日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

三世代シェルティーSと、花火大会! 

8月2日(土)
 宮城県・南三陸町 「第45回 志津川湾 夏まつり」、でした。
夏祭り (2)
行山流八鹿踊 (太鼓・乱れ打ちのステージ横には、三世代シェルティーSが乗った自転車~
夏祭り (3) 夏祭り (5)

夏祭り (4) 夏祭り
夏祭り (1)

とっぷりと日が暮れ、
祭りのフィナーレ、

いよいよ「花火大会」
 が~!


夏祭り (6)

 三世代シェルティーSは、
太鼓の音・花火の音……雷……も、すべて平気

 14歳半の祖母ランの耳には……

もう、ボクの声が聞こえません。

ですが

まだ、
手拍子・床に物が落ちる音・ボクのクシャミ?……
には反応します……。

 そしてきっと……、
花火の音にも、火薬の匂いにも……

(下の動画では、祖母ラン・孫娘ボニーの「耳」が、
シルエットで浮かび上がっていますヨ



夏祭り (18)夏祭り (19)

夏祭り
 「ラン婆ちゃん、綺麗だね~!」(By:孫娘ボニー) ※ 娘アリスは、お尻のみの出演です。


 花火の全貌は、追記を開いて下さいませ!!


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





夏祭り (2)夏祭り (1)


夏祭り (11)

              夏祭り (9)

夏祭り (13)夏祭り (14)
夏祭り (17)
                              夏祭り (16)
夏祭り (12)夏祭り (10)
夏祭り (7)夏祭り (5)
夏祭り (4)夏祭り (15)

           夏祭り (8)
 夏祭り (3)















 母を亡くした昨年は、
自宅奥の部屋で……
花火大会の「音」だけを
聞きました。


 今年は2年ぶりに、
海の最前線で、
花火大会を見ました。

 毎年恒例、
ボクの同級生+教え子さん家族が
集合する宴会にも、
久々に参加~!!

花火大会の過去記事は、ここをクリック!


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


関連記事
2008/08/04 21:01|シェルティーTB:0CM:15

コメント


クッキーもらんちゃんと同じですね(´m`)
手をたたくと首を左右に振ります。
花火の音は平気でしたが、尺だまの音は聞こえるらしく
音がするたびびくついてました。
らんちゃんはしゃくだまの音は平気でした?
くっきーばぁばぁ #-|2008/08/07(木) 20:33 [ 編集 ]
花火
こんばんは
動画拝見しているとき我が家のギンジが
横で寝ていて花火の音にびっくりして
ひざの上に避難しています
最近こちらでは雷の音が続いて驚いたのでしょう
お宅のワンちゃん以外は怖がりませんか?
デザート・ムーンさんは
きれいな花火を楽しめた事と思います。
ぎんさんりんさん #-|2008/08/07(木) 22:04 [ 編集 ]
さすがですね!
花火の写真、なかなか上手く撮れません。くっきりと鮮明に色が出ていますね!ワン達と一緒に観られるのがうらやましいです。臆病者のジャックなら大変でしょうね~。

先日、川口駅前でシェットランドのカットわんこを見ました。首の周りだけを残して、あとはデザートムーンさんのわんと同じようにカット!ライオンみたい♪
思わず、「サマーカットですか?」と声を掛けてみたくなりました。
imacvery #-|2008/08/07(木) 22:58 [ 編集 ]

花火の全貌...楽しみにしています。
しかし上の写真の花火だけじゃないんですよね
全貌、18日楽しみだなぁー(ニコニコ)
hiderinn #ISBwA1sM|2008/08/08(金) 01:46 [ 編集 ]
キレイですね
ランさん、ボニーさんのお耳シルエットの後ろで弾ける花火、3ワンとも良い子で見ていますね
あ!ボニーさん、そんなに立ちあがったら危ないよ
花火のショットさすがです、こんなに奇麗に撮れるものなのですね♪
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/08/08(金) 08:48 [ 編集 ]

花火、すごくキレイにとれてますね!さすが!
ランちゃんもアリスちゃんもボニーちゃんも、どんな気持ちで見ているんでしょう?!
デザート・ムーンさんが見るもの感じるもの、きっと一緒の気持ちで見ているのでしょうね。(*^v^*)
アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2008/08/08(金) 09:31 [ 編集 ]
★ くっきーばぁばぁ 様、3ワンはカゴにいれば、何でも平気です!
 ボクがテニス肘のときは、唯一残された
祖母ランとのコミュニケーション手段がなくなって、
文鎮を叩いたり、口笛を吹いたりと、大変です。
 3ワンは、眼前で大太鼓を乱れ打ちされても、
雷雲が停滞して、ビシャン・バシャン落ちても、
平気の平左なのです~。

★ ぎんさんりんさん 様、ギンジ君ゴメンねー。
 そちらは、雷・豪雨と大変ですね!
こちらは最近、雨が不足です。

 血縁ワンのオス軍団は、
花火や雷が苦手だったかも?
やはり、ワンでも「女性は強し」
なのでしょうか~!
 あいにく、海の霧と火薬の煙で、
すぐに花火が霞んでいましたが、
十分に楽しみました!!

★ imacvery 様、このカメラでは初めて花火を撮りました。
 まだ慣れないので、来年までには
もっと勉強しておきますネ。
 3ワンは、驚くほど音に強いです。
ウチも毛が伸びたので、
もう一度カットしないと……。
(でも、ナカナカ手がまわりません。)

★ hiderinn 様、ホント18日の「写真教室」が楽しみです!
 お祭りの写真、きっと力作でしょうね。
また、勉強させて頂きます。
(「写真教室」の終了後は、例の場所で……なんて如何ですか?)

★ れくぱぱ 様、ボニーを見る人は、みんなハラハラ!
 ところが、立ったままでの高速走行も、OKなのです。
慣れるって、スゴイですね。
 慣れるといえば、デジイチに慣れてきたら、
古いデジカメの操作方法を、
すっかり忘れてしまいました!!
かといって、デジイチを上手く
使いこなしているわけでもないので、
更に勉強いたします~。

★ アカネ・クラキャット 様、有難う御座います!
 眼は、その後如何ですか?
あまり、ムリをなさいませんようにネ。
 基本的に、ボクと一緒なら
それだけでイイ見たいです。
(美味しいものがあれば、もっといい?)
3ワンには、宴会の食べ物をやれませんので、
いつもバナナなどを持参して、3ワンに与えます。
(それも、楽しいみたいですヨ。)
デザート・ムーン #-|2008/08/08(金) 16:25 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、こんにちは。
とってもきれいに撮れてますね。
動画のシルエットいいですね。
みんな近くで花火見ていても平気なんですね。
うちのルークは先日の江ノ島の花火大会
音だけなのに家の中で大騒ぎでしたよ!
lurkママ #-|2008/08/09(土) 17:04 [ 編集 ]
★ lurkママ 様、有難う御座います。
 三世代シェルティーS、音には動じません。
何に動じるのか……、考えてみても
特に思い当たりません。
(いったい、誰に似たのでしょう?)

 ルーク君、実は花火を喜んでいたりして~!
デザート・ムーン #-|2008/08/09(土) 21:02 [ 編集 ]

花火とっても綺麗でした。
私は花火撮ったことないけれど、難しいのでしょうね。
3 ワンコさんは花火平気なんですね。
私が以前飼っていたジーク(シェルティ)は、花火も
雷も大嫌いで大変でした。
祐子 #-|2008/08/10(日) 15:45 [ 編集 ]

色とりどりの花火が綺麗ですね~。
シェルティーシルエット、確かに見えますね。
うちのシャオは雷や花火がドドーンと鳴ると
張り切っておもちゃをくわえて「闘って」います。
震える子の話を聞くと「もしかしてウチの子
変わってる…?」
全く怖がらないのでいいかなと思ってます。
お名前が未記入の方 #h0D/NfaY|2008/08/10(日) 17:11 [ 編集 ]
★ 祐子 様、三脚を使えば、きっと花火は写るでしょう。
 ウチの三世代シェルティーSは、音に強いです。
目の前で大きな太鼓を乱れ打ちする、
創作太鼓のイベントに連れて行っても、
騒がずに見ています。

★ 泰 様、イイ感じに花火の色が写りました。
 シャオ君は、警備隊長さんなのですね!
3ワンが大音響にも平気なのは、
普通だと思っていましたが、やっぱり
怖がるワンの方が多いのでしょうか?
 お互いに、珍しいタイプのシェルティーを
飼っているのかもしれませんね!!
デザート・ムーン #-|2008/08/11(月) 20:54 [ 編集 ]

音の振動波も平気なんですね
耳が聞こえないのとは別に
きっと元々度胸が良い3人娘さんなのですね

花火のムービーっていいですね!
夏気分を味あわせて頂きました~
どら #k8hoI9U.|2008/08/11(月) 23:45 [ 編集 ]

そうなんですね・・・・昨年はお母様が
亡くなられて花火大会は見られなかったのですね・・・
今年は2年ぶりでよけいにきれいだったのではないでしょうか?
花火綺麗ですね~
お祭りもとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
わんちゃん達は楽しんだのかな~
応援です♪
lalanon #NV63NWYY|2008/08/12(火) 04:15 [ 編集 ]
★ どら 様、3ワンは若い頃から……。
 ホント、度胸だけは良かったですネ。
大音響のイベントにも、
いろいろ参加しましたが、
ビビルことなく、いつも楽しんでいました。
 デジカメのムービーが不調なので、
携帯で撮影しました。(かなり綺麗に、撮れるのですネ。)

★ lalanon 様、介護で見られない年……。
 また、入院中の母に、病室から「花火大会」を見せた年も……。
この数年間は、色んな事が有りました。
 3ワン、みんなに囲まれて
「カワイイ。かわいい。」の、大合唱でした。
楽しかったみたいです。
 こちらも、応援。
(読み逃げで、失礼いたしております。)
デザート・ムーン #-|2008/08/12(火) 15:39 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/137-5163e0a0

