日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

「獣医さん」への『旅』 

にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 


  昨夕 原稿を書いている途中遠雷による突然の停電で、PCも停止……。
原稿を消されました(書き始めたばかりで、被害は少ない方でしたが……)
 その時ここは、まだ、こんな雲でした……。
20060517100046.jpg
その後、当地も本格的な雷雨 ブログの作業はヤメて、就寝しました。
 そして、翌日の今日、作業を始めてま~す!

 昨日は、獣医さんに、3ワンを連れて行きました!
 ボクは、クルマの免許が無いので、JR頼みの生活です!!(前近代的!!)
しかも、獣医さんのある駅まで、各駅停車では1時間近くかかります。
したがって、本格的な『旅』になります。

  では、  『旅』 の 始まり始まり~!!

 家の最寄り駅のホームで~す!(ガラガラで~す!)
実は、この写真には、秘密が隠されています。お気付きでしょうか?
20060517095923.jpg
本来JRでは、犬をバリケン等に入れねばダメなのですが、
なにぶん田舎は大らかなので……
大昔に御徒町で買った「超特大バッグ」で
ゴカンベンを願っております……。
(犬嫌いの車掌さんに叱られますが、
最近は出会ってません。)


                   わんこキップ(犬は「手回り品」なのですネ。)
                          3匹でも、1つのバッグだと、片道270円です。
                   20060517095949.jpg


 これは、2両編成(だった様な?)の先頭車両で~す。
                 (ガラガラで~す!)
20060517095905.jpg

JR涌谷駅の真ん前 「わたなべ動物病院」  で~す。
                   20060517100253.jpg
ガラス戸の中は、待合室で~す。
                   20060517121438.jpg


20060517100112.jpg
診察台の上です!
部屋の奥のモニターには、オシッコの中の結晶が映ってます!
(孫犬のワタクシ、膀胱結石の予備軍でした。
祖母犬と娘は、来週オシッコを送ります……。)
 3月21日から気になっていた、左胸のコブは、
もう少し様子を見るそうです。

20060517100421.jpg

 
 治療後の3ワンと獣医師お二人(ご夫婦)の写真を見て下さい。
(実は、さっきの写真も、3ワンの治療後、他の患者さん達が
帰ってから撮ったものだったのです。)

 3ワンとも採血・ワクチン注射・触診の後です。
祖母犬は、特殊にネジ曲がった血管を持つので、より慎重に採血して頂き、
孫娘は、レントゲンも2枚撮り、左胸のコブにも直に注射針を刺して
組織検査をした後ナノです。
 先程までの経験は、決して楽しいものでは無い(痛かった)はずの
3ワンの表情を見て下さい!先生方を信頼し・安心しきっていますヨネ!?

 いつも、検査結果・最新知識に経験則を加味した、丁寧な説明です。
そして、可能性を示した上で、飼い主と相談しながら
今後の治療を決めて下さいます。
 起こるであろう最悪の状況と、ここまでのトラブルなら通院の
必要は無いという指示が、的確なのです。
 通院し始めた1998年頃から、定期健診・祖母と娘の子宮摘出
(傷跡なし!)その他を含めて、彼の発言は現在まで、
ほぼ100%的中しています!!
 私の人生の中で、5人目にやっと出会えた、
信頼できる獣医師さん方なのです。

(仙台市から通う患者さんもいます!仙台からなら、私よりも
はるかに楽ですが……。)

 先生方にサヨナラして、涌谷駅までテクテクと……。
涌谷駅タクシー乗り場でのショットです。
(並んでますが、乗りませんヨ。目的地は、ここですもの……。)
20060517100133.jpg

涌谷駅の待合所(ココは、数年前まで、売店だったのに……)
20060517100144.jpg

 この駅で降りてキップを渡す時、
「腰痛持ちナノで……。」と話したのを覚えていた駅員さんが、
この後、ホームまでバッグ運びを手伝って下さいました!
JR涌谷駅の駅員さん、本当に有難う御座いました。
      JR東日本、バンザイ!

帰宅の途(オカアチャン、あのね。ワタシ頑張ったのヨ!)
20060517095938.jpg

 帰りの車内で、爆睡!


いつも散歩している荒島を、車窓から(志津川湾です!)


 おあとがヨロシイようで……。
20060517142238.jpg

関連記事
2006/05/17 14:24|シェルティーTB:0CM:15

コメント

素敵な3ワンですね
3ワンを同時に電車で運べるなんてすごいですねぇ。さすがにおとなしくて聞き分けの良い頭のいいワンちゃん達だからこそできることですね。みんな安心していい子してますね。
病院でも人気者のようで先生達に愛されている様子がよくわかります。うちのちびワンsも早く落ち着いてくれることを期待したいものです。それにしても本当に、本当にかわいいお顔ですねぇ。親がかわいいから、子供もかわいく、そして孫もかわいいと、、、、血筋を感じますね。
ティナまま #-|2006/05/17(水) 16:55 [ 編集 ]
ティナまま 様、いつもありがとうございます!
 お褒め頂いて、恐縮です!
そちらも、世代の違う、おしゃれな3ワンを飼っておられますね。
犬種の違うワンちゃんだと、お手入れの手間が、余分にかかりませんか?
 1種類ならば流れ作業で済むのですが、ティナまま 様のように数種を飼って、
きちんと手入れしている方を見ると、尊敬してしまいます!
  デザート・ムーン #-|2006/05/17(水) 19:31 [ 編集 ]

こんばんわ、宮城県だったんですね!1年前までは仙台市卸町付近に住んでいました。どうやって、3ワンをJRに乗せるのかな?っと思っていました。すご~い、重いでしょう?私も実はペーパーなので、夫がいない時はゲージにジャックを入れてタクシーで移動です。タクシーの乗り降り、一匹でも重くて大変!大人しい3ワンだからこそ出来るワザですね!そちらに住んでいたら病院紹介していただきたかったのに残念です。明後日の夕方にはとりあえず退院できそうです。早く会いたいけど、どんな姿になっているか申し訳なくて、ちょっとコワイです・・・。
imacvery #-|2006/05/17(水) 22:42 [ 編集 ]

こんばんは。先日は当ブログに来ていただいてありがとうございました。
遊びに来て見ました。
シェルティーの3わんこ達、かわいいですね!
電車で移動できるなんて羨ましいです。車内でもおとなしくしているんですねぇ。

デザートムーンさんの写真とても素敵ですね。
鳥や自然の写真。鳥の鳴き声や潮の香りが漂ってきそうな感じです。

↓のキジの写真も綺麗ですね。
私達の家の方の多摩川にもキジがいます。
3月くらいに偶然遭遇したので、写真を撮りたかったのですが逃げられてしまいました。
こちらでじっくり見る事が出来て嬉しかったです!

それでは・・また遊びに来ます!
くろ母 #-|2006/05/18(木) 00:51 [ 編集 ]

imacvery 様、ジャック君大変ですね。
 術後の愛犬が帰ってくると、飼い主の膝が笑ってしまって力が入らず、文字通り
腫れ物に触るような状況が続くのかもしれませんが、傷は時間が治してくれます。
「こんなことも有ったんだよ。」と、話せる時がきっと来ますヨ。
 頑張り過ぎず、無理もせず、大きく息を吸ってから、一つ一つ行動しましょうか。
(子宮・乳癌同時摘出を、2ワンで経験した飼い主ヨリ。)

くろ母 様、写真をお褒め下さり、有難うございます。
 多摩川のお近くにお住まいなのですね。

 そちらのブログで、わんこのヘッドバッド読ませていただきました。
お大事に、なさって下さいマセね。

 写真といえば、当ブログにリンクを貼らせて頂いている、
南三陸 海 山 川!
http://hiderinn.de-blog.jp/
も、お勧めで~す!
 
  デザート・ムーン #-|2006/05/18(木) 15:26 [ 編集 ]
ありがとうございました
こんばんは。
バロンの母のえみもです。
遊びに来てくださって、ありがとうございました。
3世代のワンちゃんを飼っていらっしゃるなんてすごいですね。
拝見し、本当に大事になさっている様子がすごくわかり、幸せな気分にさせて頂きました。
とてもきれいなシェルティーでびっくりです。
また良かったら、お見え下さいませ。
ありがとうございました。
えみも #-|2006/05/19(金) 01:32 [ 編集 ]
バロンの母のえみも 様、いらっしゃいませ!
 あまりに楽しい、バロンさんの写真に、コメせずには
居られませんでした。
「甲冑を着てるワンちゃん」ですもの。
 また、お邪魔いたします。
  デザート・ムーン #-|2006/05/19(金) 07:10 [ 編集 ]

はじめまして・・・何ともかわいい旅(?)で・・・。
我が家の子も結石がし、食事でなおしているところ。また素敵なわんちゃんたちに会いにきます!!
あぴこ #-|2006/05/19(金) 08:45 [ 編集 ]
ご訪問に感謝!そして、コメントにも感謝!!です。
 チャチさんも、大変ですね。お大事にして下さい。
こちらこそ、お邪魔させていただきます!
  デザート・ムーン #-|2006/05/19(金) 14:38 [ 編集 ]

す、すごい、凄すぎます。
3頭もバッグに入れて持ち上げて歩くなんて・・。
腰痛持ちでなくてもそーとーハードだと思いますが・・。
バッグもよく壊れませんね。
また、車中で大人しくしているわんこ達も素晴らしいですね。

獣医さんは、良い先生を見つけるのも大事ですよね。
家も当初は車で30分位の所まで行っていました。数増えてからは往診に来ていただいてまとめてワクチンなどしていただいていました。
その後、市内に開業した獣医さんが気に入って、楽になりました。緊急の時にも安心してられます。
ぷろきおん #TlAtPHGI|2006/05/21(日) 17:34 [ 編集 ]
ぷろきおん 様、コメ有難うございます!
 バッグの中敷には、ベニヤ板を切って入れています。
ケッコウ持つものですね!
 年に1度の行事ですから、3ワンも楽しみにしております。
バッグを持ち出すと、動けない祖母ワンも、「おまわり」しつつ、大喜びデス!
3ワンとも、列車の旅が大好きなんです。その先に、注射が待っていようとも……。
 用事で仙台に出る時は、片道2時間・往復4時間ですが、3ワンは平気で
乗っていますよ!ルンルンで、仙台の街を闊歩してました。
(祖母ワンが弱ってからは、ムリですが……。)
  デザート・ムーン #-|2006/05/21(日) 18:43 [ 編集 ]

久しぶりのコメントです

”ワンちゃん切符”いいですね
ちいきとか 地方とかでなく、
日本中に出来ればいいのにネ!
3ワンちゃん
を拝見するといつも元気そうで
ますます人気者になってください。
hiderinn #ISBwA1sM|2006/05/23(火) 23:40 [ 編集 ]
hiderinn 様、お世話様です。
 老犬2ワンは、体温調節ができなくなり、過ごしやすい今の時期でも、
一晩中、舌を出しているので、今日サマーカットしました。
 人もイヌも、老いには勝てませんね……。
  デザート・ムーン #-|2006/05/24(水) 13:16 [ 編集 ]

はじめまして ブログの履歴から来ました

駅のホームの 3ワンに ハート打ち抜かれました
きっと 出会ったら 我を忘れて キャーキャー言いそうです

やっぱり シェツトランド可愛いですね

昔 祖父がシェツトランドのミックス君を
飼っていたので 懐かしく思い出しました

幼心に いつか大人になったら ふわふわの純潔の子を
お迎えしたいって思ってました 

また 遊びに来ます
aika #oAfJjvtE|2006/05/25(木) 15:25 [ 編集 ]
aika 様、いらっしゃいませ。
 私は、知り合いの家の母パンダウサギが、
育児放棄した仔ウサギを、人工保育して、大人にしたことがあります。
 そちらの「もるたん」チャンにも、宜しくお伝え下さい。
ぜひ、またお立ち寄り下さい。
  デザート・ムーン #-|2006/05/25(木) 17:59 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/14-cde2e2e4