日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

近況を、まとめて御報告。 

近況の御報告 (7)
2月22日(金)の 夕暮れ……。
 久しぶりに、
荒島の公園へと出発













 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、
 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング
 


近況の御報告 (6)

近況の御報告 (8) 近況の御報告 (9)
 祖母ラン、150mほど歩きましたヨ~
まだ、発作が起きる前の半分しか歩けませんが、
暖かくなれば、もっと歩けることでしょう


 久しぶりなので、
新顔ワンのニオイでもしたのか、
地面が気になって仕方がない
三世代シェルティーSです。

近況の御報告 (10)

翌、2月23日(土)
 宮城県・大衡村まで、サンライズクラブの重鎮の車で訪問。
(大衡村の行者ニンニク畑から、「七つ森を」望む。)
近況の御報告 (11)

近況の御報告 (5) 近況の御報告
近況の御報告 (4)
行者ニンニクの過去記事はココをクリック!
 宮城県・JR石巻駅前、
牧場ビルのオーナーで、
「牧場ラーメン」を経営なさる傍ら、
行者ニンニクの栽培を研究なさっている
内海竹雄 氏が、
大衡村で講演会を開催するので、
サンライズクラブの3名で
参加したのでした。
 (詳しくは、
幻の薬草・行者ニンニクは、こちら!
を、クリックして下さい。)

 会場は、超満員!
(立ち見までの、盛況ぶり!!)
内海氏の初講演会は、
南三陸町で、昼夜の2回。
(サンライズクラブが、プロデュース。)
大衡村が2か所目です。
この後、
内海氏は日本海側へと旅立ち、
数か所で講演。
(行者ニンニクパワーで、精力的に行動

 帰路、田んぼには、落穂をついばむ白鳥たちが
この写真の直後、大粒の雨がポツポツと……。
走り続けるうち、土砂降りに!
ついには、ビシャン・バシャンと、雷が

 南三陸町の看板が見える頃には雨も上がり、少しも濡れずに済みました。
近況の御報告 (1)

近況の御報告 (3)
近況の御報告 (2)

 帰宅後は、4時間連続、休み無しの授業。        お後が……。
関連記事
2008/02/28 18:56|シェルティーTB:0CM:15

コメント


ええっ!
これ全部白鳥ですか?!
すご~いっ!こんなの見たことないです!
飛んでる白鳥、美しいですね~C=(^。^*)ほぅ
よく撮れてますぅ~
あいかわらずランちゃん、完全防備ですね!
どこいくにもちゃんと一緒に連れてってもらって、ランちゃんは幸せですね!
地面をクンクンする、3ワンちゃん達、かわいい・・
親子だ~ぷぷ~i-176
アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2008/02/29(金) 17:09 [ 編集 ]
春へむけて
悪天候が続いてますが、
着々と春へ向かって生物が動き出しましたね

にんにく
私の嫁ぎ先もにんにく農家です
国内でも最初の頃の植え付けで、とても苦労を重ねました
一人でも多くの方に国産にんにくの
安全性と甘みを知って頂けたらうれしいです
安全なモノをみなさんへ送ろうと頑張ってる作り手の
一生懸命さも解かっていただきたいです
どら #k8hoI9U.|2008/02/29(金) 23:23 [ 編集 ]

ただいまw
良い写真ですねえ、とってもきれい、三世代シェルティーSも気持ちよさそうにしてますね・・・
にんにくは国産がいいですねえ・・・ってかもう海外のは信用できない><:


v-16
ドリアンぶたまる #-|2008/03/01(土) 09:06 [ 編集 ]
三匹のワンちゃん
こんにちは
ものすごく哀愁のある一枚ですね。
おばあちゃん犬を真ん中に
寒さを必死にこらえているようで
それでもお散歩に皆と行きたいのでしょうね。
いつまでも三ワンちゃんが仲良く過ごせると
良いですね。
ぎんさんりんさん #-|2008/03/01(土) 12:01 [ 編集 ]

1枚目の写真! すばらしい!! 
次のワンちゃんは寒そう! 

白鳥は雄大! この瞬間、ばっちり写真に、すばらしい!!
min #-|2008/03/01(土) 12:59 [ 編集 ]

3頭並んで臭いとっているすがたがイイネ
やっと暖かくなってきたから一安心
これからも3シェルティsの元気な姿を楽しみにしています。
以前、北海道で行者ニンニク入りのソーセージを食べたら美味しくて、暫く通販で買ったなぁ。
健康にも良いのですね。素晴らしい
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/03/01(土) 22:12 [ 編集 ]

3ワンズが揃って地面をクンクン。
春の匂いでもするのでしょうか。
早く暖かくなるといいですね、
ランちゃんもその頃には元気いっぱい歩けるようになっているでしょうね。

白鳥、湖で群れている姿をイメージしてしまうので、田圃で落穂をついばむ姿にびっくりです。

それにしても、デザート・ムーンさん。
充実した日々を送ってるんですね。
siromi #tR0Y9Tco|2008/03/02(日) 16:44 [ 編集 ]

ランちゃんのあの格好とても好きです!
愛くるしいですね^^
三世代で散歩できてよかったですね♪

本当に三世代仲良さそうでいい写真ですね^^
..Mika.. #eSGkAR1I|2008/03/03(月) 01:07 [ 編集 ]

くっついてニオイを嗅ぎまわっているみんなが
めちゃくちゃかわいい。
犬も家族といると、楽しいんでしょうね。
一時のことを思うと、
ランちゃんの明るくなった顔が嬉しいな。

早くあったかくなって、
次は200メートル、ランちゃんが歩けるといいですね。
やんぴぃ #-|2008/03/03(月) 14:15 [ 編集 ]

今年は寒い日が多く、都会のほうでも雪が降ったりと変な気候ですが
3世代シェルティー’sは大丈夫そうですね^^
もうすぐ春になって暖かくなったら、ランちゃんももっと沢山歩く姿見せてくれるんでしょうね
楽しみですw
FairyDog #LGxQMfeo|2008/03/03(月) 23:02 [ 編集 ]
三人官女揃ってのひな祭りが迎えられましたね(^^)
ご無沙汰しています。

女の子のお節句、ひな祭り。
デザートムーンさんは 三人の美女に囲まれて?

ここに来て また寒さが逆戻り。
ランちゃんや、デザートムーンさんの腰の状態はいかがですか?

どれを見ても とても素敵な写真をありがとうございました。
雪は降ってないようですが、海風で気温が下がるのでしょうか?

こちらでは、お庭の梅が咲き始めました。
春はそこまで。
ご自愛くださいね。
ハッピー #-|2008/03/05(水) 17:53 [ 編集 ]

3わんが並んでる写真を見るとランちゃん元気になって来たんだね♪と思っちゃいます。

白鳥って水に浮かんでるイメージだったんですが…畑でエサ食べてるんですね~~。初めて知りました。
K-じゅん #6PkX7VNM|2008/03/08(土) 23:08 [ 編集 ]
★ アカネ・クラキャット 様、お返事遅れてすみません!
 白鳥は、もっとモット沢山!!
望遠なので、ごく一部の風景を撮りました。
 祖母ランは、春になり、もう暑がり出しています。
三世代シェルティーSは、できる限り一緒です~。

★ どら 様、お返事遅れてすみません!
 ニンニクに、深い縁が有るのですね!!
安全・安心……、とても手間が掛かりますね~。
 ボクも、ニンニクが大好きですが、
生徒の前に立つので、そのニオイが……。
(ちなみに、行者ニンニクは、ニンニクとは別の仲間です。)

★ ドリアンぶたまる 様、お返事遅れてすみません!
 お帰りなさい。楽しんだみたいですね~!!
3わん、ゲンキです。

 本当に、外国産はコワイです……。
でも、ノドもと過ぎればナントヤラ……。また安い海外産に、頼るのでしょうね。

★ ぎんさんりんさん 様、お返事遅れてすみません!
 そちらも、トラブルでしたね。
こちらもトラブル有り。詳しくは、更新の記事で……。
 三世代シェルティーSは、いつも一緒。
ケンカも無し!!
 もっともっと、長生きしてもらいま~す!!!

★ min 様、お返事遅れてすみません!
 あの写真、イイでしょう?
宮沢賢治『銀河鉄道の夜』に出て来る、
「天気輪の柱」
みたいに感じて、パシャッと……。

 いつも写真を褒めて下さいまして、感謝いたします!!

★ れくぱぱ 様、お返事遅れてすみません!
 レクママさん、大変ですね。
ボクも、頚椎にバクダンを抱えたまま生きています。
決して油断せず、大事になさって下さいね。

 祖母ラン、もう暑がります……。

(ソーセージ、内海さんも
お肉屋さんと一緒に作っていますが、
仲間内にしか配りません。とても美味!!)

★ siromi 様、お返事遅れてすみません!
 お陰様で、祖母ラン元気イッパイ!!
落穂は、雁にとっても栄養源。
米どころの宮城は、渡り鳥が密集。

 何だかカンだか、びんぼう暇無し……です。
近いうちに、写真展なぞも?

★  ..Mika.. 様、お返事遅れてすみません!
 本当に、仲良しなのですヨ~!!
祖母ランは、娘アリスにフードを横取りされても、
怒った事はナシです。
 娘アリスは、孫娘ボニーのフードを奪う事は有りません。
(ミンナいつまでも、親のスネかじり?)みな、イイコです。
 
 そちらのシェルさん、TVを凝視するなんて、珍しいですね~。

★ やんぴぃ 様、お返事遅れてすみません!
 過去記事を読破して下さり、
ここに感謝いたしま~す!!
 シェル家族は、安心できるみたいです。
相互依存、ケンカも無し。

 本当に、あの時は落ち込みましたが、
ボクの心も復活!!!
(やんぴぃ さんの、楽しいブログのお陰ナノですヨ~。)
 今、150メートルは楽に歩いています。
速いコト、速いこと……。

★ FairyDog 様、お返事遅れてすみません!
 やっと、暖かくなりました!!
お陰様で、祖母ラン元気に歩いています。
 そちらも、イベント参加、お疲れ様~ッ。
マーシャさんをはじめ、ワン軍団大変でしたね。
(そちらも、春ですか?)

★ ハッピー 様、お返事遅れてすみません!
 いつも、お心のこもったコメントを下さり、有難う御座います。
こちらの庭は福寿草だけで、梅は、まだまだ咲きません。
朝の氷が、ウッスラ張る程度の春です。
 先日、近所のお婆さんのお手伝いで、初めてチェーンソーを使い、
また肘を痛めましたが、良くなりました。

 南三陸町は、暖流の最北端に位置します。
雪も、少ないのです。
 ハッピー さんも、お大事になさって下さいませ。
 
★ K-じゅん 様、ありがとう!
 祖母ラン、本格的に復活の兆し!!
田園の落穂は、渡り鳥の栄養源です。
それと、白鳥の飛ぶスピードは、高速です。
ボクの住む南三陸町など、
あっと言う間に通過してしまいマスもの!!!
デザート・ムーン #-|2008/03/10(月) 22:47 [ 編集 ]
もう春・・・
いやいや、やっと春って感じです
若い犬には苦手かもしれませんが、老犬にはあったかい季節がよいのですよね

はやくランちゃんが活動的になれる季節にならないかな?って
ネジバロ #Chjb0GoU|2008/03/11(火) 00:27 [ 編集 ]
★ ネジバロ 様、お返事が遅れまして……
ごめんなさい。
 もう、一気に春ですね!
芽吹きの写真をアップしたかったのですが、
青色申告やら、両親の確定申告に追われて、
大変でした。
 祖母ラン、もう「ハーハー」しています。
体温調節が、出来ないのですね。
今年は、早目にカットしなければ……。

 そちらにも、珍しいものが有りますね!
デザート・ムーン #-|2008/03/15(土) 14:09 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/117-e094cade