日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

洗いたてデス!芸も、ゴ披露いたしマ~ス!! 

にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 


 いつもの如く、……デス……
                           (今日は、動画を中心に

 先日、いつもの公園のベンチで、三匹の歯石を取っていました
その時、知り合いの歯科女医さんが、愛犬と昼休み中の散歩に来て、
「どうかしたんですかッ!?」と、驚いて声を掛けてきました。
(ベンチの上に横たわったまま、ジッと動かない犬に
飼い主が覆いかぶさっているんですモノ、当然の疑問でしょうネ!)
 そこで、「アナタの お仕事を、盗っているんです……。」
と、答えました。「獣医さんに取って貰った経験は、三匹ともに
過去に1度ですかね。定期的に、自分で取っているのです。」
とも……。
 
 5月4日に、シャンプー(翌日の動画で~す
[高画質で再生]

洗いたての、三世代で〜す!! [mp3]


 黄金週間・大型連休・特別公開 
ちょっとした「芸」も、お楽しみ下さ~い
[高画質で再生]

ちょいと、芸をご披露!! [動画]


20060506183709.jpg

ウミネコの「乱舞」も、お楽しみ下さ~い
[高画質で再生]

ウミネコの乱舞! [ブログランキング]


 数日前の桜です!20060506183728.jpg  本日、桜吹雪も終了。

関連記事
2006/05/06 19:45|シェルティーTB:0CM:13

コメント

おじゃまします!
すごいですね!動画がいっぱい!!
わんちゃん達かわいいし、芸もできておりこうですね。
うちの魚達にも芸をしこもうかな(笑)
また遊びに来ます!!
紙葉の魚 #-|2006/05/09(火) 21:14 [ 編集 ]

 光ケーブルの復旧、大変でしたね!
こちらこそ、またお邪魔させていただきます。
  デザート・ムーン #-|2006/05/10(水) 18:25 [ 編集 ]
ふわさら~
本当に毛艶がいいですね。それも3ワンみんな。ふわふわさらさら、ボリュームもあり素敵です。お顔もかわいいし。。。ちょっとうらやましくなりました。
芸どうやって教えるんですか?
ティナまま #-|2006/05/10(水) 21:14 [ 編集 ]
ティナまま 様、いつもありがとうございます!
 芸を教えたのは、孫ワンだけです。リードの付け根を持って、
足をくぐらせるだけでしたが、数回ずつ毎日やって、褒めて終わる……
の繰り返しでしたネ。
 
 祖母ワンは、掃除機で使うリカンが届いたら、サマーカットします。
高齢犬で体温調節ができず、まだ気温が低いのに、既にハーハーなので……。
フサフサも、あと僅かですね。
  デザート・ムーン #-|2006/05/12(金) 06:34 [ 編集 ]
初めまして
履歴からお邪魔してます。
親子3代のシェルティ、ラブリィです。
3匹もお手入れ大変ですね。うちのはキャリー匹ですが、てんてこまいです。14才になる長寿の秘けつを是非教えてください。キャリー13才になりました。結構、おばあさんしてます。食べ物とか気を付けてることとかありますか
もしあったら、教えて下さい。
Allie #-|2006/05/13(土) 15:52 [ 編集 ]
Allie さま、有難う!
 バンクーバーにいらっしゃるとのコト。
当ブログを、グローバル化して下さり、感謝いたします!
 
 長寿の秘訣は、本人(ほん犬)の生命力なのでしょうね。きっと……。
繋ぎっ放しの「ネコマンマ」生活でも、20歳という犬のハナシをよく聞きますし……。
 その他のことは、飼い主の自己満に過ぎないのかもしれませんね。

 私のこだわりは、ハーブ主体のドライ・ドッグフードと、シャンプーですかネ。
(どちらも、ソリッド・ゴールド社のを使っています!)
 それと、信頼できる獣医さんですね。患者自身で説明ができる人間の医者でさえ、
ピン・キリなのですから、話せない動物相手の獣医さんは、
飼い主が信頼できるかが唯一のカギです。
 うちの獣医(5人目ですが!)の言うことは、100%当たります!高齢になる前、
ガン予防にと子宮摘出を勧められて、実際におなかを開けたら子宮が水腫状態。
子宮蓄膿症の寸前でした。
 
 そちらのキャリーちゃんも長生きできるように、お互い頑張りましょう!!
(ちなみに祖母犬は、関節炎の薬を毎日飲んでいます。とてもヨク効いてます。)
  デザート・ムーン #-|2006/05/13(土) 19:12 [ 編集 ]
はじめまして☆(⌒∇⌒)ノ
さ乃助と申します。
犬歴5年、まだまだ勉強中です。
シェルティちゃん、ふわサラですねい♪
ウチも見習わなくては・・・!(滝汗)
飼主さんと歩きながらスラローム L(・o・)」 オオー!
ワンちゃんとの信頼関係があるからこそ、ですよね!?

綺麗な花の写真にも癒されました。
また、遊びに来ますねヾ(*^▽^*)ノシ
さ乃助 #b5lks3Lw|2006/05/15(月) 19:44 [ 編集 ]
さ乃助 さま、ようこそ!
 コメ、ありがとうございます。先日は、突然お邪魔しまして、
恐縮しております。
 『アレク』さんと、『フェリックス』さんにも、ヨロシクお伝え下さい。

 コチラの方こそ、度々お訪ねいたします!
 デザート・ムーン #-|2006/05/15(月) 21:44 [ 編集 ]
こんばんわ☆
さっそく遊びにきちゃいました。
動画みましたよ。3匹とも、すごくいい顔していてかわいかったです。
すてきな場所で撮影したんですね。
また、すてきな写真楽しみにしています。
いちごの花 #-|2006/05/15(月) 22:53 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。なにかとてもホッさせられよかったです。犬の為に何が一番いいのか迷っているところでしたが、早めに退院できないか相談してみます。通院という手がありますもんね。すこしでもストレス軽くしてあげたいのです。いろいろ参考になります。今後ともよろしくお願いしますね~。それにしても、シェルティ3匹見事ですね。抱きつきたいです!
imacvery #-|2006/05/15(月) 23:05 [ 編集 ]

いちごの花 サン、コメ有難うございます。

 ブログの船出、おめでとう!ベリー嬢&フルール嬢の話題を、
楽しみにいらしております。私も初心者でブログに不慣れですし、
サボりつつ、時々の更新ですが、気長にお立ち寄り下さい。


imacvery サン、ジャックくん、手術頑張りましたね!

 基本的には、主治医の意見に従いつつ、飼い主さんの要望もご相談されては如何でしょうか?両者ともに、ジャックくんに良くなってもらうことが、目標ですものね。
  
 今朝、うちの3ワンをJRに乗せて、獣医に行ってきます。
(車の免許が無いので……。)
 定期検査・ワクチン・薬品の購入と、なんといっても、
孫娘犬の脇腹のコブの検査です。
 顛末記をアップしますので、お楽しみに……。

 しゃべれない愛犬が辛いと、飼い主のダメージも大きいですが、
ドンと構える努力をして乗り切ると、キズの回復も早まりそうですよ。
 ジャックくんの、1日も早い退院を、願っております。

 それでは、また……。

  デザート・ムーン #-|2006/05/16(火) 07:05 [ 編集 ]
初めまして。
先日は私のブログに訪問、そしてコメントまで頂き
本当にありがとうございます。^^
とっても可愛いわんちゃんたちですね~
それにとっても頭が良さそう!
動画楽しませてもらいました。
またお邪魔させてもらいます。これからも宜しく~^^
Aloha #-|2006/05/16(火) 17:04 [ 編集 ]
Aloha さま、いらっしゃい!
 ハワイにお住まいなのですね。
過去の記事に、月下美人の写真があるので、
ご覧の上で、アドバイス頂けたら幸いです。
 お暇な時に、また、お立ち寄り下さい!!
  デザート・ムーン #-|2006/05/16(火) 17:20 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/13-54f8fd28

