日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

近況を、ご報告! 

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 

2月7日(木)
 塾生の推薦入試・合格発表の日

2007年9月19日の写真です!
 発表は遠くの高校で、午後4時から。

 ソワソワして、家にジッとしていられず、
大嫌いな携帯電話を持ち、
久々に三世代シェルティーSを連れての散歩。

 SLや、モアイ像が有る公園で、
ポカポカの夕陽を浴びながら、
気もソゾロの、グルーミングを。
(SL&モアイの写真=2007年9月19日)

 毛を梳かした後で、 祖母ラン、元気 の、動画ですこの頃、いくらか目が見えるのカモ?



P1100555.jpg
 4時6分、
「合格!」
の第一報が
(この6分間は、長かった……。)

更に連絡の遅い生徒は、ダメだったか……。


結局、
塾生は全員が、推薦で第一志望に合格しました


 では、安心して
2月10日(日)、娘アリス・孫娘ボニーの、
雪中親子を、動画で!




 それと、藤棚の「その後」です。
 2月1日(金)と(土)に3時間半ずつ、(日)は30分だけ、
次週の(月)が6時間、(金)に2時間半、
5日・延べ16時間 ハサミを振るい、枝を結び、根を掘り……
 2年も放置したので、縦横に根が はびこり、裏庭のアチコチにツルが立ち上がっていました。
おかげで、切った枝が山となり(ほんとに大量)、
写真の中央に有る、掘り起こした根なんて、太いものは直径6センチ以上も
P1110022.jpg

 ボクの庭木管理の能力も衰えたので、規模を縮小して、強く剪定。
その結果、棚は……、
恥ずかしい! (1)  P1110001.jpg丸坊主
 今年の花数は、最盛期の4分の1以下になることでしょう。
(祝日の今日は、久々に3ワンを洗いましょうか?)    お後が、ヨロシイ様で……。
関連記事
2008/02/11 15:15|シェルティーTB:0CM:14

コメント


塾生の皆様、合格おめでとうございます。
学習の成果が実りましたね。
そちらは、夕方4時からの発表ですか。
こちらでは10時発表だったような気がします。
モアイの見守る公園で、ランちゃん、きょうは足取りがしっかりして調子よさそう。
レクパパ #0XR1QlLU|2008/02/11(月) 18:48 [ 編集 ]
藤棚
こんばんわ
いつも訪問有り難うございます。
藤棚大変そうですね、
今年はきれいな藤の花は見れますか?
最盛期の四分の一以下でも藤の花はきれいですよね、その季節には楽しみにしております。
ぎんさんりんさん #-|2008/02/12(火) 01:59 [ 編集 ]

先生、お疲れ様!
皆さん合格なんてすごいじゃないですか。
ほっと一安心、ですね。

ランちゃん、なんだか歩き方に迷いがなくなったようが気がします。
デザート・ムーンさんが書いておられるように、
目が見えるようになったのでしょうか。
嬉しいなあ。
動画を見ていて、ほっとします。

アリスちゃんとボニーちゃんの雪中動画も楽しいですね。
動画のなかで「ワン!」って吠えると、
ソファーでクウスケが「ワ、ワン!?」って答えるのが面白いですよ。

やんぴぃ #-|2008/02/12(火) 14:12 [ 編集 ]
★ レクパパ 様、ありがとう!
 風邪は、如何ですか?お大事に、なさって下さい。
公立高校の入試システムは、各・都府県ごとに違って、
千差万別ですね。
 昨日の祝日には、やっと3ワンを入浴させられました。
この調子で、春を迎えてくれそうです。

★ ぎんさんりんさん 様、咲きます!
 プクンと膨らんだ花芽が、そこそこ有りますので、
また咲いてくれます~。
(花芽は秋の落葉に、ハッキリと確認できます。)
 この2年の放置で、木が弱ったので、
花芽をかなり少なくしました。
(その分、1本1本の花房が、少し長くなるかも?)

 ★ やんぴぃ 様、わんこ先生は応援だけなのデスヨ。
 頼りなしのボクを当てにせず、生徒さん達が自分で伸びてくれました。
(一般の生徒より、1ヶ月以上も早く合格したので、今後のタルミが怖いカモ。)

 昨日の祝日、3ワンがやっと入浴。
祖母ラン、もっと元気に、なりそうです!

 あの声は、アリスです。
クウスケ君、答えてくれて有難う!!
ネットの社会では、ワンも空間を越えて繋がるのですね……。
(孫娘ボニー、PCからの自分の声にも反応。)
  デザート・ムーン #-|2008/02/12(火) 19:19 [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
昔家庭教師のアルバイトしてた時の事を思い出しました。
あれって本当にドキドキして心臓に悪いよね!

ああ、俺までドキドキしちゃったw

v-16
ドリアンぶたまる #-|2008/02/12(火) 20:28 [ 編集 ]
塾生さんたち おめでとう!
塾生さんたちも合格が決まって嬉しいですね
藤棚も剪定後だって、とても立派ですよ~

ランちゃんもアリスちゃんボニーちゃんも、
寒さに負けず お元気そうで何よりです^^
どら #k8hoI9U.|2008/02/12(火) 21:22 [ 編集 ]

みなさん、合格よかったですね!
おめでとうございま~す!
わ~ランちゃんの、よちよち歩きだ!
かわいかわいい~!こっちおいでー!
・・ってホントに来てくれたら、いいのにな・・(o^v^o)
アリスちゃんとボニーちゃんも、あいかわらず仲がよいこと!はしゃぎまわってついた足跡が、なんとも良いですぅ~i-178
アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2008/02/13(水) 17:12 [ 編集 ]

皆さんの合格おめでとうございます!
教えている方もドキドキですね。
推薦入試を経験したことがないので早く決まるのは
羨ましい~。
藤の手入れって大変なんですね。
ランちゃんの足取りが以前より随分しっかり
していますね!
アリスちゃんの声は高くてやっぱり女の子ですね。
泰 #h0D/NfaY|2008/02/13(水) 17:39 [ 編集 ]

初めまして♪美希です!

シェルティ私も大好きなんですよ^^
可愛いですよね><*

よければ私のブログにも来て下さい!

http://musiclovemiki.blog42.fc2.com/

では*
美希 #G87DcSv.|2008/02/13(水) 21:45 [ 編集 ]
合格おめでとうございます
学習塾の皆さん、合格おめでとうございます^^
これでデザートムーンさんの肩の荷も少しはおりたのかな?

アリスちゃんやボニーちゃんはもちろん、ランちゃんも元気そうで何よりです^^
FairyDog #-|2008/02/13(水) 22:02 [ 編集 ]
有り難うございます
いつも私のブログ訪問有り難うございます。
大きなワンちゃん達洗うのは大変でしたね。
受験生の皆さんも良かったですね、家の息子が数年前受験の時を思い出します。大変でした。
又寄らせていただきます。
ぎんさんりんさん #-|2008/02/13(水) 22:09 [ 編集 ]
★ ドリアンぶたまる 様、ありがとう!
 そちらも、いろいろと激変のご様子。
寒気も襲来、体調の管理は、ニャンと奥様の為にも!!

★ どら 様、やっと洗いました!
 3ワン元気で、ボク弱り……ナンテ!!
合格で安心して、疲れも出たかナ?
 棚は、写真に無い所が、すっかりと丸坊主。
でも、また綺麗に咲いてくれそうですヨ。

★ アカネ・クラキャット 様、感謝です!
 薄明かりだと、いくらか見えるので、時には
祖母ランを、オイデおいで出来ますヨ。
(普段は耳が遠いので、呼ぶには、手が腫れるほどの手拍子が必要なのデスが……。)
 親子は、いつも元気にジャレてま~す!!

★ 泰 様、ありがとう~!
 今年は、塾生の受験が完了。来年に向けて、中2生にシフトっっ!!
(フジは、ボクのライフワーク。) 祖母ランのフットワーク、そのうちに激写動画を公開しま~す。
 孫娘ボニーより低いのに、アリスの生声はコトノホカ、
聞く者の耳に「刺さる」のですよ~……。

 ★ 美希 様、いらっしゃいませ。
 シェルティー、イイですよね!
今後とも、宜しく御願いします。
 早速、訪問いたします。

★ FairyDog 様、有難う御座います!!
 肩の荷を降ろし過ぎて、クビを寝違えました!!!
(ご愛嬌デスね!)
 三世代シェルティーS、ボクよりも元気。
そちらの、「ブレーメンの音楽隊」も、ハツラツですね~ッッ。

★ ぎんさんりんさん 様、そちらの2ワンさんもサラフワ!
 いつもは、4時間半以上かけて洗いますが、
今回は病み上がり祖母ランと、術後の孫娘ボニーに
負担をかけぬよう、3時間半の速攻でした。
 ボクの仕事は、受験。
毎年が、バクチみたいですヨ。(ですから、賭け事はしませんネ。)
  デザート・ムーン #-|2008/02/14(木) 01:25 [ 編集 ]

寒いです!! そちらも寒いでしょうね!!
ところで、このモアイ像みたいな像は???
不思議です!! 
min #-|2008/02/14(木) 14:01 [ 編集 ]
★ min 様、モアイ像は「津波」のモニュメントです。
 昭和35年、地球の裏側で起こった海底地震で、津波が発生。
そのチリ地震津波は、24時間後に、三陸海岸いったいを、突然に襲いました。

 このとき、ボクの姉は9歳で亡くなりました。
(ボクが生まれる以前の出来事なので、ボクは姉に会ったことが有りません。)

 その恐ろしさを忘れないように、
モアイ像とコンドルの塔が、南米のチリ共和国から、
贈られたのです。

 詳しい事は、次の過去記事をご覧下さいマセ~。
http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-25.html
  デザート・ムーン #-|2008/02/14(木) 18:39 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/114-b50ecb4e