日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

「お蔵入り」にするのは惜しいので、1か月前の話題をアップしま~す! 

 5月28日
三世代シェルティーSが、久しぶりに「旧・志津川魚市場」に隣接する公園の東屋へ 
5月28日 祖母ランも、元気です 
 ここ数年は体温調節が出来ず、この時期は「丸刈り」にしていましたが、
17歳を過ぎた今年は、まだフサフサでもOKなのです。(体調が良いのですね  )

5月28日 (1)
 東屋で、一休み……。(孫娘ボニー11歳・祖母ラン17歳・娘アリス14歳。)
5月28日 (2)
 小学時代の同級生も、お散歩に来ました。
(図工の時間、彼の顔をモデルにして紙粘土で作った「桃太郎誕生の瞬間」……。
彼の面影が、上手く写し取れたボクの大好きな作品。
小4からずっと、今でも保存しています。そのうち、工作の写真を公開しましょうか?)
魚屋さん (1)





 両親が学校の教師だったボクは、
物心がつく前から、
日中は
ご近所のお宅で生活
していました。



 そのお宅で姉弟の様に育った方が、
お魚屋さんに嫁ぎ、
今では「志津川の煮ダコ」に名人に
店先には、新鮮な魚介が……。







魚屋さん


 追記に、遅ればせの「春の花々」をアップ致しました。 ぜひ御覧下さい
5月13日 (4)



カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




白花の「大輪トキソウ」は5月13日、それ以外は5月8日の花々です。
5月8日 (7) 5月13日 (3)
 「八重山吹」            白花の「大輪トキソウ」
5月8日 (6)

   白花とピンクの「ケマンソウ」(鯛つり草)
5月8日 (5)

5月8日 (4)

5月8日 (3)
関連記事
2009/06/24 17:44|シェルティーTB:0CM:9

コメント


このお魚は本当に新鮮そう!それに花々が色鮮やかです!!
min #-|2009/06/24(水) 20:05 [ 編集 ]

お魚の写真がすごく新鮮な感じがしますね

ランちゃんもお元気でなにより^^

変わった形のお花もあるもんですね~
ネジバロ #Chjb0GoU|2009/06/24(水) 23:54 [ 編集 ]

ランちゃんフサフサ~かわいいですね!
うちにいたコは晩年、皮膚におできができてしまったので、伸びては刈って・・の繰り返しでした。
フサフサ姿を見れなくなってしまって、とてもさみしかったです。
でもワンちゃん本人が快適なのが一番ですよね!
お花キレイですね~。
「八重山吹」の濃い黄色もかわいいし、「ケマンソウ」はクリオネみたい!(*´▽`*)i-201
アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2009/06/25(木) 07:36 [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

デザートムーンさんも、3ワンズちゃん達も、お元気そうで何よりです。

中国地方は、梅雨の最中にも晴れ間がのぞき、気温も夏日のように、30度を超えています。

ランちゃん。。。ご健在で何よりです。
真ん中に座った3ワンズの中でも、一際風格を感じます。
デザートムーンさんも、お身体ご自愛くださいませ。
ハッピーのママ #RJYchVrg|2009/06/25(木) 21:08 [ 編集 ]

3ワンコさんいつも仲よしで、羨ましいです。
家はピーちゃんがミイたんを嫌がるので、今も
会わないように、ドアの開け閉めに気を使ってます。
ランちゃんお元気で、なによりですね。

八重山吹、懐かしかったです!
子供のころ、ままごと遊びで、花びらをちぎって水にうかべて卵スープにして、遊びました。
祐子 #-|2009/06/25(木) 22:10 [ 編集 ]

カニが泡ぷくぷくしてますね、生きてるのね~!
同級生の桃太郎さんも福々しいですね、
私は、25年も同級生ってのに会った事ないな、
きっと、誰が誰だか解らないかも(笑)
どら #3XGXAIcM|2009/06/26(金) 23:44 [ 編集 ]
おひさしぶりです!
カニの泡ブクブクすごいですね

3ワンズちゃん達もお元気そうですね~
これから暑くなってくるので体温調節が大変ですが
気をつけてくださいね~

素敵なお写真に癒されますぅ
鯛つり草って可憐でかわいいですね
レオママ #rETQYEdA|2009/06/27(土) 09:52 [ 編集 ]
こんばんは。
ランちゃん、ホントにフサフサですね。
結構歳を取ると、コートも少なくなってくるのに、バランスの取れたお食事なんでしょうね。

デザート・ムーンさんの日頃の面倒見が良いと言うことなんでしょうか?
今日も3ワンズ似お迎えしていただいて嬉しいです。
お魚新鮮そうですね。

同級生のお写真、一瞬私の写真か?と思いびっくりしました。^^;
シェイド #iAn.OV3g|2009/06/27(土) 23:39 [ 編集 ]
皆様、お返事が遅れまして、申し訳ございません……。
★ min 様、有難う御座います。
 海の町なので、魚の新鮮さはピカイチです。
最近は忙しくて、花の写真も撮れません。

★ ネジバロ 様、遅くなりました……。
 新鮮!新鮮~!!  中には、
ピチピチ・バタバタと跳ね回る魚たちも
いますヨ~。
 クルムさん、大きくなりましたねー!!!
そちらの3ワンさん達も、元気がイッパイですね。

★ ハッピーのママ 様、お返事が遅れましてスミマセン……。
 有難う御座います!
こちらも、今日は暑かったです。
祖母ランの調子が良く、オシメも不要なので
蒸れずに助かっています。
 この後、洗ったり・獣医の定期受診に行ったり……。
更新を、気長にお待ち下さいマセ。
 ハッピーのママさんは、その後いかがでしょうか。
蒸し暑い時期です。お互いに、健康に過ごしましょう!!

★ 祐子 様、遅ればせながら「二人展」おめでとう御座います!
 お返事が遅れまして、ごめんなさい。
ご夫婦のタッチの違い、写真で楽しませて頂きました。
多くの方に見てもらえて、良かったですね!!

 ヤマブキ……、ボクも大好きで、ご近所の方から
自生のヤマブキ(一重)を頂きました。
 写真の八重咲きは、ホームセンターで苗を購入。
以来、毎年咲いてくれます。
(写真の花は直射日光で日焼けし、
一部が白く変色しています。)

★ どら 様、遅くなってしまいました……。
 彼は別の市の中学に行き、数年前に再会。
彼から声を掛けられたのですが、
面影が小学校のままなので、スグに彼だと分かりました。

 カニもヒラメもカレイもタコも……、
けっこう生きたままで、店頭に並びます。
近所の子供達にとっては、
ちょっとした水族館かも?

 そちらは相変わらず、仔シェルたちに囲まれて、
嬉しい悲鳴……ですね~!
ウラヤマシー~!!

★ レオママ 様、こちらこそ遅くなりました~。
 魚介の新鮮さには、
頑固なほどにコダワリがある
店主さんなのです~!
 体調は、スコブル良いのです。
獣医の定期受診などなど……、
更新したいのですが、
気長にお待ち下さいマセ。

 お孫さんとの初対面が、待ち遠しいですね!!

★ シェイド 様、有難う御座います!
 ずっと、ドライフードを与えています。
(祖母ラン、今でもカリカリと……。)
 
 魚たち、新鮮です!
店頭は、まさに「水族館」状態です。

 長い間ずっと会えなかったのに、
彼は小学校のままの体型なので、
スグに分かりました。
(ボクも太めナノで、他人のことは言えませんが……。)
デザート・ムーン #-|2009/07/06(月) 19:27 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/169-796c9a2e