日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

既報の、「写真展」についてで~す! 

2009年3月18日(水)
 写真展の会場
宮城県南三陸町・五日町「夢プラザ」(空き店舗対策)を、
三世代シェルティーSと一緒に、訪問しました。

写真展・会場 

写真展・会場  (1)
 こちら側が、ボクの写真です。

 左下に見える譜面台には、展示に対する以下のキャプションが……。

タイトル:EMERGENCY(エマージェンシー)「緊急事態」

 最終週の会場へと御運び下さり、本当に
感謝いたします。

 昨年、私の展示は、多くが古いコンパクトデジカメの写真でした。
今回は、全て新しい「デジタル一眼レフ」で撮りました。
 講師、杉田 徹さんからの御助言で、
被写体への視線がガラッと変わった前回と、カメラを替えた今回。
写真の画質や効果が多様になった分、失ったものが有るかも
しれません。

 引き続き「写真教室」で学び、次の写真展に向けて、
初心を取り戻そうと思います。

 ご入場、ありがとう 御座いました。




 公開は、3月22日(日)が最終日。同日の夕方、
会場でクローズィングの
宴会(?)が有ります。
お近くの方は、御参加下さい。(飲み物は「持ち寄り」の形式ですが……。)

 16枚の展示写真は、追記で公開。
 ぜひ、開いて御覧下さいマセ 
 


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)も
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ






※ 写真クリック、別窓で拡大 
(ブログに載せたものも、何枚か!)

 毎月2回、半年ほどの「写真教室」で、
写真家の杉田 徹 氏からアドバイスを受けました。
その間に講師は、ボクの写真から60枚ほどをセレクト。
そこから、写真展の写真16枚と、
並べ方・タイトルも講師が決定。

タイトル
EMERGENCY(エマージェンシー)「緊急事態」





第2回写真展 




第2回写真展  (15)




第2回写真展  (14)




第2回写真展  (13)




第2回写真展  (12)




第2回写真展  (11)




第2回写真展  (10)




第2回写真展  (9)




第2回写真展  (8)




第2回写真展  (7)




第2回写真展  (6)




第2回写真展  (5)




第2回写真展  (4)




第2回写真展  (3)




第2回写真展  (2)




第2回写真展  (1)




関連記事
2009/03/20 00:21|ご招待!TB:0CM:13

コメント


写真展開催おめでとうございます。

どれも洗練された良いお写真ですね。
特に1枚目のクレオメと、トンネルの写真、
それと3ワンコさんの写真が好きです。

クレオメは背景が素敵ですね。トンネルの写真は
構図がキマッテますね!あと3ワンコさんは何か
相談でもしているみたい・・・とっても可愛いですね。
祐子 #-|2009/03/20(金) 22:06 [ 編集 ]
★ 祐子 様、ありがとう御座います!
 ボクも、その3枚が好きです。
(クレオメの背景をバラすと、舗装道路……。
自宅からの細い坂道を下りきった所、
車道のすぐ脇に毎年咲くのです。)
 トンネルの写真は、先頭車両に乗り、
正面の窓から連写したのですが、
見にいらした方の多くが、
「トンネル内に入り込んで撮ったの?」と
思うみたいです。
 そんな無謀な事はイタシマセンが、
3ワンを自転車に載せているニンゲンなので、
周囲の信用も……?(笑)
デザート・ムーン #-|2009/03/21(土) 11:04 [ 編集 ]
パソコンの前で写真展
どの写真もいいですね!
そのトンネルとか、電車の中からでも
撮れるんですね。びっくりデす。
それに、焼き鳥でも、写真になるのには
腕ですね!
でも、一番は、3わんです。
見ているだけで、幸せな気持ちにさせて
くれます。
元気で、仲良く長生きしてね!!
ミッシェルママ #-|2009/03/21(土) 18:35 [ 編集 ]

お久しぶりです
身内に不幸がありしばらく更新できませんでした。三わんこさんお元気そうですね。
お写真も開催されて素敵な個展ですね。
お忙しいようで何よりです。
お体お大事にお過ごしください。
ぎんさんりんさん #-|2009/03/22(日) 22:06 [ 編集 ]

お久しぶりです。
ぜんぶ素敵なお写真です!
中でも「トンネル」が大好きです。
前に、ブログにトンネルの写真が掲載されてた時から、
これいいv-218って思って、ずーっとこのお写真
覚えていました、「その先に進む」っていう感覚が湧いて来ますね。
どら #3XGXAIcM|2009/03/24(火) 16:18 [ 編集 ]
★ ミッシェルママ 様、お返事遅れてしまいました。
 写真展の最終日に、会場でまたも宴会。
翌日、撤収の作業。
今日は、その会場で塾生の書道展を設営。
ゴブサタでスミマセン。
 祖母ラン、暖かくなって食欲も増進。
カリカリのフードを、娘や孫娘よりも多く
食べています。
 
★ ぎんさんりんさん 様、大変でしたね。
 ご冥福を、お祈り致します。


 3ワン、春になってマスマス元気です!
で、今日から、塾生の書道展が始まりました。
今朝、会場のシャッターを開けるとき、
また腰をヤッテしまいました……。
(春補習も始まり、シップを貼って頑張ります!!)

★ どら 様、こちらこそ読み逃げでスミマセン。
 ボクも、これが大好きです。
本当に、未来に続く軌道……という感じですね。
最終日の宴会で、「これ、イイですね~。」とおっしゃる方に、
「いいですよ。」と、さしあげました。
(試し刷りの写真と差し替え、2年分の写真を
書道展の会場に並べて有ります。)
デザート・ムーン #-|2009/03/25(水) 15:25 [ 編集 ]
こんばんわ~
デザート・ムーンさんの優しいお人柄が表れた、素敵な写真ですね~
トンネルの写真が好評のようですが、私も気に入っております。
暗いトンネルを抜けたら、明るい未来が.. だといいですね~
他の写真も、ほのぼのとしているものが多くて、癒されます。
これからも素敵な写真を、撮り続けて下さいね!☆
チュロリンママ #W6lh6xGQ|2009/03/26(木) 01:36 [ 編集 ]
★ チュロリンママ 様、いつも有難うございます!
 光る2本のレールを視るとき……、
いつも
ボクには特別の「コダワリ」が有ります~。
(きっと、共感して下さる皆さんにも、似かよったアンテナが?)


 祖母ラン……とても元気なのですが、
今日
朝・晩の食事は、伏せたままでした……。


(きっと明日は、
輝く軌道に沿って、
元気に立ちあがりますヨ~!!)
デザート・ムーン #-|2009/03/26(木) 22:25 [ 編集 ]
祖母ラン
17・1・26(備忘)
デザート・ムーン #-|2009/03/26(木) 23:53 [ 編集 ]
とっても素敵なお写真ばかり
一枚目のお写真もとっても好きです。

でもコメント欄の最後がとっても気になります。
今日は29日です。
昨日は息子の月命日でした。

祖母ラン  17・1・26(備忘)って
まさかですよ、ね? (涙)
シェイド #iAn.OV3g|2009/03/29(日) 15:06 [ 編集 ]
★ シェイド 様、ゴメンなさ~い!
 紛らわしくて、スミマセン……。
祖母ランは、元気なのです。
ただ、食事の間も立っていられなくなったので、
その推移・境界を
「備忘」しておきたかったのです。
(若いワンSより多目のフードを、
1粒ずつカリカリと食べるので、
時間も掛かるのですが……。)
 暖かくなり、入浴させれば
もっと元気になると思います。

 三男さんの月命日でしたか……。
(合掌。)

 ピンクのクレオメが多いので、
この色は新鮮かもしれませんね。
(今年こそは、白花の種を蒔きましょう。)
デザート・ムーン #-|2009/03/29(日) 17:05 [ 編集 ]
良かったです。(涙)
ランちゃんずっと元気でいて!!
食べることは時間がかかっても食べた分はちゃんと身につきますからね。

ほんとに嬉しいです。
お写真へのコメントより、ランちゃんが気になって、それどころではなくなりました。
すみません早とちりしてしまって。

3ワンが相談している姿は、とってもほほえましくて大好きです!!ありがとうございます。
シェイド #iAn.OV3g|2009/03/30(月) 13:56 [ 編集 ]
★ シェイド 様、こちらこそ有難う御座います。
 祖母ランの元気な様子を、
近日中にアップ……出来るかな?
 明日が、書道の作品展示の最終日で、
3ワンと、記念の写真を撮るつもりです。
デザート・ムーン #-|2009/03/30(月) 14:54 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/160-9932d456