日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

写真展がスタート! 

3月3日(火)
 暖かい春を迎えたと言いつつ、「ひな祭り」の朝も「しも柱」
買ったばっかり、広角~望遠=18~270mmが一体の新レンズに交換して撮影。
(今までのレンズと、使い勝手・仕上がりともに慣れず、ただいま試行錯誤中デス。)

 この日、3月3日から、写真展がスタート。
仲間2人ずつ1週間、計6人が3週間に亘って作品を展示します。(写真は、毎週入れ替え。)

3月7日(土) 看板の文字は、今年もボクが書きました。
 3月7日(土)
 強風なので、2ワンはルス番。 孫娘ボニー11歳だけを、写真展に御招待。
(ボクとhiderinnさんの写真は、最終週に展示。もう少し、お待ち下さいマセ  )

3月7日(土) (2).3月7日(土) (1)
 空き店舗対策 の展示会場で、孫娘ボニーはくつろいでいますが、展示から4日ほどで、もう80人以上の皆様に
入場して頂きました

 写真展のチラシは、追記に再掲しております!

カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)も
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




第2回 カルチャー in 公民館 写真講座

受講生 写真展

◎ 場所: 宮城県 南三陸町 志津川……五日町「夢プラザ」
◎ 期間: 3月3日(火)~3月22日(日)
◎ 時間: 午前10:00~午後6:00

  < 出展者 と 展示期間 >

      3月3日(火)~3月8日(日) 
受講生:Aさん   タイトル 「孔雀がいた里」
受講生:Bさん   タイトル 「ブラッシング」


      3月10日(火)~3月15日(日) 
受講生:Cさん   タイトル 「メッセージ<伝言>」
受講生:Dさん   タイトル 「現(うつつ)の夢」


      3月17日(火)~3月22日(日) 
受講生:デザート・ムーン  タイトル 「Emergency<緊急事態>」
受講生: hiderinn さん    タイトル 「Shadow <影>」


  昨年は、2名による写真展でした。今年は、受講生6名による3週間にわたっての
写真展となりました。
  目に見える あらゆる「物」が、それぞれの人の感じ方、見方、とらえ方、あるいは
思いの入れようによって、その「物」が 俄然その人だけの「物」となるのが写真です。
  それ故に、展示する おのおの16点ずつの写真は、まぎれもなく出展者自身であり、
出展者ならではの写真です。
  そして それは、まぎれもなく「芸術」なのです。「芸術」とは、抑え難い人間の魂の
発露であり、「芸術」とは「芸」をなす人の 下心のない、心からのもてなしです。
      6人の「芸術家」の写真を、ご覧下さい。      講師 杉田 徹 



 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

関連記事
2009/03/07 15:35|ご招待!TB:0CM:6

コメント


おニューのレンズ接写もいいですね
いまひとつカメラの使い方が良くわかっていない私が見ても
18~270だと日常使いに、とても勝手がよさそう

デザートムーン氏直筆の看板と
文字通りの看板娘ボニーちゃんに会いに行けなくて(´・ω・`)ショボーン
れくぱぱ #0XR1QlLU|2009/03/07(土) 18:34 [ 編集 ]

ボニーちゃん椅子の上でもお利口にお座りしてますね!

来場者の方たちも、きっと「カワイ~!!」の連発
でしょうね・・・会いたいな~❤

私は散歩の時でも犬を見かけると嬉しくて、
つい話しかけてしまいます。
祐子 #-|2009/03/07(土) 20:43 [ 編集 ]

お久し振りです!
今週の記事を3本、読ませていただきました。
杉田氏の言葉を「そうか~」とじっくり読みました。
写真展は可愛い看板娘がいるなんて、近くだったら
是非行ってみたいですね!
泰 #h0D/NfaY|2009/03/07(土) 22:51 [ 編集 ]
★ 泰 様、有難う御座います。
 珍しく、短期間に更新をしてしまいました。(笑)
ほかの看板娘たちも、会場に連れて行きたいのですが、
天候や仕事の都合で、なかなか実現いたしません。

 シャオ君の様子、微笑ましく拝見しておりますが、
なかなかコメできず、ポチ逃げでごめんなさい……。

 もしかすると今日、更新できるかも?
(期待せずに、お待ち下さいマセ。)
デザート・ムーン #-|2009/03/08(日) 16:00 [ 編集 ]

ワンちゃんおとなしくちゃんと座ってポーズとっていますね。写真展に貢献していますね!
min #-|2009/03/08(日) 16:19 [ 編集 ]
★ min 様、ありがとうございます。
 そちらのブログ、空の書道を
興味深く拝読いたしました~!
デザート・ムーン #-|2009/03/08(日) 18:47 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/158-411c032f