日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

皆様が、白フジを珍しいとおっしゃるので……。 

花房の長い白フジをバックに 
5月19日(月)
 今年度の「杉田 徹・写真教室」初回は、ガイダンスでした。
(出発前に三世代シェルティーSの写真を撮っていて、10分ほど遅刻してしまいました。)
花房の長い白フジ (28)

 孫娘ボニー(明日で10歳)・祖母ラン(16歳4ヶ月ほど)・娘アリス(14歳3ヶ月)
花房の長い白フジ (3)

 杉田 氏は、「コレがいいね!」  とのコトでした。
花<br />房の長い白フジ (1)

 5月16日(金) 萌えた山と、常緑の杉。
フジ満開 (7) フジ満開

 同日の、スミレ。
フジ満開 (5)

 5月13日(火) ボニーだけを連れて、肉離れ後の「初散歩」の日。強風でした。(ウミネコのテイクオフは、写真をクリック!)
その後 その後 (11)

 その他の花については、追記をご覧下さい!


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングが開けばOK!
こちらも、ポチッと FC2 ブログ ランキング 



 5月10日(土)の、ブルーベリーの花。
その後 (5)

 5月13日(火)の、ペガサス(購入当時は、孔雀サボテンで最大花径の品種でした。)
その後 (10)

関連記事
2008/05/21 15:56|シェルティーTB:0CM:23

コメント


こんにちは~。お久しぶりです。
あい変わらず3ワンちゃんが元気そうでうれしいです。
みんなかわいくとれてますね。フジの花みごとですねぇ。
うちもみんな元気にやってま~す。
ティナまま #-|2008/05/21(水) 17:55 [ 編集 ]

3ワンズの大きさと比べたら、白藤ってかなり大きい花房なんですね~ 
一番下のは、3頭で何か話してるみたいな写真ですね 
多頭飼いって大変な時もあるけど、みんなで楽しそうに
微笑みあってる姿を写真に残せたりしたときは、
嬉しくて何回もその写真出して見てしまいますね

 
どら #k8hoI9U.|2008/05/21(水) 18:35 [ 編集 ]

白フジをバックに本当にきれいですね^^
3わんちゃんの顔もいいですねv-398

ボニーちゃん明日で10歳ですか!
ボニーちゃんおめでとう♪
..Mika.. #eSGkAR1I|2008/05/21(水) 18:58 [ 編集 ]

白フジの前でよい子にしている3ワン’s
まるで七五三のよう
美人さんには、やはり花がお似合いです。

先日、我が家の近所の野良フジを撮ろうと思ったら
とっくに終わったよ。とレクママに突っ込まれました。
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/05/21(水) 22:31 [ 編集 ]

ボニーちゃんお誕生日おめでとうございます。
いつまでも三ワンコちゃんと仲良くいられる
事を祈ります。

ブルーベリーのお花は可憐ですね。
デザート・ムーンさんのお宅では何種類の
草花があるのでしょうね?
その季節により楽しめて良いですね。
また素敵なお花たちを見せてください。
ぎんさんりんさん #-|2008/05/21(水) 22:38 [ 編集 ]

藤は小さい時に見慣れてるのですが、白いのは見た事ないですね

ブルーベリーのお花の形がすずらんみたいで可愛らしい♪
ネジバロ #Chjb0GoU|2008/05/22(木) 02:40 [ 編集 ]
お誕生日、おめでとう!
ボニーちゃん。
10歳のお誕生日、おめでとう♪

白フジと3ワンズ。
どの写真も、ポストカードにしたいくらいきれい。
3ワンズに振袖着せて、藤娘風にしたいな~、
振袖、似合うだろうな♪
なんて、思ってしまいました~^^

ブルーベリーの花は白く可憐ですね。
siromi #tR0Y9Tco|2008/05/22(木) 07:43 [ 編集 ]

デザート・ムーンさんこんばんは。
ボニーちゃん10才お誕生日おめでとうございます。
みんなと白いフジの花きれいに撮れてますね。
2枚目も可愛いですよ!

すみれの紫も素敵です。

それから白のフジの花いただきたいのですけれど
私の家の庭ではきっと上手に育てられないかもしれません。
これからもこちらで見せていただくことに
します。(いつか見に行けたらなぁ~)
ありがとうございます。
lurkママ #-|2008/05/22(木) 22:17 [ 編集 ]

ボニーちゃんお誕生日おめでとう!
3わんズで藤の花なんて、なんて可愛い図でしょうか。
花の写真が綺麗ですね。
ブルーベリーの花ってそういえば生でみたことないですね。
泰 #h0D/NfaY|2008/05/22(木) 22:17 [ 編集 ]
お誕生日 おめでとうさんどす。
おひさしぶりです。
HPを開くと、蛙の鳴き声がするんですね。。。
うちのワンコが ビックリしてました。

開いたお写真・・・
見た途端 京都の舞子はんが 目に浮かびました。
以下、京の、舞子はん風に(笑)

ボニーちゃんも、10歳どすか?
皆さんそろて お年は2桁にならはったんどすな~。
お元気で 迎えはって よろしおしたなぁ~
つぶらなお目目が、ものすご かいらしおすな~(可愛いですね。)
やっぱり 親子 みな よう似てはりますわ。

初めてデザートムーンさん家の三人揃ったお写真を拝見した時、三世代と聞いて 本当に驚きましたが、ランちゃんは もうお孫さんのボニーちゃんと10年も一緒なんですね。

これからも お写真 楽しみにしております。

ボニーちゃん Happy Birthday to you!!
(つづり 合ってるかなぁ・・・)


ハッピー #-|2008/05/23(金) 07:16 [ 編集 ]
★ ティナまま 様、そちらも元気ですね!
 お陰様で祖母ランも、この季節は安定しています。
フジは管理が大変なので、今年は花芽を減らしました。
花後から、来年への準備がスタートです。
 ワンのハンドメイドお洋服、順調そうですね。
そちらの更新を、楽しみにしています!

★ どら 様、この種類はかなり珍しいです!
 木が太くなると、花房はもっと長くなります。

 本当に、写真には想い出が残りますね。
ほんの短期間の仔犬時代も、
疾走するバリバリの時代も……。
(今はデジタル、現像費用も不要で安上がりです!!)

★ ..Mika.. 様、孫娘ボニー10歳になりました!
 有難う御座います!!
目線がそろうまで、ずいぶんシャッターを切りました……。
祖母ラン、16歳より若く見えるでしょう?

★ れくぱぱ 様、ありがとう!
 こちらは、ヤットこれから野生のヤマフジが
見頃になりますヨー。
早生など園芸種の花時が様々なので、
ラストのヤマフジまで
けっこう長期間、フジが楽しめます。
 
★ ぎんさんりんさん 様、有難う御座います!
 三世代シェルティーSそろって、長命でいて欲しいですネ。
花の写真、撮らないうちに花が終わるのも有るのです。
(すずらん水仙も、公開できませんでした……。)
また、花々を公開いたします。

★ ネジバロ 様、大輪と長い花の2種類を持っていますヨ~!
 大輪は、アチコチで見かけますが、
花房が長いのはあまり見かけません。
ピンクも持っていますが、ここ数年植え替えできず、
花が見られません……。

★ siromi 様、有難う御座います!
 本当に、藤娘に使えそうな枝が有りますヨ。
藤は色も芳香も、素晴らしいです。
 ブルーベリー、ドウダンツツジみたいな花で、かわいいです。

★ lurkママ 様、有難う御座います。
 3ワンの目線が揃わず、苦労しました。

 フジは水を好むので、暖かい地方では鉢の管理が難しいでしょうね。

 いつでも、皆様やルーク君のお出でを、お待ちいたしております。
(これからは、ヤマフジが満開を迎えますヨ~!!)

★ 泰 様、ありがとう!
 フジが大好きなので、仔犬時代から3ワンとフジを一緒に撮ってきました。
そのうち、公開しましょう。
 ブルーベリーは、花としても十分観賞出来ますね!!

★ ハッピー 様、右側の「しし脅し」が色んな音を出してくれます。
 有難う御座います。
揃って2桁・孫と10年……、確かにそうなのですね。
揃って長命なことに、感謝せねばなりません。

 そちらは、またワンちゃんを飼われたのですか?
梅雨を前にして、お体に御留意下さい。
デザート・ムーン #-|2008/05/23(金) 09:27 [ 編集 ]

遅れましたが、ボニーちゃんお誕生日おめでとうございます。
白フジをバックに3代シェルティーちゃん達が話し合いでもしてるんですかね?すごく可愛い!!
みんな元気で楽しそうですね。
姉 #-|2008/05/23(金) 11:39 [ 編集 ]

素晴らしい写真ですね!! 
ワンちゃんたち写真館で撮影に行ったみたいです!
それにこのスミレは本スミレ、なかなかないスミレです。大拍手!!
min #-|2008/05/23(金) 18:07 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/05/23(金) 22:01 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/05/24(土) 00:21 [ 編集 ]
おめでとう!
いつ見ても、可愛いですね。
ボニーちゃんお誕生日おめでとう。
いつまでも健やかでいてね。

藤の花見事です。
香りがとどきそうです。
ミッシェルママ #-|2008/05/24(土) 11:10 [ 編集 ]
ありがとうございました
昨日はありがとうございました
私もデザート・ムーンさんの真似をして
あの藤の花の下で写真を撮りUPしたいと
思いますが我が家のワンコはおとなしく
してくれるのかわかりません。
またおじゃまします。
ぎんさんりんさん #-|2008/05/24(土) 22:48 [ 編集 ]
[色:00FFFF][太字]★ 姉 様、ありがとう御座います![/太字][/色]
 ウチの三世代シェルティーSは、ケンカをしません。
祖母ランに、娘アリスと孫娘ボニーがベッタリ。
でも、娘アリスは孫娘ボニーがベッタリするのを
嫌がります。(ただし、じゃれ合うのは大好き!!)

★ min 様、ボクはスミレが大好きです!
 野生・園芸種を合わせると、10種以上は有りそうです。
原種に近づくほど、頻繁な植え替えが欠かせません。
(長く植えっぱなしにすると、絶えてしまいます……。)

★ ミッシェルママ 様、有難う御座います!
 孫娘といえども、10歳代になりました。
3ワン揃って、老化による病気を警戒せねばなりませんね。
 今日、亡くなった母と一緒に入院したことの有る
母と同い年の方に、藤の枝を切って届けました。
(その方は、今とてもお元気です!!)

★ ぎんさんりんさん 様、ダメ元で育ててみて下さいマセ。
 苗木は、まだまだ有ります。
上手くいけば、数年後には、
2ワンさんとの写真が撮れそうですね!
デザート・ムーン #-|2008/05/25(日) 14:26 [ 編集 ]

こんばんは
先日はありがとうございました
あの後庭の一角に藤の鉢を置き遠くから
鑑賞しています。
お水と太陽が良いとの事でしたので
無事成長してくれることを望んでいます。
ぎんさんりんさん #-|2008/05/26(月) 22:57 [ 編集 ]

はじめまして♪ 先日、ぎんさんりんさんとお会いした時に、デザートムーンさんから白い藤をいただいたのよ・・・とのお話を聞いたので遊びに来ました。
藤も素敵でしたが、私が目を奪われたのは、3わんちゃんの若か若かしいこと! とても皆10歳になったとは思えません。我家もヨーキーの子がシニアの仲間入りなので、何か秘訣があったら教えてほしいくらいです♪ そして写真も素敵ですね。2枚目などは絵かと思いました。最近一眼デジタルを購入したばかりの初心者なので、まだまだ使い方さえよく理解できていませんので、結局オートモードで撮ってしまいます。デザートームーさんはご自分で調整なさるのですか? 写真教室も私も行ってみたいな・・・と思っています。
では、長くなってしまいましたが、またお邪魔させていただきます。
lalanon #-|2008/05/27(火) 11:33 [ 編集 ]
★ ぎんさんりんさん 様、それは良かったです!
 そちらは、かなり高温らしいですね。
暑い日には、浅く水を張った容器に鉢を置くと、
水切れせずに管理できます。
お試し下さい!

★ lalanon 様、いらっしゃいませ!
 ご丁寧なコメントを、有難う御座います。
退院なさったのですか?なお、ご自愛下さい。
 ウチの三世代シェルティーSは、
祖母ラン16歳・娘アリス14歳・孫娘ボニー10歳の
トリオです。
祖母ラン、確かに16歳には見えませんよね。
(飼い主に似たのカモ?笑。)
 昔は、フィルムの一眼でしたが、
デジイチを昨年購入し、ようやくオート以外を使い始めました。
機能に慣れるまで、時間が掛かりますね。
 こちらこそ、そちらへお邪魔させて頂きます。
(お詫び……実は、lalanon さんからのコメントを
誤って削除してしまい、
通知メールをコピーして再掲してしまいました。
オユルシ下さいませ。)
デザート・ムーン #-|2008/05/27(火) 11:58 [ 編集 ]

遅ればせながら、ボニーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ホント、白いフジ珍しいですねー、きれいですねー。
それにマケズ劣らず3世代ワンコたちのまばゆい美しさよ。
すてきな写真が撮れましたね~。幸せオーラに輝いてみえます。

いぬばば #-|2008/05/28(水) 10:24 [ 編集 ]
★ いぬばば 様、ありがとう御座います!
 花房が長い、このタイプは、サイクリングの時、
宮城県と岩手県の2か所で見たきりで、
欲しくて仕方が有りませんでした。
それが、南三陸町の歯科にあったのです。
灯台下暗し……でした。
 知人なので剪定を手伝い、
根元から芽吹いた芽を十数株いただいてから数年、
花房は、こんな長さになりました。
(白フジは早熟で、しかも丈夫です!!)

 ところで、マロさんも関節に問題が有るのですね。
ウチの祖母ランは、関節炎の鎮痛薬を、毎日服薬。
娘アリスも、後足の片方を亜脱臼しやすいのです。
孫娘ボニーも、今では運動しすぎると、足に痛みが出ます。
遺伝したみたいです。
 お互い、ワンをいたわらねばなりませんね。
デザート・ムーン #-|2008/05/28(水) 18:14 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/130-16265029