日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ボクの通院日に、偶然…… 

1月14日(水)=(写真は、すべて携帯で、ピンボケです。オユルシを~

 ボクが、月1の内科受診に向かう時、
JR志津川駅のガードで、
散歩中のボビー(アリスの息子)とノアちゃんに
会いました。
ランの息子・バド君も、一緒に飼って頂いているバド母さま

「バドの調子が……。」

ということだったので、
「後で伺います……。」と、お別れして
病院の帰りに訪問しました。

が……、バド君(ランの息子・節分には15歳)
こんなに元気ー    (バド君、相変わらず近すぎますヨ~。)
ランとアリスの子供DVC00026


ランとアリスの子供 (4)

ランとアリスの子供 (2) バド君、バド母さまお手製の服、似合ってマス

ランとアリスの子供 (3)
  ボビー君、「眠い……」(アリスの息子・10歳8か月)。

ランとアリスの子供 (1)
  ノアちゃん(救われたMIX犬・何歳だっけ?)、スリスリし過ぎでホッペめり込み

ランとアリスの子供
バド母さま、ボビー君(孫娘ボニーの弟)の、脂肪腫・手術痕を ご開帳
(2ワンは早速、ニオイのチェック中

 バド母さま、アップ遅れましたが、ゴチソウさまでした~。


あと1時間ほどで、祖母ラン17歳です。 皆様の応援に、感謝致します

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

関連記事
2009/01/27 22:59|シェルティーTB:0CM:18

コメント


ランちゃんお誕生日おめでとうございます!
17歳・・・すごいですね。デザート・ムーンさんが、
とても大切にしてらっしゃるからですね。
うちのピーちゃんが長生きなのは、気力が充実しているからなのかも?
(今まで飼ったネコたちの中でダントツです。)

バド君の横顔キリッとしていて、素敵ですね。
ボビー君の眠そうなお顔も可愛かったです!
今日は沢山のシェルティに会えて嬉かったです。
祐子 #-|2009/01/28(水) 10:24 [ 編集 ]
ランちゃんお誕生日おめでとう!
17歳ですか~!
しかも息子パド君が15歳ってすごいです!

これからも元気なランちゃん親子の
自転車に3頭乗りの素敵なお写真を楽しみに待ってまーす。
どら #k8hoI9U.|2009/01/28(水) 13:35 [ 編集 ]
★ 祐子 様、有難う御座います!
 19歳のピーちゃんこそ、
すごいですね~!!
(ピーちゃんの気力もですが、何よりも
祐子さんの心遣いの賜物でしょう。)

 娘アリスと同胎子が、バド君です。
孫娘ボニーと同胎子が、ボビー君です。
そのうち、他の血縁ワンもアップいたしましょう。

★ どら 様、3ワン元気です!
 有難う御座います。
息子のバド君は、娘アリスと同胎子。
アリスも節分に15歳です。
(今後とも、アドバイスを御願い致します!!)

 今日、ボク独りで、父の施設に行ってきました。
(買い物自転車で……。)
3ワンとの自転車旅、暖かくなったら
また復活いたします!!!。
デザート・ムーン #-|2009/01/28(水) 22:53 [ 編集 ]
やったね!
ランちゃん、おめでとう!
私も、デザート・ムーンさんと同じく、宝物を無くすのがとっても怖いです!
モモルナが年を取るたびに、別れがいつか来ることを恐怖に感じます。
1日でも長く生きて欲しいですよね。
ランちゃん、頑張って!!

バド母さま、お久し振りですね~
お元気そうで!
親族いっぱいで、羨ましいなぁ~賑やかですね!
モモルナ #halAVcVc|2009/01/28(水) 23:27 [ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございます。
昨年のこの頃は ランちゃんの状態が心配だっただけに、今年は本当におめでとう!ですv-253

そして、娘さんや、息子さん、お孫さんが元気にされてるのは、三陸の空気と、家族の絆ではないでしょうか?

少しずつ、ご家族をご紹介いただけるとの事。
楽しみにしておりますv-238

お父様も、デザートムーンさんも、お身体大切にされてくださいね。

ランちゃん、17歳 おめでとう~~~v-237
ハッピーのママ #RJYchVrg|2009/01/29(木) 18:17 [ 編集 ]
★ モモルナ 様、やりましたヨ~!
 バド母さま、相変わらず
3ワンを大切になさっていますー。

 ルナさんの遠征中は、きっと
体の一部を失う想いでしょうね。
でも、カ・ワ・イ・イ・お客様が~!!
(ヤッパ、モモさん
包容力が有りますネ!!!)

 そちらのシェルティー友の会(?)を、
ぜひ南三陸町で開催して下さいマセ~。
(お待ちいたしております。)

★ ハッピーのママ 様、感謝・感謝です。
 三世代シェルティーS、最近は獣医へ行く事も無く、
穏やかに暮らしています。
(薬に頼るより、ワンの治癒能力を信じるべきかも?)

 南三陸町の環境は、シェルティーに
合うのかも知れませんね。
ハッピーのママ 様も、皆さんお揃いで
是非 いらして下さいマセ。
(行者ニンニクも、待っています~・笑。)

 祖母ランの誕生日に、父の施設を訪問。
「ワンちゃん達、元気か?」と言うので、
「ラン、今日で17歳。」と言ったら、
父はビックリして、
「ヒトなら、100歳を越えたなー!」と、大笑い!
「オヤジの歳、もう追い越されたよ。」と、ボク。

 オヤジ、かなり嬉しそうでした……。
(祖母ランのお陰で、いい時間が流れました。)

 芽吹きの春も、もうスグ。
ハッピーのママ 様も、ご油断なされずに
お過ごし下さい。
デザート・ムーン #-|2009/01/29(木) 22:32 [ 編集 ]
ランさん
無事に17歳のお誕生日を迎えられたそうで、本当におめでとうございます!☆
ランさんを見習って、うちのチュロリンも頑張ってもらわなくっちゃ~ i-239
これからもランさんが元気で長生きしてしてくれることを願っています。i-228
チュロリンママ #W6lh6xGQ|2009/01/30(金) 01:03 [ 編集 ]

遅ればせながら・・・
ランちゃん、17歳のお誕生日おめでとう!!
去年のこのときは何だか心配ごとが多かったですけど、
今年はよかったです。
あれからもう一年なんですね。
がんばったねー、ランちゃん。
もちろんデザートムーンさんも!!

バド君も元気元気!!
息子もかーちゃんも元気元気で、嬉しいですね。
やんぴぃ #oUPgpoCM|2009/01/30(金) 10:56 [ 編集 ]
★ チュロリンママ 様、ありがとう~!
 そちらのチュロさんも、ウチの祖母ランも、
ドライフードをカリカリと……。
やっぱり、食は長命の源ですね。
 桜が咲き、夏を乗り切って……と、
一歩ずつワンの成人式を目指します!!
(今後とも、宜しく御願い致します。)

★ やんぴぃ 様、本当に予想外の展開です!
 3ワンとも、ここシバラクは獣医さんのお世話にもならずに、
何とか過ごせてます。
(祖母ラン咳は、かなり良くなりました。)
 娘アリス・息子バドは、節分が誕生日。
自宅でボクが取り上げたのですが、
第一子のアリスは逆子で仮死状態、
羊水を口で吸い出して……、
もうスグ14歳です。
早い様で……、長いようで……。

 いつも、クウスケ君には、
笑わせてもらっています。
(また、お邪魔させて頂きます~。)
デザート・ムーン #-|2009/01/30(金) 14:14 [ 編集 ]
ランちゃんお誕生日おめでとうござます☆
17歳だなんてすごいですね!
もっともっと元気に長生きしてもらいたいものです

しかもアリスちゃんはうちの亡きショウティと生年月日が一緒なんですよね
もうじき15歳かー
こちらもまたまためでたいですね☆
ネジバロ #Chjb0GoU|2009/01/30(金) 18:05 [ 編集 ]

遅ればせながら、17歳おめでとうございます!
最近はみんな平穏に過ごせているのですね。
良かったです。
そしてボビー君は脂肪腫ですか‥蘇るシャオの
手術です。
おめでとう~!! #h0D/NfaY|2009/01/30(金) 22:54 [ 編集 ]
御誕生日おめでとう!!
らんさん御誕生日おめでとう
ございます。
すごい17歳なんてデザート・ムーンさんの
育て方が良いのでしょうね。
先代の子達は15歳と16歳で亡くなったので
らんさんにはもっともっと元気で
長生きして欲しいですね。
遠くから祈っています。
ぎんさんりんさん #-|2009/01/31(土) 00:45 [ 編集 ]
お誕生日だったんですねー。
ランちゃんお誕生日おめでとうございます!!
アリスちゃんも、もうすぐなんですね。
何だか感慨深いです。

今年は暖冬なので早く春が来るでしょう。

アリスちゃんの息子のバド君、近くだといつでも会えるので嬉しいですね。
マールと違ってハンサム~!
自転車のお三方楽しみにしています。
シェイド #iAn.OV3g|2009/01/31(土) 17:25 [ 編集 ]
★ ネジバロ 様、本当ですね。
 ありがとう御座います!
痛み苦しみの無い、末永い生活が続く事を
望むばかりです。
 祖母ラン、今朝方などは、他の2ワン用のベッド
(クッション2個重ねた、かなりの高さ)
によじ登って寝ていました。(数年ぶりの行動です!!)
誕生日を過ぎて、ますます絶好調の17歳です。

 ネージュさん・バロンさんのファッションショー、
楽しませて頂きました~。

★ 泰 様、ありがとう~!
 本当に、ずっと獣医にも行かずに、
3ワン過ごしています。
 ウチの系統は、脂肪腫が多いかもしれません。
高齢だと、ますます出易いのかもしれませんし……。

 シャオ君に負けず、お父様もお元気なご様子。
そんな御家族の勢いで、インフルエンザも
どこかへ退散してしまいますね!!

★ ぎんさんりんさん 様、有難う御座います!
 そちらも、長命だったのですね。
ギンジ君も、りんちゃんも、元気そうです。
(お洋服が、お似合いです~!!)

 暖冬傾向が、祖母ランを元気にしてくれたのか、
どんどん活動的になっています。
今後とも、宜しく御願い致します。

★ シェイド 様、有難う御座います!
 この暖かな冬にも、感謝・感謝です。
(前の冬は雪が無かったのですが、
キンキンに冷え込んだのです。)
こちらは芽吹きの春まで、あと40日ほどでしょうね。

 近くに血縁ワンがいると、ホント楽しいです。
マールさんも、セーラさんも、かわいいですヨ~!

 実は、17歳になって早々、3ワンが自転車で……。
(そのうち、アップいたします。)
デザート・ムーン #-|2009/02/01(日) 13:30 [ 編集 ]

ランちゃん、お誕生日おめでとうござます^^
そして、明後日はアリスちゃんのお誕生日なんですね。
共に、元気にお誕生日を迎えられること幸せですね。
デザートムーンさんも、お体に気をつけて日々をお過ごしくださいね。
FairyDog #-|2009/02/01(日) 22:32 [ 編集 ]
★ FairyDog 様、ありがとう!!
 本当に、おめでたい事が続きます。
祖母ランの元気さには、驚くばかりです。
 娘アリスも、ひどい咳が続いていましたが、
薬が体に合わず、
自然治癒に任せたら、かなり改善いたしました。
(薬効が望めぬまま、下痢や嘔吐が続くのでは、
かわいそうだったので……。)

 あと2時間半ほどで、節分。
そすて、アリスの誕生日。

 そちらのワンSもご家族も、
皆さん元気にネ~!!!
デザート・ムーン #-|2009/02/02(月) 21:42 [ 編集 ]

遅れてしまいましたが
ランちゃん、17歳のお誕生日おめでとうございます。
無事に17歳を迎えることができて・・・
デザートムーンさんの愛情の賜物ですね。
そして・・・偶然に息子のバドくんに会うなんて・・・
どうかこの1年も健康で幸せいっぱいの1年でありますように心から願っています。
まだまだ寒いのでお体に気を付けてくださいね
応援です
lalanon #NV63NWYY|2009/02/03(火) 16:13 [ 編集 ]
★ lalanon 様、ありがとう御座います!
 祖母ラン、かなり元気です!
食事も、フードをカリカリと食べます。
後足を拭く時も、クルリと反転してくれます。
(立てない日も、少なくなりました。)

 パリスさんの「あっち向いてホイ!」、
笑わせて頂きました!!

 lalanon さんも、インフルエンザに
ご注意をなさって下さい。
(いつも、感謝いたします。)
デザート・ムーン #-|2009/02/04(水) 14:51 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/154-4714a0ed