日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

9月10日、そろそろ「王様の耳はロバの耳」……も卒業? 

使用前……     6月20日(金)   と   6月26日(木)
王様の耳は? (4) サマー・カットDSC_3979 (2)
使用後……     9月10日(水) 祖母ラン16歳7か月……元気です   (孫娘ボニーと。)
ブログ用 (19)
 刈り込まれた毛も、こんなに復活 シェルティーらしくなってきたカモ
ブログ用 (17)
 久々の爽やかな空気に誘われ、3ワンで久しぶりに「荒島」までの散歩です
ブログ用 (14) ブログ用 (15)
  みんなで仲良く、水分補給  (  祖母ラン……孫娘ボニーと娘アリス  )



  孫娘ボニーと娘アリス! (奥には、祖母ランも。)
ブログ用 (16)

ブログ用 (10)





 行きつけの鮮魚店で、

ハイビスカスが元気に咲いています。





















41.jpg
 散歩を終えて、家の近所に咲く「クレオメ」……赤紫の種類……を、クローズアップ
ブログ用 (8)

ブログ用 (1)

ブログ用 (7)









 「クレオメ」 は、
奥に咲く「ピンク色」が
一般的。
(手前は、赤紫の花。)







(クレオメには白花も有り、
ボクも種を持っています。
来年こそは播いて
写真を撮りましょうネ。)





 散歩の途中に撮影した、
「いかだ」作りの現場は、
追記を開いて御覧下さい



 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




ブログ用 (11) ブログ用 (12)
 パイプの溶接部分に、茶色のサビ止めペンキを塗り。     その上から、全体を黒で塗って。

ブログ用 (13)
 溶接でパーツを継ぎ合わせると、巨大な「養殖いかだ」
(網を吊り下げて、「ギンザケ」の養殖にでも、使うのかな
ブログ用 (20)



 仕上げに、

発泡スチロールをカラーシートで包んだものを、
フロートとして括りつければ完成です!!

(これは、桟橋に使うの?)




ブログ用 (18)
 9月10日・志津川駅の裏、これは何?(答えは、数週間後の開花で……。台風は来るのか
関連記事
2008/09/11 21:22|シェルティーTB:0CM:11

コメント


ああやっぱりみんなフサフサのほうがかわいいな(笑)
心なしかみんなの顔も、誇らしく見えます。
つらい夏を乗り切って、うちのもそうですが、
ワンコたちには優しい季節が来ましたね。
でもそちらは冬が早いのかな。
しばらくのあいだの優しい季節、楽しみたいですね。


やんぴぃ #-|2008/09/12(金) 23:17 [ 編集 ]

3ヶ月と経たないうちに随分伸びましたね!
ボニーちゃんとアリスちゃんはもうシェルティーらしくなりましたね~。
ランちゃんも夏を越して過ごしやすい季節が到来ですね。
自転車には張り紙が…でも、これは手を出したく
なっちゃうかも。ふこふこわんこが三頭も…。

泰 #h0D/NfaY|2008/09/13(土) 12:29 [ 編集 ]
★ やんぴぃ 様、ホントそう見えますね!
 シェルティーは、フサフサがチャームポイントですものね。
(夏は、ウイークポイントに?)
 そちらは、酷暑でしたね。
こちらは雨ばかりで、祖母ランも命を永らえました!!
(ラッッキー。)今は、残暑と秋が同居ですー。

★ 泰 様、伸びました~!
 祖母ランは、体温調節が出来ず
バッサリと刈り込みました!!
(2ワンは、アッサリで済みました。)

 祖母ラン、目も耳もダメになってからは、
ボク以外を「威嚇」する様ので、
それ以来の張り紙なのです~。
(教室の生徒さんに、
耳やシッポを引っ張られて
ジッとしていた「ワンコ先生」も、
歳には勝てませんねー。)
デザート・ムーン #-|2008/09/13(土) 19:38 [ 編集 ]
子犬?
やっと伸びてきた被毛の感じが、
なんか子犬みたいで、カワイイですねぇ
フロートはポリのタンクではなくて発泡スチロールなのですね。
この方が、多少破損しても浮力が維持できますね
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/09/13(土) 20:32 [ 編集 ]

こんばんわ~ ランちゃん
無事夏を乗り切って何よりです
私も安心しました。
毛ずいぶん伸びましたね!
最後の写真なんでしょう?・・・
答えが楽しみです。
応援していきますね。
lalanon #NV63NWYY|2008/09/13(土) 22:50 [ 編集 ]
らんちゃんお元気ですね
久々のらんさんの元気そうな
姿を拝見できてうれしいです。
いつも3ワンコさん一緒で
穏やかな時間がゆっくり過ぎていく感じが
して素敵です。
いつまでもお元気でと願っています。
ps.藤の鉢元気でいます。
ぎんさんりんさん #-|2008/09/13(土) 23:54 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、やっと生え揃い始めました。
 この頃、祖母ランの反応も、少し改善したかも?
猛暑が過ぎたからでしょうか。
 近隣の神社が秋祭りの今日、
朝からセミが鳴いていました。
今年も、天気が変です。
 漁師さんは、色んな工夫をしています。
浮き玉の代わりに、焼酎のペットボトルを付けたり……。
(晩酌を終えて、リサイクル!)

★ lalanon 様、昨年末に発作を起こしたとは……
思えないほど、元気になりました!
オシメのあたる部分は、
今後も刈らないといけませんが、
胸の毛などは、伸ばせま~す。
 いつも応援を、有難う御座います。
台風にやられなければ、見事な花になるでしょう!

★ ぎんさんりんさん 様、お陰様で元気イッパイです!
 雨続きでしたから、久しぶりの天気に遠出しました。
過ごし易い陽気なので、祖母ランも穏やかに暮らせます。
来年の1月には、無事に17歳を迎えて欲しいです。
 
 今年の猛暑に、良く枯らさずに!!スゴイですー!!!
ボクは9月9日頃、ことし初の月下美人(2つ)
の開花を見逃してしまいました……。残念。
デザート・ムーン #-|2008/09/14(日) 14:48 [ 編集 ]

毛が戻ったんですね!! これで調整できてワンちゃんたち会的だったと思います。それにしても花の色が鮮やか!! 大拍手です!
min #-|2008/09/14(日) 17:39 [ 編集 ]

3ワンコさん達暑い夏を
無事に乗り切ってほっとしましたね。

家のネコ達も食欲出て来ました。
一番年上のピーチは夏でもしっかり食べてました!!
(だから長生きなのかも・・・)

クルオメの赤紫幻想的ですね!
初めてみました。
祐子 #-|2008/09/15(月) 21:53 [ 編集 ]

ランちゃん毛が伸びてきてシェルの子犬ちゃんみたいで
可愛いですv-10

自電車の張り紙ちょっと笑っちゃいましたi-179私なら触りたくっても触れなくって、自電車の周りをウロウロしてしまうかも(笑)
K-じゅん #6PkX7VNM|2008/09/16(火) 07:19 [ 編集 ]
★ min 様、いつも褒めて下さいまして感謝いたします!
 クレオメ……、ボクの好きな花なのですが、
自分では育てた事が有りません。
(白花の種を持っているので、来年こそは挑戦を!!)

★ 祐子 様、本当に安心しました!
 実は、祖母ランは他の2ワンより、
フードをたくさん食べています。
(2ワンは、ダイエット中なので。)
祖母ランの若い頃から、
冗談で 「ランが食べなくなったら、死ぬ時だ。」
と言うぐらい、食欲が有り、今もそうなのです。
(良いフードは、長命のモト?)
 
 毎年ご近所の道に、こぼれ種から開花するのですが、
どんどん赤紫の開花が増えています。

★ K-じゅん 様、涼しくなり、祖母ランも元気に!
 祖母ランは、仔犬の頃から塾生にコネまわされ、
耳や尾を引っ張られても、
黙って「塾講師」を務めてくれました~。

 高齢で、目と耳がダメになってからは、
ボク以外が顔の近くに手を出すと
威嚇して咬むフリをするので、この張り紙に。
(今では威嚇すらも、出来なくなりましたが……。)

 それを知っている、街の子供たちは、
「上のはダメなんだぞ!」と声を掛け合いながら
みんなでアリスとボニーを撫で回していきます……。
デザート・ムーン #-|2008/09/16(火) 15:10 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/142-31f8306b