日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

予告から、またもやゴブサタでゴメンナサイ。 

4月22日(火)
 3ワンを家におき、ボクは買い物に。
Mダックスを連れた知人に出会い、「狂犬病の注射は、済みました?」と聞かれ、「今日でしたっけ?」と、ボク。
本日、最終日。しかも終了まであと40分ほど……、とのこと。
(そういえば、葉書が来てたよナ~。スッカリ忘れてタ!)
 急いで帰宅し、ワンを自転車に乗せ……。
狂犬病の注射 (1)
 前回・予告写真の、解答です
数日前からズット嘔吐を繰り返す祖母ランは、今回パスして2ワンだけでの注射。
そうしたら、娘アリスの子供(孫娘ボニーの兄)ユン君と、飼い主さんが


 さらには、娘アリスの弟・バド君と孫娘ボニーの弟ボビー君と、その飼い主さん。
(ミックスのノアちゃんは、抱く人がいないので、撮れませんでした。)
ブログ初登場・ボクの姪っ子も、偶然に通りかかり……。
 皆さんで、集合写真を
 (祖母ランの席には、ユン君が座りました)

(左から、娘アリス・ユン君・バド君・孫娘ボニー・ボビー君です。)
狂犬病の注射 (2) 集合写真で、気付かなかった方の為に……。

「3ワンを飼う身は、強し 」の図 を、アップでお届けいたしマショー
狂犬病の注射 (3) この体勢で、走る事も可能ナノですヨー 
3ワンを自転車に乗せるボクと組めば、全国を巡れますナー。(南三陸町・雑技団として

 ちなみに、ウチの三世代シェルティーSも、上手にオンブします。
(祖母ランは、もうムリですが。)

狂犬病の注射 (4) ユン君は強い子。ジッとガマン。

狂犬病の注射 (5)
 この子は、チョコちゃん。(13歳?)
初対面でしたが、偶然にも、この飼い主さんの姉が、
娘アリスの弟・アトム君の飼い主さんだったのです。

 祖母ランの息子・アトム君、昨年の9月1日に、亡くなったのだそうです。
噂には聞いていましたが、こちらから連絡するのは気の毒なので、
電話も出来ずにいました。
 飼い主さんは、とても悲しんだそうです。


(先日、偶然にも御本人と出会い、
やっと落ち着き始めた……とのことでした。)



 注射の帰り道、この白サギのテイク・オフをパシャンと撮りました 狂犬病の注射 (6)

狂犬病の注射

 今回登場できなかったので、
P1080781.jpg ノアちゃんの、過去写真を。

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 
関連記事
2008/05/03 19:00|シェルティーTB:0CM:11

コメント


ランちゃんはお留守番でしたか
それにしても親子兄弟5シェルティ’sが集合していては
通りがかった人たちもさぞ驚いた事でしょう
ランちゃん、早く良くなるように祈っています
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/05/03(土) 20:16 [ 編集 ]

シェルティがいっぱいだ~~♪私がその場にいたら林家ペーパーさんのように写真撮りまくってると思う♪
ちなみにうちもヤマトのみおんぶできます♪
K-じゅん #6PkX7VNM|2008/05/03(土) 20:44 [ 編集 ]

この鳥の写真、素晴らしい一瞬ですね!!! グッドタイミング!!!
min #-|2008/05/04(日) 11:10 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、お陰様で祖母ラン元気に!
 ちょっとした事で、嘔吐する様ですが、食欲は出ており
フードも湯に浸さず、硬いままでもOK!!
ただ、咳は多くなりましたね。

 注射する獣医師に、
「コレがコレの息子で、アレが……。」
なんて説明したら、笑っていましたヨ。

★ K-じゅん 様、祖母ランの欠席がオシイ~!
 実はボクも、連写の雨あられデシタ!!
ヤマトさんのオンブ、重くはないのですか?

★ min 様、本当に偶然の一瞬でした!
 本当は、もっといい場面に出会ったのですが、
なにせ ワン注射の為に、急いで帰宅せねばならず、
泣く泣く写真をあきらめたのです。
デザート・ムーン #-|2008/05/04(日) 16:03 [ 編集 ]
ランちゃん・・・・。
ランちゃん、嘔吐。
腎不全ではないですよね・・・?
早く良くなりますように!

アリスちゃんの娘?いや息子?
弟も?
って、ややこしい~。
でも、楽しい集合写真です!

シェル一家の雑技団、全国巡ってくださ~い!
楽しみに待ってます。
siromi #tR0Y9Tco|2008/05/04(日) 17:03 [ 編集 ]
★ siromi 様、ご安心を、祖母ラン元気です。
 とにかく、ドライフードそのままでもOKなほどに、
祖母ランは食欲が有ります。
 後ろ足の力は衰えましたが、それでも
入浴中のボクを探しに風呂のドアの前まで来て、
ニオイで居場所をチェックしていきます。
 
 三世代シェルティーSの血縁は、
ほとんどが教え子さんのお宅で、
家族ぐるみの御付き合いデス~。
デザート・ムーン #-|2008/05/04(日) 17:27 [ 編集 ]

祖母ランさんを始めとして、
素晴しい家系ですね
複雑すぎて....つい^^楽しく読んでしまった文章です。
人間の登場人物も役者揃い....
だれが主役になっても不足の無い方々、
3枚目の写真の方に”目があったら”
断然....主役。
hiderinn #-|2008/05/05(月) 08:55 [ 編集 ]

シェルちゃん大集合!
すごいですね~。
か、家系図がほしいです。頭パニック~(笑)。
シャッフルされたら、あたしきっと、誰が誰だかわかんなくなっちゃう・・・。
デザート・ムーンさんは、もちろん簡単に見分けがつくんですよねえ。
まさか迷うなんてこと、ありませんよねえ・・・。

ランちゃん、早く嘔吐が止まるといいですね。
元気になれ~。


やんぴぃ #-|2008/05/05(月) 09:54 [ 編集 ]
★ hiderinn 様、紫サングラスのままでも、十分主役!
 hiderinn さん、温泉やら赤ちゃんやら、
幸せイッパイですね!!
こちらは、ふくらはぎの肉離れを、
マタやってしまいまして、
3ワンも、缶詰です。
(肉離れの引き鉄は、例のイチリンシャでした……。)

 そのうち、快気祝いでも、如何でしょうか?(笑)

★ やんぴぃ 様、祖母ラン復活!
 急な気温の変化に、ついていけなかったのカモ?
今では、食欲も旺盛です~!!

 現存犬の家系図(?)
祖母ランの子……娘アリス・バド君
娘アリスの子……ユン君・孫娘ボニー・ボビー君

 見分けには困らないのですが、集合時(帰宅後も?)
「ボニー」と「ボビー」の呼称には、
混乱がーッッ!!!
デザート・ムーン #-|2008/05/05(月) 18:52 [ 編集 ]
みんな集まって楽しそう!
親戚が揃って集合写真をとれるなんてうらやましいですぅ
レオははるばる、岐阜からやってきたので、親兄弟はほとんど岐阜でくらしてます。
3年前、ママに会いに行ったとき喜ぶと思ったら興奮して吠えまくりでした(>_<)
でも、やっぱり血はあらそえませんね~ そっくりでした

ところで、また足の肉離れをされたのですか?
ご無理しないように、お大事になさって下さい!
レオママ #rETQYEdA|2008/05/06(火) 08:47 [ 編集 ]
★ レオママ 様、ヒトの思い入れほどワンは?
 早い時期に親兄弟から離すと、再会が淡白な傾向が強いみたいです。
遅くまで一緒に居ると、記憶が強くなります。
 ユン君は早目に、ボビー君は遅くに渡したので、
それぞれ親密の度合いには、差が有りますヨ。

 ボクの足の事は、次回にお話いたします。
(今日、更新できるかも?)
デザート・ムーン #-|2008/05/06(火) 13:06 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/126-7c53d11b