら、ヘトヘトで、自転車を押し上げているのに……。



 帰宅後、座らぬうちの お客様。              冷え始めた頃、2ワンと久しぶりの散歩に出発
祖母ラン復活!

 散歩後は、友人分も一緒に買ったドッグフードを配達。
早朝からの動きで、ボクの腰痛が……。
(祖母ランが復活すれば、ボクの痛みなどヘッチャラだもんネ~!!!)

  皆様、本当に、ありがとう御座います 


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 




 PS: 今夜は、グッと冷え込みそうです……。
関連記事
2008/01/10 20:27|シェルティーTB:0CM:15

コメント

よかったね^^
ランちゃん、元気が戻ってよかったね
そちらは、とっても寒いご様子
デザート・ムーンさんもお体御自愛ください
どら #k8hoI9U.|2008/01/10(木) 21:07 [ 編集 ]
良かったですね♪
ランちゃんのヨチヨチ歩く姿を見た時は、涙出そうになりました。
でも、慣れた道を堂々と歩く姿に安心♪
肝機能も腎機能も正常値!
良かったですね~。

腰痛・・・、お大事に!
無理しないでくださいね。

siromi #tR0Y9Tco|2008/01/10(木) 21:40 [ 編集 ]
腰痛も正常になれ~。
ランちゃん、元気になってよかった~。
検査の結果が正常値なら、もう安心していいんですよね?
こうやって動くランちゃんを見せてもらえるのは嬉しいな。
ほっとします。

デザート・ムーンさんの腰痛も早くよくなれ!
やんぴぃ #-|2008/01/10(木) 23:06 [ 編集 ]

よかった~ランちゃん、元気になりましなね
自宅前の道ならスタコラ歩けるのですね
ランちゃん自身はもとより、
アリスちゃんとボニーちゃんの匂いもあるしね

デザートムーン氏も、
自分だけの体ではないので無理はしないで
健康に留意してください
レクパパ #0XR1QlLU|2008/01/10(木) 23:29 [ 編集 ]
人間も同じ
ランちゃん、駅ではやはり歩くのがたどたどしいけど
慣れた道ではまだまだ元気そうに歩いてますねェ。
ここら辺でも年老いた犬がお散歩してるのを見かけますが、人間も犬も老いたら同じなんだなって痛感してます。
ランちゃんは大切にされてるから、おばあちゃんでも毛並みが綺麗ですねv-352
タロウも年取っても綺麗に毛づくろいしてやらなきゃって思います。
身だしなみは大切ですもの。
それにしてもランちゃんの生き運の強さと言ったら・・・すごーく励まされてますよォ!!
今年も元気で頑張って欲しいですワンv-410
デザートムーンさんもお大事になさってくださいね。
なんたって3姫ちゃん達の拠所ですからv-218
ami #qM40im6g|2008/01/11(金) 11:01 [ 編集 ]
良かったですね~♪
ランちゃんのことすごく心配してました。
歩く姿を見ると、15歳に見えないくらい若々しいです。とても目と耳が不自由には見えません。16歳の誕生日を元気に迎えられそうですね。
ランちゃんが元気になったのも、デザート・ムーンさんの愛情いっぱいの看護のたまものですね。
デザート・ムーンさんのブログを拝見するたびに、3匹への強い愛情を感します。
デザート・ムーンさんの腰痛早く治るといいですね。
心から3匹ちゃんとデザート・ムーンさんの今年の健康をお祈り申し上げます。
チョノコさん #-|2008/01/11(金) 11:48 [ 編集 ]
ランちゃん!良かったね!
元気になって、良かったです。
歩く、後ろ姿に思わず、ほおずりしたいぐらいです。
ホットしたので、
いつも思っていることを、少し。
とても素敵な景色に、それを撮した写真が
とてもきれいです。
いつか、自分の目でも、実際にみてみたいです。
3ワンも、いつも、キレイにして貰い、外での
撮影の時も、いつも敷物持参で、自転車の
後ろに、3ワンなんて、すごすぎです。
その上、担いで、電車に乗ったり、人間わざとは
思えません。
それも、これも、ワンコたちへの愛情のなせる技
とは思いますが、無理しないで下さいね。
ずらずらと、すみません。

とにかく、一安心です。
ミッシェルママ #-|2008/01/11(金) 14:51 [ 編集 ]

ランちゃん、元気になってよかったです。
デザートムーンさんの愛情、それに尽きると思います。
3わんちゃん達は本当に幸せですね。
ランちゃんが、落ち着かれたらデザートムーンさんも
ご自分のお体もちゃんと労わってあげてくださいね。

FairyDog #-|2008/01/11(金) 22:32 [ 編集 ]

i-239祝・ランちゃん復活!!
これなら無理なく誕生日いけますね。
トコトコ歩くお尻も可愛いですよ。
南三陸町…私の頭の中では志津川は
「志津川町」。合併したのですか?
海がキレイですね。
泰 #h0D/NfaY|2008/01/12(土) 13:39 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/01/12(土) 16:31 [ 編集 ]

ランちゃん、良かった!!\(≧∇≦)/

ヨチヨチ・ヨチヨチ・・がんばれがんばれ!♪
でも、おうち近くでは軽快じゃないですか~!
おしりふりふりカワイイこと!
アリスちゃんもボニーちゃんも、風になびいてステキよ!
デザートムーンさんも大変でしたね。
でもランちゃん良くなって、一生懸命お世話したかいがありましたね!うれしいですね。
腰痛、お大事に・・!
アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2008/01/12(土) 18:21 [ 編集 ]
★ どら 様、3度の発作は……、
脳の疾患だったらしいです。
もちろん、内臓の不調も影響が大きかったのですが……。
 ココまで復活してくれるとは、想定外でした!
(応援に、感謝!!)

★ siromi 様、肝臓・腎臓が改善してくれるなんて!
 驚きです!!
先日の検査データで、「腎臓病では、ないな……。」
と、獣医さんは言っていましたが、
ボクは透析などの、最悪を想定していました。
 先生の目は、確かでした。
ただし、発作は脳の疾患だったようです。
数年前の冬も、かなり弱りましたが、
その時から、脳に何かが起き始めたのでしょうね。
 ネフガードを、続けてみます。(ネット販売が、有るみたいですね。)
 祖母ラン、夜もオトナシク寝てくれて、
ボクも休めます!(ご心配をお掛けしました!!)

★ やんぴぃ 様、発作は脳からかも? 
 お陰様で、今は食欲も有り、夜も眠り、内臓も脳も、ぐっと落ち着いています。
腎臓の改善からか、飲む水が減って、尿の回数も減りました。
 祖母ランも調子と機嫌がイイと、小走りに!
(動画に撮りたいのですが、なかなか……。)
 ボクの腰は、応援のお陰でヒドクならずに済んでいます。(感謝~!)
今は、書初め練成会の墨すりで、忙しいです。

★ レクパパ 様、有難う御座います!
 こちらも、1月の雨。お陰で、雪掃きなし!!
(腰には、暖冬バンザイ……、かな?)
祖母ランが落ち着いたので、ボクも眠らせてもらえます。
 ご心配をお掛けしましたが、ボクも復活できましたヨ~!
 
★ ami 様、時には走ります!
 三世代シェルティーSは、ホント強運ですネ。
2ワンが居ないと、祖母ランはボクを独り占め。
ゴキゲンで、時には小走りにも!!
 若い頃は、毎日10キロ歩いたので、
前足の付け根には、今でも力こぶが有ります!
 タロウさん達も、元気そうですね。
家族・動物が揃って元気だと、幸せな気持ちになれますね。
(3ワンが居るので、入院なんて出来ませんし、
何とか健康で、頑張らねば!!!)

★ チョノコさん 様、角膜の濁りがハガレて……、
前よりいくらか、光を取り戻したみたいです。
 眼が痒くて後足で掻き、更にハガレてきましたが、
潰瘍ではない、キズだそうです。
まだまだ、目薬との御付き合いが続きます。
 健康を祈って下さり、有難う御座います!!!
お陰様で、3ワンもボクも元気を頂きました~っ!

★ ミッシェルママ 様、皆さんで、是非おこし下さいナ! 
 評判の民宿の紹介と、観光案内のナビぐらいしか出来ませんが、
どうぞ南三陸町・志津川へ!!
(この景色、毎日見ても飽きません~!!!)

 体力自慢のボクも、さすがに体力の衰えは隠せませんが、
今年は3年ぶりにサイクリングを再開し、
体力を増強したいモノです。
 3ワンは、恒例の年末洗いを、祖母ランの不調で延期したので、
とてもキチャナイ状態です……。
 暖かい日を選んで温浴させたら、祖母ランは
もっとスムーズに動くと思いますヨ!
(当ブログの御愛読に、感謝いたします。)

★ FairyDog 様、この快復は予想外でした!
 今回だけは、
「祖母ラン、きっと寝たきりだ……。」と、思いました。
 応援から頂戴したパワーなのだと、強く感じます。
でなければ、ここまでになれません。
祖母ランが夜に安定しているので、ボクも元気が出ましたヨ~。

★ 泰 様、獣医さんからお墨付きが!
「これで、しばらくは安定するでしょうね。」とのお言葉を頂きました!!
 泰 さん、スルドイです。隣の歌津町と対等合併。
新町の誕生で、町名を変更しました。
このブログも、新町名宣伝の一役になれれば……、ナンテね~。
(山も、綺麗です。ぜひ、ご旅行に!)

★ 管理人のみ 様、お元気そうですね!
 良かったです。
(祈って頂き、3ワンもボクも復活です。感謝いたします。)

 暖冬の中、父はマスマス元気です。
他の施設へも出張し、習字の先生をしています。
(危うく落としかけた命、父は今、大事にしていますネ。)
 今後も、宜しく御願い致します。

★ アカネ・クラキャット 様、祖母ランは小走りもOK。 
 応援を、ありがとう!
お陰様で脳と内臓が、両方とも改善し、安定してくれました~!
 腰も、ヒドクはなりませんでした。
明日は、お習字の日。
腰には、もっとガンバってもらいます!!
  デザート・ムーン #-|2008/01/12(土) 20:41 [ 編集 ]

2枚目の海、いいですね。
この時期、どんな魚が泳いでいるんでしょう。
ワンちゃんには、海はさむいかな。
min #-|2008/01/13(日) 10:43 [ 編集 ]
★ min 様、有難う御座います。ボクは釣りをしないので……、
詳しい事は分かりませんが、クロソイ、アイナメ、カレイ、
ヒラメ……なんかが、釣れるみたいですネ。
 暖流・寒流の合流地域なので、南からの
きれいな魚も多いのですよ!
(三世代シェルティーSを甘やかしたので、
温室育ちにしてしまいました。反省です。)
  デザート・ムーン #-|2008/01/14(月) 23:13 [ 編集 ]
よかったよかった^^
ランちゃん元気になったみたいですね~^^*
はやく寒い季節が過ぎるといいですね
若いシェルティは寒い時期は暮らしやすいらしいけど、老犬はそうはいかないですもんね
とにかく元気を取り戻して本当によかった^^
ネジバロ #Chjb0GoU|2008/01/19(土) 15:31 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/109-cde6b50f