日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

5月27日「フジの花」、今年度の最終レポートで~す。 

5月27日(火)
 おなじみの荒島も、萌えています その場で、「回れ右」をすると、 
 荒島・対岸の崖には、ヤマフジが満開

フジの最終便  (3) フジの最終便 

 崖の杉は、クリスマスツリー状態
フジの最終便  (1)

フジの最終便  (2) フジの最終便  (15)

フジの最終便  (14)
 南三陸町では5月中、園芸種から野生まで、フジを1か月ほど楽しめます

フジの最終便  (6)






















 ヤマフジを撮る間、3ワンは休憩中


 自転車を降りた3ワンの散歩風景は、追記を開いて下さいませ



  このブログは  ランキング  に参加中です
 紫のバナー を、  毎日1回  ポチッと、 お願いしま~す!
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   「シェルティー・犬ブログ村」が開けば、OKです! 





 5月27日(火)、祖母ラン16歳。 フジの最終便  (9)

 三世代シェルティーS、「どこに行こうか?」と、相談中……。
フジの最終便  (12) フジの最終便  (11)

 決定、いざ出発~  孫娘ボニー10歳(左)、娘アリス14歳(右)を先導する祖母ラン16歳(中央)。
フジの最終便  (13)

フジの最終便  (5)






 荒島の横、ウミネコの島も穏やかです

 お後がヨロシイ様で……。
関連記事
2008/05/29 15:33|シェルティーTB:0CM:49

コメント


山藤の大きさにまたビックリ
棚が無くても良いものだったんですね

ランちゃん、16歳には、絶対見えません
南三陸町の気候が若さを保つのかな
どら #k8hoI9U.|2008/05/29(木) 15:59 [ 編集 ]
崖のヤマフジは、誰も剪定しないので……
すごい量の実が成れば、次の年は花も激減。
だから、「来年も、見に来ようネ。」なんて言っても、
次の年は「花がない!」とか?
 ところが、荒島の対岸では、
毎年みごとな花が見られますヨ。(奇跡かも!!)

 そちらは、かわいいパピー・シェルティーちゃん達がイッパイで、
羨ましいです~。
デザート・ムーン #-|2008/05/29(木) 16:43 [ 編集 ]

山藤すごいですね!
そしてやっぱりワンチャンが若々しい!!
毛ぶきもすばらしいですね~
ただ長生きではなく元気&キレイで長生きが目標ですから私もがんばらないと。
毎回応援ポチっとさせてもらいますね!

地理がよくわからなくて申し訳ないのですが、
仙台にお住まいなのですか?
高校の修学旅行で松島や仙台に行ったのですが
近くでしょうか? 美しい景色が印象的でした。
lalanon #NV63NWYY|2008/05/29(木) 16:51 [ 編集 ]
★ lalanon 様、ポチ応援に感謝!
 南三陸町は、宮城県で北よりの太平洋岸、気仙沼市に近い港町です。
「口を開けたワニガメの影絵」に似た大きな湾が有ります。
 仙台までは100キロほど走らねばなりません。
(1度だけ、サイクリング車で日帰りをしました。)
松島にも、日帰りサイクリングしましたが、
南三陸町は、松島に負けず劣らず、海・山の幸に溢れています。
快復なさったら、ぜひ皆さんでこの町を訪ねて下さい。
車の免許もない独り身ゆえ、御もてなしは出来ませんが、
観光ナビぐらいは可能です!
(ぎんさんりんさん さんに、南三陸町のパンフが残っていたら、
見せて頂けると良いですね!)
デザート・ムーン #-|2008/05/29(木) 17:29 [ 編集 ]

山藤綺麗ですね(´▽`*)
私の近所にもこんな風景があったら自転車に乗って
クッキー連れて散歩行くのにな・・・
たまにはどこか連れて行ってあげなきゃいけませんねヾ(;´▽`A``
ところでランちゃん、咳きがひどいんとコメントにかいてありましたが大変ですね。
介護するのって大変なのでデザート・ムーンさん体調、気をつけてくださいね(*´▽`)ノ
くっきーばぁばぁ #-|2008/05/29(木) 17:48 [ 編集 ]
★ くっきーばぁばぁ 様、ありがとう御座います。
 10歳を過ぎた孫娘ボニーも、最近では咳が始まり、
3ワンは、一晩中セキの合唱なのです。
(みな老化の過程が似ています。遺伝とは、恐ろしいです。)
 お互いに、高齢ワンが落ち着いてくれて、良かったですね。

 広い崖のアチコチに、フジのツリーがびっしりです。
崖の工事でかなり切り捨てられてしまいましたが、
今年はかなり復活しています。
デザート・ムーン #-|2008/05/29(木) 18:16 [ 編集 ]
自然はすばらしいですね。
山藤は絶景ですね。
自然の美しさは都会にはないので
見たらとてもすばらしいと思います。
空気も景色も良いところで毎日を
過ごされうらやましい限りです
お食事も美味しいのでしょうね。

ワンコちゃんの自転車乗りも
ほほえましくて多分真ん中で寝ているのは
おばあちゃんのランちゃんですね。
良い画が撮れています。
ところで寝るときはデザート・ムーンさんと
一緒にお休みするのですか?
ぎんさんりんさん #-|2008/05/29(木) 21:30 [ 編集 ]

海岸からの吹き上げる風で、自然に剪定されるのでしょうか
自然の力って計り知れませんね

今年は、花を愛でたり
ゆっくりパソコン開く時間もできそうです

デザート・ムーンさん
リンク「ドラ一族」に入って頂けないでしょうか?
どら #k8hoI9U.|2008/05/29(木) 21:56 [ 編集 ]
やまふじ
近所のお寺さんのやまふじが、まさにこれです。
来年こそは写真撮るぞぉ
お!やっぱり先頭はランちゃん
まだまだ娘さんたちには負けていませんね
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/05/29(木) 22:05 [ 編集 ]
★ ぎんさんりんさん 様、先日は美味しいお菓子をありがとう御座いました!
 美味しく頂戴いたしました!!

 まさしく、真ん中は祖母ランです。
16年間、ランと一緒に寝ています。
この1年ほどは、教室の一部を祖母ランの介護室にして、
ボクは折り畳みベッドを持ち込んで寝てます。
ランは、そのベッドに上げても、すぐに下に降りて、サークルベッドで寝ています。
(ゆかの方が、楽みたいです。)
 
 ★ どら 様、有難う御座います!
 先程は、的確なアドバイスを、ありがとう御座いました。
こちらこそ、宜しく御願い致します。
 さっそく、リンクさせて頂きます~!

★ れくぱぱ 様、来年こそ!ですね!!
 フジの紫って、意外に撮れない色ですネ~。
(デジイチの経験不足で、今回も苦労イタシマシタ。)

 お陰様で、祖母ラン絶好調。昨年の状態が、ウソみたいです。
(いつも応援して下さり、ありがとう!!!)
デザート・ムーン #-|2008/05/29(木) 22:56 [ 編集 ]

先日はお見舞いコメントありがとうございました
お陰さまで本日検査をしましたら、
順調に回復したとの事、
お酒も8日間飲まなかった勢もあり、
体が軽くなったような気がします^^
このまま持続しようと思うのですが(笑)

hiderinn #-|2008/05/29(木) 23:22 [ 編集 ]
★ hiderinn 様、1か月の見込みが驚異の快復ですね!
 とにかく、めでたしメデタシ!!
次回の写真教室の後は、お互い
おとなしく帰宅ですね……。
デザート・ムーン #-|2008/05/30(金) 00:09 [ 編集 ]

ああ、フジだ~。
高知ではすっかりボロボロになってしまったフジが、
きれいに咲いてるぅぅぅ~!
でも5月いっぱいということは、もうそろそろ終わっちゃうのかな・・・。

3ワンズ♪いつも仲良しで羨ましいです。
ぴったりくっついた写真なんて、
ほんとに相談中みたいですよね。
デザート・ムーンさんの噂話してたりして(笑)。
やんぴぃ #-|2008/05/30(金) 15:01 [ 編集 ]
★ やんぴぃ 様、ほぼ満開は過ぎました。
 後しばらく、ヤマフジをポツポツと見られるでしょう。

 3ワンは、ナカヨシ。
昔から祖母ランは、娘アリスにフードを横取りされても平気。
(アリスは幾つになっても、母ワンに甘えているのですね。)
でも、そんなアリスは、自分の娘であるボニーのフードには、
絶対に手を出しませんヨ。
(アリスも、母なのですね!)
デザート・ムーン #-|2008/05/30(金) 18:52 [ 編集 ]
きれい!かわいい!
単純な表現ですみません。
きれいな景色の写真、可愛いシェルの写真、
心が癒されます。

寄り添う親子、みんなまとめて、ハグハグ
したくなります。
ワンコたちの、親子関係も人間以上ですね。
何も教えなくとも、親は子を守り、子は
親の愛情の中で、すくすく育ち、
それを全部、お世話しているのが、デザート
ムーンさんで、とても素敵なファミリーです。

とにかく、きれい!かわいい!でした。
ミッシェルママ #-|2008/05/31(土) 08:24 [ 編集 ]
★ ミッシェルママ 様、ワンの親子の方がニンゲンより上手くのかも?
 ヤマフジのクリスマス・ツリー、
南三陸町の観光資源になると思うのですが、
見慣れているヒトたちは、
価値に気付かないみたいです。

 ワンが増えるごとに、
1匹への愛情が2分の1~3分の1になるので、
今でも順位付け気を遣っています。
デザート・ムーン #-|2008/05/31(土) 09:12 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/05/31(土) 16:24 [ 編集 ]
素敵ですね!
おはようございます。
先日は私のブログを訪れてくださってありがとうございます。
東北は今の季節、緑が瑞々しくてとてもきれいですよね。
三匹のシェルティちゃんたちの表情もとても気持ちよさそうでうらやましいです。
私は秋田に住んでいますが、うちのシェルティがもう少し大きくなったら色々と連れて歩きたいなと思っています。
デザート・ムーンさまのブログにリンクさせていただきました。
よろしくおねがいします。
yoshino #xiB9rvG2|2008/06/02(月) 06:58 [ 編集 ]

うわぁ・・
ぶどうがいっぱいなってるみたい!(って、アタシの目が悪いせい?!)
デザート・ムーンさんのところでは、見たことない景色がいっぱいあって、自然ってスゴイなぁi-189っていつも思ってます!
3ワンちゃん、ほんとに相談してますネ!(>∀<)i-201
体寄せ合って、顔をあんなにピタっとくっつけるなんて、ほんと仲良いんですね~♪
ランちゃん、フワッサふわっさ~してるぅ!

アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2008/06/02(月) 08:04 [ 編集 ]
★ yoshino 様、リンクありがとう御座います。
 晴太君の元気に育っているご様子を、
微笑ましく拝読いたしました。
こちらも、リンクさせて頂きます。
 そちらは、海の近くですか?
こちらは、海・山・川しか有りませんが、
ぜひ南三陸町にも、お寄り下さい。
(ボクは車の免許がないので、
観光ガイドの役しか出来ませんが……。)

★ アカネ・クラキャット 様、本当にブドウみたいですね。
 3ワンは、本当に仲良しですヨ~!
孫娘ボニーが、寝ている祖母ランに
「あそんで~!」とチョッカイを出して、
「ウルサイ!」と、威嚇される事は有りますが……。
(ランは老犬になってから、わずらわしい事が
イヤになってしまいましたネ。)
 毛が多いので、もうすぐサマーカットしなければなりません。
(今年は、去年よりもバッサリかな?)
デザート・ムーン #-|2008/06/02(月) 12:23 [ 編集 ]

こんな藤、はじめて見ました。
藤は藤だなしかみたことありませんでした。驚いています!!!!! 珍しい。
木に巻きついているわけではないですよね。
min #-|2008/06/02(月) 15:46 [ 編集 ]
★ min 様、木に巻きついています~!!
 フジは、つる性の植物なので、
ヤドリギみたいに、巻き付いています。
水を好むので、川沿いの崖にも多いですね。
デザート・ムーン #-|2008/06/03(火) 22:03 [ 編集 ]
ヤマフジと杉
ヤマフジと杉、思わずため息・・・。
すばらしい景色ですね。

ランちゃんの足取り、しっかりしているようですね。
16歳とは思えないほど、フワフワな毛並みにうっとり(*^_^*)
アリスちゃん、ボニーちゃんも相変わらずかわいくて♪
これからも、3ワン共に元気に過ごしてね。
siromi #tR0Y9Tco|2008/06/04(水) 07:44 [ 編集 ]
★ siromi 様、綺麗でしょう~!
 以前、北上川を上流へとサイクリングした時に見た、
川の断崖をビッシリと覆ったヤマフジも圧巻でした。
南三陸町のフジも、それに匹敵しますヨ!!
 ファル君が大きくなったら、美しい五月の風を感じに、
南三陸町へも旅をして下さいナ。

デザート・ムーン #-|2008/06/04(水) 21:48 [ 編集 ]

ヤマフジ、綺麗ですね。
デザート・ムーンさん家の藤には負けますが、自然でこれだけのフジはすごいですね。
山の中で時々見かけますが、ここまで沢山咲いているのははじめて見ました。

3ワンも年齢を感じさせない毛吹きと艶で見事です。
藤も犬も綺麗さは、愛情の賜物ですねv-238
ぷろきおん #SCeuSWcg|2008/06/12(木) 21:36 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2008/06/12(木) 23:18 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/06/13(金) 08:08 [ 編集 ]
いいところですね~
南三陸町いいところですね~。美しい山あり、まぶしい海ありで。うらやましいです。
それ以上に3ワンは今日も美しいですね。ランちゃんがんばってお散歩楽しんでますね。うれしくなります。
ティナまま #Sm/ug.UM|2008/06/13(金) 14:43 [ 編集 ]
ティナまま
地震、大丈夫でしたか?大きな地震だったようですね。皆様無事ですか?
お名前が未記入の方 #Sm/ug.UM|2008/06/14(土) 10:54 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/06/14(土) 11:28 [ 編集 ]
★ ぷろきおん 様、すごいでしょう!
 広角で撮ると、もっともっと広範囲に咲いていることが分かるのですが、
ブログの画像では不明瞭なので、アップの画像にしました。
 3ワン、若作り?ですよね~。
ぷろきおん さんに褒めて頂けて、とてもうれしいです!
(今朝、地震が有りましたが、みんな無事で~す!)

★ 管理人のみ閲覧 様、コメに感謝!
 充実の近況が満載で、嬉しかったです。
承認待ちコメを、ココから切り取って
保存させて頂きます!!
(地震は、無事に乗り切りましたヨ~!)

★ ティナまま 様、いいところですヨ~!
 地震で、ご心配をおかけいたしました。
宮城県内でも、かなりの被害があったのですが、
震源に近い南三陸町なのに、ボクの家では物が落ちた程度でした。
やっぱり、いいところに住んでいました~!!
 過去に経験したことがない、とても長い地震でした。
余震も多いです。
祖母ラン達は、右往左往していましたが、みんな無事です。
 お気遣いに、感謝いたします。
デザート・ムーン #-|2008/06/14(土) 12:06 [ 編集 ]

大きな地震でしたね。
でもそちらは大事に至らなかった様子で
ホッとしております。
テレビでもずーと映し出されていて
地震の状況がよくわかります。
これからも余震があると思います。
気を付けてくださいね。


lurkママ #-|2008/06/14(土) 15:15 [ 編集 ]

ご無事で良かった
朝から大きな余震が続いて、
たいへん恐い思いをされている事と心配しています

被害に遭われたみなさまに
  心からお見舞い申し上げます



どら #k8hoI9U.|2008/06/14(土) 17:38 [ 編集 ]
大丈夫でしょうか
こんにちは
今朝からテレビでは地震のニュースで
そちらの方の心配をしておりました。
岩手に叔母が住んでおり電話しましたら
大丈夫との事でしたが
そちらの方が震源地に近いのではと思って
いました。ワンコちゃんたちは大丈夫ですか?
他の方へのコメント拝見して安心しておりますが
余震がかなりあると聞いております。
お体に気をつけてお過ごしください。
ぎんさんりんさん #-|2008/06/14(土) 18:28 [ 編集 ]
★ lurkママ 様、けた外れに長い地震でした。
 ご心配を、お掛け致しました。
アチコチで物が落ちましたが、壊れたものはないみたいです。
(各部屋の確認は、まだですが……。)
風呂場では、シャワーヘッドが、ホルダーから跳んでいました。
 だんだん、余震の震源が南下しています。
宮城県沖地震を誘発しなければいいのですが……。

★ どら 様、ご心配をお掛け致しました。
 南三陸町の我が家は、それほど被害がなかったのですが、
時間が経って死者・行方不明も出ていると知り、
驚いています。
それほど離れていない地域で、土砂崩れがあったのですね……。
 
 亡くなった方々の、ご冥福をお祈りいたします。
宮城県だけで怪我人が百名を超えました。

★ ぎんさんりんさん 様、何事も有りませんでした。
 南三陸町から真西の方向、内陸地の被害が甚大でした。
それほど遠くない地域の出来事なので、驚いています。
 3ワンは、驚いて右往左往でしたが、怪我は有りません。
揺れは、何度か経験したものと同程度でしたが、
とにかく、長い長~い地震でした。(数分間も!)
 叔母様がご無事で、何よりでした。
お心遣いに、感謝を申し上げます。
(今、かすかな余震です。)
デザート・ムーン #-|2008/06/14(土) 19:16 [ 編集 ]
ほっとしました
シェルティちゃんたちもデザート・ムーンさまもご無事で本当によかったです。
びっくりしたでしょうね。体調崩されませんように。
こちらは震度5弱でした。うちは被害はなかったものの、地震の大きさと長さに、わたしたちもですが晴太もかなりびっくりしたようです。今はもうけろっとしていてほっとしています。
これ以上の被害がないことを心より祈っております。
yoshino #xiB9rvG2|2008/06/14(土) 19:24 [ 編集 ]
★ yoshino 様、そちらの方が強かったかも?
 きっと南三陸町よりも、揺れたのですね。
驚かれたでしょうね。それにしても、長かったですよね~。
晴太くん同様、ウチの3ワンもケロッとして、朝食を食べましたヨ。
 お互い、余震に注意いたしましょう!
デザート・ムーン #-|2008/06/14(土) 19:42 [ 編集 ]

大きな地震だったようですが、そちらは大丈夫でしたか? 
みなさんへのコメントを拝読し、大丈夫だったようで安心しました。
お近くの被害も大きかったようでしたが、何もないようなら何よりでした。
時々、過去のオススメ記事などを拝見させてもらっています。
特にわたなべ動物病院の記事は興味深く拝見しました。いいお医者さまですね♪
お医者様探しは、人間もわん達も大変です・・・ 
トンネルを抜ける電車ののどかな風景も素敵ですね!
lalanon #NV63NWYY|2008/06/14(土) 20:19 [ 編集 ]
★ lalanon 様、NHKローカルでは今も地震特番です。
 ご心配を、お掛けいたしました。有難う御座います。
(本当に怖いのは、いつ来てもおかしくない発生確率の、宮城沖地震です。)
 過去記事を読んで頂けて、うれしいです!
今週の月曜に、獣医さんに行ってきました。
詳しくは、更新をお待ち下さいマセ。(更新は、いつになる事やら?)

 lalanonさんの体調は、如何ですか?ムリをなさらず、ご自愛を!!
デザート・ムーン #-|2008/06/14(土) 20:37 [ 編集 ]

ご無事で何よりでした。
お父様、ご友人達も大丈夫でしたか?
仕事先で知って、心配しておりました。
犯罪も怖いけれど、自然災害も怖いですからね。
ぷろきおん #.DIlz2lQ|2008/06/14(土) 20:49 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/06/14(土) 20:52 [ 編集 ]
★ ぷろきおん 様、みんな無事です。
 秋葉原……、悲しい出来事に関わられたのですね。
ご友人たちに、掛ける言葉が見つからない事でしょう。
 
 先日は肉離れの影響で、ボクだけで行きましたが、
明日は、3ワンも一緒に父に会いに行く予定です。
ありがとう御座いました。
デザート・ムーン #-|2008/06/14(土) 21:30 [ 編集 ]
地震・・・。
夕刊で地震のことを知りました。
ご無事で何よりでした。

siromi #tR0Y9Tco|2008/06/14(土) 21:45 [ 編集 ]
★ 管理人のみ閲覧 様、声援を ありがとう御座います。
 ボクは、「……様」の復帰をお待ちするのみです。

 ところで、ボクはもう少し大きな地震を、2度ほど経験しましたが、
こんなに長~い地震は初めてでした。
(どんなTV解説でも、その点に触れないので、逆にビックリしています。)

★ siromi 様、本当に何よりです。
 ボクのロード自転車は、
岩手県・一関市のこだわりの方に
オーダーメイドで作製してもらいました。
TVで見て、岩手が深刻なので心配しています。
 今後の「宮城沖地震」では、津波が心配かな。
そして、3ワンの散歩コースは海岸。(でも、一緒なら本望カナ?)
 また、余震が……。
デザート・ムーン #-|2008/06/14(土) 23:06 [ 編集 ]
心配しました~
こちらにコメントするより先に連絡してしまいました。
忙しいところ、すいません。
でも何事もなくて、安心しました。
返事が来るまで、不安でしたよ~
でも、余震はまだまだ続いているんですよね?
気をつけてくださいね。

こちらに来られている方々の中にも、地震に遭っている方達がいたのですね。
コメントを拝見した限りでは、皆さん無事で良かったですね。早く余震がおさまることを祈っています。

モモルナ #halAVcVc|2008/06/16(月) 12:03 [ 編集 ]
★ モモルナ 様、親族の誰よりも早いメールに、感謝です!
 本当に、南三陸町は何も影響は有りませんでした。
TVの地震報道の地図には、
「ワニガメの開いたクチ」に似た
南三陸町の志津川湾が、よく映し出されます。
 でも、海が震源でなかったので、今回に限っては
ほとんど影響が有りませんでした。
(モモルナ ご夫妻の御心、本当に、嬉しかったです。
今後とも、宜しく御願い致します!)
デザート・ムーン #-|2008/06/16(月) 22:56 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、こんばんは
さっきの余震はちょっと怖かったです・・・
地震には慣れたところがあるけど、やっぱり怖いですね
ベリエ #-|2008/06/16(月) 23:25 [ 編集 ]
★ ベリエ 様、有難う!
 お互いに、気をつけましょう。
いつ(季節も時期も)・どこで・どんなふうに地震や津波が襲うのか……。
 その時々の運勢が、生存を左右するのかも知れませんネ。
(だとしたら、悲しいですが。)
デザート・ムーン #-|2008/06/16(月) 23:44 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/06/17(火) 22:27 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/131-fd83877c

