日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

祖母ラン16歳7か月、ついに……? 

祖母ラン、ついに  (4)
  8月12日(火)、夕暮れの「ハイビスカス」。
(ボクの姉みたいな方が嫁いだ、鮮魚店の店先です。)



 祖母ラン・16歳7か月……。

この数か月ほど、
「軽い尿漏れ」が続いていましたが、
最近その回数・量が少し増え始めたので、

「オムツ」を使用する事に……。
(南三陸町の夏が意外と涼しいことも有り、ついに決断!)

祖母ラン、ついに      こんなことに 
 お盆の恒例行事、「3ワン洗い」……。今年は、8月15日(金)でした。
その日、ヒトの新生児・最小サイズのオムツをはかせてみましたが、
初めてなのでシッポを出す穴の位置が変でした!
            (撮影の後日、試行錯誤の末に最適な穴の位置を確定 今では、快適ですヨ~。)

  「お前、歯も磨いてもらったのだね。クンクン……。」(By:アリス14歳半。)
祖母ラン、ついに  (3)

  「かあちゃんこそ、ワタシより先に磨いてもらったね。クンクン……。」(By:ボニー10歳。)
                                       「エヘ~。」(By:アリス14歳半。)
祖母ラン、ついに  (2)

 8月18日(月)、外出のため自転車置き場に行ったら、ボクの眼前をオニヤンマが飛び去りました!
祖母ラン、ついに  (1)
次の瞬間、自転車を引き出しつつ振り向いたら、オニヤンマが後ろのカゴに着陸してました
(飛び去った方向が正反対なので、きっと最初と違う2匹目なのでしょう。ホント、偶然ですよネ )

 腰に吊ったデジイチを、そっと取り出しての1枚。

接写しようとして自転車をチョッと揺らしたら、飛び立ってしまいました。


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

関連記事
2008/08/19 23:25|シェルティーTB:0CM:12

コメント


今、お写真見られないんですが、
文章だけ拝見して、大まかな状況を想像中です
オムツのシッポ穴をひし形に切ると、便もそのままでき
本人も介護人も楽ですよ 
どら #k8hoI9U.|2008/08/20(水) 00:12 [ 編集 ]

ランちゃん、ついにオムツですか。
すぐに慣れてくれるといいですね。
でもなんかピョコっと出た尻尾の感じがかわいいです(*^▽^*)
目はちょっと白いけれど、顔はまだまだかわいいなあ。
いいなあワンコは。年をとってもかわいくて。

ニュースを見ると、そちらは気温が低いみたいで羨ましいです。
高知は地獄風呂です・・・∈(´Д`)∋アァー



やんぴぃ #-|2008/08/20(水) 13:49 [ 編集 ]

ランちゃんの、おむつシッポもお似合い
アリスちゃんとボニーちゃん、とっても仲良し親子ですね。
とっても、素敵なツーショット
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/08/20(水) 19:52 [ 編集 ]
★ どら 様、FC2のトラブルでした。
 今は、どうでしょう。写真が見えていますか?

 アドバイス、ありがとう御座います。
本当に、快適な老後は、大事なことですね。
(今後も御相談いたしますので、
コツやノウハウを教えて下さいネ。宜しく御願いします!)

★ やんぴぃ 様、お陰様で慣れたみたいです!
 初日の夜は脱いでいましたが、今ではフィットして
脱ぐ事も有りません。

 本当に、驚異的な「若作り」の祖母ラン。
年の割りに、白髪も少ないですよね。

 南三陸町の朝晩は、寒いです!!
鉢花の育ち方を見ていると、まるで冷夏みたいです。
(雑草は、すごい勢いで生えていますが……。)

★ れくぱぱ 様、3ワンはホント仲良しですネ。
 食べ物を争うこともないし、
年齢による順番も、キッチリ守れます。
 それが当然なのだと思っていましたら、
アチコチのブログを読むと、
色んな親子ワンが居るみたいですネ。
(シェルティーって、飼い易い犬種なのカナ?)
デザート・ムーン #-|2008/08/20(水) 21:51 [ 編集 ]
少しびっくり!!
こんばんは
タイトルに驚きました、そして安心!
私も先代の子が最後1匹になり呆けてしまい
それでも仕事で毎週連れて歩き
犬の徘徊も経験しトイレにはいつも
時間がかかり大変でした、でもいつまでも
生きて欲しくそんな子でも愛しく毎日抱いて
寝ていました。今は良い思い出です。
ランちゃんオムツでもいいから長生きして
くださいね。遠い所から祈っています。
ぎんさんりんさん #-|2008/08/20(水) 23:05 [ 編集 ]

ランちゃん、16歳7か月ですか。
シェルティー界のホープですよね。
ちょっと前、犬用紙おむつのCMを目にしましたが、
人間用でも、尻尾の部分をくりぬけば使えるのですね。
そう言えば、MoMoも避妊手術前の生理の時、犬用おむつ
つけたことあります。
なんか情けない格好でした。
ランちゃんも、なんでこんなモノつけるの?って思っているのでしょうか?
chama #9rjWiv8.|2008/08/21(木) 10:33 [ 編集 ]
★ ぎんさんりんさん 様、驚かせてしまいましたね。ごめんなさい。
 ボクは若い頃、かなり成犬になった後のマルチーズを、
3人目の飼い主として飼いました。
5年ほど飼うと、もう高齢になって、やはり徘徊が……。
眼も見えずアチコチぶつかるので、
子供用の小さなプールを買って部屋に置き、その中を丸く歩かせました。
 
 そして10数年後、2匹目に飼ったのが、今の祖母ラン。
もう夏も終わり、小さなプールが安くなったので、
ランのために再び買っておきました。(まだまだ、使わないでしょうがネ。)

 ぎんさんりんさん さん、祖母ランへの応援に、感謝いたします!

★ chama 様、有難う御座います!
 軽い尿漏れなので、オムツもほとんど汚れません。
大きいサイズも買ったので、量が増えたら切り替えるつもりです。
(犬用のオムツを、ネットで探してみようかな?)

 ランはヒートの時に、よくショーツを穿いたので、
違和感はないのかもしれませんネ。
デザート・ムーン #-|2008/08/21(木) 11:55 [ 編集 ]

このはな、とってもいい色ですね。あまり見ない色。大拍手です!! ワンちゃんも幸せそう!
min #-|2008/08/21(木) 15:21 [ 編集 ]

16歳ですか…、高齢ですもんね。人間と同じ様にプライドがあり、情けない思いや悔しい思いをしているかも知れませんね。けど、本当にシェルティーって性格の良い、育てやすいワンコなのかな?と思います。
…あ、ワンコの性格より、飼い主さん次第で変わるものなんでしょうかね。(^^;)

imacvery #-|2008/08/21(木) 23:43 [ 編集 ]

先日はご苦労様でした
早く”ひまわり”アップしてください(^^)
期待してますよ。
hiderinn #-|2008/08/22(金) 13:00 [ 編集 ]
ついにですか・・・
らんちゃんもついにオムツをしちゃってるんですね(´m`)
人間用でもうまくはかせられるんですね・・・
クッキーはワンコようの1番小さいサイズを使用してます。
でも、最近痩せたのでこのサイズでも大きい感じが・・・
オムツしだすとお尻が臭っちゃうんですよね。
ココがちょっと難点っていうかオムツの欠点?
くっきーばぁばぁ #-|2008/08/22(金) 21:04 [ 編集 ]
★ min 様、ごく普通の「ハイビスカス」でした。
 それを、
夕暮れに、
花の正面から
撮ってみたら、
こんな感じに、なってシマイました~!(大拍手に、感謝を申し上げます。)

★ imacvery 様、コーギーも飼い易く性格の良い犬種?
 祖母ラン、いつの間にか、
亡くなった母の歳を越えてしまいました。
 オムツをしてから、今夜はじめて
教室まで出てきて、そんな姿を生徒達に見せていました。(意外に、吹っ切れたのかも?)

★ hiderinn 様、感謝&カンシャ~!
 本当に、お世話様でした。
ついに、アップしましたー。
こちらこそ、期待していますヨ~!!

★ くっきーばぁばぁ 様、今は少々の尿漏れだけです。
 ですから、ニオイはマッタク有りません。
これからは、どんどん大変になるのかもしれません。
ぜひ、相談に乗って下さいネ!
デザート・ムーン #-|2008/08/22(金) 23:57 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/139-cb56dbf5

