日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

王様の耳は、ロバの耳? 

王様の耳は? (1) 6月17日(火)
           レンブラント光線。


 









 またまた、お久しぶりです。






 下の写真は、6月20日(金)。

アレ  

見慣れないワンが

新しいワンを、迎えたのかな




王様の耳は? (4)
 祖母ランに、大きな変化が……って、ボク自身が、犬用バリカンで、クリっとやってしまったのですが……。
(体温調節が出来なくなってから、毎年サマーカットを実施していますが、今季は胸毛を残すライオンカットもやめて、
丸刈りに踏み切りました )
 ヘンな耳(王様の耳はロバの耳)になってしまいました

 ショックを受けた皆様、オユルシを~
王様の耳は? (3) 王様の耳は? (5)

王様の耳は? (2)
 使用前~使用後 



 6月30日(月)・午後
クジャクサボテンの、「キング・ミダス」が久々の開花をスタート
(キングミダスとは、「触れるものを全て金に変えることを望んだ、ミダス王」からの命名かも?
ちなみに、「王様の耳はロバの耳」も、そのミダス王。)
王様の耳は? (7) 王様の耳は? (13)
        14:26                    14:37

王様の耳は? (14)  16:12

王様の耳は? (15)  18:23

王様の耳は?  7月1日(火)・昼12:54

 数年に亘る両親の介護が、この「キング・ミダス」にまで及び、
ついに根腐れを起こしました。
さらに生活に追われ、切り落とした茎節のままで、数年間も放置する羽目に……。
(でも、やはり「サボテン」ですネ。枯れませんでした!)
 その後に挿し木をして、今年ヤットひとつつだけが開花しました。
(花径も、通常よりは小振りでした。)



 ホタルブクロで、せっせと働くミツバチ。             (母も、7月8日に一周忌を迎えます。)
王様の耳は? (12)

 6月30日(月)の庭の花々については、追記を開いて御覧下さい


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




クロユリ……といって頂いたのですが、サテ本当の名前は?
王様の耳は? (6)

ベルフラワー(もっと早い時期に、撮りたかったのですが……。)
王様の耳は? (8)

王様の耳は? (9)王様の耳は? (10)

王様の耳は? (11)  原種の「ホタルブクロ」(白・赤)と
 交配種の「ホタルブクロ」(紫)。
























 ココまで御付き合い下さって、
有難う御座います! 

関連記事
2008/07/01 15:17|シェルティーTB:0CM:25

コメント


e-51マルガリ~タ
子犬のような可愛らしい女の子み~っけ!
「なんかげちゅ?」と、つい赤ちゃん言葉になっちゃう

ホタル袋っていうお花
いろんな色があるんですね 

レンブラント光線で思い出したんだけど
沖縄の伝説の雲「神の手」という雲の写真を
息子が友達からシャメもらって、合成じゃない?
と思うくらい人間の手の形の雲でした
どら #k8hoI9U.|2008/07/01(火) 17:52 [ 編集 ]
★ どら 様、ついにヤッテしまいました!
 お隣のおばあちゃんも……「この犬は……、あら?」
なんて、首をかしげていましたヨ~。

 ホタルブクロ。
すごくいいネーミングで、柔らかい花の姿に、さらに夢を付加してくれていますネ。
(大好きな、山野草です。)

 「神の手」は、ボクもどこかのブログで見ました。確かにすごい写真でした。
実物を見たら、本当に幸せが訪れる事でしょう!!
デザート・ムーン #-|2008/07/01(火) 21:26 [ 編集 ]

ランちゃん、ずいぶんすっきりしましたね。
涼しそうで、いいなぁ
でも、今日みたいに寒い日には注意して
いつもながら被写界深度の扱いが旨いですね
花の色合いもばっちり
写真テクニックの参考にさせていただきます。
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/07/01(火) 22:19 [ 編集 ]
あらまっ!
はじめまして!
ランちゃんとても16歳には見えませんね
思わず可愛いーって叫んじゃいました
ほんま子犬のようですね
胸毛がないだけでなんか違う犬種のようです
3世代同居ワンコっていうのもすばらしい!
またお邪魔します
コロリ達の母 #-|2008/07/01(火) 22:24 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、一度は洋服のお世話に。
 寒い日もケタハズレに暑がるので、
ついにココまでにしてしまいました!
(カット直後は、洋服も着せました。)
 写真のテクはマダマダなので、お恥ずかしいです。(本当に。)

★ コロリ達の母 様、はじめまして!いつも有難う御座います!!
 コメントに、感謝いたします。
そちらは、ホントに大家族ですね!
 祖母ラン、ナントカこの夏を乗り切って欲しくて、
こんなことをしてしまいました。
他の2ワンは……、更新をオタノシミニ~!!!

 今後とも、宜しく御願い致します。
デザート・ムーン #-|2008/07/01(火) 22:42 [ 編集 ]
この子はだれ?
ランちゃん、なんて姿に!
しっぽの先まで丸刈りですか?

でも、子犬みたいでかわいいですね。



siromi #tR0Y9Tco|2008/07/02(水) 00:00 [ 編集 ]
びっくりしました
ランちゃんずいぶんすっきり
しましたね。
涼しくて夏は過ごしやすいでしょうね

クロユリは真紅なのですね
きれいな色だと思います毎年咲くのでしょうか
頂いた藤の苗は元気に育っています。
いつになるかわかりませんが更新しますね。
ぎんさんりんさん #-|2008/07/02(水) 01:21 [ 編集 ]

おはようございます!
朝からすばらしいお写真ですがすがしい気分で
1日を迎えることができそうです♪
雲の間から差し込んだ光がなんとも美しいですね~感動です!
ランちゃん毛がなくなるとすごく小さくなるのですねv-405 かわいらしいですね~
ダメになってしまったとおもった植物がまた花を咲かせるなんてうれしいですね!
私もがんばらないとなぁ~という気にさせてくれます。
王様の耳・・・はミダス王なのですね~デザートムーンさんは本当に知識をたくさんお持ちですから、
拝見していてとっても楽しいです!
小さくなったランちゃんとデザートムーンさんにポチッ!
lalanon #NV63NWYY|2008/07/02(水) 08:35 [ 編集 ]
毛が!
うわ~子犬みたいですねー!!
ショックというか、びっくりしました!
ほんとに小柄なのがよくわかります。
でも夏を乗り切ってほしいですもんね。
も、もしかして他の2頭も今頃順調にまるがりーたに…!?
植物の写真がどれも美しいです。
ホタルブクロって名前がロマンチックで素敵ですよね。
泰 #h0D/NfaY|2008/07/02(水) 22:45 [ 編集 ]
★ siromi 様、祖母ランは……、日々
かなり衰えています。
 今年の夏が、ヤマなのかもしれません。
(延命を重視し、丸刈りを選択しました。)

 でも丸刈りで、切った毛の分、体重がとても軽くなり、
動きがとてもスムーズに!!
関節炎の薬も休み、肝臓などへの負担が、
軽減したみたいです。
(高齢になるほど服薬に神経質になり、苦労していたので、
相乗効果ですネ。)

★ ぎんさんりんさん 様、祖母ランに長生きして欲しいのです。
 高齢になり、そうとう寒い時期でも、
「ハーハー」してしまうので、
丸刈りは、究極の選択ですね。

 ユリは、ボクが母胎に居た頃から
お世話になった方の形見です。毎年、咲いています。
 とても良く増え、鉢イッパイになると枯れるので、
「鉢ゆるめ」が欠かせません!
(フジは、気楽に育てて下さいマセ。ダメでも、また送りますヨ。)

★ lalanon 様、感謝いたします!
 キング・ミダスは、かなり長く伸びた茎節にしか花をつけません。
ですから、今回は珍しい開花でした。

 祖母ラン、切った毛の重さの分が軽減し、
動きが軽やかです。
酷暑の時期には、再度カットしなければ……。

★ 泰 様、その予感は……?
 更新を、オタノシミニ!

 祖母ランには季節ごとに、命の危機が訪れるのかも……。
16年以上もの付き合いですから、もう見た目には
こだわりません。

 ホタルブクロ……、本当に蛍を入れてみたいですネ。
デザート・ムーン #-|2008/07/03(木) 00:01 [ 編集 ]

このはな鮮やかできれいですね。
ところでシェルティー、カットしたらこんな風になるんですね。飼っていたとき、ブラッシングが大変でした。カットしてあげれば結構かわいかったんですね。
min #-|2008/07/05(土) 12:33 [ 編集 ]

家も娘に、老犬たちのサマーカットをしてもらいました。
長毛だと、とかすのも乾かすのにも時間がかかって、老犬には負担ですから、一石四丁ぐらいありますよ。

いつもながら、庭の花々、綺麗ですねぇ。
義母の介護も始まって、家の庭は益々荒れていきそうですが、犬たちの運動場の日陰の一端になればと、つる性の野菜たちを今年は植えてみました。
収穫はともかく、枯らさずに伸ばすのが第一目標です。
ぷろきおん #ouBO2DGg|2008/07/05(土) 14:42 [ 編集 ]

先日は”黒百合”を頂いてありがとうございました
デザート・ムーンさんの心温まるご配慮に感謝します
お陰さまで妻も元気を取り戻し、
「キング・ミダス」の生命力のように蘇えりました。

ところで写真、ますます磨きがかかったようで花の面々イキイキとしていますね。
hiderinn #-|2008/07/06(日) 04:47 [ 編集 ]
お久しぶりです
暑い季節になりましたね。

我が家の猫たちもだれきっております^^;

わたしもw

v-16
ドリアンぶたまる #-|2008/07/06(日) 19:02 [ 編集 ]

暑がりのワンには最適なスタイルですね!

10年使ったデジカメにいい加減嫌気が差し、新しいものを購入することにしました。
どんな最新機種の機能よりも「腕」なんでしょうけど、デザートムーンさんの写真に少しでも近づけるよう頑張ってみますね!
imacvery #-|2008/07/06(日) 22:11 [ 編集 ]
OHーNOー
ランちゃん、なんとゆう姿に~w
人目でシェルティと分かりますが、毛を刈るとこんなにも薄い色になってしまうんですねー

これで暑い夏もまた乗り切れるかな^^
ネジバロ #Chjb0GoU|2008/07/07(月) 11:24 [ 編集 ]
★  min 様、老犬にはサマーカットが不可欠かも知れません。
 この数年、サマーカットをしていますが、
暑さ対策には効果的です。
(冬には、元の毛に戻ります。)

★ ぷろきおん 様、利点がイッパイです。
 切った毛を持ってみたら、かなりの重さでした。
その分が軽くなったので、祖母ランの動きも軽やかに!
 介護。これからは一層、在宅の方向が強くなり、
介護者も疲弊しがちです。ムリをなさらずに、ご自愛下さい。

★ hiderinn 様、奥様の復活、良かったですね。
 今晩は、写真教室ですね。雨が降らなければいいのですが。
宜しく御願い致します。

★ ドリアンぶたまる 様、大変でしたね。
 協力者も増えて、よかったです。
なかなか、そちらにコメント出来ませんが、
ゴカンベンを!

★ imacvery 様、新しいカメラですか!
 どんな機種にするのでしょうか?
最近は、コンパクトで多機能ですものね。
(デジイチは動画が撮れないので、ちと不便です。)
写真の公開、楽しみにしています。

★ ネジバロ 様、シェルティーの毛は先端と根元の色が……
違うのですね!
(白は、ドコでも白ですが。)
 16歳半の夏を乗り切らねばなりませんから、
またカットすることになるでしょう。
(他の2ワンの夏姿は、更新をお楽しみに!)
デザート・ムーン #-|2008/07/07(月) 11:55 [ 編集 ]

みーんな長生きですね。我が家も以前シェルティがいましたが、12歳で亡くしました。三世代揃っていい光景です。夏はやはりサマーカットが一番かな。
kuma #-|2008/07/08(火) 12:55 [ 編集 ]
★ kuma 様、コメントを有難う御座います!
 お陰様で、16歳半の祖母ランを筆頭に、
ナンとか暮らしております。
 正ちゃんとの「運命の出会い」、拝読いたしました。
不思議なものですね!
今後とも、宜しく御願い致します。
デザート・ムーン #-|2008/07/08(火) 13:40 [ 編集 ]

デザートムーンさんこんばんは。
あら?この子は誰かしら?
びっくり!!
私がおじゃますまるようになってこんなに短い
サマーカットは初めてだと思います。
でもランちゃん若くなってかわいいです。
lurkママ #-|2008/07/08(火) 23:26 [ 編集 ]
★ lurkママ 様、そうなんです~!
 ついに、やってシマイましたッ!!
仰るとおり、初のマルガリです!!!
 色んな事が、起こっているのですが、
なかなか更新できません。
(オユルシを……。)
デザート・ムーン #-|2008/07/09(水) 22:55 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/07/11(金) 09:02 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/07/11(金) 09:03 [ 編集 ]

ら、ランちゃんたらぁ!(≧◇≦)ノi-205
何犬??!・・か、わからなくなっても(スミマセンi-201)カワイイわぁ!
後姿の写真、ヒツジさんみたいですi-175
夏は暑いですもんねぇ。ランちゃんは快適で喜んでますよ!
「キング・ミダス」という花、サボテンなんですか。
わぁ~すごいな~美しいです。
ミツバチも激写とはさすがですね!
こんなにいっぱいのお花にかこまれてると、四季が楽しみですね。
アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2008/07/16(水) 18:59 [ 編集 ]
★ アカネ・クラキャット 様、老犬は寒い時期でも「ハーハー」暑がるのです~。
 梅雨明けには、もう一度カットせねば……。

 キング・ミダス(キング・マイダス)は、
「クジャクサボテン」の1品種です。

 ミツバチさんのお仕事のお陰で、実を結びタネが出来ます。
(面白い花色も、新たに出来るのです。)
デザート・ムーン #-|2008/07/16(水) 22:13 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/133-9c7ca2f9

