日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

写真展の後は、書道展? 

 写真展の終了後、同じ会場(空き店舗対策)は
ウチの塾生の「書作展」に変身
 いろんな書道展に出品し、各賞を受賞した作品のうち、
返送されたものなどを、今年も50数点、1週間に亘って展示。
(展示の全体写真を、撮り忘れました~  )

 書初の「宇宙・大空」は、水から墨を磨って書き上げました。
磨った墨は、冬の寒さで「ゼリー状」になり、全く書けないので、
お湯入りペットボトルの上に「硯」を置いて、温めながら清書……。

 「くさ・自己・強い心」は、墨汁でした。その横に並べた「宇宙・大空」は、
紙が1センチ以上も縮んでいるのが分かりますか?
濃く磨った墨が乾くと作品は縮み、焼いたスルメの様にチリチリになります )

 最終日の3月31日(火)に、三世代シェルティーSと一緒に、会場の五日町「夢プラザ」を訪問。
3月31日
 最終日にも、たくさんの方々が、顔を見せて下さいました。
見知らぬ幼い子と母も、ワンSに誘われて御入場。
撮影中、「うわー、カメラ目線! おりこうさん~。」と ビックリし、ワンSの歳にまたビックリ
褒めて頂いた御礼に、「3ワン写真」をプレゼント。とても喜んで頂けました。



 会場を後に、リアス式の坂道を5キロほど上り下りして、巨大なホテルまで……。
(2ワンは、時々お散歩しながら……。)
3月31日 (3)
 ホテルは、いつも散歩する「荒島」の対岸にあります。(左の島が、その荒島です。)
  3月31日 (4)  3月31日 (1)  3月31日 (2)

3月31日 (5)
 ホテルから、南三陸町・八幡川の河口を……。青いのは、津波に備え遠隔操作させる「防潮水門」。

 おもしろ写真は、追記を開いてご覧下さい


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)も
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




3月21日
 これは、いったい何の写真でしょう?

 3月21日の朝、3ワンを外に出したら、2階ベランダの屋根から妙な音が……。

 ミシッ、ミシッ……。(カラスの歩行にしては、重すぎるな? と、見上げると~

 いつも我が家の周りを、自由にお使いになるニャンさんが、
透明な屋根の上をノッシ・ノッシと移動中でした。
(急いでカメラを持ってきたら、朝陽の中で、こんな状態に~!)

 まるで旭山動物園の行動展示みたいに、新鮮なアングルでしょう?
(ボクは小2まで、ソックリなニャンと一緒に育ちました。)

 このニャンコさん、3ワンが住む家なのに、我がもの顔。
植え付けたばかりの「行者ニンニク畑」までも縦横無尽に歩き、
足跡やトイレで穴ボコだらけにして下さいました。

 でも、出合う度に声を掛けるので、ボクとは大の仲良し。
鉢合わせすると近くに来て、ボクの足に擦り寄ろうとすのですが、
ニオイが付くと3ワンが落ち着かないので、スリスリは丁重に断って……。

(このワンSの宿敵は、吠えられても「ボクがワンSを怒る」と承知の上で、悠々と歩き去ります。)

 次回は、三世代シェルティーSの血縁犬を御紹介する予定ですが……、気長にお待ち下さい


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

関連記事
2009/04/08 18:48|シェルティーTB:0CM:9

コメント


筆で書くと、同じ文字なのに芸術的です!
文字がつやつや黒光してるのにも驚きです、
墨一滴にも、愛情がこもっている感じが
すごーく伝わる書道展えすね。
3ワンのカメラ目線もお見事です!
どら #3XGXAIcM|2009/04/09(木) 11:02 [ 編集 ]
★ どら 様、そうなんです!
 宮城県は、特に超濃墨を好みます。
不思議なことに、宮城から北上しても南下しても、
(東京や青森も?)淡墨になります。
不思議なものですネ。
 
 祖母ランの視線は、奇跡かも?(笑)
デザート・ムーン #-|2009/04/09(木) 19:44 [ 編集 ]

3ワンコさんお揃いで、おりこうにしていて、
これなら人気者になるはずですね!

屋根の上のニャンコさん貫禄ですね。
ニャンコってワンコをナメてるようなところがありますよね。
それが見ていておもしろくもあり・・・ですね。
機会がありましたら、ニャンコさんまた見せて下さい。
祐子 #-|2009/04/09(木) 21:13 [ 編集 ]
嬉しいです~♪
美しい、お三方。
こんなに見事な、カメラ目線!
自分達の美しさをよ~く知っていますね。

この子たちに見つめられたら、絶対入ります。
おまけに、ワンsの写真つき!!
ランちゃん、パッチリお目々で、しっかり起きてますね。

いいお天気でよかったですね。

いいところですねー。
死ぬまでに一度でもいけるかしら?(笑)
シェイド #iAn.OV3g|2009/04/10(金) 10:38 [ 編集 ]
★ シェイド 様、お待ちしております~!
 独り身ゆえ、おもてなしは出来ませんが、
南三陸町を観光ナビ致しますヨ。
(自転車で……? 笑)

 書道展を見た親子、その後で兄弟犬にも出会ったそうです。
(偶然ですね。)
デザート・ムーン #-|2009/04/13(月) 15:04 [ 編集 ]

お久しぶりですがお変わりありませんか?
こちらはすっかり暖かい日が続いています。
ホントですね!
大空・宇宙の文字は紙が縮んでいます。
水で墨から磨って作るとそんな風になるんですね。
でもこうやって見ているとなんとなく趣が
ある気がします。
生き生きと力強さも感じられて・・・
書って素敵ですね。
3わんこちゃんもみんないいお顔でカメラに
おさまっていますね。可愛いです。

応援です
lalanon #NV63NWYY|2009/04/14(火) 12:03 [ 編集 ]
★ lalanon 様、有難うございます!
 磨った墨で書いた作品の審査は、
必ず乾かしてから行います。
それは、縮むと線の間隔なども変わるからです。
 まず、乾いてチリチリに丸まった作品を重ね、
座布団で「寝押し」……。
次に、1枚1枚のシワを、上手に見えるように調整……。
(手間ひまが掛かります。)

 祖母ラン、急な高温に体調が追いつかず、
嘔吐を繰り返しましたが、今日は落ち着いています。
(だいぶ痩せてきたので、パピー用のフードに替えました。)
デザート・ムーン #-|2009/04/14(火) 20:58 [ 編集 ]

こんにちは
ランちゃん・・・少しびっくりしました・・・
心配です。大丈夫そうですか?
いくら元気といっても若いときの同じようには
いかないですね。
いろいろ注意してあげなければならないことも
多いかと思いますが。これからまだ夏本番が
待っています。頑張ってくださいね。

今日の応援はランちゃんへの応援のつもりでクリックしていきます。
lalanon #NV63NWYY|2009/04/22(水) 09:08 [ 編集 ]
★ lalanon 様、お陰様で復活です~!
 パピー・フードの効果で、体重も増えたみたいです。
後脚にも、少し力が入り始め、立ったままで
食事も出来るようになりました!!
(ご心配を、お掛けしました。)
デザート・ムーン #-|2009/04/22(水) 16:40 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/163-8fd540e6

