日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

孫ワン11歳の「お誕生会?」は、大もり上がり大会~! 

5月22日(金)
 ボビー君11歳の家で、総勢6名での「お誕生会?」が始まりました

 お誕生日を迎えたボビー君の、視線の先には……、新鮮なお刺身が 

お誕生会 (8)  お誕生会 (1)

お誕生会 (6) バド父さま、
みんなに新鮮なお刺身を、
順番に……。


 「はい、どうぞ!」



  「美味しゅう御座いました!!」(by ボビー君。)
お誕生会 (5)

お誕生会 (12)  お誕生会 (11)
   「お客様、それ、美味しそうですね?」 「でも、ジッとガマンします。」(by ノアちゃん。)
 
 「hiderinnさん、そこキモチいい!」(by ノアちゃん。)…「僕も、御願いします。」(by バド君。) 
お誕生会 (10)  お誕生会 (4)

 「エッ? 僕のご飯ですか?」(by バド君。)      見事に、「完食」で~す。
ご飯ですか?  お誕生会 (13)

 この後、誕生日の主役そっちのけで、大宴会が夜遅くまで続きまして……。
(バド父母さま、御ちそう様でした    夜中まで、ご迷惑をお掛け致しました  )

 その後、ボビー君の反応については、追記を開いて、御覧下さい 

カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




 お客さま特製「トマト玉ねぎサラダ」を撮ったら、器の上空を「バド母さま手料理」が横切り?
お誕生会 (3)  お誕生会 (2)
 他にも色んな手料理が みな、美味しゅう御座いました~ 

お誕生会 (7)
  「主役は僕のはずじゃ……? にしても、あなた良く呑むね……。」(by ボビー君。)
お誕生会 (9)
  「付き合いきれないから、僕もう寝るよ……。」(肉球テディーベアも、ノック・ダウン。)


お誕生会 もう一匹の主役は、お留守番でした。
孫娘ボニー、ゴメンネ~ 

(ボクは、ドライフード以外の物を、
あまり与えないのですが、
誕生日だから三世代シェルティーSには、
特別メニューを与えてからの外出でした。)


関連記事
2009/05/29 14:24|シェルティーTB:0CM:5

コメント


お誕生会、楽しそうでしたね!
ワンコさん、お刺身好きなんですね。
私は、お刺身はネコにしかあげたことなかったので、
知りませんでした。
以前飼っていた、シェルティは、ケ○ンタッキー、
フライドチキンが大好物でした。

よりかかってカメラ目線のボビーくん、とっても可愛い❤
祐子 #-|2009/05/29(金) 21:22 [ 編集 ]
★ 祐子 様、ボビー君 イイでしょう~!
 誕生会で、バド父さまが
「最新の複合機」を駆使して、
撮ったばかりの写真を高速印刷!!
 「撮りたいときが、見たいトキ!!!」
そのもので、みんな
「わーわー・キャーキャー」と……、
楽しかったです~。

 きっと、南三陸町の「新鮮な刺身」
だからこそ、
成せる「ワザ」なのですネー。
 ちなみに、ボクは海の散歩が
ほとんどなので、ワンの
「お刺身・海産物」は完全封印。
(釣り人が、「釣った小フグ」を
捨るもので……、
万が一の拾い食い防止です。)
デザート・ムーン #-|2009/05/30(土) 19:37 [ 編集 ]
楽しそうですね~♪゛
デザート・ムーンさんは、いつも高齢犬のお世話を頑張っていらっしゃるので、宴会は気分転換になって、夜中まで盛り上がったようですね!☆
可愛いワンコ達と美味しい料理に囲まれて、楽しい時間を過ごされたようなので、よかったです。
ボビー君も新鮮なお刺身を頂いて、満足そうですね!☆ 肉球が可愛くて、触ってみたいです!☆
チュロにも新鮮なお刺身を食べさせてあげたかったなぁ~と思いました~
チュロも、ほとんどドライフードでしたからね~
亡くなる前は、動物病院の先生から柔らかいフードに変えた方がいいと言われ、茹でた鳥のササミなども食べていましたけど..
チュロリンママ #W6lh6xGQ|2009/05/31(日) 14:45 [ 編集 ]
おはようございます~☆
とっても楽しそうで、羨ましいです。
ワンコより人間様の為のパーティ?(笑)
ボビー君幸せですね。こんな素敵なパーティを開いて貰って。

テディベアも可愛いし、寄りかかってる所なんか凄く可愛いです。
ボニーちゃんも行きたかった、みたいですね。

たまにはこんな事もなかったらですね。
良い時間を、過ごされました。
雰囲気がこっちにも伝わってきます。
シェイド #iAn.OV3g|2009/06/01(月) 10:07 [ 編集 ]
★ チュロリンママ 様、ブログ・写真の大先輩ご夫婦も一緒でした。
 バド母さまも、ブロガーにしたいのですが……。

 「撮る目」を学ぶだけでなく、「見る目」も養おう!
ということで、先週の土曜日、写真教室のみんなと、
仙台の宮城県美術館に、絵を見に行きました。
(祖母ランのオムツが気掛かりで、
みんなよりも早い列車で帰宅。オムツはセーフでした!)
 フードをパピー用に替えてから、調子がいいみたいです。

 そちらも、パピヨンさん・楽しさ・美味しさ
イッパイのオフ会でしたね。
(ボクも、珍しく雨に降られたお出かけでした。)

★ シェイド 様、ホントですネ!
 写真・ブログ・自転車と、趣味が共通の
hiderinnさんが一緒だと、ついつい飲みすぎて?
(誰が一緒でも……?)
 ボビーの「流し目」写真、写真教室でも
評判が良く、セレクトされました。
(来年の写真展に、展示されるかな?)

 そちらの2シェルさん、体調は如何ですか?
1階と2階で、住み分けですね!!
デザート・ムーン #-|2009/06/03(水) 13:16 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/168-42343215