日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

新しいレンズを、購入しました! 

 月に1~2回ほどしかブログを更新しないので、
塾の生徒に
「更新する気……、有るんですか?」
と、冷たく言われている男・デザート・ムーンが、
今月に入って4回(しかも2日連続で)更新するなんて

 天変地異が起きない事を、祈りましょう……

 実は、2月の最終週に、新しいレンズが届いていたのです
ニコンの製品ではなく、タムロンの「18~270mmズーム」です
(フィルム換算では、27~405mm。)
3月8日(日) (4)  18mmの状態。

3月8日(日)
      270mmの状態。 (奥がニコン製の55~200mm。)


  42mmでの撮影。 (根を分けて増やした福寿草の一部。)
3月8日(日) (1)

  これは、270mmでアップの撮影。(上の写真で、右端にある株。)
3月8日(日) (2)
 定価84,000円の
このレンズ
 が、
いったい何円で手に入ったかは、
追記にてお知らせいたします。
























カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)も
 


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




 今日の「紅白・咲き分けの梅」……、開花はいつでしょう   (270mmで。)
3月8日(日) (3)

 定価84,000円が、ヨドバシ価格¥69,800で、
貯めていた「ポイント」を全部使ったら、
支払う額は37,082円に。
 タムロンのキャッシュバックキャンペーンにも応募、
実行されれば、ここから更にマイナス5,000円の、
32,082円で済みます。
(ポイントに、感謝~!)
関連記事
2009/03/08 17:42|TB:0CM:10

コメント


おお!凄く伸びる@@
やっぱり便利そうですね、持ち歩きがコレ一本で済みそう
レンズ以前にレク家にはコンデジしかないんだけどね><;
デジイチ( ゚д゚)ホスィ…
れくぱぱ #0XR1QlLU|2009/03/08(日) 18:26 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、度々のコメントに感謝致します!
 リーボさん、熱は如何ですか?
(重なる時には、重なるものですね。)

 実はコンデジの方が、デジイチよりも
接写に強かったりしますね。
ボクもカメラが替えたら、今の写真には
昨年ほどのインパクトが出せません。
 デジイチの高画質を取るか、
コンデジの使い勝手の良さを取るのか……。
思案のしどころですね。
デザート・ムーン #-|2009/03/08(日) 18:56 [ 編集 ]

良いカメラと良いレンズで撮ったら
うちのワンコも高級そうに見えるかしら?

他のブログでたまに聞く、デジイチっていいものなんでしょうね
ネジバロ #Chjb0GoU|2009/03/08(日) 19:34 [ 編集 ]
★ ネジバロ 様、すでに高級なワンSですよ。
 道具は、何よりも使い勝手が重要なのでしょうね。
今のボディーは入門用なので、
安い分・機能は少なく……耐久性も……?
 大事に使いつつ練習して、
いつの日にか上達したら、
少しランクを上げたものを
入手しようと思います。
(買ったレンズは
その機種にも使えるので、無駄にはなりません。)
デザート・ムーン #-|2009/03/08(日) 19:51 [ 編集 ]

わーいいなぁ~
私も18~200位まで
レンズ交換しなくてもいいレンズが
欲しいのですが、高くてなかなか買えません><
おーお得に買われたのですね!
やはりヨドバシのポイントは大きいですよね
私もヨドバシ派です^^
これがあると桜のシーズンが楽しみですね。
応援
lalanon #NV63NWYY|2009/03/09(月) 12:43 [ 編集 ]
★ lalanon 様、ありますよ~!
 タムロンで、ニコン用は29,800円。

 ボクのレンズ、かなり重くてビックリ!!
便利を手にするには、同時に不便……も?
 特有のクセもありますし、
レンズが太く長い分、近距離は内蔵ストロボの光が
ケラレ、半円の影が出てしまいマス……。
 早く慣れて、桜に挑戦!!!

 (いつも、有難う御座います!)
デザート・ムーン #-|2009/03/09(月) 13:06 [ 編集 ]
こんばんはー。
凄いですね!!
裏技です。そんな買い物の仕方があったのかと。

私もデジイチが欲しいです!!
今の物はコンデジなので何の芸も出来ません。
フィルムカメラのころにしっかりお勉強しておけば良かったと今頃後悔です。

いい写真はやっぱり、デジイチでなかったら思うように撮れません。
腕は無いんですけどせめて物だけはいいものが欲しいです。^^;
物である程度カバー出来るかと・・・。
シェイド #iAn.OV3g|2009/03/12(木) 22:42 [ 編集 ]
★ シェイド 様、コンデジも魅力的!
 写真講座を受講しておりまして、
来週は2年目の写真展が始まります。

 いま思うと、コンデジの方が接写に強かったり、
使い慣れていた分、
面白い写真だったのかも知れませんネ。

 キレイな画質を手に入れつつ、そこから
こぼれてしまうモノも あるのかナ……、なんて
写真展の順番を目前に思っています。

(シェイドさん、「だいち君」の記事に、感謝いたします。)
デザート・ムーン #-|2009/03/13(金) 01:07 [ 編集 ]
こんばんわ~
先日は心温かいコメントを e-466 ありがとうございました。
うわ~ i-84 見るからに i-189 お高そうなレンズですね~
やっぱり性能のいいカメラ&レンズで撮影すると、ステキな写真が撮れますね~
i-68 デジカメで悪戦苦闘している私には、とても使いこなせそうにありませんが..i-229
私も電化製品を買う時とか、よく貯めたポイントで支払っています。
定価の半額以下で購入できて、良かったですね! i-236 ポイントさまさま~♪゛
チュロリンママ #W6lh6xGQ|2009/03/14(土) 19:23 [ 編集 ]
★ チュロリンママ 様、ホントに助かりました~!
 18~270mmが1本で持ち歩けるのは、
やはり有利です。
レンズ交換の手間が皆無なので、
撮りたい瞬間に即応でき、
シャッターチャンスが、何倍にもー!!

(チュロさん、頑張っていますヨ。)
デザート・ムーン #-|2009/03/15(日) 19:01 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/159-268d73cc