日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

現在、南三陸町の桜は散りましたが、その前の勇姿をドーゾ! 

 前回の記事が曇り空だったので、
4月20日(日)青空の下、志津川高校・満開の桜を
その後の桜

その後の桜 (1)
 同日の大輪トキソウ

(台湾トキソウ)

 植え込み材料はミズゴケ、
で  は

底の抜けた「お椀」を、
廃物利用しています。

この「お椀」
昨年、
亡き母の施設や
入院先のガン病室にも、
旅をしてくれました。
(次の写真が、昨年のもの。)
トキソウの過去記事は、ココをクリック。
また、行者ニンニクの内海農園さんにも
引き合わせてくれました。
出会いの過去記事は、ココをクリック!

 花のバルブは、昨年とは別です。
(その年に出た葉の元に、次年の球茎が出来、
開花した球茎は休眠期に枯れるので、
毎年バルブが更新。)


P1080828.jpg P1080829.jpg
 昨年、石巻のガン病室にて。


 突然ですが、ここでカメラの不思議について
その後の桜 (2) その後の桜 (3)
 花・お椀は、同じ様に見えますが、
左の背景は かなり「ボケ」て、
右は辛うじて「桜」だと分かる。

さて、この違いはドコから

 これは、カメラの絞り
(ヒトの眼では瞳孔の大小)
の違いです。

 光が通る穴(絞り)が小さいほど
近くから遠くまでピントが合い、
絞りを大きく開くと、背景がボケます。


その後の桜 (4)

 お習字の短い空き時間で、ジックリと撮れませんでした、オユルシ下さい
                           (夏頃には、もう少しデジイチに慣れるかもしれません。)

狂犬病の注射 (1)
                 次回の、予告です
           あれ
          右の写真
          なんか・どこかが……


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 
関連記事
2008/04/28 12:33|TB:0CM:10

コメント


デジ一って難しい物なんですね
欲しかったけどやめておこう
今、動画から写真を切り取れる格安ムービー探してます
 
 
3ワンズの写真、みんな若い頃のかな?
どら #k8hoI9U.|2008/04/28(月) 14:28 [ 編集 ]

こんばんわ
ワンコちゃんとご一緒に写っている方は
もしかしてデザート・ムーンさんですか?
お写真のレクチャーもっと受けたいですが
デジカメでも色々出来るのですか?
台湾トキソウ可憐できれいですね
そうそう我が家のご近所の藤の木が咲いていました
もう少しで亀戸天神の藤棚も満開になります。
そちらはまだまだですか?楽しみにしています。
ぎんさんりんさん #-|2008/04/28(月) 21:41 [ 編集 ]

私は、お花とかを育てるのが苦手なのですが、デザートムーンさんのブログの中の花々の美しさには癒されます。

みかんままさんへのコメントありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
FairyDog #-|2008/04/28(月) 22:37 [ 編集 ]
★ どら 様、デジイチには色んな機能が!
 おまかせ(オート)、スナップ、スピード、連射、接写、遠景、夜景……
ごく普通のデジカメと同様に使えます。
 オートでは、確実に「簡単キレイ」が得られマス!!

 予告の写真は、オシーイ!!!最近ナノです~。

★ ぎんさんりんさん 様、写真はボクが撮りました~!
 デジカメにも
絞り優先(瞳孔の開き方で、ボケを決める)

シャッター優先(動きの速いものを止める・流す)
は、設定できます。
携帯の写真でも、きっと設定できるのでしょうね。
(接写の「花マーク」は分かるのですが、ボクは携帯に不慣れ……。)
 鉢のフジの花芽、やっと膨らみました!
剪定の効果を実感しています!!
(棚の近況は、後日ご報告!!!)

★ FairyDog 様、7ワンさんのお世話をする事こそ……
 花=命 をはぐくむことですものネ。
そのために、ご家族みなさんの協力が得られて、
とてもうらやましい~です。
 今後とも、ヨロシク御願い致します!
デザート・ムーン #-|2008/04/29(火) 00:32 [ 編集 ]
ランちゃんは?
デジ一、欲しいなぁ。。。

狂犬病の予防注射の時期なんですね。
自転車に乗ったままだと、みんな楽チン♪

ところで、
ランちゃんの席に座っているその子はだれでしょう?
ランちゃんは何処に?
siromi #tR0Y9Tco|2008/04/29(火) 13:09 [ 編集 ]
★ siromi 様、デジイチも軽量化しています。
 軽いので、携帯・扱いが楽ですヨ。
ファル君が来たので、
写真・動画が、またドンドン増えますね。

 実は、注射の日程をコロッと忘れていて、
偶然会った知人に、教えてもらったのです。
最終日の締め切りに、間に合いました!

ヒントは、後ろの男性かな~?
デザート・ムーン #-|2008/04/29(火) 13:51 [ 編集 ]

こんにちは~!
おひさしぶりです!
デザート・ムーンさんの撮るお花や、景色はホント美しいですねぇ~i-189
最後の写真、うつっているのはデザート・ムーンさんですか?(o^∀^o)
3ワンちゃんですが、なんかランちゃんの白いおでこがないような・・??

アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2008/04/29(火) 19:36 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/04/29(火) 21:31 [ 編集 ]

う~ん絞りを開くということは・・・
シャッター速度が速い・・・ということはブレが少ない?
レクちゃんを追うのに一所懸命で、ここまで考えていませんでした
これからは、もう少し考えてみます
とはいえ、考えている間にレクちゃん動いちゃうんですよね
これからも、写真のヒントをご教授ください。
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/04/30(水) 22:43 [ 編集 ]
★ 管理人のみ……様、ありがとう!
 いつも応援して下さり、感謝いたします!!

★ れくぱぱ 様、まさしく!
 絞りを開放すれば、一度に沢山の光が飛び込むので、
シャッター速度を速く出来ますネ。
 シャッター優先で速度を設定するか、
スポーツ・モードなどで撮影すると、
ブレにくいかも?
 ボクは、写真の入門書しか読んだ事がない身、
お役に立てますでしょうか?
デザート・ムーン #-|2008/05/02(金) 19:00 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/125-a54d4abd

