日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

月は東に 日は西に (ご無沙汰でした!) 

2月20日(水)
 春は、まだまだ遠い、寒波の中ですが……庭の「福寿草」が、開花
福寿草

2月21日(木)
 だいぶ日が長くなってきたので、午後5時を過ぎての散歩。(祖母ラン、完全装備。)
菜の花や 月は東に 日は西に (望遠レンズを忘れてきたので、標準での撮影。)
月は東に… (1) 月は東に… (2)

月は東に… (3) 娘アリスの後方に小さく見えるのは、いつもの「JR志津川駅」。

月は東に… (4)

 線路の下をくぐるガードの前まで来たら、
お月様が信号機にかかり始めました。

パシャンとパシャンと、
縦・横で数カット……。
(そのうちの1枚。)









 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと 
FC2 ブログ ランキング
 


月は東に… (12)

 この不思議な写真についての、詳しい事は、追記を開いて、ご覧下さいナ



月は東に… (13)2月14日(木)
 前回の追記に書いた講演会の日、両角教授を駅で「お出迎え」。
そして、サンライズクラブの重鎮が教授を車に乗せて、
南三陸町の研究施設をご案内するのにも同行。
 まずは、
南三陸町・自然環境活用センターへ……。



 横浜康継 所長(元筑波大教授・海藻研究の権威)が、所内を案内して下さいました。
月は東に… (14) 月は東に… (15)
                                高度な電子顕微鏡も有り、小学生にも使わせています。

月は東に… (19) 月は東に… (20)
 研究室では、様々な調査が……              ホヤも

月は東に… (17) 月は東に… (18)
                               センターは、海に面していますが、あいにく工事中……。


 次に、松笠屋敷へ。(松笠屋敷の過去記事はココをクリック
月は東に… (5)

月は東に… (7)
 この屋敷に伝わる、お雛様を展示中

月は東に… (6) 月は東に… (9)

月は東に… (11)

 旧家のガラスは、昔のまま……。  窓ガラスのあちらこちらに、厚さの違いやスジ、レンズ状の丸い歪みが有ります。
月は東に… (8)

月は東に… (10)

月は東に…
 お客様とご一緒なので、
イイ写真を撮る時間が有りませんでした。

 ココには、「ばっかり茶屋」が有り、
地元産の色んな食材で作った料理が、
とても「お安く」食べられます
(料理の写真を撮ったのですが、
ピンボケ・ブレブレで、使えません……。)


月は東に… (21) 東北大学・大学院 農学研究科
(農学博士、農業経済学、地域計画学)
 両角和夫 教授の講演。
平日の昼なのに、
大勢の方々が聴きに来て下さいました!
 感謝いたします。

 今日も、ヘンな展開でしたが、
ここまで御付き合い下さり、
ありがとう御座いました   お後が……。
関連記事
2008/02/25 14:13|地元の紹介TB:0CM:11

コメント

まってました~
ランちゃんの着ている顔だけ出るバック良いですね
もしかして、これもデザート・ムーンさん手作りなの?
古い屋敷のガラスに幼い頃の実家を思い出しました
子供心に、ガラスの中の気泡を取り出したくて四苦八苦してたよ
どら #k8hoI9U.|2008/02/25(月) 17:25 [ 編集 ]
ランちゃんのお散歩
こんばんわ
ランちゃんの完全装備には思わず笑ってしまいましたが、冬はこれでなくちゃいけませんね。
ランちゃんはこれでもお散歩しているつもりでしょうね。とてもほほえましい写真です。
最近東京は突風が吹きとても寒かったのですが
そちらはあまり寒くはないのですか?
南三陸は雪が少ないのでしょうか。
ぎんさんりんさん #-|2008/02/25(月) 22:29 [ 編集 ]

あー、このガラスの感じ、分かりますっ。
以前、グラス作りを体験したとき、
グラスの表面にこんなのができて、きれいでした。

ランちゃん、元気そうで嬉しいな。
なんか違う生き物みたいになってるけど(笑)。
あたし、こんな自転車の人見かけたら、
ぜったい追っかけちゃうと思うなあ。

元陸上部なんで、意地でも追いついてみせますよっ。
やんぴぃ #-|2008/02/25(月) 22:47 [ 編集 ]

ランちゃん完全防備ですね
信号機にかかる月素晴らしいショット
さすがデザートムーン氏!
久しぶりの松笠屋敷
あのガラスいいなぁ。とても見てみたい
昔のガラスみたいだから、何かあったら粉々に割れちゃうんでしょうね
大切にしていきたい歴史的遺産ですね
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/02/25(月) 23:05 [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
パソコンの調子が悪くて、なかなか訪問できませんでしたが、久しぶりにお邪魔して、素敵な写真を拝見させていただき、心が癒されました。

ランさん、寒さ対策、バッチリですね!☆

高齢犬がいると色々と気を使って大変ですが、お互い頑張りましょうね!☆

寒い日が続いておりますので、デザート・ムーンさんも、お身体大切に..
チュロリンママ #W6lh6xGQ|2008/02/26(火) 01:08 [ 編集 ]

ふふふ、ランちゃんのちょこんと覗いたお顔が可愛いです。
風や匂いを感じながらお散歩を楽しんでいるんでしょうね。
いつもきれいな景色、見せていただいてありがとうございます。
シャッターチャンスはいつもカメラを持ち歩かないとダメですね。
ぷろきおん #SgKUVkkc|2008/02/26(火) 02:32 [ 編集 ]

この福寿草の写真、いいですね!! 
それにこのお屋敷、気になります。
min #-|2008/02/26(火) 15:04 [ 編集 ]

ランちゃん元気でよかったよかった
ホントに嬉しい♪

コートにくるまってあったかそうですね
体、冷やさないようにしないとですものね!
早くあたたかい季節になってほしいなぁ~
ネジバロ #Chjb0GoU|2008/02/27(水) 00:26 [ 編集 ]

ランちゃんの完全防備には笑ってしましまいました^^
かわいい>▽<!
わんちゃんには寒い日は暖かい格好して寒さ対策させてあげないといけませんね♪
..Mika.. #eSGkAR1I|2008/02/27(水) 17:04 [ 編集 ]
★ どら 様、実は人間用のジャンパーです。
 子供用の防寒着を「前後ろ」逆にかぶせ、
その上から、ボクのジャンパーをかぶせます。
(ファスナーが背中に来るので、便利!)
 ジャンパーを見せると、祖母ランはお座りして
着せられるのを待ちます。
(厳寒期は3枚重ねますが、
今そんな日にはワンを出しません。)
 
 屋敷のガラス、いい感じですね。
もっと時間を掛けて、撮りたかったのですが……。

★ ぎんさんりんさん 様、祖母ランには、初代のプライドが有るのですね。
 娘アリスが大きくなり始めた頃、
ボクを独り占めにしたくて、祖母ランは足を痛めたフリをしました。
それ以来、祖母ランの順位付けを、より厳格にしました。
出来る限り、3ワン一緒に行動します。

 太平洋岸の南三陸町は、もともと雪が少ないのですが、
去年は記録的な少雪で、雪かきも2度ぐらい。
でも、今年はそれよりも少なくて、0回です。
その代わり、強い低温が連続しています。
やはり、異常気象ですね。
 昨日は、そちらも強風でしたね。
こちらは今日も、強風です。

★ やんぴぃ 様、いい感じですヨ!
 このガラス越しに旧家や土蔵を見ていると、
タイムスリップした気分になります。
 
 祖母ラン、ますます元気。足取りもシッカリ!!
散歩では、150メートルほど歩ける様になりました。
 それでも、不調になる前の半分なのですが、
春にはもっと元気になりそうです。
 
 以前、陸上部・卓球部の高校生(塾生)を
サイクリングに連れて行きましたが、
ふと振り返ったら、
男子陸上部員の姿が
            小さく遠く……。
(年甲斐もなく、ブッちぎってしまいました……。)
 
★ れくぱぱ 様、祖母ラン元気!
 写真を褒めて下さり、ありがとう。
 
 2度の宮城沖地震に、耐えたガラスです。
「ばっかり茶屋」の棟にだけ残ったみたいで、
母屋は新しいガラスでした。

★ チュロリンママ 様、PCの不調は復活ですか?
 お互い、高齢犬の体調には、一喜一憂ですね。
今年は、散歩の回数が、グッと減りました……。
そちらは、昨日も荒れたのでは?
こちらは、今日も強風です。
 お互い、健康に注意ですね。

★ ぷろきおん 様、ボクの腰にはカメラが2台……。
 ガンベルト状態。
ガンベルトを巻き、3ワン乗せた「怪人」が、
南三陸町を、走り回っております!(笑)
 シャッターチャンスと、
周囲の目を、
秤にかけると……、
写真が勝ってしまいました!!

★ min 様、南三陸町では……、
min さん御一行を、
心よりオマチ申し上げております。(笑)

 福寿草、春の訪れを知らせてくれます!

★ ネジバロ 様、おかげさまです!
 低温が続き、あまり散歩に出せませんが、
もう春はそこまで!
(ネージュさんバロン君、シャンプー大変でしたね……。)

★ ..Mika.. 様、祖母ラン欄・娘アリスは、ジャンパーが好き!
 なんせ、あったかいですもの。
でも、孫娘ボニーは、若い(と言っても今年10歳)ので、
あまり必要なし。
(でも、着せないと、ブルブル震えますが……。)

 シェル君、イイお土産をもらって、大喜びですね。
お気に入りで、抱いて寝ていますね!!
デザート・ムーン #-|2008/02/28(木) 15:06 [ 編集 ]

こんにちは☆
ランちゃんのちょっこっと顔がでているのかわいいですね♪

すごいですね。3ワンコと自転車でサイクリングなんて素敵ですね。

本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!
ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できる
アルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますよっ!
質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、
楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/
是非、いろいろなところの写真を紹介してください。
ヨロシクお願いします(^^)
ラッキー #EBUSheBA|2008/02/29(金) 11:19 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/116-bed4acf0

