日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

相変わらずのゴブサタでした!(その間、結婚式の写真などナドを……) 

 6月14日(土)、岩手・宮城内陸地震の直後から、メッセージをたくさん頂きました。
ご心配をお掛け致しましたが、
三世代シェルティーSにも、ボクにも、家の品々にも、
何ひとつ損害が有りませんでした。
ありがとう御座いました。

 でも、強い揺れが、かなりの長時間に亘って続きました。
(物は、いくつか落ちましたし、風呂場では、シャワー・ヘッドが跳んでいました

 被害の酷かった栗駒山までは、サイクリングに行った事も有ります。
亡くなられた方々・避難所で生活なさっている方には、心より
お悔やみとお見舞いを、申し上げます。

 では、6月15日(日)の夕刻から、日々をさかのぼります
ブログ (2)

                       ブログ (1)

ブログ
 


6月14日(土)の昼、田んぼで、ウミネコが乱舞
ブログ (12)

ブログ (13) 毎年イネの草丈が低いこの時期には、
ウミネコが毎日、海から田んぼまでご出勤です。
そして薄暗くなるまで、一生懸命に何かを食べています。
(カモメは、絶対に海を離れないそうです……。)



6月13日(金)
ブログ (14)



6月9日(月)、三世代シェルティーS、ワクチン接種へと出発
ブログ (7) JR志津川駅ホーム。

車窓からの、「麦秋」。
ブログ (11)

ブログ (9) 家路のJR車中。

 結婚式の写真などは、追記を開いてご覧下さい



 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




6月7日(土)
 ボクが母胎にいた頃から、
家族ぐるみの御付き合いで、
ボクの兄の様にして育った方の長男
(ボクの甥っ子みたいだし、教え子でもある)が、披露宴を
結婚式DSC_3118 (2)

 結婚雑誌の表紙になりそうなぐらい、綺麗な花嫁さんでした。
結婚式DSC_3731 (22)
 花婿も、石原プロの俳優みたいなイイ男! 末永く、幸せにネ~!!



6月1日(日)
ブログ (3) ニッコウキスゲ

ブログ (5)       ブログ (4) 八重咲きのクレマチス         赤紫のクリンソウ


関連記事
2008/06/22 14:44|シェルティーTB:0CM:18

コメント


2枚目の写真いいですね!!!月?
抜けるような青空、この梅雨時には、いいです!
min #-|2008/06/22(日) 15:17 [ 編集 ]
★ min 様、月です!(ありがとう御座います!)
 1枚目の鳥居の写真で、荒島の上の月を、望遠で狙いました。
(こちらは、空梅雨かもしれません。)
デザート・ムーン #-|2008/06/22(日) 16:22 [ 編集 ]

3ワン'sの元気な姿を見ることができて安心しました
ところでウミネコは何を食べているのでしょうね?

ドジョウ?タニシ?きっと無農薬なのでしょうね。
我が家の辺りも海は近いのですが、白鷺はともかく
ウミネコは田んぼで見たことはありません。
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/06/22(日) 21:08 [ 編集 ]

どの写真も素晴らしいです!
特に6月13日の青空!最高ですね。

3ワンズ、ワクチン接種お疲れ様。
ワクチン接種や狂犬病の予防注射出来るのは健康の証ですね。

ファルは結局、3回目のワクチン接種は延期。
狂犬病の予防注射は去年のブルーに続いて、猶予証を発行してもらうことになりました。
siromi #tR0Y9Tco|2008/06/22(日) 22:16 [ 編集 ]
安心しました
被害が無く安心しました。
一関の知り合いも、ほとんど被害が無かったようで
安心しました。ただ、今も行方不明の方々もいるので、
心配ですが・・・
安心しました。
ミッシェルママ #-|2008/06/22(日) 23:29 [ 編集 ]

地震、ほんとうに大変でしたね。
デザート・ムーンさんがご無事なことは、
このコメント欄ですぐに分かり安心しました。
ワンちゃんたちも大丈夫で、よかったです。
地震の翌日の空に、あんなにも優しいお月様。
なんだか見守ってくれてるみたいですね…。
やんぴぃ #-|2008/06/22(日) 23:38 [ 編集 ]

先日の大地震お見舞い申し上げます。
被害はなかったとは言え
震源地に近いので大変な思いをなさったと
思います。ワンコたちの穏やかな表情を拝見し
安心いたしました。

夕方の空に浮かぶお月様の写真は
癒されますね、
お友達のご子息の結婚式素敵ですね。
きれいなものを見ることはいいこと
ですよね、末永くお幸せに。
ワンコたちのワクチンはお疲れに
なりましたでしょう?ワンコもぐったりですか。
ぎんさんりんさん #-|2008/06/23(月) 17:38 [ 編集 ]

お早うございます! 更新を楽しみにしていました。
wow! どのお写真もみんな素敵です。真っ青な空うっすらと月が・・・
っていうのも情緒あふれる素敵な1枚です! 
かもめのように見えますがうみねこなのですね~ 
かもめは海から離れない・・・なるほど! 知っていたようで知りませんでした(汗)

3わんちゃん達の電車内の様子もほのぼのとした雰囲気がとっても伝わってきます。
今回も素敵なお写真&記事をありがとうございました。
(毎回あそびに来こさせていただいているたびに、ポチっとさせていただいています♪ 
  これからも応援していますね~)
lalanon #NV63NWYY|2008/06/24(火) 10:04 [ 編集 ]

今回の地震は、東京でも長い時間揺れている体感が
あったので、
テレビに岩手、宮城の様子が映し出されるまでの間、
阪神淡路のように街が壊滅状態なのか?と心配しました

また元気な3ワンズの様子を見られてホッとしました

どら #k8hoI9U.|2008/06/24(火) 11:23 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、少し前には白鷺も来ていました。
 ご心配に、感謝!

 ウミネコは、本当に何を食べているのか……。
近年、タニシを見ません。
(もう全部、食べられたのかな?)

★ siromi 様、有難う御座います。
 ファル君、2回目のワクチンで、
免疫が出来ているといいですね。
 
(雲が流れて、山の木々と同じ形になる瞬間を写しました。)

★ ミッシェルママ 様、ご心配をお掛け致しました。
 ボクのロード・バイクのフレームは、
一関の自転車屋さんに
ハンドメードで溶接してもらいました。
店は、JR一関駅の近くですが、
被害が無いか心配です。

★ やんぴぃ 様、本当に限定的な被害でした。
 TVなどに被災地の地図が出ると、
南三陸町も海岸線に顔を出しています。
本当に近いのです。
 被災者の皆様に、一日も早く
月を仰ぐ余裕がうまれることを、
願ってやみません。
 皆様に、月の御加護が有りますように……。

★ ぎんさんりんさん 様、感謝いたします。
 確かに、近かったです。
3ワン、長い地震に右往左往。
ガラスが割れず、3ワンに怪我が無く、
本当に良かったです。

 若者は輝き、月も輝き、
ボクは癒されています。
 
 3ワンにも、ある変化が……。
それは、更新をオタノシミニ~!

★ lalanon 様、ありがとう御座います!
 ウミネコの嘴、先の方が赤いので見分けられるそうです。
(ボクも今年になって、初めて知りました!!)
 
 ポチに感謝!今後とも、宜しく御願い致します。
(更新は遅いですが、オユルシを~。)

★ どら 様、有難う御座います。
 ご心配を、お掛け致しました。
3ワンに怪我が無くて、良かったです。
 ボクの家族や犬は、
数々の大きな地震でも、怪我をしませんでした。
ボクの生まれる前に、
チリ地震津波で亡くなった姉が、
きっと護っているのかも知れません。
デザート・ムーン #-|2008/06/24(火) 20:07 [ 編集 ]


山津波、海津波、この災害の独特の襲い来るときの轟音
何年たっても忘れられない音だと父が言っていました
チリ沖地震の津波で亡くなられたお姉さまに、 
     心から黙祷を捧げます
どら #k8hoI9U.|2008/06/25(水) 00:28 [ 編集 ]
★ どら 様、感謝いたします。
 今後の20年間で、
宮城県沖地震が起きる確率は、
90%以上だそうです。
本番は、これからです。
デザート・ムーン #-|2008/06/26(木) 12:43 [ 編集 ]

お久しぶりです!しばらくブログから遠ざかっていました。
そっか!デザート・ムーンさんのところって・・(ち、地理が・・i-202
でも無事で何よりです!(o^v^o)/
ウミネコがこんないっぱい近くで見れるのですね!
しかし、いったい何を食べているのでしょうね?
雲がすごーい。まるで絵のよう!
お花たちは、自然に咲いてるものですよね?キレイだ~!i-189
三ワンちゃんも元気だし、花嫁さんはキレイだし、自然は美しいし、
デザート・ムーンさんのまわりはステキなものでいっぱいですね!(*^▽^*)
アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2008/06/26(木) 16:43 [ 編集 ]
★ アカネ・クラキャット 様、「まるで絵のよう!」は、最高の褒め言葉ですね!!
 有難う御座います!!!そちらのブログ、今後が楽しみです~。

 ウミネコは、そろそろ海に帰りそうです。

 ちなみに写真の花は、みんなボクが咲かせていますヨ~。
(他にも、もっと咲いていますが、忙しくて、なかなか撮れません……。)
デザート・ムーン #-|2008/06/27(金) 01:05 [ 編集 ]
綺麗ですね~
相変わらず、デザート・ムーンさんの写真は、どれもこれも綺麗すぎて、これがいい~v-237と、一つに絞ることが出来ませんわv-356
毎度ブログにお邪魔するたびに、うっとりさせられ、癒されていますv-398
3ワン、元気そうですね~良かったv-344

余震は続いていますかv-361大丈夫でしょうかv-362
今日の夜から我が家の旦那、苫小牧からフェリーに乗って仙台へv-108
2泊3日で山形まで行くそうですv-237
いいなぁ~羨ましいv-363
モモルナ、私、寂しいお留守番ですv-406
モモルナ #halAVcVc|2008/06/27(金) 09:08 [ 編集 ]
相変わらずのゴブサタでした
3 ワンコさんたちの写真いつも楽しく拝見しています。私も5 年前までシェルティと暮らしていました。子供のころはコリー飼ってました。またシェルティ欲しいのですが、気の強いネコのピーちゃんがいて
無理なので我慢してます。あとの2 匹のネコは前いたシェルティと結構仲良かったのですが・・・そんなわけで時々お邪魔して3 ワンコさんのお写真で和ませていただきます。今後もどうぞよろしく。
祐子 #-|2008/06/27(金) 22:14 [ 編集 ]
おひさしぶりです!
もっと早くにコメしようと思っていたのですが
今週は急に風邪をひいちゃってできませんでした。
地震では無事でなによりです。
でも、宮城県は地震がまだまだなのですよね…。
三陸地方に実家のある知人がいるので心配です。
ウミネコの声にわんちゃんズは吠えたりしませんか?
ウチのはTVから聴こえると吠えまくります。
泰 #h0D/NfaY|2008/06/28(土) 17:03 [ 編集 ]
★ 祐子 様、いつも御訪問くださり、感謝いたします!
 コリーを、飼っていらっしゃったのですか、羨ましいですね。
ボクも、本当はコリーを飼ってみたかったのです。
 そちらは、3ニャンコさんですね。
花やネコさん達の絵を、お描きなのですか?
こちらこそ、どうぞ宜しく御願い致します。

★ 泰 様、風邪は大変でしたね。
 なお、お大事になさって下さい。

 ご心配に、感謝です。
宮城沖……。小さい頃に経験しましたが、
家の土壁に亀裂が入りました。
(その時は、本震の数時間前にも、
地震が有りましたヨ。)
 次は、かなりのダメージでしょうね。
命があれば、儲けモノです!
 
 3ワン、ウミネコとは常に御対面していますから、
大丈夫です。
(PCのワンコ動画には、たまに反応しますが、
TVに吠える事は無いです。)
デザート・ムーン #-|2008/06/29(日) 13:39 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/132-06cd20fc