日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

「小室 等・谷川 賢作 風の宿 コンサート」 

コンサート 7月13日(日)
南三陸町・大沢(アジサイも綺麗!)の
「ファームステージ・風の宿」で、

 「小室 等・谷川 賢作
          コンサート」

が有りました。
(谷川賢作さんのHPは、ココをクリック!)

小室さんは今回で5年連続だそうで、
谷川さんは昨年に続き2回目です。

 ここ(前の記事の予告写真)は、ボクも受講している「写真教室」の講師、
杉田 徹 さんの自宅で、聴衆が50人以上ビッシリ入ったコンサート会場はログハウスです。

  杉田さんは、ブランド豚:「いばり子豚」を自由に放牧しておられます。(すごく美味!!)
   切り株にゴシゴシして、「カイーの!」の最中ですネ。
コンサート (4) コンサート (5)
 山の上にあるココまでは、ブログ&写真の大先輩「hiderinnさん(彼のブログ)」  の車で
送って頂きました (いつもいつも送迎をして頂きまして、感謝いたします!) 
 hiderinnさん、ボクより先もにカメラを取り出して、激写中でした

  2時間半ほどのコンサートを終えて、小室さんのギターと譜面をパチリ!
コンサート (2) コンサート (3)
 昨年、母の初七日がコンサートで、写真家・杉田さんとは初対面。(その後、彼の写真教室に参加。)
ボクが肉離れの足を引きずり、
葬儀までの丸六日間を
葬儀社の座布団で仮眠。
数年間の母の介護や入退院・昏睡……、
色んな事が頭の中をめぐった昨年のコンサート。

 御二方の音楽に今年は別の意味で、またまた癒して頂きました

 コンサート終了後には、恒例の懇親会 (美味しいブランド豚の、登場です
  ピアノの谷川賢作さん。
コンサート (1)
 谷川さんのミュージカル「赤毛のアン」などの話題で、会話は大盛り上がり!

 とても気さくな御二人に、昨年の写真を印刷して差し上げて御願いしたら、
別の写真に連名でサインを下さいました。(家宝です~

 賢作さんは、
「写真は良くいただくのですが、データで欲しいです。」
とのことで、御自分のPCのアドレスを教えて下さったので、
翌日に、昨年と今年の写真を、添付・送信しました。

すると早速、谷川賢作さんからのメールが、届きました

デザート・ムーンさん 写真ありがとうございました

写真掲載、私はOKです。小室さんにも了解とってください。
すばらしい打ち上げをありがとうございました。
実は来年の日程も早くも 仮で決まりました。
再会を楽しみにしています!

谷川 賢作


 更に、
デザート・ムーン様 今全部ひらきました

写真、全部ひらきました。ありがとうございました!では来年
 谷川賢作

と、細かな心遣いに、恐縮いたしました。

 今回は、小室等さんの新しい事務所の連絡先が不明で、OKを頂けないので、
来年こそは、小室さんの写真をアップいたします。お楽しみに!

 「翌日の南三陸町の風景」は、追記を開いてご覧下さい


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




7月14日(月)
 3ワンと散歩中、風景に夢中で、3ワンの写真を撮り忘れマシタ……
確か、この次の日、燃料の高騰に抗議して、全国一斉に船舶が操業を休みましたヨネ。
散歩にて

散歩にて (7) 前回マッシロケだった「荒島」が、出現
  雲を境にして、上下の雰囲気が違います。
散歩にて (6)

散歩にて (4)

散歩にて (3)

散歩にて (5)
 偶然、写真教室のお仲間と出会い、互いに同じ場所で写真を撮りまくっていたら
いつの間にか午後6時半を過ぎていて……。
 急いで、帰路に!

 JR志津川駅を過ぎて振り向くと、さっきまで居た「荒島」上空の雲は、こんな色に染められていました。 
散歩にて (2)

散歩にて (1)
 雲を染めた犯人は、山陰に隠れました。       

お後がヨロシイ様で……。



 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
2008/07/26 14:04|地元の紹介TB:0CM:6

コメント


くっきーばぁばぁは魚結構好きなんですよね。
ニュースで日本の食卓から魚が消えるなんてやってましたけど・・・
その中のインタビューで肉料理のほうが簡単て・・・
魚料理のほうが簡単だと思うんですけど・・・
漁師さんにはがんばってほしいですね。

月と雲の写真きれいですね。
こんな写真撮れたらいいなって思います。
くっきーばぁばぁ #-|2008/07/26(土) 15:48 [ 編集 ]
★ くっきーばぁばぁ 様、やっぱ魚ですよネ!
 3ワン散歩の時、ボクは行きつけの魚屋さんへ。
ボクの姉みたいにして育った方の嫁ぎ先が、老舗の「鮮魚店」なのです。
 漁師や農家に支えられる南三陸町の今後は、どうなるのでしょうか?
 
 デザート・ムーン……砂漠の月……としては、
今後もこだわりますヨ、「月」にネ~!!
デザート・ムーン #-|2008/07/27(日) 22:41 [ 編集 ]
コンサート
こんばんは
素敵なコンサートでしたね
昨年のコンサートとは違う感じで
聞けた事と思います。
ゆったりとした時間が流れた感じが
窺えます。
ぎんさんりんさん #-|2008/07/27(日) 22:58 [ 編集 ]

上手に谷川賢作さんとコミニュケーションとりましてね。
文章を読んで嬉しくて...あの夜のライブが蘇えりましたよ。
賢作さんの優しい配慮に...また来年も楽しみですね。
hiderinn #ISBwA1sM|2008/07/27(日) 23:49 [ 編集 ]

生で聞く演奏って特別ですよね。
我が家の近くでは先日、「西アフリカの民族楽器コンサート」というのがありました。
さすがに西アフリカじゃ感動はムリかなとおもってたのですが、
いやいや、太鼓の圧倒的な迫力にやられちゃいました…。

月も雲もきれいですね。
今、我が家から見える青い空にも、同じような雲が出ています。
つながってるんですねえ・・・。
やんぴぃ #-|2008/07/28(月) 11:18 [ 編集 ]
★ ぎんさんりんさん 様、その通りでした。
 小室さんの声の「まろやかさ」、
賢作さんのピアノの「変幻自在」、
その中で、ゆらりゆらり……。
豊かな時間を、過ごせました!
 人数を限定した「打ち上げ」も、
とても魅力なのです。

★ hiderinn 様、お姿を公開してしまいましたー!
 そうです!!来年もです!!!
楽しみですね~。
 明後日、オフ会は如何でしょうか?
(明日、電話します~。)

★ やんぴぃ 様、賢作さんは詩人・谷川俊太郎さんの息子さんなのです!
 本文中では、あえて書きませんでしたが、賢作さんは
お父様の才能を、みごとに受け継いだ方ですネ~。
 お父様は、「鉄腕アトム」のテーマ曲を作詞なさっています。
小室さんが朗読し、かつ詠う「100年後の鉄腕アトム」は、毎年、感激します……。
 来年は、ムーミンさん・やんぴぃ さん・クウスケ君も、
南三陸町で一緒に、ライヴを聴きませんか~?
ナンテネ!
デザート・ムーン #-|2008/07/29(火) 22:10 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/135-4d914c58