日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

南三陸町は……、何だか……ヘン? 

  11月26日(水)の朝 ご近所の屋根ガワラには、霜が……
暑い! (1)

  12月2日(火)の夕方
 「月」の近くに「金星」と「木星」が明るく輝きながら、寄り添っていました。
(広角レンズの手持ちで撮ったので、不鮮明です。 下方の点が金星、右が木星らしいです。)
暑い! (2)

 そして 今日、12月3日(水)

          の

        宮城県・北部

        南三陸町

         は……、

                           暑い 
暑い! (3).暑い! (4)
 今年の祖母ランは、とても寒がるので、ヒトの子供用ベスト(後ろ前に着せてポッケも背中に)など、
3枚を重ね着していましたが みな脱がせ、日光浴がてらのブラッシング。

暑い! (6)






 娘アリスは、

お日様が眩しくて

マブシくて……。

















暑い! (5)
 孫娘ボニーは、いつでも元気    「エヘ
暑い!
 すっきり・サッパリの三世代シェルティーSを、動画でどうぞ
(携帯の動画で不鮮明ですが、茶色が祖母ランです。来月は17歳、何とか歩いていますネ。)




 帰宅後、
祖母ランは、また服を重ね着しました。



  このブログは  ランキング  に参加中です
 紫のバナー を、  毎日1回  ポチッと、 お願いしま~す!
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ   「シェルティー・犬ブログ村」が開けば、OKです! 
関連記事
2008/12/03 17:25|シェルティーTB:0CM:16

コメント


こんばんは
三わんこさんお元気そうですね。
ランさんは寒がりですか?
先代のワンコはボケていたので冬でも
寒さを分からないようでした。
いつも部屋中くるくる回って何かの間に入り
抜けなくなり鳴いていました。
今はそれもいい思い出になりました。
皆様いつまでもお元気でお過ごしくださいね。
ぎんさんりんさん #-|2008/12/03(水) 22:32 [ 編集 ]

おや~霜げた翌日なのに本当に暖かそう
3シェルティ'sも、この日ばかりは上着も脱いでポカポカ
ふわふわの毛並みに心ゆくまで日の光を浴びて幸せな一日でしたね
れくぱぱ #0XR1QlLU|2008/12/03(水) 22:59 [ 編集 ]

青森も暖かかったですよ~
ちょいと用があって、昨日(午前中)は東北の数箇所へまわって
8時間で足立へ帰るパーキング観光でしたが、
「冬」って、感じじゃありませんでしたね。
どら #k8hoI9U.|2008/12/03(水) 23:45 [ 編集 ]

この月見ましたよ!! 
確か二個のところ暑い、日中日が差すところの温度計を見ると27度、チョッと歩いたら暑くなってしまいました。これも温暖化?ワンちゃんたちは毛皮で暑いでしょうね。 
min #-|2008/12/04(木) 21:56 [ 編集 ]

ランちゃん、お元気そうでなにより!
まだまだ自力で歩けるのですね
しかも来月には17歳のお誕生日ですか!
ネジバロ #Chjb0GoU|2008/12/04(木) 22:53 [ 編集 ]
★ ぎんさんりんさん 様、ボクの最初のワンも……、
高齢になってから、ボケてしまいました。
 徘徊が始まり、アチコチにぶつかるので、
子供用のプールを買って、自由に歩かせました。
(下の処理も、簡単になりました。)

 祖母ランは、軽い尿漏れ程度が中心で、
オムツから大量に漏らすことも、ほんの数回だけです。
(17歳にしては、しっかりしているかも?)
夏の終わり、祖母ラン用に……と、
プールを買ったのですが、
まだまだ使わずに済みそうです。



★ れくぱぱ 様、朝は霜だったのに変な日でした。
 翌日も、比較的楽でしたね~。
でも日曜は、冷え込みそうですヨー。
(年越し恒例の3ワン洗いまで、ブラッシングで
済ませます。)

★ どら 様、強行軍でしたね!
 ベイビー・ラッシュでお疲れの中を、
いろんなことが続きますね。
日曜は冷えるのかも?無理せず、ご自愛下さい。

★ min 様、2シーズン続けて雪が降りませんでしたが……、
この冬は、雪が降りそうです。
 前々回は、雪かきがたった1回。昨シーズンは、雪かきゼロ回でした!
腰痛もちのボクには、夢のような冬が続きましたが、
今年はそう行かないかもしれません。
(南三陸町は雪が降ると、逆に暖かい冬なのですが……。)
 
★ ネジバロ 様、誕生日を迎えられそうです。
 祖母ラン、昨年の今頃は発作を起こし、死も覚悟しましたが、
今年は順調に過ごしています。
2月の寒さを乗り切ってくれれば、何とか桜も……?

 ネジバロさん、辛い別れがあったのですね。
ボクが仔犬から飼ったのは、
今の三世代シェルティーSだけです。
 初めて飼ったワンは、すでに高齢になった後の
マルチーズでした。
5年ほどの付き合いでしたが、
別れは悲しいものでした。(お察し致します。)

 週末は、寒くなりそうです。
引き続き、体調にご注意下さい。
デザート・ムーン #-|2008/12/05(金) 14:48 [ 編集 ]

3ワン、元気そうですね!
12月なのに暖かい?と思っていたら、今日は冷え込みました・・・。

月と木星、金星。
1日の夜は、ニッコリマークでしたよ。
夜の散歩途中に見ました。

来月、17歳!
ランちゃん、20歳まで頑張れ!!
siromi #tR0Y9Tco|2008/12/06(土) 22:03 [ 編集 ]
★ siromi 様、ファル君いろんなコトを克服しましたね~!
 siromi さんのご努力が……、ついに実りました!!

 にっこりマーク、見逃してしまいました。(残念。)
祖母ラン、何とか頑張れそうです。有難う御座います!!!

 寒暖の差が激しいですね。
お互い、インフルエンザにも、注意しましょう。
デザート・ムーン #-|2008/12/08(月) 19:41 [ 編集 ]
かわいい~
何とも舌だしのボニーちゃん、すごくお茶目ですね。
かわいい~
お天気も良くて、絶好のお散歩日和だったのでしょうね。
ランちゃん、ちゃんとしっかり歩いていて元気ですね。
ちょっと前に、お友達のシェル君が16歳を目の前にお星様になってしまって、悲しい気持ちでいましたが、動画でランちゃんを見たら元気が出ました。
いつまでも元気で長生きしてね。
北海道も、寒暖の差が激しいです。風邪引きそうです。
お互いに気をつけましょうね。
モモルナ #halAVcVc|2008/12/12(金) 14:39 [ 編集 ]
エヘ!
ボニーちゃん、
いいお写真です。
風にふかれたきれいな毛並みに、
「エヘ」写真、見ているだけでいやされます。

ランちゃんは、いつもお洋服を工夫されていて
うらやましいです。ワンコの洋服はなかなか
お高いので、私も自分のトレーナーのお古で
作ったのですが、お見せ出来ない代物です。

アリスちゃんの体調はいかがですか?
家のミッシェル君は、特に耳が遠くなっている
様子です。沢山声をかけながら近づくのですが、
ビクッとします。
ミッシェルママ #-|2008/12/13(土) 14:49 [ 編集 ]

トップ写真すごく迫力ありますね!
この勢いにノッテ!
ボー年会やりましょう、
月曜日にお会いした時に決めましょう♪
お名前が未記入の方 #ISBwA1sM|2008/12/13(土) 18:55 [ 編集 ]
★ モモルナ 様、祖母ラン元気!
 昨年の今頃が、ウソみたいなのです。
これからの冷え込みを乗り切れば、初夏まで
この好調が維持できそうですヨ。

 16歳は、長生きでしたね。
寝込まない・苦しまないが、
飼い主の願いです。

 南三陸町は海流のせいか温暖な冬で、
寒気は奥羽山脈を越えると空っ風に変わり、
雪が少ないのです。
 そちらは、除雪だけでも大変でしょうね。
お互い、風邪と腰に注意ですね。

★ ミッシェルママ 様、ありがとう御座います。
 孫娘ボニー10歳半は、毛が多いみたいです。

 自転車のカゴでは、そうとう冷え込むので、
長袖の子供服をスッポリ重ね、ボクの古着をかぶせます。
(着せて歩けるような子供服は、
シーズンオフ前のセールがお買い得!)
 防寒には、胴長のコーギー用の服が便利かも?

 ミッシェル君も、耳が弱り始めましたか……。
(娘アリス・来春15歳も、弱り始めました。)
祖母ラン来月17歳は、口笛・拍手・大声で、
どうにかコミュニケーションが取れる程度です。
 ヒトは、耳が遠いと長生きする……なんていう噂を、
むかし聞きました。
きっとワンも、
長生きする証拠なのかもしれませんね!

★ hiderinn 様、有難う御座います!
 写真教室、ヨロシク御願い致します。
忘年会の日程、今夜の相談ですね。
他にも、参加者を募りましょうか?
デザート・ムーン #-|2008/12/15(月) 14:27 [ 編集 ]

こんばんわ^^
早いものでもうすっかり冬になってしまいました。
皆様お変わりはありませんでしょうか?

ボニーちゃんの笑顔が眩しいですね。
本当になんていい顔を見せてくれるのでしょう!
文章からもデザートムーンさんのワンちゃんへの深い
愛情が伝わってきました。
ランちゃんも、ちゃんと歩いていますね。
なんとかでも歩けることはとても大切なのでしょうね。
夏よりは冬の方がまだ過ごしやすいのでしょうか?
体調管理も大変かもしれませんが、元気そうで
とても安心しました。
応援です☆
lalanon #NV63NWYY|2008/12/16(火) 21:23 [ 編集 ]
ティナまま
こんにちは~。
みんなお元気そうで安心しました。
らんちゃん、寒いってことは少し毛がすくなくなってきたのでしょうかね?いっぱい着せてあげてください。まだまだ歩けますね。よかった。
お名前が未記入の方 #-|2008/12/18(木) 14:51 [ 編集 ]

きゃ~ボニーちゃん、「エヘ」顔がとってもかわいい!
毛並みもりっぱだし美人さんですねi-176
アリスちゃんの眩しい顔もいいなぁ。ポカポカお日様気持ちいいね!
ランちゃん、もう17歳なんですね。でもちゃんと歩いてるあるいてる!
おばあちゃまは、来年もがんばるぞ!!(o^∀^o)/
アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2008/12/18(木) 15:11 [ 編集 ]
★ ティナまま 様、まさに着ぶくれしています。
 祖母ランは、来月で17歳。オムツのために、
オシリの周りを刈り込んでいるので、
余計に寒さが……。
 この冬は前回と違って、
暖房にも変に暑ることがないので、体調は良さそうです!

★ アカネ・クラキャット 様、ありがとう!
 三世代シェルティーS、そろって長生きしてくれそうです!!
(年越しには、3ワンを一気に洗わねば~。)
デザート・ムーン #-|2008/12/22(月) 18:55 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/151-6ad56ba4