日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

使用前……。使用後……。(大変身!!) 

にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 


 今回は、三世代シェルティーのうち、  2ワン が、大変身 いたしま~す                            最後まで、  お見逃しなく
      5月17日の、ケマンソウ(鯛釣り草)P1040633(1).jpg
              P1040630(1).jpg
P1040640(1).jpg
                     P1040642(1).jpg

           紅白のケマン草と一緒!!(動画


P1040626(1).jpg


                  同日、スミレです!!(2種) P1040648(1).jpgP1040656(1).jpg

同日、大輪トキソウ(台湾トキソウ)です!!P1040650(1).jpg

P1040734(1).jpg  「管理人」が大好きな、 「フジ」 です!!
     (でも、ナンだか…微妙に……違和感が………。)
 ナンダ!この生き物は 動画

 野鳥の声が、なんとも、ミスマッチだったデショ!?
(時々振り返って、目線をくれてるのが、祖母犬ランです。)


 祖母犬14歳と娘犬12歳は、老化に伴って体温調節が出来ず、
おばあちゃんのランは数年前から、娘のアリスは昨年から、
サマーカット しております。

 アリスは、昨年の猛暑が始まった頃から、
しょっちゅう室内のあちこちに
オシッコをする様になり(膀胱炎?)、
「試しに!」クリッと、初めてカットしてみら、
即日快復  以前と同様、オシッコが ガマン出来る様になりました 
 あまりの即効性に、飼い主もビックリでした 

 昨年までは、専用のカットバサミだけで切ってましたが、
ランは、散歩と食事以外、長時間立てないので
今回、秘密兵器を購入しておきました。
(電動バリカンにホースが付き、それを掃除機にセット。
室内が毛で汚れないだけでなく、吸い込みながらのカットで、
刈り高さがそろう、という優れもの!! )

 
 先週、過ごし易い夜も、ランが一晩中「ハー、ハー」
の状態でした。それが、何日か続いて体力を消耗するので、
5月24日(水)、バッサリと、やってしまいました。

 今回は、背骨部分の背中の毛までも刈り込んだので、
思った以上に体が軽くなって、ランの動きが見違えるほど
とってもスムーズです。
(3ワンとも、毎晩、熟睡!……ZZZZ……)
P1040723(1).jpg

 シェルティー仲間に出会ったら、開口一番
           「なんと!みすぼらしいコト……。」   ですと…。
 高齢犬を飼ったら、
ミテクレを云々しては
いられませんノデスヨ!!

ワンコは、
ファスナー付きの毛皮を着ているわけじゃ
ゴザイマセンもの……。
 P1040684(1).jpg

関連記事
2006/05/30 17:39|シェルティーTB:0CM:29

コメント


まったくそのとおりですよね、裸になっても暑いのにこんな分厚い毛皮着て。それにしてもよく3ワン達じっと並んで静かにしてますね。ジャックはカメラ向けると逃げるしちっともじっと出来ません。性格ですかね?う~ん、しつけでしょうか?
みずぼらしいというより、「ライオンさん」みたいに立派です。
imacvery #-|2006/05/30(火) 19:46 [ 編集 ]
imacveryさん、お励ましのコメに感謝!
 今回は、バリカンなる文明の利器を、初めて使いましたので、
思い切り刈り込みましたが、やっぱり、胸の部分を残さないと、
あまりにも印象が変わりすぎるので、「ライオンさん」の誕生!
となりました。
 しかし……、
ランをはじめに刈ったのですが、不慣れだし寝た状態で片側ずつだから
左右が不揃いで、ライオンが「虎」になりました……が。v-284

  デザート・ムーン #-|2006/05/30(火) 20:43 [ 編集 ]
http://sarah.a-thera.jp
こんにちは~。何が変身なのかな~って見てたら、あらすっきり。最初は動画がみだれてるのかな~っておもってたんですけど・・・すっきりになってるわけですね。
14歳のおばあちゃん、年齢の割りにお顔もきれいだし、しっかりしてますね。まだ若いワンちゃんに一生懸命についていこうとして頑張ってますね。歩き方はうちのティナに似てますが、ティナより元気です。若い子達もおばあちゃんがくるのを待ちながら歩いてるんですね。みんな思いやりがあっていい子達ですね。このまままだまだ長生きして欲しいですね。
ティナまま #-|2006/05/30(火) 20:57 [ 編集 ]
3匹も!
ええ~っ,もうそんなに暑いのですか? 
札幌はまさにリラ冷え.朝夕は暖房が欠かせません.

でも,暑いのって,老ワンにはきついんでしょうね.
少しでも快適に過ごしてもらえる工夫が大切ですね.v-7

スミレ #-|2006/05/30(火) 21:00 [ 編集 ]
こちらは、例年より低温なのですが……。
ティナまま 様、実物を見ると、笑いが止まりませんヨ!
 いらっしゃい!毛の重みも相当ですし、あのボリュームの毛が持つ摩擦力ってヤツも、
高齢犬には、相当なハンデだったんですね。予想外の効果に、ニンマリです!!v-218

スミレ 様、こちらも朝夕は冷えてま~す。でも……
 例年なら、梅雨入り前のバカ陽気で、ボクの薄皮がヒト剥けするほどに、日焼け
するのですが、今年は寒いです。(また、異常気象でしょうか?)
 そんな気候でも異状に暑がるのは、高齢犬ゆえのコト……。
寒ければ服やタオルで温められますが、暑さの反応が出た時、早目に調節しないと、
老犬のダメージは大きいものです。



 
  デザート・ムーン #-|2006/05/31(水) 07:21 [ 編集 ]
2500ヒットに、感謝いたします!
v-15v-62v-314v-26
ご訪問くださった皆様に、感謝いたしますv-363
今後も、宜しくお願いいたしますv-363
v-15v-62v-314v-26
  デザート・ムーン #-|2006/05/31(水) 16:22 [ 編集 ]

3ワンほんとに、仲良しでおとなしいですよね。
うちの2ワンも見習ってほしいです。

サマーカットかぁ・・・
そうですよね、毛皮着ているワンたちにとって、夏は体力消耗しますもんね。
北海道は、まだまだ寒く鳥肌立てながら生活しています。
もう少し、暖かくなってもいいんだけどなぁ
いちごの花 #64TjWBNY|2006/05/31(水) 22:45 [ 編集 ]
スッキリいいですね♪
はじめまして。(数ヶ月前に一度書き込みをした事があるので二度目まして・・・かな)
我が家のチップ4歳は、明後日美容院へ連れて行く予定です。
今年はサマーカットはやめておこうって事になりました;
でも、わんちゃんにとっては涼しくて快適なんですよね。
体温調節、しっかりしてあげなきゃ・・・・。

それにしても、しっかりカメラ目線。可愛く撮れてて羨ましいです。
うちのはいっつも眠そうで、何より弱そう。。。

また遊びに来ますので宜しくお願いします^^
elly #mQop/nM.|2006/05/31(水) 22:54 [ 編集 ]
皆様、コメントをありがとう!
いちごの花 様、そちらはシャンプーしましたね!
 ベリー&フルールちゃん達、さらふわデスネ!うちも、そろそろ洗わないと……。
でも、カットした分、かなり楽に洗えそうです!

 北海道の夏って、暑い時期はキット短期間なのでしょうね。
大昔に、記録的な猛暑の北海道へ行きました。
行く先々がピーカン。v-278 
地元に帰ったら、「北海道は、涼しかったよ!こっちは暑かったんだって?」
ってマケオシミを言おうとしたけど、
真っ黒に日焼けした、この顔で帰ったら、誰もダマサレナイぞ!」
との結論に達しました!

elly 様、お待ちしてました!
 チップ君にも、やっと会えたね!(旧アドを覗いたりしましたヨ!)
そちらも、夏は暑いでしょうけど、チップ君はまだ若いから、寒冷地仕様の毛皮でも、
順応できるでしょうね。
  elly さんは毎日・こちらは月に数回の更新なので、おいでの際は、
当ブログの過去記事などを覗きつつ、不定期の更新を楽しみにお待ち下さい。
  デザート・ムーン #-|2006/06/01(木) 10:18 [ 編集 ]
http://sarah.a-thera.jp
上から6枚目の写真のワンちゃん達があまりにかわいいのでダウンロードしてパパにみせたら、真ん中のおばあちゃん、ティナにそっくりだねって言ってました。ティナもアレルギーとかで最近はしょぼくれた顔してますが、若い頃はきれいなお顔してて、本当におばあちゃんワンのお顔によく似てました。ちょっとうれしいな。。。サマーカットしてもかわいい。
ティナまま #-|2006/06/01(木) 17:23 [ 編集 ]
ティナまま 様、ティナぱぱ 様にも、ヨロシク!
 みんなから、14歳には見えないと、言われますね、よく。
しかし、祖母犬のランは全身の関節に、カルシウムが沈着して
トゲを作っていて、体のあちこちが痛んでおり、
毎日関節炎のクスリのお世話になっています。
劇的に、効きますヨ!!
(私の頚椎にも同様のトゲが出来まして、
ヒトもワンも、老化現象に悩んでおります!
犬用のクスリを、飲んでみようかな?)
 
 やさしいティナちゃんに似てるって言われると、
とてもうれしいです。
 うちのアリス(娘12歳)は、Mダックス顔に見えてきませんか?
(マズルは長いし、目はまん丸で、
とてもシェルティーには見えませんモノ。)

 そちらのブログに、お邪魔します!


 
 
 
  デザート・ムーン #-|2006/06/01(木) 17:59 [ 編集 ]
http://sarah.a-thera.jp
そうですね。ダックスとシェルティって似てるような気がします。目がくりくりして鼻が長くて・・・

ティナは目がくりくりしてきれいなお顔してますが、カオンは凛々しいです。
レオンは目がくりくりしてないところが、凛々しいカオンに似てるんです。笑
ティナまま #-|2006/06/01(木) 18:25 [ 編集 ]

家でもお年寄り達は皆、夏場は、サマーカットします。
毛の長い犬種を飼ったからにはその姿で飼いたい主義なので、手入れが行き届かないのにショーに出ない子もペットカットしていませんが、犬舎にクーラーが無いので、老犬のサマーカットは、してあげています。去年からは娘が全身バリカンしてくれています。
今年はまだですが。
老犬たちの中でも13歳ミニー、もうすぐ11歳のリック2頭が、老け込んだ感じですが、他の子達はまだ走り回れるくらい元気です。
ぷろきおん #-|2006/06/02(金) 11:04 [ 編集 ]
ぷろきおん 様、コメ有難うございます!
 この街にも、シェルティー仲間が数人います。
(大抵は、うちの子が行っていますが。)
暑さ対策で、クーラーの効いた部屋に飼い主共々……。
という方も居られますが。

 私は、大のクーラー嫌い!夏は、暑いに限る!(ホントか?)
真夏にラーメン、冬にもラーメンってタイプ(安上がりだナ)なので、
うちのクーラーは、ほとんど使いません。
 お習字のとき、落ちた汗で作品がにじむので、
その日だけは、生徒さんのために、クーラー稼動!
(3ワンも、ごショウバン!)
 
 3ワンには、冷えひえの冷却板と気化熱を奪う循環タイプの
マットを併用します。(但し、梅雨明け後の話ですが……。)
  デザート・ムーン #-|2006/06/02(金) 11:54 [ 編集 ]
hajime始めまして!
LITTLE MOONの管理人のモモルナです。
HPに履歴が残っていたので、ちょっと見に来ちゃいました。

3匹のシェルちゃんを飼っているのですね!それもセーブル!
我が家も、3匹目が欲しいと思ってはいるのですが、もう少し後かな?
多分、3匹目を飼うとしたら、セーブルかと・・・

そちらは、もうかなり暑いのですね。うらやましいなぁ~
北海道は、いちごの花さんが言うとおり、まだ少し肌寒いです。
モモルナ、ライオンカットになんてしようものなら、震えるかも?
ランちゃんも、アリスちゃんも、毛ヅヤが良くて、とても高齢犬には見えませんね。
きっと、健康管理がちゃんと、出来ているのでしょうね。
うちのモモルナも、年をとったらランちゃん、アリスちゃんのように綺麗な毛並みのワンになって欲しいと思います。
モモルナ #halAVcVc|2006/06/02(金) 23:54 [ 編集 ]
モモルナ 様、ようこそ!
 シェルティー仲間を、増やしたかったもので、
どなたかへの、コメントのアドレスから、チラッとお邪魔させて頂きました。

 モモちゃんは、美唄市の出身なんですね。ボクの友人が、美唄にいます。
ルナちゃん、お誕生日、おめでとう!

 後で、ゆっくりと、お邪魔致します!ヨロシクおねがいします!!
  デザート・ムーン #-|2006/06/03(土) 09:57 [ 編集 ]
実は
ワンコのサマーカット、大反対派なんですが、そーですか、高齢犬には、高齢犬の悩みがあるのですね。
デザート・ムーンさんの「見てくれを気にしちゃいられない」も解りましたが、やっぱり、シェルティーのフワフワな毛並みが大好きな私です。
夏場、クーラーの中にいてもお年を取ると体温調節難しいのでしょうか?
chama #9rjWiv8.|2006/06/03(土) 11:14 [ 編集 ]
皆さんに、ナカナカ伝わらない様で……。
  chama 様、いらっしゃい!

 皆様は、そちらは、そんなに暑いんですか?とか、
「暑さ」にウェイトを置いてお話なさっていますが、
実際、朝夕は寒いぐらいなのです。(梅雨入りすれば、日中でも寒い!)
その、寒い中でさえ、ハーハー状態……。
老犬は、僅かな変化への、適応ができません。
(変化に慣れにくいので、順応までは、反動が大きいのです!) 
恒常性維持の体内システムそのものが、老化でやられているのでしょう。
(種々の「ひえひえグッズ」は、まだまだ先での利用になります。)

 本番の猛暑では、さすがに「適宜」クーラーを利用します。
ただし、東北でのクーラー使用は、環境変化に順応するチカラのない老犬を、
逆に寒暖の激変にさらすことにもなります。
 
 私も、シェルティーらしい姿で飼いたいのはヤマヤマです。
(だから、今年は孫のカットをしません。)
 それでなくても、愛犬とは15年ぐらいしか付き合う時間がないのですから、
20歳を目指す上で、老体への負担軽減を考えれば、クーラーを過信するよりも
サマーカットの効用は大きいと思いますが……。
(もっと年をとれば、併用になるんでしょうね、きっと。)


  デザート・ムーン #-|2006/06/03(土) 15:38 [ 編集 ]
すいません!
はじめましてを直そうと思って打っていたら、ローマ字になっていて、それをまた直そうと思って打ったら、どうやら違う所を押してしまって、送信されちゃいました・・・v-355直しようがなく、ごめんなさいv-356
消えた?って、一瞬思ったのですが、管理人確認後だったかな?そうなってるのを見て、もしや私?かも?違うのかな?私だったら、確認後謝ろうとおもって・・・すいません。
気になって仕方がなかったんです(汗)

ルナの誕生日のコメント、ありがとうございます。とても嬉しいです。
モモは、買ったのは札幌なのですが、モモのお母さんを捜した所、美唄にいて会いに行きました。モモのお母さんから、もう一匹欲しくて行ったのですが、もう産めない事を知り、相談したところ、親戚犬のルナが青森からやってきました。

ここでも今度は、ルナのお母さんを捜して会いに行きました。お父さんは東京に居ることがわかり、お父さんの所にはルナのおばあちゃん、2歳年上のお母さん、お父さんも同じお姉ちゃんも、そこにいます。
一つ年上のお姉ちゃんも、青森にいることがわかり、会いに行きました。(お母さんの近くに住んでいました)
東京のお父さん、おばあちゃん、お姉ちゃんには、まだあっていないので、いずれ会いに行こうかと思っています。
デザート・ムーンさんの所は、3世代だからいいですね~うらやましい・・・
時々、お邪魔しますので、これからもよろしくお願いします。
モモルナ #halAVcVc|2006/06/04(日) 00:09 [ 編集 ]
モモルナ 様、ようこそ!パート2
 言われるまで、ローマ字に気づきませんでした。
意外に、違和感がない物ですね、むしろ、カッコ良かったりして……。
 コメントの修正が利かないって、ホント困りますよネ。

 飼い犬の血縁犬には、会ってみたいものですよね。
にしても、モモルナさんは、フットワーク良く、エネルギッシュですね。
北海道の友人は、1日200キロの往復も、苦にならないそうですが……。
元の大地が広いし、何より、道路もいいですものね。
  デザート・ムーン #-|2006/06/04(日) 07:56 [ 編集 ]

こんばんは~履歴から何回かみにきておりました。
初めまして!
3ワンちゃんとってもおりこうさんでおとなしくてうらやましい~
家のレオはいつまで経ってもおちつきがなくて・・・
車に乗せるとあの巨体で前や後ろに飛び跳ね運転してられません
なので最近は隣でしっかりリードをくくって固定し動けなくしておる次第で。
もうちょっと落ち着いてほしいです
サマーカット  快適に生きていくためですもの仕方ないですよね。
レオも真っ黒なんで夏は苦手
できるだけ、日中は外へ出ず、早朝と日が沈んでから散歩します
レオママ #-|2006/06/04(日) 21:17 [ 編集 ]
北海道は、とても広いです!
私も、北海道に住んでかなりなりますが、自然が沢山あってやっぱり広いです。
でも、長距離の運転も、景色が良いせいかあまり苦にならないものです。
月に3回は、必ずと言っていいほど、札幌ー稚内間を往復しています。
もちろん、車で・・・

朝の10時頃家を出て、3時半位に稚内に着いて、泊まることもありますが、そのまま日帰りすることも。旦那が単身赴任しているので、迎えにモモルナを連れてドライブ。
なので、北海道のお友達の200キロの往復も、苦にならないと言うのは、わかるような気がします。

こんな事を話したら、もっとフットワークがいいと言われそうですよね(笑)
何処かへ出かけたり、旅行するのが大好きなので、行ければ何処でも行きます!
海外以外はね!モモルナを飼ってから、特に思うようになりました。
飼い犬と一緒に旅行するのって、とても楽しいです。

デザート・ムーンさんのワン達の、JRに乗って動物病院に行くとき、バッグに3匹は笑えました。と言うより、凄く偉いですよね!とっても可愛くて、感激しました。
ホント、可愛いです。仲が良くて、とても羨ましいです。
うちのモモルナも、負けてられないです。
モモルナ #halAVcVc|2006/06/05(月) 00:46 [ 編集 ]

お久しぶりです。綺麗なケマンソウですね~ワンちゃん達とのショットも
ポスターカードみたいでとっても素敵に撮れてますね~^^
それにしてもサマーカット。。。涼しげですね~でもライオンに見えたのは
私だけでしょうか?(失礼。。。。
先日私のわんこ(ほク)を歯のクリーニングやら身体検査やらで
連れて行った結果体重が増加!太ってしまってまして・・・
散歩の時間を増やさないとって反省しています。苦笑
Aloha #-|2006/06/05(月) 04:01 [ 編集 ]
皆様、コメントをありがとう!
レオママ 様、ようこそ! はじめまして、コメ、有難うございます。URLのfc2が、fu2になっていて、お宅への訪問が、遅くなりました。
 レオちゃんは、黒ラブさんですね。確かに、夏はきついでしょうね。
日没後は、蚊も出るし、散歩も大変ですね。(フィラリヤが、怖いですし……。)
 ワンコは、元気でいてくれるのが、一番!うちの祖母犬は高齢で、立っているのも、
お座りも、ままなりません。(食事の時は、食器まで走るのに!!)
ワンコの時間は、ヒトのそれより、早く流れていますからね……。
 そちらにも、ゆっくり訪問させていただきま~す!

モモルナ 様、ようこそ!パート3
 札幌~稚内間の往復!やっぱりスゴイ!!いったい、片道なんキロあるのでしょう?
海岸沿いのコースでしょうか?内陸だと遠回りなんですかね、やっぱり……。
 私は、動けなくなる前の記念として、数年前、南三陸町~仙台間の、
日帰りサイクリングに挑戦しました。(ワンsがいるので、必ず日帰りなんです。)
 毎日40~50キロ(2時間ほど走る)のトレーニングをして、いざ決行!
バテるのを警戒して、ゆっくり走行。
こちらは、道が狭いし、車は、「邪魔だ!」とばかりに幅寄せするし、大変でした。
片道90キロを4時間少々で目的地に到着。
帰りのタイムは、数分しか違いませんでした。
 当ブログの「かっとび、ボニー!! (04/05) 」を見ると、雰囲気が伝わるかも?

 男やもめで、両親の介護中なので、うちにお泊めすることは出来ませんが、
お近くにおいでの折には、景勝地のガイドぐらいは致しますヨ!
ワンsと泊れるホテルが、この街に無いのがネックなのですが……。

Aloha 様、ようこそ!
 ライオンに見えるように、カットいたしました。祖母犬は、関節が悪く、
可動範囲が狭いので、シッポふりふりの、ロボット歩きです。
刈り残したシッポの白い毛が、リズミカルに揺れて、かわいいですよ!
 Aloha さんトコのホクちゃんは、なに犬でしょうか?ボクサーでしょうか?
うちの3ワンのダイエットは比較的順調ですが、
飼い主の私は、どんどん中年ブトリへの道を、まっしぐらデス。


  デザート・ムーン #-|2006/06/06(火) 16:42 [ 編集 ]
ありがとうございます!
観光案内していただけると、助かります!
去年、一昨年と、モモルナを連れて車で東北旅行に行きました。
9日間のお休みを旦那が取ってくれたので、東北6県全て行きました。

私は中学の時、福島県小名浜に住んでいました。だから、どうしてもそこまで行きたくなってしまって・・・福島と岩手のペンションに1泊ずつ泊まり、後は全て車の中で寝泊まり。
今年も、行く予定ではあったのですが、旦那のお休みが長く取れなくなってしまって、今年は断念せざる終えなくなりました。
でも、東北旅行は大好きなので、また必ず行きます!
その時は、是非ともお会いして、案内して下さいね。

かっとび、ボニー!! 見ました。動画も・・・
ボニーちゃんが、とても嬉しそうに走っている姿が、可愛くてたまりません。
凄く走るんですね~びっくりしました。雰囲気しっかり伝わりました!
モモルナ #halAVcVc|2006/06/06(火) 23:35 [ 編集 ]
モモルナ 様、ようこそ!パート4
 北海道には、憧れがありまして、特に函館の街が好きですね。
北海道には、青函連絡船(古~っ!!)に乗って、何度か行きました。
 宮城にも工場がありますが、(行ったことは無い)
余市のニッカ工場にも行きました。(20年ほど前のことですが……。)
 北海道(札幌近郊)の方とは、ブログその他で何かとご縁が有りますので、
オフ会がてら皆さんとお会いできると楽しいですね!
 (介護の事情がゆるせばですが)本当に、ナビしますので、
港町・南三陸町に、是非ぜひ、お立ち寄り下さい!(本当です!!)
 デザート・ムーン #-|2006/06/06(火) 23:58 [ 編集 ]

おひさしぶりです。
私のブログに訪問コメントありがとうございました。
サマーカットの映像見ました。高齢対策にサマーカットが良いのですか。ナルホド。
うちのキャリーもサマーカットにしたら、膀胱炎も解消されるのかな。
勉強になります。
Allie #-|2006/06/07(水) 15:24 [ 編集 ]

始めまして。
シェルティ-が大好きなでお邪魔させて頂きました。
3頭ですか~。
羨ましいです。
それに3頭綺麗ですね~~。
見とれてしまいました。
良かったら、我が家のブログにも遊びに来て下さい。
シェルティ-二頭飼ってます。
ララ&リリー #-|2006/06/21(水) 01:09 [ 編集 ]
ララ&リリー 様、ようこそ!
 チラッと、お邪魔させていただきましたが、
ララ&リリー2ワンちゃんのブログ、楽しそうですね!
 後で、じっくり腰をすえて読ませていただきま~す!!

 もうすぐ、こちらの更新が出来そうなので、
ちょっと(いつまでがチョットかな?)お待ち下さい!!!
  デザート・ムーン #-|2006/06/21(水) 21:19 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/16-5ade1ed5