日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

女性・三楽士、「ファームステージ・風の宿」でコンサート。 

10月13日(祝)・体育の日
 良く晴れた「荒島」の公園で、三世代シェルティーSにスリッカー・ブラシを。
その後、久々の岩場へと……。

(左から、祖母ラン16歳8か月・孫娘ボニー10歳5か月・娘アリス14歳8か月。
コンサート (2)
  祖母ランと孫娘ボニーの、会話(荒島をバックに!)
コンサート (1)
 この後、急いで帰宅。

 写真&ブログの大先輩・hiderinnさんの車に、
みんなと乗せて頂き「コンサート会場」に到着。
 
コンサート (5)
 昨年の夏から、ボクが写真を教わる
写真家の杉田 徹さんは、

南三陸町の自然の中で
ゆったりとした手法の「養豚」も……。

 そんな山中の御自宅(ログハウス)
「ファームステージ・風の宿」では、
年に数回のコンサートが

 10月13日(祝)は、 李政美(い ぢょんみ)さんの歌
(彼女のHP「李政美の世界」は、ココをクリック!)を中心とした
「女性・三楽士」
(ピアノ・竹田裕美子さん…再結成「五つの赤い風船」のメンバー、
ヴァイオリン・向島ゆり子さん…元ちとせ他とも共演)が登場。

 会場のログハウスには、聴衆70人以上が集合、多数の立ち見で盛況

 澄んだ その歌声、
万華鏡の様に多彩なヴァイオリン、
清流の様に軽妙なピアノが
融け合った
充実の時間を堪能。

(李政美さんは、かなり前から何回も南三陸町でコンサートを。ボクは、三度目。)


 コンサートの雰囲気が伝わる様、
彼女のHP「●全歌詞コレクション 」から、当日の曲を以下に……。
 
「あなたの墓のそばに」  詩:ト・ジョンファン
訳詞作曲:李政美  訳詞協力:訳詞大田雅一
コンサート (4)
あなたの墓のそばに なでしこの花供えてくれば
 あなたは雲となり あの山越えて 私についてきて


あなたの墓の前に 弔いの火を焚いてくれば
 あなたは宵闇の 星となり 私についてきて


スキャット

あなたの墓のそばに 歌をひとつ残してくれば
 あなたは草むらの虫の音となり 戸口(いえ)までついてきて


あなたの墓の上に 涙一粒こぼしてくれば
 あなたは降りそそぐ雨となり 肌にしみ通ってくる


スキャット

(朝鮮語の原詞)
1Tang-sin-eui mu-deom-ka-e phae-raeng-i-kkoch tu-go o-myeon
 Tang-sin-eun ku-reum-eu-ro si-ru-bong neom-eo nal tta-ra-o-go

2Tang-sin-eui mu-deom aph-e so-ji han jang ol-li-go o-myeon
 Tang-sin-eun cho-jeo-nyeok-pyeol-eul teul-go nae twi-reul tta-ra-o-go

3Tang-sin-eui mu-deom-ka-e no-rae han jul nam-gi-go o-myeon
 Tang-sin-eun phul-beol-le ul-eum-eu-ro mun-gan-kka-ji tta-ra-o-go

4Tang-sin-eui mu-deom wi-e nun-mul han ol teon-ji-go o-myeon
 Tang-sin-eun pis-jul-gi toe-eo sok-sal-e jeoj-eo-o-ne

※ アルバム「オギヤディヤ」所収




HPより、李政美(い ぢょんみ/Lee Jeongmi)さんのプロフィールも。

 東京・葛飾生まれの在日コリアン二世。
国立音楽大学在学中から
朝鮮民謡、フォークソング、フォルクローレなどをうたいはじめ、
ドラマ・映画の挿入歌等を手がける傍ら、
さまざまなミュージシャンとの共演、ソロライブ活動を続ける。
 (中略)
 子育て・充電期間を経て、
'94年に屋久島に住む詩人・山尾三省と出会う。
彼の詩「祈り」に曲を付け
うたったのをきっかけにオリジナル曲を作り始め、
現在はオリジナル曲を中心にライブ、コンサートを展開。
 (中略)
 年間100余りのコンサートを行い、
心にしみとおるその深く透明な歌声で、
日本全国及び韓国全土にファンの裾野をひろげている。   (後略)
コンサート (7)
 上記プロフの「祈り」が、
ご自身伴奏の「タンプーリ」(写真右のインド楽器…ソ・ド・ド・低いド…4音の連続が共鳴・共振)
とともに歌われて、
会場には
幽玄が漂い……。

 重なるアンコールの後は、怒涛の「打ち上げ」へと乱入(ホント楽しかったー。美味しかったー。)


 李政美さんの許可を得て、コンサート後「打ち上げ」の模様を公開。(暗い仕上がりで、ゴメンなさい
コンサート (3).コンサート (9)

コンサート コンサート (10)

コンサート (8)
 李政美さん、眉間の「おしゃれ」は、
杉田さんの小さなお嬢ちゃんから、プレゼントされたのカモ
 (お似合いですネ

 快諾を頂いたので、次回こそはコンサート風景を撮らせて頂きま~す
(ぜひ、南三陸町の宣伝を、御願い致します!!)

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

関連記事
2008/10/14 18:09|地元の紹介TB:0CM:13

コメント


こんばんわ
荒島の素敵な海をバックに
三ワンコさんポーズも決まっています。
すてきなコンサートのようですね。
良い音楽とお料理で癒されますね。
ワンコさんもいつまでもお元気で!!
ぎんさんりんさん #-|2008/10/15(水) 23:03 [ 編集 ]

こんばんわ!
3わんこさん達とてもいい表情ですね!
見ているだけで幸せな気持ちになりましたよ。
ララのことがあってか、ランちゃんが頑張って
元気でいてくれている姿に目頭が熱くなりました。
特に2枚目の写真がすきです。

コンサートも素敵なものだったみたいですね!
拝見しているだけで、心が洗われるような
コンサートだったことがうかがえます。
音楽ってすばらしいメッセージでもありますよね。

応援です☆
lalanon #NV63NWYY|2008/10/16(木) 00:15 [ 編集 ]
★ ぎんさんりんさん 様、有難う御座います。
 李政美さんは12年連続で、
この街に歌声を届けて下さっています。
ボクは3度目で、とても癒されました。

 3ワン、とても元気です。
祖母ランも、1月には17歳です~!!

★ lalanon 様、プログ・プロフィール写真と同じ場所で撮影。
 この数年で老化が加速。
でも、独り者のボクには、ウチのワンが宝物……。
 祖母ランとは、長い付き合いです。
(ヒトなら、もう高校生ですものね。)

 ララさん……、良性である事を祈ります。
(李政美さんは、連続で12年間、
南三陸町で歌っておられます。)
デザート・ムーン #-|2008/10/16(木) 19:47 [ 編集 ]
南三陸、いいですね!
三ワンの写真といつも素敵な景色、
南三陸!更に文化の香る街で、
行ってみたいです。
昨日、出張で、上越新幹線に乗りましたが、
フリーペーパーに、伊達政宗の記事があり、
仙台を中心に南三陸を含めた、観光スポットが
沢山出ていました。

ランちゃん、1月で17歳、セブンティーンですか?
人間のおばあちゃんも優しくなりますが、ランちゃん
いつまでも、かわいいおばあちゃんですね。
心が、和みます。
ミッシェルママ #-|2008/10/18(土) 12:43 [ 編集 ]

すごく盛り上がりましたね
その様子がしっかりと伝わってくる写真の数々(^^)
楽しいひと時が蘇えりました。
ポチっ!
hiderinn #ISBwA1sM|2008/10/18(土) 13:17 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/10/19(日) 00:01 [ 編集 ]

ランちゃんとボニーちゃんの顔が
なんだか、おばあちゃんと孫の会話中ですね
ランばあちゃんフフフって笑っているみたいなお顔(´∀`*)ウフフ
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/10/19(日) 10:50 [ 編集 ]
★ ミッシェルママ 様、ぜひ来町を~!
 年末まで「仙台・宮城デスティネーション
キャンペーン=DC=『美味し国 伊達な旅』」
の真っ最中、JRと自治体が新企画を展開、
大宣伝しています。
(この機会に、皆さんで宮城を堪能してみては?)
 
 祖母ランは、若い頃から穏やかな性格で、
今も3ワンは仲良し。
(寒さを乗り切って、長生きして欲しいです。)

★ hiderinn 様、お世話様でした!
 いつも、送迎して頂きまして、感謝いたします。
(奥様にも、宜しくお伝え下さい。)

★ れくぱぱ 様、ほんとに……
 人間の祖母と孫娘が、会話しているみたいですね。
めっきり老け込んだ祖母ランなのですが、
(この所いくらかハッキリしてきたみたいです。)
デザート・ムーン #-|2008/10/21(火) 15:04 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/10/23(木) 02:21 [ 編集 ]
涙、涙
元気そうな3ワンコの姿にうれし涙。
美しい南三陸の景色に感動の涙。
心揺さぶる歌詞に涙。
コンサートの空気がデザート・ムーンさんの文面から伝わって「あー、わたしも行きたかったなあ」と思い涙。
楽しそうな打ち上げの様子にこれまたうらやまし涙。
いつもながらあたたかーい記事にジーンとしてしまったわたしでありました!
どうもありがとうございました~!!
いぬばば #-|2008/10/23(木) 06:08 [ 編集 ]
★ いぬばば 様、過分なお言葉を頂戴して、恐縮です。
 歌うの前に、
「若くして亡くなった奥様に向けて、
残された夫が書いた詩……」
といった説明があったと思います。

 検索したら、ユー・チューブに動画↓が有りました。
http://jp.youtube.com/watch?v=nKr4Lu8UykU
(後半は、日本語で歌っています。ぜひ、聴いて下さい。)

 なお、李政美さんのスケジュールは、↓コチラから。
http://leejeongmi.com/schedule.htm
(ステージを降りると、とても明るく、気さくな方でした。)
デザート・ムーン #-|2008/10/23(木) 14:11 [ 編集 ]

1枚目、3ワンちゃん、最高に幸せそう! 
すばらしいワン! ショットですね!
見ているこちらも笑顔になります!!
min #-|2008/10/24(金) 21:25 [ 編集 ]
★ min 様、この場所は、久しぶりでした。
 祖母ラン、目も耳も弱り、なかなか
ここまでは来られませんでした。
最近は調子が良いので、ココで写真が撮れました。
(いつも優しいコメントを、有難う御座います。)
デザート・ムーン #-|2008/10/25(土) 19:32 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/148-ec04b35d

