日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

祖母ラン・娘アリスの、息子たちが、久々の登場!! 

7月31日(木)
 買い物の帰り、バド君たちの家に寄りました。(ウチの3ワンは、留守番でした。)
 祖母ランの息子・バド君、14歳半です。        娘アリスの息子・ボビー君、10歳です。
バドです! バドさんの家 (7)
 MIXお嬢様の、ノアちゃん(仔犬の時に、保護されたんだけど……何歳だっけ?)
バドさんの家 (6)
 バド君、お尻バッサリ (しっぽ、ブンブン!)
バドさんの家 (8)
 ボビー君は、お尻フッサフサ (「ちょいと失礼……。」)
バドさんの家
 こちらの3ワンさん達、「三世代シェルティーSが居るはずだ!」……と、しきりに探しています。
(ノアちゃんは、フェンスをくぐって、外まで出てしまいました
バドさんの家 (5)
 フェンスには「ブラックベリー」が、ビッシリ
バドさんの家 (4)

バドさんの家 (3)

 この日すでに、熟したものは収穫済み。
(ちなみに、こちらで挿し木した苗をいただき、
ウチでも毎年食べています。
バド父さま、感謝です!)






 ちょうどその時、「バド父さま」が
写真に向かって右の方から帰宅しまして、
みなさんで「お出迎え」
 (ノアちゃん、まだ三世代シェルティーSが気になるの?)
バドさんの家 (2)

バドさんの家 (1)

 ここで、お刺身を買ってきたことを思い出し、早々に失礼しました。

 今回は、三世代シェルティーSの出番が無かったので、
7月24日(木)の画像を、どうぞ
三世代シェルティーS (2)

三世代シェルティーS

三世代シェルティーS (1)
 次回については、追記を開いてみてね~ (更新は、いつになるのやら?)

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




 次回の予告です
 8月2日(土)、南三陸町・志津川湾「夏祭り」のフィナーレを飾った「花火大会」……に、
乞う御期待
夏祭り (1) 夏祭り (2) 夏祭り (19)
関連記事
2008/08/04 19:56|シェルティーTB:0CM:13

コメント


ご近所にお子達がいるのですね
お子チャマ達もランちゃん似だと思います
尻刈りも可愛いいですし、合理的ですよね
老犬になると、尻周りの汚れのお世話も大変です
どら #k8hoI9U.|2008/08/04(月) 22:39 [ 編集 ]
★ どら 様、町内のシェルティーは、少ないです。
 今では、ウチの血縁プラス数頭ぐらいでしょうか?

 子供たちは、みんな教え子さんの家で、
大切にしてもらっています。
(バド母さまも、ウチと同じタイプのバリカンを、
使っているみたいです。)
デザート・ムーン #-|2008/08/05(火) 14:14 [ 編集 ]

みんな長生きで、みんな元気ですねー。
高知は連日35℃を越す猛暑続きで、
日中クウスケは庭で半分死んでるんですけど、
そちらはやっぱり涼しいのかな…。
ノアちゃん、シェルティーズ号反応!ですね(笑)。

花火、どうやったらきれいに撮れるんだろう。
やっぱりシャッタースピードを遅くしたほうがいいのかなあ。


やんぴぃ #-|2008/08/05(火) 15:37 [ 編集 ]
★ やんぴぃ 様、ホントに元気です!
 梅雨明け以後、こちらの暑さは数日ぐらい。Tシャツ姿では
朝晩が肌寒いくらいでした。(夜の外出時は、トレーナー。)
三世代シェルティーSには、過ごし易いです。
 行者ニンニクの種取りと播種で、読み逃げポチですが、
クウスケ君の活躍、読んでいますヨ~。
 
 今回、初めてデジイチで花火を撮りましたが、
事前に撮り方を調べなかったので、ヘンなな写真に!
花火の勢いによっては、シャッタースピードを変えるといいカモ?
撮影に、三脚は欠かせません。最低でも一脚は必要でしょうね。
(傘の先に有るネジが、カメラのネジと合うそうです。
大きくシッカリした傘が、一脚の代用に!?)
デザート・ムーン #-|2008/08/05(火) 16:19 [ 編集 ]

ワンちゃん、元気そうですね! 毛皮で暑そうだけど。このブラックベリー大拍手!! 食べたい!!
min #-|2008/08/05(火) 21:32 [ 編集 ]

こんにちは
毎日お暑いですがそちらは
いかがですか
お子様たちが近くにいらして
楽しいですね
ブラックベリーが壁一面にあるなんて
素敵ですね。
またおじゃまします。
ぎんさんりんさん #-|2008/08/06(水) 13:52 [ 編集 ]

「おかしい、シェルティーSがいるはず…キョロキョロ」
て感じでしょうか?
血縁わんこがいるのはいいですね!
我が家で昔飼っていた柴母子の子孫はどこかに
いるのかな~?とたまに考えます。
花火はきれいに撮れましたか?
早く見せてくださいね。
泰 #h0D/NfaY|2008/08/06(水) 22:46 [ 編集 ]
★ ぎんさんりんさん 様、南三陸町の朝晩は、肌寒いです。
 梅雨の方が晴天続きで、暑かったです。
血縁犬は、すべて
教え子さんのお宅で大切にされているので、
いつでも会えます。

 「バド父さま」に頂いた
ブラックベリーの挿し木苗を育てて、
今では大鉢が2つと、
苗が1鉢になりました。
(その名の通り、真っ黒くならないと食べられません……。)
 花火の写真、ご期待を……?

★ 泰 様、読み逃げポチでゴメンナサイね。
 ホント、そんな感じですよね!
子孫を残すって、色んなことを考えないといけませんものね。
 教え子さんのお宅で、みんな大事にして頂いています。
これって、幸せな事ですね。
 花火大会の写真……、
近日中に……
何とか……しましょうカ!!
(ねかせているネタも、イッパイなのですが、ナカナカ……ね。)
デザート・ムーン #-|2008/08/06(水) 23:08 [ 編集 ]
★ min 様、コメントの「お返し」が遅れまして、申し訳有りませんでした。
 三世代シェルティーS、
もう一度サマーカットをしなければ
ならないかもしれません。
 ブラックベリーは、ご存知の通り、黒くならないと
食べられませんね!
デザート・ムーン #-|2008/08/07(木) 02:21 [ 編集 ]

三世代シェルティーSに会いたいノアちゃんの気持ちが伝わりますね。
きっとデザートムーン号からシェルティーSの匂いがするのでしょう。
おお!バド君たちのお家もブラックベリーだらけだぁ
お仲間発見で嬉しいです
シェルティーSの暑さに負けずお元気そうで安心しました
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/08/07(木) 07:22 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、ブラックベリーは伸びが旺盛ですよね。
 バドさんちからの帰宅後、
今度は三世代シェルティーSからの、
「フンフン攻撃」なのです。

 ウチは、ブラックベリーを大鉢に植えて、
繁らないようにしていますが、やはり
鉢植えでは、味もイマイチですネ。

 今日は、この夏イチバンの暑さでしたが、
夕方の今は、肌寒いくらいです。
(南三陸町は、ヘンな夏です。でもワンSは、快適!)
デザート・ムーン #-|2008/08/07(木) 18:46 [ 編集 ]

わぁ~i-185
ここのお宅もワンちゃんいっぱいいるんですね!
ランちゃんやアリスちゃんの血縁の子たちが、元気で可愛がられているのは、うれしいことですね!(o^∀^o)
うちのなくなったコも、子供がいたら良かったな・・って何度も思いました。
アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2008/08/08(金) 09:22 [ 編集 ]
★ アカネ・クラキャット 様、こちらも3ワンです!
 みんな大事にされて、本当に幸せです。
子供を残すには、遺伝病など、
色んな勉強が必要なんだと、
最近知りました。
 でも、孫まで飼ってみて、
何よりの経験と喜びを手に出来ました。
(3ワンは、もう子宮を取りました。
今は長生きを、願うのみです。) 
デザート・ムーン #-|2008/08/08(金) 16:32 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/136-4389b1d8