日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

母の「一周忌」の法会を、終えたと思ったら……。 

8月30日(土)
 檀家の「合同法会」が、「三十日盆」に行われました。

近隣の町からも、
10名の僧侶が集結しての、読経。

(母の命日は7月8日でしたが、地域・寺により「一周忌」の風習が違うのですね。)

 二人の姪っ子とともに、施設の父を迎えに行き、その法会に参加。
(終了後、父がトイレから行方不明にー?と捜したら、高台の墓まで
先に上っていました。
手続きの後、みんな一緒に……と言ったのに……ホントにモ~。)


 帰宅後、今年もまた、玄関先に「アゲハ」が……。
母? 
 母は、また来てくれたのかも。(昨年の「母」は、こちらをクリック!)

(ちなみに、翌日の8月31日は、ボクの誕生日……。)





 今日、9月9日(火)。
父が、
突発性の難聴……ということで、石巻市の病院に入院。
(ご心配なく、父は元気そのものです!)


 昨年も父は、9月10日に胃のポリープ切除で入院……。





 今日9月9日(火)、ボクは「胃ガン検診」の日でした。
空腹のまま家を出る時、父の施設から電話。

 「お父さん、急に耳が聞こえない……と言うので、
町の耳鼻科を受診しています。
石巻市の病院での受診が紹介されるかも?」
とのこと。

 ボクは「バリウムでの検診」を終え、下剤を呑んで腹痛に。

 締め切りとなった「模試の答案」をメーカーに返送。
学校コードの記入なども煩雑でしたが、
何とか父との待ち合わせに間に合いました。

(いつもながら、重なる時には、重なるものですネ。)

 施設の職員さんは、もう職務時間を過ぎているというのに、
昼前から夜まで、病院への送迎・検査・引継ぎ……に同行、
心配りをして下さいました。(感謝で、いっぱいです!)



 父は、4泊5日ほどで、退院できそうです。


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

関連記事
2008/09/09 21:59|雑感TB:0CM:9

コメント


いろいろ重なって大変でしたね。
確かに忙しい時にかぎって・・・というのありますよね。
最近聞いた言葉ですが、「乗り越えられない試練は、
来ない。」だそうです。

あと、亡くなった方って思いだしたときそばに来てくれる
・・・様な気がします。
ペットもそうだといいな・・・と思ってます。
祐子 #-|2008/09/10(水) 21:55 [ 編集 ]

昨日は時間がなかたのでポチ逃げで
すみませんでした。
お父様・・・すぐ退院できそうで
よかったです。
お母さまはアゲハになってきっと
会いに来られたのですね!
可愛がっていた先住犬がなくなった日・・・
一晩中寝ないでそばにいると、
明け方庭に光がさしてくると、
アゲハがその光の中を空に向かって飛んでいったのです・・・
その時私は、ああ~天国に今旅立ったんだな~
となにか確信めいたものを感じました。
とにかく神秘的な光景で今でも忘れられません。
なので、私も蝶に対しては何か特別なものを感じて
しまいます。
大変な中にも、人への感謝の気持ちを忘れない
デザートムーンさんに感動します。無理せずがんばって
くださいね。
ではまたお邪魔します。今日も応援していきますね!
lalanon #NV63NWYY|2008/09/10(水) 23:23 [ 編集 ]
★ 祐子 様、実は腰痛も……、
重なっていました。

 明日は、父の病院まで往復2時間の道のりを、
友人の車で送ってもらいます。
(点滴・服薬の効果で、難聴が少しでも快復していれば。)

 亡き人がそこに居る感じが、時々しますよね。
今日、自転車で走っていたら、
前方の通行人が
母に見えてしまいました。
(眼前に来たその人は、
似ても似つかぬ方でしたが……。)
デザート・ムーン #-|2008/09/10(水) 23:26 [ 編集 ]

胃部検診の時は、バリウムを飲む事自体は大丈夫なのですが
あの、下剤によって一日腹痛が治まらないのが苦痛ですね
お母さまの法要お疲れさまでした。安らかでありますように
また、お父様の御容態が落ち着きますよう祈っております。
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/09/11(木) 06:03 [ 編集 ]
★ lalanon 様、こちらこそポチ逃げで、ゴメンなさい。
 アゲハ……、まさにそんな感じですよね。
ボクも、大事な人達と何度か別れを経験しましたが、
その都度、昆虫になって身近に居る感じがしました。
不思議なものですね。

 そちらのブログにコメを残さず、失礼しています。
ワンSの写真、とても美しいですね!

 今回は、腰痛が軽くてホント助かりました。
今日、父の病院へ友人の車で行ってきます。
ありがとう御座いました!

★ れくぱぱ 様、検査の為に……
体調を崩すなんて、変な感じですね。
 ボクは夜の仕事なので、検査前日の食事は、
リズムを変えねばなりません。
加えて、食抜き後の腹痛はキツイです。
 内視鏡を呑めば、首に負担がかかり、
頚の神経が炎症を起こし、
3か月以上も右手がしびれます。
(まだ、バリウムの方が楽かナ?)

 ひと月以上遅れての一周忌が済み、やっと安心した頃、
父の入院で驚きましたが、父は元気イッパイ。
母も入院していた大病院なので、懐かしいみたいです。
 いつもながら、お心遣いに感謝いたします。
デザート・ムーン #-|2008/09/11(木) 08:22 [ 編集 ]

こんにちは
お母様1周忌の法要で
皆様に会いにこられたのですね。
ちょっとした小さな生き物に
お母様を感じてデザート・ムーンさんは
おやさしいですね。
お父様も何事もなく安心ですね
デザート・ムーンさんの胃の検診は
大丈夫でした?
たまに検診しないといけませんよね
私も忙しさにカマケてしていません。
見習います。
ぎんさんりんさん #-|2008/09/11(木) 18:24 [ 編集 ]
★ ぎんさんりんさん 様、有難う御座います。
 亡くなってしばらくは、母の施設に行かなくちゃ……
っていう感覚が離れませんでしたが、
今はアゲハに母の面影を……。
 この頃、母の生き方を、生徒に語ることが多くなったカモ?

 今日、友人の車で父の病院へ。難聴は、快復の兆し。
施設の方の、迅速な対応のお陰です。

 お互い、体調管理には注意ですね。
(ボクにしか、3ワンを世話できないのデス。)
デザート・ムーン #-|2008/09/11(木) 21:00 [ 編集 ]

重なるときは、ほんと重なります
しかも、昨年と同じ月日で
お母様はアゲハ蝶に心を乗せてデザート・ムーンさんの
前に現れるのですね
我が家、今までコオロギが家の敷地内で鳴いたことなかったのに、
今年は、窓の下で毎晩良い音を聞かせてくれてます
父かな?って思いながら聞き入っています
どら #k8hoI9U.|2008/09/13(土) 09:14 [ 編集 ]
★ どら 様、本当ですね。
 色んな方々と別れましたが、
妙に小さな生き物が、
その方に思えてしまいますね。

 もう間もなく、知人に車を出してもらい、
父を退院させます。
(施設長は、「入退院は、原則的に家族が……。」
とのこと。)
 退院後、父はまた施設で暮らすのですが、
病院側との引継ぎは、家族のみで行います。

 では、行って参ります!
デザート・ムーン #-|2008/09/13(土) 09:30 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/141-5889c88e

