日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

かっとび、ボニー!! 

動画を、入れました
画面の下の 右向き三角()ボタンで、再生で~す! 全編2分ほどで~す。

  トップスピード(マイクに風の音が入ってるトキ)は、

30キロ以上、出てマス。
 愛車 は、スピードメーター  付きナノです!)

ちなみに残りの2匹は、後ろのカゴに積んだままで 走っていますが……。

 岸壁なので、車も走っていませんカラ、ご安心を 

[高画質で再生]

かっとび、ボニー! [動画]
関連記事
2006/04/05 19:28|シェルティーTB:0CM:24

コメント

こんばんわ!!
初めてコメントさせていただきます。紙葉の魚です。
いやいや、ボニーちゃんかわいいですねーー
ご主人様好き好き光線が出まくってます(笑)
うらやましいなー
うちの魚達ももっとなついてくれればいいのにな(笑)

というか本当、かわいいワンちゃん達とすてきな写真のブログですね。
なので、かってながら我がブログのリンクに追加させていただきました。
そしてまた、二代目襲名ありがとうございます(笑)
こちらもかってながら、お名前いただきます。
名に恥じぬようがんばって育てていきたいと思います(笑)。
紙葉の魚 #-|2006/04/05(水) 22:30 [ 編集 ]
http://sarah.a-thera.jp
すっごいスピードで走ってますね。これは娘シェルちゃんですかねぇ?もともとシェルティってすごい走るの早いからこのくらい朝飯前なんでしょうね。こんなふうに自然の中を自由にはしらせることができていいですね。うらやましいです。
おばあちゃんシェルちゃんは別としてももう1匹のワンちゃんはいっしょに走らないんですか?
ティナまま #-|2006/04/05(水) 22:53 [ 編集 ]
皆様・コメントを、ありがとう!!!
紙葉の魚 サマ:
 当ブログのリンク、本当に感謝いたします!
(こちらも、リンクしてヨイですか?ウグイ v-518 を、全国に知らせましょう!)
 そちらへのコメントには、あえて書かずにいますが、その奥深さに、いつも舌を巻いて
おります。私も、じゃず好きですが、世代が違い過ぎ…?

 子供の頃(大昔)に飼ってた金魚タチの水槽(大)に、川で捕った野生のアユ
(そちらの点点サンぐらいカナ?)を入れたら、野生アユの縄張りは、とっても広くて
金魚タチがミンナ、水槽の隅に追いやられ、固まってしまいました!!
 皮膚病もうつされて、金魚のミナさん踏んだり蹴ったり、サンザンでした……。
(病気は、薬で治療しましたヨ!)
 
 では、緑が増した水槽を拝見しに、またお邪魔いたします!


ティナまま サマ:

 度々ご来訪下さり、いつも感謝いたしております。
走ってるのは孫娘です。ボニーは体が小さく、三匹の最速記録の中で、
イチバン足が遅いのですヨ。
 祖母と娘は、いつも「リアかご」に乗って楽してマ~ス。
(高齢で、どちらも子宮の摘出・乳がんの切除をしましたシ。)

 そちらのカオン&レオンちゃんの、「激しい追いかけっこ」の連続写真も、
大迫力ですよネ~!!犬種・年齢が違うカワイコさん達を飼う、ご苦労は?
 寄せ植えは、無傷のママですか?そちらとコチラとは、季節がヒトツキちがうようです。
では、またオジャマいたします!
デザート・ムーン #-|2006/04/06(木) 00:19 [ 編集 ]

かわいいです♪アイコンコンタクトをしっかりしてますね。うちのモニカはリードなしではどっかにいってしまうような気がします(汗。一緒にリードなしで走り回りたいです。最近、ものすごくうごくものに対してほえまくります。シートや新聞を交換するときに、そのシーツなどが動くだけでものすごーくほえまくるんです。このままうるさいわんこになってしまうのか心配です。
Olivia #-|2006/04/06(木) 12:43 [ 編集 ]
Olivia サマ、コメントいつも有難う!
 躾の基本は、食事の「待て」ですね。
ランの時は、朝食でお尻と胸を押さえて「待て」、
昼食は胸だけ押さえ、夕食では声だけで
完璧に「待て」ができました。
アリス・ボニーは、2日目の昼ぐらいには完成でしたネ。

 「待て」でフリーズする「条件反射」が使えれば、
リードを付けて、外での訓練もできます。
(歩道から、車道に出る時に、飼い主の号令で止まる事とか……。
出来た時には、人目を気にせず、とにかく褒めちぎる!
ご褒美は、コトバとナデル事だけ。エサで釣る事は絶対にしません!!)

 リードでの訓練ができると、リードはただの飾りになります。
兄弟犬を預かり、5匹での散歩でも、指に1本ずつリードを掛けるだけで
済むのです。
 「一斉に、別の方向に、走り出さないの!?」って訊かれますが、
犬は、群れる動物ですし、人間がリーダーでいる限り、そんなコトには
決してなりません。(リードに引っ張られてる飼い主さんは、別として……。)

 もちろん、レディネスは重要ですし、シャイな犬種なので、訓練は
遊び感覚での短時間が鉄則!コームに慣らすにも、最初は
コームの背だけで撫でてやります。(遊びとしてネ。)
すると、綺麗になることが大好きなワンコになります。
 うちの3ワンは、順にグルーミングが終わっても、
また列の最後に並びます。(エンドレスかい!?)

 それから、仔犬のうちは、むしろ「吠え」が少ないですね。
成犬になって警戒心が出ると、もっと吠えるのカモ?
シェルティーは、吠えるのが、お仕事でしたからネェ……。
(遺伝が大。両親犬と会えれば、大体の予測が付きますヨ。)

 それに、多頭飼いだと、よく吠えます。
(ウチも来客時に、短時間は大騒ぎ!)

 ドッグ・とれーなー・Olivia サマの
ご健闘をお祈りいたします!

 
 デザート・ムーン #-|2006/04/06(木) 13:49 [ 編集 ]
うわぁ☆
めっちゃ可愛い!!v-10
2回も見てしまいました笑
よくこんなに走れますね~。結構早いv-30
サリーは泥棒退治の訓練をいつの間にか何処かで受けて来たのか、
追いかけっこする時に私を捕まえる時は私が走っていても自転車に乗っていても絶対靴を噛んできます笑。
今でも『よーい!』って言うと耳がピーンと立って猟犬みたいな目になります笑
犬目線の日々管理人 #-|2006/04/06(木) 22:36 [ 編集 ]
またまた来ました
ぜひぜひ、リンクお願いしますー。
なんかうれしいですねー他の方のブログにリンクをいただけるなんて!!
よろしくお願いします。全国にウグイを!!(笑)
では、またおじゃまいたしますー
紙葉の魚 #-|2006/04/06(木) 22:51 [ 編集 ]
いつ
犬目線の日々管理人 サマ:
 シェルティーが、足にじゃれるのは、羊を追ってたトキの
名残なのかも知れませんね!
 そのうち、また動画をアップします。お楽しみに!

紙葉の魚 サマ:

 「ウグイ友の会」、頑張りましょう!?(笑)
  デザート・ムーン #-|2006/04/07(金) 09:18 [ 編集 ]

なるほど~。
放牧犬ですもんね☆でも、私以外には絶対噛まないようにしつけてるんで実際は泥棒退治できないんだろうなぁ笑
犬目線の日々管理人 #-|2006/04/07(金) 13:32 [ 編集 ]
犬目線の日々管理人 サマ
 サリー嬢は、えらい!泥棒を退治しなくても、
元気ならそれでいいヨね~!
 デザート・ムーン #-|2006/04/07(金) 14:27 [ 編集 ]

カッ飛んでるボニーちゃんもすごいけど、2WAN載せて走ってるデザート・ムーンさんもすごい!!
ぷろきおん #AX6BRDx6|2006/04/08(土) 15:32 [ 編集 ]
ぷろきおん サマこそ、すごい!
 仔育て、お忙しそうですね!
逆に、イチバン幸せな時期なのでしょうか?

 もし宜しければ、そちら様のブログを
こちらに貼らせて頂けませんか?

 そちらのご様子と、 ぷろきおん サマの
ブリーダーとしての豊富な知識・ご経験を
皆さんにも伝えたいのです。

 如何でしょうか?
  デザート・ムーン #-|2006/04/08(土) 18:37 [ 編集 ]

どうぞどうぞ。かえってお願いします。良かったらHPの方もお願いします。
http://www10.ocn.ne.jp/~procyon/
こちらのブログも両方にリンク貼らせて頂いて宜しいですか?
ぷろきおん #-|2006/04/09(日) 00:24 [ 編集 ]
ぷろきおん サマ、有難う!!
 早速、リンク貼らせて頂きました。感謝いたします。
こちらの方こそ、宜しくオネガイいたします。

 お近くなら、ぜひ見学したいところですが、
ナニセ、宮城県ナモノで……。自転車では……。(笑)
 もしもこちらに、シェルティー・ブリーダーのネットワークが
ございましたら、お手すきの折に、お知らせ下さい。
  デザート・ムーン #-|2006/04/09(日) 07:43 [ 編集 ]

ウチの子も元気いっぱいですv-91
でも、やっぱり歳には勝てないみたいでトイレ行きたくてあせってる時以外はの~んびり歩いてますv-106
夜は私が星やら月やらv-483を眺めるのが好きなんでなかなか帰りたがらないのでサリーは夜の散歩は迷惑がってる。。。かもv-236
犬目線の日々管理人 #-|2006/04/09(日) 23:28 [ 編集 ]

ブログ開設おめでとう(遅ればせながらで失礼)。

動画を見ましたが、迫力十分、すごいですね。

これからもブログを楽しみにしています。
佐藤門哉 #-|2006/04/12(水) 13:49 [ 編集 ]

犬目線の日々管理人 サマ
 度々のコメに、感謝いたします!!

 私も、「星座早見」を片手に、ランと夜の散歩してたのを、思い出しました。
(生徒が帰ってくれるのが9時過ぎで、夏は涼しくなっってから、夜に散歩しました。)
夏・秋は、流星群にもアッタリシテね!!ワン友・ニャン友とも、仲良くネ!!

佐藤 サマ
 いつも、お世話様でございます。再度のご来訪に、感謝いたします!!
南三陸町の街づくり・夢づくりに、今後とも変わらず、ご尽力下さい!!!!!
  デザート・ムーン #-|2006/04/12(水) 20:02 [ 編集 ]

今度動画の勉強をさせて頂きます
よきアドバイスをお願いします。
hiderinn #ISBwA1sM|2006/04/14(金) 00:28 [ 編集 ]
3匹も!
デザート・ムーンさん,こんにちは~!

元気なシェルが3匹も居るって,壮観ですね.私のあこがれです・・・.
でも,我が家は1匹でも持て余しているので,ふやせそうもありません.シュン

動画を見ていると,ものすごくスピードですね.でも興奮しすぎず,ちゃんとご主人様の言うことを聞き分けられるのは,すごい! 我が家は絶対無理です・・・.

これからもよろしくお願い致します!
スミレ #-|2006/04/14(金) 22:11 [ 編集 ]
皆様、コメントをありがとう!
hiderinn さま

 こちらこそ、 hiderinn さまの写真テクをご伝授願います。
そちらのブログ
「南三陸 海 山 川! http://hiderinn.de-blog.jp/ 」太字の文
の写真を、いつも惚れ惚れながめております。
 私は、ドーシテも資料集のシャシン・証拠写真・アリバイ証明の写真
になるもので……。

スミレ  さま

 早速のご訪問、ありがとうございます。
こちらは、今朝も薄氷が張りましたが、そちらはもっと寒いのでしょうね。
 ようやっと、春の花々が咲き始めます。(南では、既に散ってますが……。)
サボってますが、随時、花の写真もアップしますので、
お楽しみに!それでは、また……。
  デザート・ムーン #-|2006/04/15(土) 08:00 [ 編集 ]

こんにちは、初めまして^^
何度か訪問させていただいていたのですが、コメントするきっかけがなくて^^;
私は去年、愛犬を亡くしたのですが、シェルティを飼っていました
亡くなった今も、シェルティ大好きです^^
また遊びに来させてください シェルティは見てるだけで癒されます~♪
choco林檎 #IpT9aHSo|2006/04/26(水) 11:10 [ 編集 ]
choco林檎 さま、コメントありがとう!
 私も若い頃に、マルチーズでペットロスを経験しました。
そのために、初産(結局、これっきりの出産でしたが。)
のメスを残しました。(保険の意味で?)
 母犬にとっては、飼い主からの愛情が半減したと感じたらしく、
一時、歩けないフリなど、されましたが……。
 その母犬も14歳を過ぎ、後どのくらい一緒にいられるのか……。

 今後も、写真・動画をアップしますので(よくサボる!)、
ちょくちょく、お立ち寄り下さい!
  デザート・ムーン #-|2006/04/26(水) 12:02 [ 編集 ]
デザート・ムーンさん
こんばんは。
おすすめの動画拝見しました。ポニーちゃん本当にかっとんでますね!!
30キロもでているのですか?すごいですね。デザート・ムーンさんも
パワー全開でびっくりでです。シェルティは走ると早いのですよね。
うちのルークにも秋で人が少なくなった江ノ島の海岸を走らせてみたくなりました。
動画上手に撮れたらみてください。
それからリンクお願いしてもいいですか?
lurkママ #-|2006/10/25(水) 21:59 [ 編集 ]
lurkママ さま、リンク宜しくお願いいたします!
 人の居なくなった海岸は、ワンコの貸切ですものね。動画を、楽しみにしております。
コチラも、リンクさせて下さいネ。お願いいたします!
 デザート・ムーン #-|2006/10/26(木) 09:37 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/11-226a96df