日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

南三陸町の春です! 

孫娘ボニー

 前回の記事で
お見せできなかった
娘アリスの寝顔は、
こんな感じでしたヨ~

 でも、モデルは
2003年9月の
孫娘ボニーです。

 親子って、
ヒトもワンも
同じことをするものですね~


4月12日(土) …写真クリックで拡大!
                                  遠くの大きな建物が、前回記事の「ホテル」です。
春です! (37) 春です! (36)

春です! (38) 祖母ラン、絶好調ですヨー (まだ、入浴する前です。)


4月13日(日)  の ヒヤシンスと、水仙と、梅。 春です! (33) 
春です! (30)

春です! (31) 三日後がコレ  春です! (16)
 今年も梅に、紅白の咲き分け枝が、出現


4月16日(水)
春です! (19) 春です! (20)
行者ニンニクにも花芽。 裏の畑を耕運機で耕して、2千本の苗を待つ!(畑の奥の黄色い花は、レンギョウ。アップは

春です! (39)

春です! (32)

 今年の春も、南三陸町では梅と桜が同時に見られます~(地面が梅、斜面が桜。)
春です!

 実は前日の火曜に、三世代シェルティーSを、
4時間かけて洗いましたーッ
 (ヒジが痛い!)
 荒島の散歩コースまでは、自転車に乗せて行きますが、
いつもと違う道を通ると、お庭には、こんな花が……。 
春です! (27)

春です! (26) 春です! (29)
  娘アリス、さかんに フンフンしています。         海水浴場に到着(入浴の翌日。)

春です! (18)

孫娘ボニー、プルプルしてます  プルプル!
          
 「 ツクシ と ワタシ 」 By 祖母ラン・16歳。
春です! (25)

      シェルティーSの展開                シェルティーSの整列  (先頭は、祖母ラン・16歳
春です! (24) 春です! (23)

春です! (22) 春です! (21)

              孫娘ボニーの「かっとび」を、
自転車で並走しつつ激写~ッ

(2ワンはカゴで、ボクは当然の片手運転デス。) 

  お後が……、 の前に 次回予告
 三世代シェルティーSの「お花見」を、一挙公開……の予定。(写真は、もうアップロード済み。)
こう、ご期待       それでは、また……。
春です! (35)

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 
関連記事
2008/04/18 14:33|季節感TB:0CM:12

コメント


こんにちは
デザートムーンさんは好きなものに囲まれて幸せそうですね^^v
また、その専用スペシャル自転車が良い味出してますね~。

v-16
ドリアンぶたまる #-|2008/04/18(金) 15:02 [ 編集 ]
★ ドリアンぶたまる 様、そちらも多趣味~!
 射撃から、自動車製作、PCやらetc.……。

 めるる さんも、純白ですね。
(破壊……は困りますが、元気が何よりです。)

 専用スペシャル自転車(フジサイクル製)も、
ハンドル周りの修繕が必要です。
デザート・ムーン #-|2008/04/18(金) 16:55 [ 編集 ]

アリスちゃんの寝顔とても
癒されますね。
いつも自転車の上で寝るのですか?
三ワンコちゃんも元気そうにしている姿が
よく映っています。
お花の写真もきれいでレンギョウの花が
とてもきれいです。
ワンちゃんたちのシャンプーお疲れ様でした。
後ろを海にバックに撮った三ワンコさんたち
良い表情ですね。
ぎんさんりんさん #-|2008/04/18(金) 22:21 [ 編集 ]
★ ぎんさんりんさん 様、三世代シェルティーSは、カゴでも熟睡なのです!
 ショックの吸収に、色々な敷き物を入れ、
寒暑にも、かなり気を遣います。
 海での3ワンカメラ目線、数年ぶりの奇跡です~!
それは、祖母ランの耳が聞こえないし、
目も良く見えないので、
同時にコチラを向かないから……デス。
(このショットは、ボクの財産です。)
デザート・ムーン #-|2008/04/18(金) 23:12 [ 編集 ]
年が同じくらいです!
はじめまして!
祖母ランちゃんと我が家のクッキーは同じ年ですね。娘アリスちゃんとジェリーも同じくらいだと思います。我が家の2匹とも寝てる時間が多くなって、たまにどこかに連れ行ってやらないととは思ってますが・・・
3世代の3ショット・・・私もしてみたくなりました。
機会があったら挑戦してみます!
くっきーばぁばぁ #-|2008/04/19(土) 13:53 [ 編集 ]
★ くっきーばぁばぁ 様、そちらを読み逃げしておりました!
 先にコメントを頂戴しまして、恐縮いたします。
本当に どちらの親子も、同じ歳の組み合わせですね。
祖母ランは、昨年末ごろ発作が有り、危なかったのですが、
今は、こんな感じまで復活です。
 そちらは、ワンちゃん・ニャンちゃん……、大家族ですね。
入浴も、お祭りみたいな状態でしょうね?(何のコッチャ!)

 お互いに、ワンのハタチを目指しましょう。
今後とも、宜しく御願い致します。
デザート・ムーン #-|2008/04/19(土) 14:28 [ 編集 ]
みんないきいき^^*
前歯がういーってなってるボニーちゃん!
見ていて和みます^^

みんな広い所でそれぞれのペースで楽しんでる感じがしますね
ネジバロ #Chjb0GoU|2008/04/19(土) 22:19 [ 編集 ]

3世代シェルティズのシャンプー、お疲れ様です♪

ランちゃん、足取りしっかりしてるようですね。
16歳、まだまだ元気ですね!

かっとびボニーちゃんのかっとぶ姿を見てみたいです~♪
siromi #tR0Y9Tco|2008/04/19(土) 22:41 [ 編集 ]

見るたびに元気になっていく、
ランちゃんの様子が嬉しいな。
やっぱり3世代勢ぞろいの画が、
見ていていちばん楽しいです。

梅と桜が同時に見られるのは、すごいですね。
高知はもう桜も散って、すでに藤のシーズンです。
四万十市では、今日が「藤まつり」でした。
日本の季節って、楽しいですね。

次回「お花見の巻」
楽しみに待ってま~す。


やんぴぃ #-|2008/04/19(土) 22:48 [ 編集 ]

海の写真もいいけれど、花の写真が鮮やかですね!! ワンちゃんたちも春満喫の雰囲気伝わってきます!!
min #-|2008/04/20(日) 10:54 [ 編集 ]

おお、歯むきだしで寝てますね~。
北国は春が一時に来るから梅桜が同時に
見られるんですよね。綺麗!
既に関東は花水木・山帽子が満開ですよ。
海辺のショットが素敵です。
ランちゃんも元気でなによりです。
泰 #h0D/NfaY|2008/04/20(日) 11:40 [ 編集 ]
★ ネジバロ 様、何故かアンナ顔でも熟睡できているみたいです。
 祖母ランは、目と耳があまり機能していないので、
いつものコースでしか、動きません。
なじみの薄い場所では、固まってしまうのです。
 ここなら、3ワンで一緒に楽しめますネ!

★ siromi 様、三男ワンさんは如何ですか?
 心配しています。

 祖母ラン、ますます元気になっています。
昨年の発作が、ウソみたいにです。
 孫娘ボニーは、自分の歳を考えずに「かっとぶ」ので、
帰宅後は、足をピョコタン・ピョコタン。
(最近では、スピードを制限させています。)

 三男ワンさん、一日でも早く迎えたいですね。

★ やんぴぃ 様、「藤まつり」でしたか。
いいですね~。
 こちらは、鉢や棚の花芽がプックリとし始めたばかりです。
山の藤は、それよりも1ヶ月は遅れるから、家と山の両方で、
時間差のフジが見られます。
 祖母ラン、本当に元気です。昨年の発作は、イッタイ何なの?
(コレも、獣医は予言してました。
「この様子だと、かなり回復するよ。」なんて。)
 更新、もう間もなくですヨ~。

★ min 様、次回も お勧めです!
 こちらの桜を、一挙に公開いたします。
春に三日の晴れなし……どころか、低気圧の連続で、
思った仕上がりにはなりませんでしたが、
そこそこ見られそうですので、
お楽しみになさって下さいマセ。

★ 泰 様、一昨年あたりから……、
南三陸町の梅と桜の花時が、交錯する傾向が強くなりました。
温暖化による、気候の変動かも?
 祖母ランの回復振りに、ビックリしています。
そちらは、初夏へとまっしぐらなのですね。
デザート・ムーン #-|2008/04/20(日) 14:59 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/123-65c1fddd

