日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

孫娘ボニー、桜の下で「独唱!」 

 4月14日(月)に、我が家でも、やっとウグイスの声が聞こえましたヨ~!!!
(ジョウビタキのオスは、まだ旅立っていません。)

4月16日(水)
 コチラは、裏庭の「梅」。  (藤棚のとなりに咲く。)   
春です! (3)

春です! (10)

4月17日(木)
 ご覧の通り、あいにくの曇り空。
(翌日は、大荒れに。)

 コチラは、志津川高校 「登校坂の桜」。
(裏山に建つ高校。)


 遠くには、
3ワン散歩コースで お馴染みの、
「荒島」が、かすんでいます。








(我が家の屋根も、チラッと?)


春です! (2)

春です! (13)

春です! (14) 春です! (15)

春です! (1) 志津川高校「桜のトンネル」



 下の写真(同日の4枚)は、
ボクを妊娠中の母が、和服姿で音楽を教えていた
「旧・志津川中学校」の跡地で撮影。
(家から、百メートル程の所。)
 まずは、「タチツボスミレ」を。
春です! (9)

春です!! メジロも、蜜とりに忙しく

春です! (8) 旧・中学校「旧・駐輪場の桜」

旧・中学校は老人ホームに……
 旧・志津川中学校の跡地に建てられた「老人ホーム」から、志津川高校の登校坂を、振り返る……。

 晩年の母は何度も、このホームにショート・ステイしたことが有ります。
職員さんの中に教え子さん達が多くいらして、母は皆さんにとても良くして頂きました。


春です! (4)


 撮影した後で、ボクは帰宅。

「桜」の撮影中、ずっと留守番だった
三世代シェルティーSを自転車に乗せて、

「荒島」手前に位置する高台(東山公園)の
「西宮神社」へと出発



 眼前に、志津川湾が近い。


 祖母ランはカゴに、ボクは自転車を押して、急な坂を2ワンと歩き、「東山公園」のベンチで一休み。
春です! (7)

春です! (6)  孫娘ボニーだけが、スックと立って……、

春です! (5)
 独唱(遠吠え)  「ビックリするわね あんた急に、どうしたのよ」 By: 娘アリス
                                          (独唱のタネアカシは、追記をどうぞ

                                   
 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 



「高校・登校坂の桜」の背景には、裏庭の畑が見えています。
春です! (11)

春です! (20) 黄色いレンギョウのずっと先が、旧・中学校。(畑には、2千本の行者ニンニク苗が届く!)

孫娘ボニーの独唱。
 独唱のタネあかし
 せっかくの桜の下で、耳が遠い祖母ラン・16歳の
カメラ目線が欲しくて、
犬のオモチャを「キュー・キュー」と鳴らしたのですが……、
聞こえたのは、来月10歳になる孫娘ボニーだけでした。

 14歳の母ワンにも、もうオモチャの音は届かない。
だから、娘ワンの急な独唱に、母ワンは驚いたのですネ。
(今年の桜花には、老いることを感じさせられました。)
関連記事
2008/04/20 16:57|TB:0CM:20

コメント


そちらのv-252待っておりました。
きれいですね、曇っていても桜のトンネルも
なかなか情緒があって素敵です。
ベンチで真ん中のワンちゃんはランちゃんですか?
はあ~疲れた と言うようなお顔ですね。
シェルティはお鼻が長いせいか人間のような
表情をするのですね、可愛いです!!
ぎんさんりんさん #-|2008/04/21(月) 02:06 [ 編集 ]

いつ伺っても、幼稚な表現ですか、
きれいな写真と、心優しいコメント、
愛らしい3ワンの抱きしめたくなるような
ショット、楽しませていただいています。

3ワンは、見ているだけでは、歳を
感じさせませんね。可愛らしい顔に
表情、家のミッシェル君と一緒ですね。
家はまだ11才ですが、耳は、遠くなって
きていますね。音や、気配に鈍感に
なったようで、気がついた時の驚きようが
かわいそうなので、なるべく、大きな声で
声かけしながら、近づきます。
ミッシェルママ #-|2008/04/21(月) 11:30 [ 編集 ]

三陸は春なんですねえ。
優しくて柔らかな風景が素敵です。
高知は昨日から、まるで夏です。
なのでこの優しい光景にほっとします。

ボニーちゃん、「さくら♪さくら♪」と独唱なわけでは、
なかったんですね。
ちょっと切ない追記でしたが、
なんだか犬たちの絵を見てると、楽しくみえます。
かわいいなあ。

やんぴぃ #-|2008/04/21(月) 13:09 [ 編集 ]
★ ぎんさんりんさん 様、本当に表情が豊かですね。
 真ん中は、坂を上り疲れた娘アリス(ボニーの母)です。
(最期の写真の桜の下に、ジャリの坂道が写り込んでいます。)
14歳の娘アリス、かなり速くは走るのですが、
もうスタミナが持ちません。
 この翌日は嵐で、咲いたばかりの花が、引きちぎられましたが、
今日は満開の桜の下、
学校指定のカメラマンが、休み時間に
高校生のクラス集合写真を撮っています。
(毎年の恒例行事です。)

★ ミッシェルママ 様、祖母ランは16歳に見えませんよね。
 最近は、目の下・ホホの辺りに、白髪が目立つものの
まだまだ若作り?ですよね。
 陽射しが足りず、思った写真が撮れませんでしたが、
カメラに頑張ってもらいました。(お褒めの言葉に、感謝!)

 ミッシェル君も、若いです。ヒトも、耳が遠いと長寿だ。
なんて言いますから、シェルティーも御長寿のあかしカモ?
 お互い、高齢のワンには、一日でも長く寄り添いたいですね。

★ やんぴぃ 様、そちらは初夏の気配ですね。
 三世代シェルティーSは、いつも一緒に行動するので、
揃うと安心するみたいです。
ボクと一緒なら、どこへ行ってもこんな感じで休んでいます。
 孫娘ボニーの歌声はソプラノで、けっこう哀愁が漂っていますよ。
近々、動画でお聞かせいたしましょうか?

 クウスケ君も表情豊かで、かわいいですヨ!!
デザート・ムーン #-|2008/04/21(月) 14:01 [ 編集 ]
すご~~~い!!
桜、桜。。。満開の桜を堪能させていただきました
こちらはもう、緑の若葉一色です

ポニーちゃんの、独唱はそういう訳でしたか
でも、この3ショットはそれぞれの表情が
とっても素晴らしいですv-238
ホント台詞がピッタリ!!
レオママ #rETQYEdA|2008/04/21(月) 16:04 [ 編集 ]
★ レオママ 様、そちらは若葉の世界ですね。
 数年前までは、3ワンで合唱していたのですが……。
ワンの老いとは、早いものですね。

 レオ君、金柑はビタミンが豊富だものね。
サプリメントとして、頂いちゃいましたね!
(ボクは、網戸をやられたのでは?と、ヒヤヒヤしながら読みましたヨ。)
デザート・ムーン #-|2008/04/21(月) 18:39 [ 編集 ]

すごい!!桜ずくしですね。
今年はゆっくり桜を楽しむこともなく、舞い散る桜で楽しみました。
葉桜は葉桜でよかったですが、やっぱり私の大好きな八重桜拝みたかったです。
だからここで桜三昧、嬉しいですね^^

聞こえないのですか。
老いは確実にやってくると分かっていても寂しいですね。
後悔しないよう、頑張るのみですね。
まだまだ大丈夫、頑張ってね。

ヤマトくんとうららさんに会いましたよ。
可愛かった~感激^^v
いつか3わんさんにも会えるといいな^^
シュナまま #4CvheNDY|2008/04/21(月) 22:07 [ 編集 ]
★ シュナまま 様、ヤマうらさんに会えたのですね~!
 それこそ、「うら・ヤマ」し~ッ……ですッっ!!
(不二子さんは、お留守番ですね。)
本当に、南三陸町の3ワンにも、是非ぜひ
会いに来て下さいナー!!!

 南三陸町の八重桜は、まだ先です。
その頃、小さなヤドカリが、卵を持ちます。

 全てのワンは、二十歳を目指そうーネ!!!!!
デザート・ムーン #-|2008/04/21(月) 22:57 [ 編集 ]

さくら道・・・私の住む郡上では毎年さくら道ネイチャーランという名古屋城から金沢まで走るというイベントがあります。
実在した人物の方が桜で日本をつなごうとされた方のお話です。来週から緒方直人さんが私の住む町に見えて撮影が始まります。

デザートムーンさんの桜・・・とってもきれいです。
デザートムーンさんのさくら道の中にもいろんな物語がありますね。
FairyDog #-|2008/04/21(月) 23:05 [ 編集 ]
★ FairyDog 様、有難う御座います。
 コメントを頂きまして、
目から汗が……チョロチョロ。

 桜って、日本人に、
不思議な想いをもたらしますね。

 ボクは、花の下で酔った経験が無いので、
宴会よりも
年ごとの花の色、開花時期が、印象深いです。
デザート・ムーン #-|2008/04/21(月) 23:24 [ 編集 ]

花の滝・・・・・

デザートムーンさん、お久しぶりです。

3わんちゃんが元気で本当に嬉しい。。。

桜の花に圧倒されてしまいました。

お母様の思い出の跡地で撮影されたスミレが可愛いですね。。。
ami #qM40im6g|2008/04/22(火) 12:22 [ 編集 ]

デザート・ムーンさんは、良い音楽の胎教を受けて
こんなに美しい写真を撮れるのね
 
3ワンズの穏やかな表情に癒されます
音は届かなくっても
  きっと、デザート・ムーンさんの思いは届いてます

どら #k8hoI9U.|2008/04/22(火) 12:59 [ 編集 ]
お久しぶりです^^
ブログにコメントを残してくださって有難うございました!うちのワンちゃんにもデザートムーンさんの優しいお心が伝わっていると思います。

今年はお花見できないと思ったのですが
車の中からなんですけど 少しだけ観賞することができました。娘の花里菜は寝てましたけど。
しかし本当に素晴らしい桜ですね。
お花見に行けなくても ここで充分観賞できそうです。
ブログを開いた途端 おぉ!!!と拍手しちゃいましたよ。
3ワンちゃんたちも お元気でよかったです♪
ボニーちゃんの独唱シーン・・・ナイスショットです^^
ぐぅらいおん #-|2008/04/22(火) 17:26 [ 編集 ]

そちらでは、桜が満開の様子ですね
こちらの桜はほとんど散ってしまいました

そうですか、キュキュちゃんの音も
ボニーさんにしか、もう届かないのですね
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/04/23(水) 06:09 [ 編集 ]
★ ami 様、こちらこそ読み逃げにて失礼いたしました。
 そちらのお宅も、日々いろいろな花々が、開花していますね!
写真は、野草の「タチツボスミレ」(原種)です。
そちらの「白スミレ」のミニ版ですね。
ウチの庭にも、園芸種の白のスミレが
咲いています。そちらと同じかも知れませんね。
葉っぱはハート型で、草丈が高くなる種類でしょうか?
(花色が多く、斑入り・赤紫・青紫・薄紫……
良く増え交雑で、色んな花色が出ます。)
 
★ どら 様、有難う御座います。
 こちらは、昨日が「狂犬病」注射でした。
祖母ランは家に置き、「高齢、しかも不調。」と口頭で注射を拒否しました。
 それ専用の書類が、あったのですね。
この次は、獣医さんにもらっておきます。
おかげで、とても参考になりました。(感謝!)

★ ぐぅらいおん 様、グーフィーさんきっと安らかでしょう。
 花里菜さん日ごとに逞しく、元気に発育しておられますね!
「ブ~ン」とテイクオフし、無事に着陸。
注射に行っても、泣かずに済んだのかな?
 
★ れくぱぱ 様、老いはあっと言う間に忍び寄りますネ。
 ボクも老化したためか、
今度は右足ふくらはぎの肉離れ……。
3ワンの散歩も、しばらくは、オアズケです。
コトの詳細は、次の次ぐらいには、アップできそうです。(カナ?)
デザート・ムーン #-|2008/04/23(水) 17:05 [ 編集 ]

梅、桜。
きれいですね。

お母様は音楽の先生だったんですか。
着物姿で、教壇に立つ。映画のワンシーンのようですね。

ボニーちゃんの美声、聞きたいな♪
アリスちゃんの「?」な顔、かわいいですね。
無関心のランちゃんも良い味出してます♪
siromi #tR0Y9Tco|2008/04/23(水) 22:10 [ 編集 ]

我が家のクッキーもカメラのほうを向いてほしくて
手もたたいて気をひくんですが・・・('(ェ)'?)ハテ?・・・・・で終わります( ̄ー ̄;
コメントにありましたが、ランちゃんは大変な病気なさってたんですね。ジェリーが亡くなって思ったんですが、人間も犬も季節の変わり目は気をつけないと・・・クッキーは今日も1日中寝たままです。体調管理に気をつけてやらないとと思うのですが・・・難しいですね。
クッキーも、三世代シェルティーSのようにと外に出してあげないといけないですね(*´▽`)ノ
くっきーばぁばぁ #-|2008/04/25(金) 20:56 [ 編集 ]

桜づくしですね!
しばしお花見を楽しめました。
今年はあんまりお花見をしなかったので。
写真がクリアで美しい~。
おもちゃの音で歌ってしまうのですね。
次回は是非、動画で!
泰 #h0D/NfaY|2008/04/25(金) 22:12 [ 編集 ]

満開ですね!!!!!
ワンちゃんたちもお花見! 桜の下でポーズを取って写真をパチリ。いいですね!!
min #-|2008/04/27(日) 14:46 [ 編集 ]
★ siromi 様、まさしく3ワン三様ですね。
 おめでとう御座います!
ファル君、元気。
それも、かなり元気です!!
良かったですねー!!!
(歌声は、後日のオタノシミですヨ。)
ちなみに母は、やがて小学校に勤務し、全教科を指導。
(生まれたボクは小学校で、音楽と家庭科を……母から……。)

★ くっきーばぁばぁ 様、ワンのハタチを目指しましょう!
 祖母ランの咳き込みで、
ボクは眠れぬ夜を重ねています。
でも、お互いの愛犬・愛猫たちには
まだまだ、
ま~だ……長生きしてもらいましょうネ。

★ 泰 様、シャオ君に親友が?
 新しいお友達が出来るって、
楽しいですヨねッ!

 こちらの桜、ほとんど散りました。
これからは、八重桜が咲く季節です。
 そのうち、動画で歌声をお届けいたしますネ~!

★ min 様、日本の桜。いいですね。
 山桜は、まだ南三陸町にも咲いています。
今後は、八重桜が咲き誇りますヨ!
デザート・ムーン #-|2008/04/28(月) 19:57 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/124-dde93be2