日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

南三陸町の今夜は、吐く息が白く……。 

 先日 9月30日(火)


 吊り鉢の「ストリクタム」(夜に咲く花)が、
ベランダ下で、朝の開花

 朝晩、もう外は低温。開花のエネルギーが出せず、

満開までに時間が掛かって、
 太陽の下で咲く
9月30日(火)の写真 (9)

9月30日(火)の写真
  花芽も、弱肉強食   見にくいですが、左から……中・小・巨大・中……花芽が4つ。
花芽は、すべて 同じ時期に 生長を始めましたが、
途中で順次その命を失い、1本だけツボミへと (黒や赤に枯れた3つの花芽、触れば落ちます。)




  白花ホトトギス9月30日(火)の写真 (8)


同日、3ワンを洗い(耳も歯も)、ドライ。
 まだ毛の短い祖母ラン=1時間10分で、娘アリス孫娘ボニーは1時間20分ずつで、
計4時間分ほどで終了。(その結果ボクは、いつもの如く腰痛に……。)

 その夜、3ワンは爆睡 
9月30日(火)の写真 (6).9月30日(火)の写真 (7)
                       (祖母ランの肉球。 奥は、孫娘ボニーで、手前は娘アリス。)

 サッパリした3ワンの表情は、ぜひ追記を開いて御覧下さいマセ 


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




  祖母ラン、16歳8か月。
9月30日(火)の写真 (4)
  娘アリス、14歳8か月。
9月30日(火)の写真 (5)
  孫娘ボニー、10歳4か月。
9月30日(火)の写真 (1)

9月30日(火)の写真 (2)

9月30日(火)の写真 (3)
 「眠いけど……。何か?」 (By:孫娘ボニー)

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


関連記事
2008/10/02 23:32|シェルティーTB:0CM:21

コメント

ありがとう!!
デザートムーンさんのところの3世代ワンコたちの本当にシアワセそうな寝顔にたくさん元気と勇気をいただきました。
マロリンの手術、前向きにがんばります。
いつも心あたたまるコメント、サンキューでございまーす。
いぬばば #-|2008/10/03(金) 09:51 [ 編集 ]
★ いぬばば 様、ワンコの治癒力は、スゴイですー。
 手術した数時間後には、自分で立ち上がるし、
歩くうて水を飲みにいきますモノ。
人間とはケタ違いの「力」ですね。
 そんなマロ姫さんにエネルギーを貰って、
いぬばば さんも、復活して下さいマセ~。
デザート・ムーン #-|2008/10/03(金) 21:15 [ 編集 ]

寒さが増してきましたね
冬場のシャンプーは、腰にこたえます><、
これから生徒さん達の受験にむけて
お忙しい事でしょう お体ご自愛くださいませ
どら #k8hoI9U.|2008/10/03(金) 23:35 [ 編集 ]
★ どら 様、急な冷えに油断せず、風邪に克ちましょうネー!
 祖母ラン、入浴中は立ってくれないので、
ボクの腰に負担が……。

 受験期の生徒さんは、悩みも倍増。
学力以外の面に、神経を遣います。
(お心配りに、感謝いたします。)
デザート・ムーン #-|2008/10/04(土) 01:25 [ 編集 ]
お疲れ様でした
ストリクタムの寒さでスタミナ不足、朝になってしまいましたか
開花が朝になっちゃうと、すぐに枯れちゃうのですか?

ワンズのシャンプーご苦労様でした。
シャンプー一頭だけでも大変なのに、3頭一度にこなすと
さぞや腰に来るでしょう。しっかり休んでくださいね
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/10/04(土) 09:07 [ 編集 ]

お風呂に4時間v-363v-405
お疲れ様でした...
毛の多いワンちゃんは大変ですね(^^;
我が家のマロンとモモは全然時間がかからないんで楽です=w=猫も短毛ですからね
ポメのときは結構汗、だらだら流しながら洗ってましたね~...ちょっとした運動?
腰痛きをつけてくださいねv-422

くっきーばぁばぁ #-|2008/10/04(土) 12:44 [ 編集 ]

この花も珍しいですね。昼と夜をまちがえた? みんなに見てもらいたかったのでしょうと、解釈!
min #-|2008/10/04(土) 18:16 [ 編集 ]

眠むそうなボニーちゃん可愛いですね。

動物の寝ている姿って写真撮りたくなりますね。
迷惑そうな顔もなんか可愛いというか・・・。

人間って勝手ですね。
祐子 #-|2008/10/04(土) 22:32 [ 編集 ]

なんだか早く目が覚めてしまいました 笑
そちらはもう吐く息が白いのですね!

植物も咲く時間を間違えたりするのですね。
興味深く拝見しました。

3わんちゃんのシャンプー・・・4時間は大変ですね!
我が家もかなり時間がかかりますが、小さいので
それほど大変ではありません。 お疲れ様でした。
でもかわいい寝顔をみていると苦労も忘れてしまいますね、きっと。
ランちゃんも元気でととてもうれしいです。
人の気配もしない明け方・・・デザートムーンさんのワンちゃん達に今とても癒されています。
応援です☆
 
lalanon #NV63NWYY|2008/10/05(日) 05:09 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、満開をキープする時間が長くなります。
 もっと冷えると、満開になれず半咲きません。

 実は、中古の草刈機と格闘して、
やっとエンジンを始動。
行者ニンニク畑を除草して、腰痛が悪化。
習字の指導で、更に……。
(今日は、安静にしています。)

★ くっきーばぁばぁ 様、普通は4時間半以上……。
 梅雨時にサマーカットしていないと、かなり掛かります。
今は、まだ毛が生え揃っていないし、
空気が乾燥しているので、楽な方です。

 腰……、もっと酷くシテシマイマシタ……。

★ min 様、本当ですね。
 日光の中で見ると、ぜんぜん違った花にも見えます。
南方の植物なので、もうすぐ鉢を仕舞い込んで
半年間の冬越しが始まります。

★ 祐子 様、ホント勝手ですネ。
 ストロボ、バシバシ!でしたから、
三世代シェルティーSにとっては迷惑なんですが、
撮りたくなるものですね~!!

★ lalanon 様、南国の植物なのでデリケートです。
 家に取り込み、12月に咲いた事も有りましたが、
満開にはなれませんでした。
 
 祖母ランは、数年前から入浴中には立たなくなり、
今回、娘アリスも立ちにくくなりました。
(お湯に入り、気持ちがよくなって、
脱力するみたいです。)
 
 応援に、感謝!!
デザート・ムーン #-|2008/10/06(月) 11:39 [ 編集 ]
シャンプー
こんばんは
3わんこさんのトリミング
お疲れ様でした。
大きいので相当の体力が要りますね
寝顔が人間のようで愛しいですね。
デザート・ムーンさんが大事に
なさっている様子が良くわかります。
ぎんさんりんさん #-|2008/10/06(月) 21:53 [ 編集 ]
★ ぎんさんりんさん 様、横たわったままでのワン洗いは、大変です。
 高齢のワンSに負担を掛けぬよう、
「1度洗いの短時間」で済ませる努力をします。
 
 お陰様で、宝物の3ワン、最近は絶好調で~す!
デザート・ムーン #-|2008/10/06(月) 23:48 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/10/07(火) 00:30 [ 編集 ]
どれも綺麗!
お花も凄く綺麗ですね~
そして3ワンも、とっても綺麗。
シャンプーしてもらった後は、爆睡かな?
ボニーちゃん、とっても気持ちよさそうですね。
3ワンの気持ちの良さそうな顔を見ると、飼い主頑張ってシャンプーした甲斐がありますよね。
でも、毛だらけになった自分と腰痛は付きもので、後が大変。私もこの頃シャンプー後は、腰痛になります。
お互いに気をつけなければいけないですね。
モモルナ #halAVcVc|2008/10/08(水) 11:57 [ 編集 ]
こんにちわ!
可愛い寝姿ですね~。
シャンプーしてお手入れしてもらって気持ち良さそうです♪
デザートムーンさん、腰痛お大事にしてくださいね・・・

3ワンちゃん達が、皆元気にしていてくれて安心ですv-353
ami #qM40im6g|2008/10/09(木) 16:41 [ 編集 ]
★ モモルナ 様、お互いに腰に注意ですね。
 祖母ランは、タライの上に板を置き、
そこに寝かせて洗います。
床で洗うより楽にはなりましたが、
脱力状態なので、持ち上げる時など
腰に負担が掛かります。
 高齢ワンを疲れさせぬよう、1度洗いにしてますが、
やはり爆睡ですね!

★ ami 様、有難う御座います!
 先日は、中古の草刈機の始動と除草で、
また腕と腰を痛めてしまいました。
 最近の祖母ランは、あまり動かなくなりましたが
昨年よりも、ずっとズット元気です!!
(薬などを止めたら、かえってイイみたいです。)
デザート・ムーン #-|2008/10/10(金) 12:52 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2008/10/10(金) 15:59 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/10/12(日) 00:50 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/10/14(火) 17:25 [ 編集 ]

ふふ・・ねてるねてる。(*^v^*)
シェルティの寝顔久々に見ました。癒されます~
他のワンちゃんは知りませんが、ウチのコの肉球は、「とんがりコーン」の匂いがしました。
また・・嗅ぎたいよ~(ノ◇≦。)クスン
アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2008/10/30(木) 16:18 [ 編集 ]
★ アカネ・クラキャット 様、お返事が遅れてごめんなさい……。
 祖母ランの仔犬を渡した御宅で、
息子さんが「シェルティーの肉球って、
ポップコーンのニオイだよね。」と、言っていました。
 本当に、そんなニオイですヨネ~!
三世代シェルティーSも血縁ワンもみんな、
香ばしくて美味しそうなニオイがします。
デザート・ムーン #-|2008/11/04(火) 13:35 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/147-1d6b33a8

