日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

今日のコト・昨日のコト 

にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 「にほんブログ村・犬ブログ」のページが開けば、投票の完了デス! 


 宮城が梅雨に突入した今日、
PCのメールを整理していたら、1週間以上前に受信した
東京電力・生活情報サイト「テポーレ」からのメールに、
「『今週のペット』☆シェルティーのラン・アリス・ボニー
祖母・娘・孫娘の三世代で、海の公園まで毎日お散歩♪」
を、見つけました。
 大昔に投稿、いつになっても掲載されず、てっきり「没」だと思ったので、
今では「テポーレ」のHPも覗かず、メールも開けずに削除!
 それが、今日たまたま開けたメールから、見慣れた3ワンの名前が飛び出してきました。
(削除してたら、永遠に見つけなかったでしょうね。ムシの知らせ)あわてて、HPを……
http://www.tepore.com/pet/dog/06060103.htm   見たら載っておりました 
(投稿写真の権利は、相手側に帰属するので、一番のお気に入り写真は、投稿しませんでした。
中途半端な写真ですが、お時間のある方は……。)

 昨日は、腰痛にもかかわらず、
往復3時間、乗り換え有りのJRに揺られ、石巻市まで行ってまいりました。
父が退院した病院へ、処方箋をもらいにです。高齢の父を連れ、2週間おきに
通っていますが、代理人でも良いとのことで、今回は私一人だけ……。
 数日前に腰を痛めたばかりですが、曜日別に担当医が違う上、父の薬も残りが少ないので、
痛みに耐えつつ行ってまいりました。
P1040135(1).jpg P1040136(1).jpg
 石巻市も、駅付近は「シャッター街」で、ワラをもすがる思いで始めたのが、
「マンガ」による「街おこし」です。駅前には、石ノ森キャラクターの「からくり時計」?
も新しく建っていましたが、昨日は写真を撮る余力も有りませんでした。
 そこで、父の入院をJRで見舞った時(3月17日)に、急いで撮った写真を掲載します!
P1040137(1).jpg P1040139(1).jpg
           P1040166(1).jpg P1040165(1).jpg

P1040141(1).jpg P1040164(1).jpg
           P1040142(1).jpg P1040145(1).jpg
P1040159(1).jpgP1040156(1).jpgP1040146(1).jpg
 
 肝心の石ノ森萬画館へは、残念ながら私は入ったことがありません。
母が乳癌で入院していた頃に、見舞いの道すがら、着陸したUFOに似せた
その大きな建物を、外から見るぐらいでした。
(時間が無くて、そこまで歩けませんでした。写真は有りませんので、実物を見に来て下さい。)
 大人も子供も、けっこう楽しめるらしいです!!
P1040153(1).jpg P1040154(1).jpg
                 P1040152(1).jpg P1040150(1).jpg
P1040147(1).jpg 皆さんも お揃いで、石巻市南三陸町に、
是非おいで下さい 港町は、やっぱりイイですよ 


 (裏話:腰痛の原因は……。
 80歳を過ぎて足もふらつく父が、エンジン付きの危険な草刈り機を、
使用の「禁」を破って持ち出しました。
 当然、歌壇の花は草ごと全面を刈り倒された上に、庭はスコップで掘り返されて……
大切な私の山野草も、スッカリ抜き捨てられました……。
(朝から書道塾を準備し、展覧会の締め切り日で清書に集中する書道生を指導。
入れ違いに来る学習塾生を夜まで指導する、目の回るような忙しさの土日なのに……、
その間に……。)
 被害をまぬかれたプランターや、被害に遭ってしまった巨大な樽に植えた「白フジ」の木を、
急いで移動=避難させたら、一発で腰を痛めてしまいました



関連記事
2006/06/09 21:24|風景TB:0CM:16

コメント


見た瞬間、綺麗!と思いました。
景色もさることながら、ランちゃん、アリスちゃん、ボニーちゃんの綺麗なこと。
毛ヅヤも、ピッカピカですね!3匹並ぶと、眩しいです。
手入れが行き届いているのと、健康管理をちゃんとしているのでしょうね。
両親の介護をしながら、大変だと思います。

大切な花壇のお花、無くなってしまったのですか?
怒るに怒れない状況なのでしょうね。
腰の方は、大丈夫ですか?辛いですよね~
私もこの前、やったばかりなので、その痛み分かります。
大事にして下さいね!

それにしても石巻市って、すごいですね~
懐かしいです。サイボーグ009!がんばれロボコン!これって、私の時代かも?
歳わかってしまいそう~大好きでした。009!
こんな物を見てしまったら、是非とも実物を見に行かねば!!
来年、頑張って行きたいなぁ~

ところで、モモルナもちょとですが、北海道の番組に出たのです。
一応そのテレビ番組のHPは、こちらです。
http://uhb.jp/program/official/wanko/wanko_top.html
#135のワンコです。良かったら、見てやってください。
暇つぶしでどうぞ!忙しくて、そんな暇ないかな?
モモルナ #halAVcVc|2006/06/09(金) 22:44 [ 編集 ]
モモルナ 様、拝見いたしました!
 「#135【ルナ】2才・♀【モモ】3才・♀シェットランド・シープドック
私たちのお洋服、100着以上あるの。この季節にぴったりの浴衣。
七夕まで待ちきれないわ☆」を、 動画ファイルに保存させて頂きました!
 「手の輪くぐりジャンプ」も、お見事!!キレイなお着物でしたね!!!
(ルナちゃん、取材に疲れたかな?)

 私も一度、3ワンと一緒にTVに出たのですヨ。VTR取材&生出演でネ。
(東北6県+新潟ローカルの、生番組でしたが……。)

 ちなみに、花の被害は毎年のコトですが、今年は最悪でした。
1日目はガマンしましたが、2日目に起きたことには大爆発。
怒髪、天を衝くというヤツでした……が。
 

  デザート・ムーン #-|2006/06/10(土) 00:17 [ 編集 ]

おはようございます!
腰痛、お察し申し上げます。 それにもかかわらず3時間かけてお薬をもらいにいかねばならないなんて・・・
 もしデザート・ムーンさんの腰痛が悪化でもしたら大変です どうか無理せずに。
心が痛みます。 もっと福祉を充実してもらえないのだろうか  人ごとではないです 

「今週のペット」見せて頂きました! とってもかわいい~~  親子3代のお散歩休憩にほのぼのします

ユーミンのアルバム聴きました。 「経る時」もじっくり聴かせてもらいました 1983年の作品ですね
23年前は私が初めて母になった年、この頃はゆっくり音楽を楽しむ余裕がなかったので知らなかったみたい
ありがとうございます

レオママ #-|2006/06/10(土) 09:00 [ 編集 ]
レオママ 様、ご心配を有難うございます。
 お習字は、正座する生徒さんの後ろから、「田植え」状態で手を取って指導します。
(「魔法の杖」と称するステッキに、すがりながら……)
仕事で腰痛になり、痛みで寝返りの度に目覚める1週間を過ごし、
また腰痛になる仕事……の繰り返しです。
(そうなった時、一番楽なのが、サイクリング車に乗ったときの姿勢です。
長時間走行する道具なので、体に負担をかけない姿勢にしてくれるのでしょうね。)

 腰椎は、普通・長方形なのだそうですが、私のは正方形。
面積が狭く、ハイヒールで椎間板を踏みつけているみたいです。
 重いものを持つと、翌朝になってから炎症が悪化、時間差で動けない状態が来ます。
「やった」と思ったら、動けるうちにできるだけのことを済ませてしまいます。

 ユーミン、聴いて下さったのですね。Cタイトル曲「り・インカネーション」は、
輪廻・生まれ変わりが、モチーフだそうです。
 お子さんが、レオママさんの手から離れて、今はレオ君中心の生活なのでしょうね。


 
  デザート・ムーン #-|2006/06/10(土) 10:25 [ 編集 ]
素敵な写真
見ました~。素敵な写真ですね。風景もきれいだけど、それにもまして3ワンちゃんの美しいこと。本当に12歳や14歳とは思えない程美しいままですね。うらやましいかぎりです。
腰痛は大丈夫ですか?あまり無理をされませんように。 うちの主人もまだそう歳ではないのですが、以前から腰がわるく、よく痛そうにしてます。
梅雨に入り人間にもワン達にもすごしにくい日々が続きますが、ご自愛くださいね。
ティナまま #-|2006/06/10(土) 20:30 [ 編集 ]
ティナまま 様、お蔭様で回復です!
 ホタパパさんの所を、拝見いたしました。
http://gol-hotaru.a-thera.jp/article/328399.html

ティナまま さんトコのカオンちゃん、躍動感がズゴイですね!
レオンちゃん、お耳で、オイデ・オイデしてますね!!(招きイヌ?)
一瞬を切り取った、いい写真ばかりですね!!!

 しつけ教室までティナちゃんをダッコして、重く有りませんでしたか?
腰にききそうですね。
 ご心配をお掛けしましたが、私は腰をだましながら、
なんとか仕事が出来そうです。
お励ましを有難う御座いました。
  デザート・ムーン #-|2006/06/11(日) 07:39 [ 編集 ]

テポーレ見せていただきました。見事に美しい3ワンです。よく3ワンでじっと写真取られていますね、まずそれが不思議です。絵葉書とかカレンダーなど商品化できる写真ですね。
石巻は数年前、河村隆一のコンサートに行きましたよ。かえり仙台までの電車の待ち時間がかなりあり、駅前の居酒屋(養老だったか?)で飲んで帰りました!
imacvery #-|2006/06/12(月) 22:26 [ 編集 ]

テポーレ見てきましたよ。
1枚目と2枚目の犬達が一瞬違う犬に見えました。
並び順が違っているせいも有ったのでしょうけど、光の加減でずいぶんと違って見えるものですね。
それにしてもホント手入れが行き届いて素晴らしい。見習わなくっては・・・。

仕事で辛い姿勢をしなければならないのはきついですね。
お大事に・・。

石巻は行った事無いなあ。
009、あんまり読んだ事無いけど好きでしたねぇ。

お父様が怪我されなくて良かったけど・・・。大変でしたね。
お気持ちもお察しいたします。。
ここだけのお話・・。私も義母に庭の片隅にまいてようやく芽の出たカスミソウを根こそぎ抜かれた経験が有ります・・。

ぷろきおん #-|2006/06/13(火) 09:27 [ 編集 ]
皆様、コメを有難うございます!
imacvery 様、いつも有難うございます。
 石巻は、三陸自動車道が通って、周辺の開発が進みましたが
駅付近は閑古鳥……。父の通院が無ければ、ボクとしても行かないかも。
サイクリングには、キレイな風景だらけで、最適ですヨ!!

ぷろきおん 様、キレイな種オスが、入りましたね!
 本当は、もう一度、仔犬からシェルティーを飼いたいのですが、きっと
三世代3ワンsで、打ち止めでしょうね。
 ちなみに、抜き捨てられたスイセンの球根を、1週間ぶりに見つけ、今朝
植えつけました……。でも山野草や、虹のような花色のリコリスは……。
 花に関するモメ事は、秋まで続きます。
正直な物で、父の歩くところだけ、フジの花が咲きません。
(時期ハズレに、ツルを切られるからです……。)
  デザート・ムーン #-|2006/06/13(火) 15:04 [ 編集 ]

はじめまして
履歴を見て来ました(プロフィールの写真が可愛かったので・・・)
宮城にお住まいなんですね?
私ベリエも宮城の松島なんですよ!
同じ県の方なんで嬉しいです♪
また遊びに来ますね
ベリエ #-|2006/06/15(木) 23:31 [ 編集 ]
ベリエ 様、ようこそ!
 近隣には愛犬家ブロガーがいないので、オフ会もままなりません。でも、
松島でしたら、「ちーちゃん」の笑い顔や「歌」を体験しに行けるかもしれませんね?
 更新は時々ですが、過去記事を覗きに、またおいで下さい!
  デザート・ムーン #-|2006/06/16(金) 10:05 [ 編集 ]

今日は遊びに来てくださってありがとうございました。
三代シェルティーちゃんたちとの生活さぞ楽しいでしょうね♪
ちーちゃんのお気に入りの公園にも「くるみちゃん」っていうシェルティーワンコがいます。
シェルティーワンコはお上品さが漂うワンコでベリエも好きですv-345
ちーちゃんはバリバリの雑種犬だけど、ランちゃん・アリスちゃん・ボニーちゃんv-286仲良くしてくださいね

↓の足くぐり動画観ました!
凄く芸達者ですねv-353
ベリエ #-|2006/06/16(金) 21:23 [ 編集 ]
ベリエ 様、再度ありがとう!
 そちらのブログ、すべて読ませていただきました。「くるみちゃん」も、見ましたよ!
ブログから、楽しい生活感が漂ってきて、こちらまでも楽しくなりました。
 ランキングが上がるのも、うなずけますネ。また、ポチッとしに、お邪魔致します。
  デザート・ムーン #-|2006/06/16(金) 22:12 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/06/18(日) 01:17 [ 編集 ]

さっそく、ポちっと!
おさせていただきました。
ブログランキングに参加されたんですネ。
 
デザート・ムーンさんのブログ楽しくて為になります
また3ワンちゃんを上手に引き出しています
ブログランキング上位期待していますヨ。

石巻駅前のキャラクターの像の写真見て思い出しました
石巻萬画館の3Fぬりえコーナーで
妻と童心に返って仕上げた仮面ライダーの絵
どこにいったのかな?...(o^∇^o)ノ

それはともかく、
お母さんの病気、はやく回復するといいですね。
”お祈りします”
hiderinn #-|2006/06/21(水) 12:58 [ 編集 ]
hiderinn 様、1ポチに、感謝いたします!
 お蔭様で、母は安定しております。お励ましに、感謝いたします!
明日は、父の受薬の為に、石巻まで行ってきます。
 ナカナカ、更新出来ないものです……。
  デザート・ムーン #-|2006/06/21(水) 21:21 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/17-b1772695