日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

血縁シェルティーと、遅ればせの「花便り」……などナドを。 

 5月5日(こどもの日)
5月5日 久々に、三世代シェルティーSを、洗いました
 祖母ラン 17歳:1時間50分
 娘アリス 15歳:1時間40分
孫娘ボニー11歳:1時間10分
という所要時間で、それぞれ
肛門腺・歯石取り・シャンプー・耳掃除・ドライ
を終了。
 祖母ランは、完全脱力のまま洗うので、
またボクは腰痛に……。
(翌日の振り替え休日は、ダウン。)
5月5日 (1) 5月5日 (2) ラン・アリス・ボニー、サラ・ふわ~


 更に日付をさかのぼった4月28日(火)、
前回の記事で「お留守番」だったバド君(アリスの弟)のお宅を訪問。
4月28日 (3)
バド母さまに、美味しいコーヒーとドーナツをご馳走になりました。(有難う御座いました~
4月28日 (2) 4月28日 (1)
 ボビー君とノアちゃんの散歩帰りに出会って、訪問。(ノアちゃん、動きが速くてブレブレ~。)
 帰りには、バド君元気にマーキングしつつ、お見送りしてくれました
4月28日

 更に・サラに日付を……。
3月8日(日) (3) 3月8日の梅の蕾は……、

3月26日 3月26日には、こんな感じに……、

3月31日 そして、3月31日に開花

3月31日 (1)
 今年も一本の梅の木に、紅白やストライプの花々を咲かせてくれました

 「桜」の写真は、下の追記を開いて、御覧下さいマセ


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」
(根入り限定品)も
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





 4月15日(水)
 家の裏、桜の名所は、強風にもまれていました。
4月15日 (7)

4月15日 (3)

4月15日 (4)

4月15日 (5) 4月15日 (2) 4月15日 (6)

4月15日 (1) タチツボスミレ(実物は、紫色。)

4月15日
 同日、昨年いただいて鉢植えにした「千島桜」の苗が、
もう咲いてくれました~
関連記事
2009/05/10 20:49|シェルティーTB:0CM:11

コメント


3ワンコさんシャンプーしてきれいになって、
気持ち良さそうですね~。
ネコ(短毛)は洗わなくていいので、楽です!
散歩の必要もないので、私にはピッタリのペットです。

桜、いいですね。ついこの間、まで咲いていたのに・・・
久し振りに見た感じがします。急に暑くなったからでしょうか。
桜は花の中でも特に好きなので、いろいろ小物に描いていますが、
そのうち油絵の具で、じっくり描きたいと思ってます。
祐子 #-|2009/05/10(日) 21:23 [ 編集 ]
こんばんわ~
いつも心温まるコメントをいただきまして e-466 本当にありがとうございます。
17才のランさんの元気な姿を拝見し、本当に嬉しく思っております。i-228
ランさんが高齢になっても元気でいられるのは、デザート・ムーンさんが愛情をいっぱい注がれて、お世話をされていらっしゃるからだと思います。
私も後ろ足が弱っていたチュロをシャンプーする時は、色々なことに気を配りながらで、かなり大変でしたが、チュロより体重のあるランさんをシャンプーするのは、本当に大変なことだと思いますので、デザート・ムーンさんも腰を悪くされないように、どうぞお大事になさって下さいね。
梅の花も綺麗ですね。 e-415 心が癒されました..
また、お邪魔させていただきます。 これからも、よろしくお願いいたします。
チュロリンママ #W6lh6xGQ|2009/05/11(月) 23:45 [ 編集 ]

とっても素敵な豪華お纏めブログ!
山野草の可憐な姿、梅や桜の美しさも!
でも、一番美しいのは
3世代シェルティ’ズですv-238
どら #3XGXAIcM|2009/05/12(火) 02:28 [ 編集 ]
こんにちは~☆
サラ、ふわ~~っ!!とっても柔らかそうで、3ワンズ、美しいです。^^

うちのワンコと大違いです。^^;

「千島桜」の写真がとっても素敵ですね。
この季節に桜を見られるなんてとっても不思議な感じですね。
梅も桜も、可愛いスミレもこっちでは縁がなくなりました。一緒に見られるのってある意味すごいですよね。

腰痛、お大事に~。
シェイド #iAn.OV3g|2009/05/14(木) 13:28 [ 編集 ]

デザート・ムーンさんこんにちは。
シャンプーお疲れ様でした。
腰痛は大丈夫ですか?
私も連休草むしりをひたすらして整形外科でシップをもらってきました。
先生曰く何でもやり過ぎは良くないんだよ!!との事
気をつけないといけません。
こちらはもう初夏・・でも今日は逆戻りなんだか変です。
梅、桜、すみれみんなきれいですね。

3シェルちゃん達みんな元気そうで何よりです。

lurkママ #-|2009/05/16(土) 17:49 [ 編集 ]
★ 祐子 様、お返事が遅れてしまいました……。
 申し訳ゴザイマセン。
花の写真、たくさん撮っているのですが、
なかなかリアルタイムにアップできません。
 撮りためた「遅ればせ写真」のアップを、気長に
お待ち下さいマセ!

★ チュロリンママ 様、落ち着かれましたでしょうか?
 HPで告別の御様子を拝読。
チュロちゃんは、いつも見守ってくれていますね。
老犬の体調には大きな波があり、今のところは
祖母ランのオムツが取れています。
 こちらこそ、宜しく御願い致します。

★ どら 様、有難う御座います!
 そちらは、悲喜こもごも……、
様々な事があったのですね。
 チビちゃん達に囲まれて、とても楽しそう!!

★ シェイド 様、2ワンもカワイイですヨ~!
 体調は、元気に快復しましたか?
季節の変わり目は、寒暖の差が大いので、
毛皮を脱げない長毛種は、大変ですものね。
 こちらも、今は「葉桜」。
でも、スミレは色んな園芸種が楽しめています。
(有難う御座います!!)

★ lurkママ 様、無理をなさらずに~!
 いったん何かを始めると、
ついつい無理をしてしまいますネ。
(医師の言うことは、分かるのですが……。)
 ルーク君、綺麗にしてもらったのですね~!!
(お友達ともたくさん会えたし、お出かけしたし、
お疲れ様でした~!!!)
デザート・ムーン #-|2009/05/17(日) 17:36 [ 編集 ]

3シェルティズほんとにサラフワですね♪
顔をうずめたいです!
それに、自分でシャンプーなんて凄いです!!
私もワンズが2歳ぐらいまでは自分でシャンプーしてたんですが、シャンプーするたんびに風邪ひいたり、腰痛が悪化するので挫折しちゃいましたよ~~。

桜綺麗ですね♪
K-じゅん #6PkX7VNM|2009/05/18(月) 15:50 [ 編集 ]

シャンプーした後のワンコっていいですよねぇ~。。。
さらさら、ふわふわでさわり心地サイコ~ですもんねヽ(´▽`)/
デザート・ムーンさんはやっぱりお疲れだったんでしょうね。。。
腰痛悪化させないように気をつけてくださいね。。。
くっきーばぁばぁ #-|2009/05/20(水) 15:23 [ 編集 ]
★ K-じゅん 様、同じ頃に不二子さんも入浴でしたね!
 「1匹ずつ洗ったら……?」という人もいますが、
やっぱり同日、一気にサラサラの方が
スッキリしますものネ~。
(高齢2ワンは入浴時に脱力するので、
マスマス大変に……。)

★ くっきーばぁばぁ 様、何とか復活いたしました~!
 ご心配下さり、有難う御座います。

 そちらのパピーちゃんS、大きくなりましたね!!
(爪楊枝・七味……、笑わせて頂きました!!!)
デザート・ムーン #-|2009/05/21(木) 17:53 [ 編集 ]

おひさしぶりですぅ~
3シェルティちゃん達とってもフワフワサラサラね!
3時間以上のシャンプーは大仕事ですね(>_<)
お疲れさまでした!
腰痛大丈夫ですか? 無理なさらないようにして下さい

桜とてもきれいですね~~

新型インフルエンザが滋賀でも感染者が出て
てんやわんやでござりますぅ~
仕事中もマスクするように業務命令が出てます(^^;)

だけど一般には、どこにもマスクは売っていない状態。。。
ちょっとマスコミが騒ぎすぎではないかと・・・
でもしっかり予防しとかないとね!

早く治まって通常の状態になることを祈るばかりです 

レオママ #rETQYEdA|2009/05/22(金) 11:13 [ 編集 ]
★  レオママ 様、本当に早く治まって欲しいです。
 ニュースを聞いて、すぐレオママ さんの事を
思いました。
たくさんの皆さんと接する毎日ですから、
くれぐれも、しっかりとガードを!

 お嬢さん、おめでとう御座います。
お孫さんも、待ち遠しいですね!!
(偶然ですが、今日は孫娘ボニーも
誕生日なのです!!!)
デザート・ムーン #-|2009/05/22(金) 17:25 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/166-7b54c6d9

