日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

南三陸町の自然を、行きつ戻りつ。 

3月11日(火)の「ジョウビタキ」
(ぷろきおん さん、この鳥の名前を教えて下さり、ありがとう!)
この鳥の過去記事は、ココをクリック!
春です! (5)
 「くたびれかけた自転車のブレーキ音」みたいな、
小さな鳴き声が、
数年前から我が家の近くで……。
(最初は、地味な色をしたメスだけ。)
 今季から、この派手なオスも来はじめたみたいです。
最近、姿を見せないので、北へと帰ったのカモ




3月21日(金)、荒島の近くにある通称・デベソ島。(3ワンSは、ピンボケです。)
あれや・これや (2)





3月29日(土)
 南三陸町の大きなホテルに用事が有り、
3ワンを自転車に乗せて
リアス式海岸の急な坂を上り、また上り……。
坂の途中に、「かやぶき屋根」のお宅が。
あれや・これや (1)

あれや・これや (7)
ホテル内、何の会場かな?

ホテルのガラス越しに、南三陸町・志津川の中心部を望む。
あれや・これや

あれや・これや (6)
待ちくたびれた娘アリスが、ものすごい寝顔だったので、撮ろうとしたら気付かれてしまいました

あれや・これや (5)
ホテルの先に有る喫茶店まで足を伸ばし、マスターと長話。
(店のベランダからの風景。水平線には、「椿島」が浮かんでいます )


 この後、帰路の峠でユン君の母に会いました。
そこでボクの身に、とてつもない事が起きましたが……。(内緒にしておきますネ。)




3月31日(月)、前夜に積もった春の雪が、朝からの雨に洗われても、昼まで融け残っていました
あれや・これや (4)
 (北海道も、季節はずれの大雪になり、除雪が大変でしたヨネ!)




昨年、12月18日(火)の月。                         お後がヨロシイ様で……。
あれや・これや (3)

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 
関連記事
2008/04/12 12:20|地元の紹介TB:0CM:13

コメント


素晴らしい眺めのホテルです
結婚式場かな?海に向かって愛を誓うってのも
とっても素敵! 

月、クレーターまで見えてます\(◎o◎)/!
この月の写真、地球の真横に並んでるって感じ出てる~
どら #k8hoI9U.|2008/04/12(土) 13:25 [ 編集 ]
★ どら 様、やはり結婚式?
 どでかいホテルなので、
結婚式場や宴会場は別にも有るのですが、
なんか、いい雰囲気ですよね~!
 
 デジイチで撮り、カメラの機能で拡大・トリミングし、
PCの画像ソフトで補整すると、
こんな感じにまでクローズ・アップできます。
(1枚目の写真も同様ですが、かなり画像は荒れます。)
デザート・ムーン #-|2008/04/12(土) 15:13 [ 編集 ]

三陸の海、素晴らしいですね!!!
一瞬、ハワイにも見えました!!! お魚もおいしいのでは?
下から4枚目のワンちゃんは、うちにいたミリーちゃんを思い出しました。
min #-|2008/04/13(日) 16:34 [ 編集 ]
★ min 様、シェルティーを飼っていらしたのですか?
 三陸沖は、暖流と寒流の出会う場所。魚介は豊富で、とてもおいしいです。
姉のように一緒に育った方が、鮮魚店に嫁いだので、
ボクは毎日、魚を食べています。
その時々に、様々な魚介が旬を迎え、美味しくて飽きません。
 ぜひ、南三陸町にもお立ち寄り下さいマセ。
(桜の見ごろは、まだまだかも?)
デザート・ムーン #-|2008/04/13(日) 17:03 [ 編集 ]

ちょっと意外な感じがしたのですが、
「かやぶき屋根」の家、我が家の周りには普通にあります。
そちらと違って温暖な、こちらでは「かやぶき屋根」でも、まだまだOKなのかも。
ホテルでの打ち合わせの間、3ワン'sは自転車のかごの中で待っていたのですね。
さすが3ワン's、いい子。
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/04/13(日) 21:16 [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは。
またお邪魔させていただきました!
南三陸町の魅力を一気に紹介しているような感じですね!
あのホテルまで自転車は大変ですよね(・_・;)
お疲れ様です!!
アリスちゃんの寝顔見たかったです!
今度は是非、気づかれないようにがんばってください!!
それでは、またお邪魔させていただきます。
成田都吏 #ZLvbO.Lc|2008/04/14(月) 12:39 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、「かやぶき屋根」・市街地には少なくなりました。
 周辺部に、まだまだ残っていますが、
維持管理には、かなりの費用も手間も掛かりますね。
 3ワンは、カゴの中だと、安心しきっていますヨ~。

★ 成田都吏 様、ニャンコさん達、元気そうですね!
 3ワンはカゴ内で、何時間だって平気ですから、けっこう遠出します。
(2ワンの頃は、南は石巻とか、北は岩手もOKでした。今、祖母ランはムリかな?)
 娘アリス、カゴに前歯を引っ掛けて、スゴイ顔でしたヨ~!!
また、南三陸町を紹介しますので、お楽しみに!!!
デザート・ムーン #-|2008/04/14(月) 14:11 [ 編集 ]

お久しぶりございます
私のブログ訪問ありがとうございました。
しばらく訪問していなくてどうしているか
気にしておりました。

3わんこちゃんを自転車に乗せたのですか?
どこかで待っている間はどうしているのですか?
おとなしく自転車の上にいるのでしょうか?
ごめんなさい、あまりにも自転車の籠に
ぴっちり収まっているので思わず笑ってしまいました。帰りの事件は何かなと想像してしまいましたし
デザート・ムーンさんは落ち着いている方かと
思っているので何があったか興味深深です。
ワンコたちは何もなかったのでしょうか?
またおじゃまします。
v-252のお写真楽しみにしています。
ぎんさんりんさん #-|2008/04/14(月) 18:41 [ 編集 ]
★ ぎんさんりんさん 様、遅ればせながら……
お誕生日、おめでとう御座いました!
優しい息子さんのプレゼント、良かったですねッ!!

 今日、4月14日(月)に、やっと我が家までウグイスの声が届きましたヨ~!!!
桜の開花も、始まりましたー。
  
 3ワンの散歩コースまでは、いつも自転車に乗せています。
カゴがハウス状態なので、片道50キロほどのサイクリングでも、OKでしたヨ。
(祖母ラン連れでは、もう遠出はムリですね。)

 3ワンには、何事も無かったのですが、
ボクは、「弁慶の泣き所」の血管を……。
(後は、ナイショです。)
デザート・ムーン #-|2008/04/14(月) 19:03 [ 編集 ]

いつも、いつも、素敵な写真に感心です。
こちらは、ソメイヨシノが終わり、新芽が、
ポチポチと出てきて、写真に収めようと
思うのですが、考えている構図とはまったく
別なのが写ってしまいます。
かまわず、保存していますが・・・・・
先日は、コメントありがとうございます。
低空飛行で頑張ります。
ミッシェルママ #-|2008/04/15(火) 11:59 [ 編集 ]
★ ミッシェルママ 様、師匠によるとドンドン撮るとイイらしいです!
 こちらの桜は、今日の晴天で開花が進みました。
ジックリと写真を撮っている時間が無かったのですが、
遠景だけは押さえました。更新を、お楽しみに~!?
デザート・ムーン #-|2008/04/16(水) 21:56 [ 編集 ]

きゃっ、ジョウビタキさんカワイイ!!
くたびれかけた自転車のブレーキ音..ふむふむ、そういう声ですか(笑)。

ところで、デザートムーンさんのブログにおジャマすると、すてきな写真の数々に見入って、つい旅にでているような錯覚にとらわれることがあります。
すごいなあ、ますます腕をあげられましたね。
アリスちゃんの「なによ」顔、キュートです。
いぬばば #-|2008/04/17(木) 20:02 [ 編集 ]
★ いぬばば 様、とても控えめな音量の、カワイイ声です。
 オス鳥を、数日前に見かけたので、
まだ旅に出発していないみたいですヨ。

 写真を褒めて下さり、感謝~!
もっと、技術を研究するベキなんでしょうが、
なかなか進んでいません。
 南三陸町は、海・山の里です。
ぜひ、ご友人の皆様にも、宣伝して下さいませ~!!
(娘アリスは、前歯を全開で眠っておりました。)
デザート・ムーン #-|2008/04/18(金) 09:29 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/122-b00de5b9