日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

祖母ラン、元気で~す! 

 相変わらずの、とびとびブログです。

 ネタは溜まり過ぎですが、アップまでに
もうチョッと御時間を頂きたく……、とりあえず
今日 現在、とても元気な祖母ランの過去写真を、アップします。
3月24日(火)
3月24日 (2)

3月24日.3月24日 (1)
カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)も
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

関連記事
2009/04/03 22:42|シェルティーTB:0CM:10

コメント


ランちゃん、今日も元気そうで何より
ところで、ランちゃんが舐めているのは
雪でしょうか?
ワンコは氷とか冷たいのが大好きですね
れくぱぱ #0XR1QlLU|2009/04/04(土) 07:56 [ 編集 ]

あれーワンちゃん春の陽気で眠いのかな?? 
min #-|2009/04/04(土) 10:03 [ 編集 ]
ランちゃ~ん!
何か気になるものがあったのかな?
ナメナメしてるけど・・・。
舌の色もきれいだし、ふんわりのコートも綺麗だし、いつまでも元気でね。
ここのところ、ちょっと寒かったから・・・風邪、ひかないでね。

もうちょっとの我慢だよー。
すぐに暖かくなるからね。
お花見に行かなきゃね。^^

デザート・ムーンさん、ありがとうございます。
シェイド #iAn.OV3g|2009/04/04(土) 13:32 [ 編集 ]

お久しぶりです!
ランちゃん元気でなによりです。
我が家は子猫1匹増えました。
ピーちゃんがあまり歓迎していないので、ピーちゃんの
ストレスにならないよう、主に二階で飼ってます。
祐子 #-|2009/04/04(土) 21:56 [ 編集 ]
ランさん
お元気そうなので、安心しました~♪゛ v-410
最近はチュロも寝ている&目を閉じている写真が多くなってきました。
ランさんを目標にチュロも頑張っていますので、これからも元気で長生きしてほしいと思います。
デザート・ムーンさん、一緒に頑張りましょうね~ v-422
チュロリンママ #W6lh6xGQ|2009/04/05(日) 04:55 [ 編集 ]

ふわふわしててかわいいですね^^
とっても癒されますよ
ランちゃん元気ですね
もうすぐあったかい春ですよ
ネジバロ #Chjb0GoU|2009/04/05(日) 14:20 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、そうなんです!
 今年は、暖冬と言いつつ、3月の積雪が何回も……。
春の淡雪と言いにくい、積もり方の日も有りました。

 写真は、行者ニンニクの種を蒔いたトロ箱に
融け残った雪が、朝陽にに輝いています。
 本当に、冷たいものが好きですね!!

★ min 様、まぶしいのです~。
 17歳2ヶ月なので、もう目が見えないし
耳も大きな口笛が、かすかに聞こえる程度……。
 でも、まぶしさは感じられるみたいですネ。

★ シェイド 様、雪なのです!
 例年、3月の雪は片っ端から融け、積もらないのですが、こんな年は初めてです。

 着ているのは、ボクがはじめて買った犬用の服です。
体力が落ち始めた数年前、
祖母ランの防寒目的に、
仙台の店に1着しかなかった厚手の物を買いました。
リバーシブルで裏は黒ですが、そちらの素材の方が暖かいので、
迷彩柄が見えています。(黒が好きだけど……。)
 こちらこそ、ありがとうございます。

★ 祐子 様、ミイちゃん可愛い!
 慣れるまで、あと少しでしょうか?
優しい息子さんの理解は、百人力ですね!!

 温かくなるにつれて、祖母ラン元気です~。

★ チュロリンママ 様、がんばりましょう~!
 本当に、よく眠りますね。
チュロさんも、硬いフードが平気なほど丈夫な歯をしていますもの、
まだまだ長生きしてくれますよ~。
 
 この写真は、雪の反射がまぶしくて目が開けられなかったみたいです。

 祖母ラン、今でも入浴中のボクを探しに、
風呂のドアまで歩いてきて、
ボクの履物を確認して帰って行きます。(ほかのワンSもですが……。)

★ ネジバロ 様、ほんと春ですね!
 クルムさんも、元気そうで何よりです。
みんなにピッタリと寄り添う寝姿は、
本当に可愛いです!!(こちらこそ、癒されます。)

 PCやカメラが、新しくなったのですね。
(出費って、重なるときは一気に……ですよネ。)
デザート・ムーン #-|2009/04/06(月) 17:27 [ 編集 ]

ランちゃんお久しぶり~!
こちら桜が咲いて春らしいです。
3月の中ごろ青森へ行ったら、
雪が降ったりしてとても寒かったです。
ランちゃんのお家のほうも上着なしで動ける温かさに
なるとよいですね。
どら #3XGXAIcM|2009/04/07(火) 15:28 [ 編集 ]

ランちゃん、良いお顔^^
暖かい日は雪の冷たさが気持ちいいですよね。
siromi #tR0Y9Tco|2009/04/07(火) 21:45 [ 編集 ]
★ どら 様、こちらの桜は蕾がわずかにピンク色に……。
 今年の天候、やっぱり「ヘン」かも?
暖冬のはずが、遅くまでの積雪。
この数日、霜注意報の連続……。
 数年前の春には、祖母ランの意識レベルが
落ちましたが、今年は良いみたいです。
暖かさが、何よりの薬ですね!

★ siromi 様、祖母ランは雪が大好き!
 ポカポカ陽気も大好きなのですが、
暑さには弱いので、
梅雨いり前の「陽気」は、
「痛し痒し」かも知れませんね。
デザート・ムーン #-|2009/04/08(水) 22:06 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/162-d6d58370